買取ボーナスキャンペーン

【2020年7月最新】ボッシュ電動工具の買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/08/11
公開日:2020/07/22
1のお客様が役に立ったと考えています

DIYをするために買ってみた電動工具だったが倉庫に眠ってしまっている人はお金に変えることがおすすめだ。しかし、電動工具を売った経験がある人は少ない傾向にあり、「どこで売ればいいのか」「いくらくらいで売れるのか」といった疑問を持つ人も多い。

そこで今回は、有名メーカーであるボッシュ電動工具の買取相場を紹介していく。ボッシュの電動工具を持っている人は、この記事を見れば高く売れる業者やおおよその査定額を把握できるのでしっかりとチェックしていこう。

【2020年7月最新】ボッシュ電動工具の買取相場を徹底調査

あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ボッシュ電動工具とは

ボッシュの電動工具を売りたい人は、まず電動工具の基本知識やボッシュの特徴を理解しよう。電動工具に対して詳しくなることで、なぜ需要が高いのかを知るきっかけにもなるのでしっかりと把握してほしい。

電動工具とは

電動工具とは、加工する工具に電動機を内蔵している製品をさす。使用用途は木材や金属、コンクリートなどに穴を空けたり研磨したりとさまざまである。基本的にはインパクトドライバーのような手に持って使用する製品が主流であるが、中には床に備え付けて使うものや卓上において使うものも存在するのだ。

上記のように多種多様な電動工具だが、DIYを家庭でおこなう人が増えたことで業務用の製品だけでなく家庭用の製品にも人気が集まっている。ホームセンターでも簡単に手に入る点やDIYで重宝される点から電動工具を購入している人も多い。

主な電動工具は「スクリュードライバー・インパクトドライバー・電気グラインダー・電気ディスクグライダー」などが主流である。

ボッシュ(BOSCH)とは

ボッシュはドイツで創業された世界でもトップクラスの自動車機器サプライヤーとして知名度を高めた会社である。日本にもボッシュの事業があり、車関連の製品に対して評価が高いのだ。

そんなボッシュは、車関連の部品のみならず精密機械や電気技術の高さから精度の高い電動工具も販売している。製品の主な特徴は人が自然に扱いやすいデザインを追求したエルゴノミクス、基礎絶縁が故障した際に保護する絶縁機構を兼ね備えているのだ。

さらに、軽量強化樹脂をボディに使用していることで、軽いだけでなく耐久性への評価も高い。つまり、故障しにくく使いやすい電動工具を開発しているということだ。

また、ボッシュの製品には青色と緑色のカラーが多く、青色は業務用とされパワーや耐久性を重視した作りになっており、緑色は家庭用とされ汎用性やコスパに優れているといった違いがある。そのため、購入者は色で自分に合ったタイプを選ぶことができるため、家庭用や業務用のどちらでも需要の高い会社といえるだろう。

ボッシュ電動工具の買取相場

ボッシュ電動工具の買取相場は以下の通りだ。(2020年7月時点)

商品名型式買取相場
レーザー距離計GLM 250VF21000円
コンクリート探知機D-TECT150CNT52000円
インパクトドライバー(バッテリー)GDR18V-LIS12000円
インパクトドライバー(バッテリー)GDR18V-LI13000円
インパクトドライバー(バッテリー)GDR18V-LIMF20000円
ドライバードリル(バッテリー)SR10.8-2-LI7000円
ドライバードリル(バッテリー)GSR14.4V-LIN212000円
ドライバードリル(バッテリー)GSR18V-LIN17000円
ドライバードリル(バッテリー)GSR18VE-2-LI23000円
ドライバードリル(バッテリー)GSR36VE-2-LI30000円
グラインダーGWS750-100l6000円
グラインダーPWS620-1004000円
グラインダーGWS7-1254000円
グラインダーGWS7-100TJW4000円
グラインダーGWS7-1004000円
グラインダー(充電式)GWS18V-100C20000円
ハンマードリルGBH2-28DFV18000円
ハンマードリルGBH5-40DCE30000円
ハンマードリルGBH7-46DE40000円
ハンマードリルGBH8-45DV45000円
ハンマードリルGBH11DE42000円
破つりハンマーGSH38814000円
破つりハンマーGSH514000円
破つりハンマーGSH5CE/N232000円
破つりハンマーGSH11E32000円

ボッシュ電動工具は人気が高く、耐久性に優れていることから比較的買取相場も高めだ。とくに、バッテリー関係は10,000円をこえる種類が多いので、インパクトドライバーを売る際は一緒に売るのがおすすめである。

また、ハンマードリルの買取相場も最大40,000円と高額なので倉庫に眠っているなら積極的に買取に出そう。

ボッシュ電動工具を取り扱っている業者

ボッシュ電動工具を比較的高く買い取ってもらえる買取業者をいくつかピックアップした。査定価格だけでなく、各業者のサービスや手数料などを踏まえて自分に合った買取業者を選定していこう。なお、ここで紹介している各業者の情報に関しては、2020年7月時点のものである。

工具UP

工具UP
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、工具・電動工具、店舗用品・備品
地域
金町駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後1日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。出張および店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第307761606456号
住所
東京都葛飾区新宿3-22-11 M-STYLE101
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

