買取ボーナスキャンペーン

【2023年最新】マキロン 中古農機具の買取相場を徹底調査

読了目安:14分
更新日:2023/02/21
公開日:2020/06/06
1のお客様が役に立ったと考えています

農業をやっていた人たちは古くなった農機具の処分に困っているだろう。また、新しい農機具を購入しようと思っている人は、今まで使っていた農機具をどうしようかと悩んでいるはずだ。廃棄という手もあるが、実は中古農機具は場合によって高く売れることが多い。

そこで、ここではマキロンの中古農機具買取相場についてまとめていく。マキロンの農機具を持っている人はぜひ目を通してみていただきたい。

【2020年6月最新】マキロン 中古農機具の買取相場を徹底調査

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのマキロンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

マキロンのハンマーナイフモア

マキロン主にハンマーナイフモアを製造・販売している会社だ。農業家たちから使いやすいと評判が高く、トラクターにつけることで草刈機にすることができる。

新品を買おうとするとそれなりに高額だが、ハンマーナイフモアを買うことでトラクターを買い替える必要がなくなる。これはランニングコストを削減することにも役立ち、中古でも買い求める人が多い製品となっている。

破壊力も文句なしで、草を細かく粉砕してくれる。プロの農家から趣味として家庭菜園などを楽しむ人たちまで、あらゆる場面で活躍できるのが特徴だ。古いトラクターであっても装着可能と、とにかく使い勝手がいい製品である。

マキロンの中古農機具の買取相場は?

マキロンの中古農機具として挙がるのは、ハンマーナイフモアがほとんどだ。中古でも購入する人が多いため、業者では強化買取しているところも多く、状態がいい製品は高額査定が期待できる。

2020年6月の買取相場

しかし、どのぐらいの金額で売れるのかは状態によって大きく変わるため、買取価格に関しては一概には言えない。2020年6月時点の買取相場としては、マキロンのハンマーナイフモアは大体50,000円~100,000円前後あたりが相場となっている。

新品に近い状態であればもっと高くなる可能性もあるし、使用感があって状態が悪ければ低くなる可能性もある。だが、一般的な中古であれば上記の価格帯で買取されることが多い。

以下に過去のマキロン中古農機具の買取価格を紹介しておくので、買取の際の参考にしてみてほしい。

  • ・マキロン 草刈機 MK125 85,000円
  • ・マキロン 草刈機 MK135 100,000円

2023年最新の買取相場

2023年2月現在、業者でのマキロン 草刈機 MK125の買取相場は以下のとおり。なお、こちらはあくまで参考程度に考えておこう。

  • ・新品・新中古品 108,000円
  • ・中古美品 86,400円
  • ・故障品・パーツ売り 13,500円~27,000円

また、ヤフオク!での取引価格も紹介しておくので、参考にしてみてほしい。

  • ・マキロン MK125 草刈機,154,000円

中古農機具におすすめの買取業者

中古農機具はどこの買取業者に出すのかが重要である。最近農機具の買取が強化されているとはいえ、適当に買取に出してしまうと後悔することが多い。買取業者の中には明らかに買取価格を低くしているところもあり、きちんと業者を選定しなければ後悔してしまう。

そこでここからは、中古農機具の買取におすすめの業者をいくつか紹介していく。中古農機具の買取業者について知りたい人は、まずは以下の買取業者の特徴について理解しておこう。

千葉の農機具家

農機具家
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、農機具、コンバイン、田植機、耕うん機、除雪機
地域
千葉県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
買取当日現金
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
千葉県公安員会 第441420001510号
住所
千葉県千葉市花見川区千種町312-8
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農機具家は、中古農機具の高価買取専門店だ。倉庫に眠っている使っていない農機具を丁寧に査定してくれる業者であり、少しでも高く買取してほしいという利用者の声に応えるサービスを心掛けている。

トラクターやコンバインといった大型の農機具からチェーンソーやカッター、ハンマーナイフモアまで買取対応している。古い農機具でも故障した農機具でも、問題なく査定に出せる点も魅力のひとつである。

買取方法は出張買取となっており、査定に納得した後は自宅まで無料で引取に来てくれる。もちろん、査定料や出張費といった手数料関連は無料だ。即日現金払いでスピーディーに売れる点もうれしい。中古農機具の売却には欠かせない業者だといえるだろう。

石川の農星

農星
0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
石川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
引取り時現金支払い、店頭買取はその場で商品と引取り。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511050012198
住所
石川県能美市和気町を90
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農星不要になった農機具や処分に困っている農機具の買取を専門的におこなっている業者だ。離農する人や新しいものに買い替えたい人におすすめであり、壊れたまま放置している農機具を価値に見合った価格で買取している。

利用者からの満足度も高い業者だ。買取実績数も豊富であり、他社よりも信頼性の高い買取が可能となっている。査定スタッフはもちろん農機具の知識に精通したプロフェッショナルなスタッフである。

買取方法はこちらも出張買取となっており、査定額に納得できれば都合のいい日に業者が自宅まで引取に来てくれる。出張費や査定料、引取料など費用は一切かからない。倉庫にある農機具をまとめて処分したい人や、古い農機具が眠ってる人におすすめの業者だ。

滋賀の農機具王

農機具王
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
買取金額に合意後、現金はその場で支払い。振込の場合は、3日以内。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
滋賀県公安委員会第60105H240004号
住所
滋賀県近江八幡市安土町大中619-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農機具王全国に19店舗を構える中古農機具買取専門店だ。今まで大切に使ってきた農機具を他社よりも高い価格で買取することに力を入れており、お客様満足度にこだわった買取サービスを実施している。

どこよりも親切・丁寧を心がけた接客対応は評判が高く、納得の価格で売ってよかったと感じてもらえるよう努力している。はじめて農機具を買取に出す人でも、安心して利用できるだろう。

買取方法は出張・店頭で対応しており、出張買取は日本全国どこからでも査定依頼が可能だ。全国に19店舗あることでよりスピーディーな査定が可能であり、すぐに売りたいという人のニーズも満たしてくれる。電話一本で全国どこでも訪問する利便性と、即日現金化できるスピード性は大きな魅力である。

出張買取の農機具高く売れるドットコム

農機具高く売れるドットコム
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
横浜駅、福岡県、札幌駅
送料
対象外
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

農機具高く売れるドットコム農機具を高価買取している業者だ。農機具に関する専門的な知識を持ったスタッフが在籍しており、中古農機具であっても高価買取をおこなってくれるだろう。

利用者数は100万人を超えており、満足度も99%超えと評判はかなり高い。買取実績も豊富で、買取強化しているメーカーも多いので、誰でも気軽に高価買取が狙える業者である。

買取方法は出張買取となっており、全国に10拠点あるリユースショップからスピーディーに査定へと駆けつけてくれる。もちろん査定料や出張費は無料であり、手数料は一切かからない。上場企業が運営している買取サービスとして信頼性が高く、はじめて買取に出す人に向いている。

1役に立った

業者を選ぶポイント

上記では買取業者を紹介してきたが、ただ買取業者を知っているだけでは不十分だ。業者を知った後で自分に合っている業者を選ぶことができなければ、結局のところ買取に出して後悔してしまうことになる。

そこでここからは、業者を選ぶポイントをいくつか紹介していく。業者選びで失敗したくない人はぜひチェックしてみてほしい。 

手数料と費用

業者を選ぶときは手数料と費用についてチェックしておくのがいいだろう。買取には手数料がかかる場合があり、手数料のひとつひとつは小さい金額かもしれないが、場合によっては数千円かかるケースもある。

たとえば、宅配買取で小型農機具を買取に出そうとすれば、遠方であれば5,000円近く送料がかかることもある。こうした費用は最終的な買取金額にも影響を及ぼす。

最近の買取業者は手数料や費用は一切かからない無料のところが多くなっているが、きちんとチェックしておかなければ後から手数料として引かれていることに気づき、損をしたと感じるかもしれない。

そのため、自分が希望する買取方法で手数料がかかるかどうかを事前に確認しておき、できる限り手数料がすべて無料の業者を選ぶのがベストだといえるだろう。

スピード性

買取業者を選ぶポイントの2つ目はスピード性だ。実際、買取に出そうと思っていてもめんどくさくなってやめてしまった人も多いだろう。業者選びの段階でやめる人もいれば、業者へ査定に出してからのスピードが遅いことでめんどくさくなる人もいる。

こうした買取されるまでのスピード性といった部分は、農機具を売るときに重要である。査定スピードや買取まで時間がかかったりすれば、途中でやめてしまうことが多いからだ。

特に農機具の売却では出張買取を利用する人が多いと思うが、出張買取まで日数が2~3日かかったりすれば、今度でいいと思ったりするだろう。出張対応地域にもよるが、即日~明日に出張買取に対応している業者であれば、試しに査定に出してみようという気にもなりやすい。

業者選びで迷っているときは、なるべく対応が早い業者を選んでみよう。

実績と評判

買取実績と評判も業者を選ぶ決め手になることがある。買取実績は業者がどれだけ買取をおこなってきたかを知る部分であり、実績が豊富な業者はそれだけ経験豊富なので、農機具のひとつつひとつをしっかりと査定してくれるはずだ。

もちろん、実績が少ない業者が適当な査定をおこなうわけではないが、実績が豊富なほうが査定額に納得しやすく、安心して買取を任せることができるだろう。買取実績は買取業者の信頼性となるのだ。

しかし、買取実績が豊富でも評判が悪ければ意味がなく、利用者の満足度が低ければ優良な業者だとはいえない。実績はあくまでも業者選びのひとつのポイントであり、実績だけで優良業者だと決めつけてはならないのだ。

そのため、実績のほかにも評判や満足度、リピーター率といった部分についてもチェックしておくのがおすすめだ。業者は自分が信頼できるところを選ぶようにしよう。

農機具はフリマやオークションでも売れる

マキロンなどの農機具は業者で売るのが基本だが、フリマやオークションで売るという手もある。たとえば、メルカリやヤフオク!、ジモティーといったサービスでは農機具の売買もおこなわれており、場合によっては業者よりも高い価格で売れることもある。

以下では、それぞれのサービスの特徴について詳しく解説していく。農機具の売却を考えている人は、ぜひ参考にしてみよう。

メルカリ

メルカリは衣類からおもちゃ、雑貨やブランド品など何でも売れるフリマアプリだ。農機具の取引については、小型の農機具の出品が少なからず見られる。中にはコンバインなども出品されており、直接対面での取引を希望すれば買い手がつくこともある。

メルカリへ出品するためには、アカウントを作成するだけでOKだ。その後は売りたい商品の写真を撮り、説明文に状態などを詳しく記載し、最後に価格を決めて出品するだけ。売れた後は梱包、発送し、相手が受け取れば取引が終了となる。

発送が難しい農機具の場合は、引取り場所を記載して直接対面での取引を希望と書いておくといいだろう。

ヤフオク!

ヤフオク!は、国内でも最大規模を誇るオークションだ。メルカリでは売れないものでもヤフオク!なら売れることがあり、農機具の売買に関してもメルカリより豊富。トラクターやコンバインといった大型農機具の出品もあるため、気軽に出品してみるのがいいだろう。

ヤフオク!で出品するためには、Yahoo! JAPAN IDが必要となる。出品方法はメルカリとほとんど同じで、売りたい商品の写真を撮り、状態などを記載した上で、価格を決めればOK。売れた後は発送手続きをし、相手が受け取るのを待とう。

ユーザー層がメルカリとは若干違うので、メルカリでは売れないものを出品してみるのがおすすめの使い方である。

ジモティー

ジモティーは、それぞれの地域に特化した掲示板サイトだ。メルカリやヤフオク!とは違い、基本的に対面での取引が主流となっており、いらないものを現物を確認した上で渡すのが基本だ。価格は0円からでも可能なので、処分に困っている農機具を掲載するのもあり。

ジモティーは掲示板サイトなので、登録をすませるだけですぐにいらないものを掲載することができる。農機具の場合は直接の引き渡しは相手にとっても安心なので、フリマやオークションよりも売りやすいかもしれない。

ただし、対面には多少のリスクが伴うので、取引する相手とはしっかりメッセージを交わし、ある程度の信頼を築いた上で取引するのがいいだろう。

JA

JAは農業協同組合のことであり、農業を営んでいる個人や事業主が集まり、お互いを助け合っている組織である。JAでは不要になった農機具の処分や回収、買取をおこなっており、同業者の間で安心した取引ができるのが魅力となっている。

しかし、JAは販売には強いが、買取にはあまり強くない。そのため、農機具を売るときはあまり高値は期待できず、処分できればいいという気持ちで依頼するのがおすすめだ。高値で売りたい場合は、買取業者に依頼するほうがメリットは大きいと言えるだろう。

農機具を売るなら「ヒカカク!」がおすすめ

中古の農機具は需要が高いため、古いものでも業者で高価買取されることがある。だが、業者によって買取価格は大きく異なり、数十万円の差がつくことも少なくない。そうした損を避けるためには、最低限2~3社以上で比較することが大事だ。

しかし、業者を比較するには時間と手間がかかり、忙しい人はあまりやる気が起きないだろう。そこでおすすめなのが「ヒカカク!」だ。ヒカカク!では最大20社から無料で一括査定ができる。時間がない人でも、どこが一番高く売れるかが簡単にわかる。

時間がない人、農機具を高く売りたい人は、ぜひ使ってみよう。

1役に立った

中古農機具を高く売るために

中古農機具は場合によって期待以上の金額で売れることがあるが、そのためにはいくつか条件がある。というのも、中古農機具は中古ということで状態が悪く、査定で減額を受けることが多くなっているのだ。

ここからは、中古農機具を高く売る方法についてまとめていく。中古農機具をできる限り高く売りたい人はぜひチェックしてみてほしい。

状態が悪くなる前に早く出す

中古農機具は何よりも状態が良好であることが大事だ。これはどんな中古製品にも言えることだが、中古は状態が悪ければ買取価格は大幅に減額となってしまい、ガッカリした金額での買取となることも珍しくはない。

逆に中古でも状態が良好であれば、想像以上の金額で売れることもよくある。中古農機具は使用感や状態が悪いことが多いため、査定での減額を受けやすくなっている。

そのため、買取に出すときは状態が悪くなる前に出すことが大切であり、思い立ったときにすぐに買取査定へと出すのがおすすめだ。

また、査定前にはしっかりと農機具全体を綺麗な状態にしておき、できる限り汚れなどを目立たないようにしておくのがいいだろう。状態の劣化はもっとも買取価格を下げる原因でもあるため、めんどくさがらず綺麗な状態で査定に出すようにしよう。

使っていない農機具をまとめて売る

中古農機具を高く売るためには、使っていない農機具をまとめて売るのがいいだろう。多くの買取業者はまとめ売りをすることで買取金額がアップすることが多く、それだけで査定額が20%前後アップすることもある。

業者としては一点だけの買取よりもまとめて買取をしたほうがお得なので、まとめて売ってくれる人には査定額アップのサービスをおこなっているのだ。

中古農機具を売ろうと思っている人の多くは、倉庫などに使っていない農機具をたくさん放置している人もいるだろう。農機具を高く売るには、できるだけ多くの商品をまとめて買取に出すのがもっとも簡単に買取金額をアップさせる方法だといえる。

買取業者を比較する

何か商品を高く売ろうと思ったときは、それぞれの買取業者で比較をおこなってから買取に出すようにしよう。買取業者の間では買取金額に差が出ていることがあり、A社では50,000円のものがB社では70,000円で売れるというのはよくあることだ。

業者比較をすることで、もっとも高い価格で買取してくれる業者がわかり、売った後で損をしたと感じることもなくなるだろう。査定に出す前に最低でも2~3社の間で比較しておこう。

まとめ

ここではマキロン中古農機具の買取相場・おすすめの業者についてまとめてきた。マキロン農機具はプロの農業家たちからの評判も良く、最近は中古での需要も高まってきている。

しっかりと適切な買取業者に査定依頼することで、期待以上の価格で買取されることも珍しくはない。中古農機具を売るときはここでまとめている買取情報をうまく活用し、できるだけ損することなく気持ちよく売却をおこなってみよう。

1役に立った

マキロンの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名農機具王農機具高く売れるドットコム農星農機具家
評価スコア
2.1
0.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料対象外(宅配買取対応なし)対象外無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担) 無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード買取金額に合意後、現金はその場で支払い。振込の場合は、3日以内。出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込引取り時現金支払い、店頭買取はその場で商品と引取り。買取当日現金
梱包材対象外(宅配買取対応なし)宅配買取時の梱包キット有り無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのマキロンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5060)
  • 人気(2168)
  • 買取相場(4259)
  • 高価買取(1545)
  • 査定(884)
  • 中古(401)
  • 高く売る(27)
  • 農機具(64)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する