工具UPは、電動工具の買取を専門的におこなう買取業者である。高額買取に自信を持っており、取り扱いメーカーが豊富なのが特徴だ。高価買取ができる理由は、強力な販売ルート。独自の販売方法によりオークションサイトよりも高値で売ることが可能なのだ。そのため、どんな電動工具でも比較的高い価格での買取ができる。

また、正確な査定額を提示することができるのも、工具アップの特徴である。経験豊富なスタッフが査定をおこなうと共に、希望額にも挑戦してくれるので、高額買取が実現できるのだ。

そんな工具UPの買取方法は、宅配買取・店頭買取・出張買取の3種類である。送料や手数料が無料なので、利用のしやすい業者といえる。

電動工具買取専門店みっけ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭・出張:成立後、即金支払 宅配:14時までに成立の場合は当日振込、14時以降の場合は翌金融機関営業日の振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
要確認
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

電動工具買取専門店みっけは、その名の通り、電動工具を専門的に取り扱っている業者だ。創業45年以上のノウハウにより、スピード査定と買取ができるのが特徴である。

また、専門知識が豊富なスタッフが適正価格で買取をおこなうのも、電動工具買取専門店みっけの特徴だ。買取方法は、宅配買取と店頭買取、出張買取の3種類から選ぶことができる。

送料や出張費、振込手数料などの費用が一切かからないのも魅力のひとつ。そのため、「費用の負担なく買取をしてもらいたい」という人におすすめである。さらに、出張買取は日本であれば全国対応が可能。そのため、重くて店頭や宅配買取の利用が難しい場合でも安心して依頼することができる。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは電動工具はもちろん、ブランド時計やブランドバックなどの買取をおこなっている業者だ。厳しい専門家研修を受けたプロが査定をおこなうので、商品の眠る価値を見出してくれるのが特徴である。

高価買取が実現できる理由は、独自の販売ルートと大幅なコストダウンだ。国内だけでなく海外にも販路を多く持っており、メンテナンスを自社でおこなうことによりコストを削減して高値で買い取ることが可能。

そんなおたからやの買取方法は、宅配買取・店頭買取・出張買取の3種類だ。送料や出張料、キャンセル料などが無料なのも特徴のひとつである。中でも、宅配買取は梱包キットが無料で提供されるので、家にダンボールがない場合でも気軽に依頼することが可能だ。また、他社では断られてしまったものでも、おたからやでは査定をおこなうことができる。

工具男子

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
新宿駅、埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
【埼玉県公安委員会】古物商許可証:第431030027630号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品(一部or全部)の返送をおこなう場合は、買取査定金額が5,000円未満、もしくは0円の場合、返送送料はお客様のご負担とさせていただきます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

工具男子は工具と電動工具の買取をおこなっている業者だ。工具や機械の知識が豊富な専門スタッフが価値を理解した上で査定をおこなってくれるのも特徴のひとつ。そのため、価値を見落とすことなく比較的高い価格での査定が期待できる。

買取方法は、宅配買取・店頭買取・出張買取の3種類から選ぶことが可能。出張費や送料、キャンセル料などの費用がかからないのが特徴だ。

また、他社のほうが査定額が高い場合は、金額交渉をすることも可能。自分の希望金額に近い価格での取引がおこないやすい業者になっている。その場で現金支払いをすることもできるため、「すぐにでも売りたい」と考えている人におすすめだ。

ツールオフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振り込み
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080806924号 埼玉県公安委員会 第431110024804号 群馬県公安委員会 第421140068300号 神奈川県公安委員会 第421140068300号 千葉県公安委員会 第441340001747号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ツールオフは電動工具の高価買取を積極的におこなっている業者だ。国内最大級の電動工具買取専門店であり、他社で断られたものでも買取が可能となっている。

そんなツールオフが高価買取を実現している理由は、豊富な販売ルートを持っているからだ。海外にも販売ルートを持っており、国内では需要がないものでも売ることができるため、高額買取がおこなえる。また、自社で修理調整ができるのも高価買取ができる理由のひとつ。他社に修理を依頼する必要がないためコストを削減でき、買取価格に還元することが可能なのだ。

買取方法は、宅配買取・店頭買取・出張買取の3種類だ。査定料や送料、出張費が無料なので、近くに店舗がない人でも気軽に利用することができる。

1役に立った

電動工具を高く売るコツ

電動工具を高く売るためには、買取業者選びも大切であるが、コツを知っておくのもひとつの方法だ。ここでは、電動工具を高価買取をしてもらうための5つのコツを紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

見た目をキレイにしておく

電動工具だけに限らないが、売る商品の見た目は査定額に影響されやすい。電動工具であれば、傷や凹み、サビや汚れなどで査定額が前後する傾向にある。

そのため、できる範囲で汚れやサビなどをキレイにして売るほうがおすすめだ。しかし、なかなか落ちない汚れやサビはそのままにしておくと良いだろう。

なぜなら、無理にキレイにしようとすると、傷や凹みなどの原因になってしまう可能性が高くなる。減額にならないようにするためにも、できる範囲の掃除で留めておこう。

稼働するか確認する

業者によっては、故障している電動工具でも買取が可能なところがある。しかし、きちんと稼働する電動工具のほうが査定額は高くなる可能性が高い。そのため、買取に出す前にきちんと動くかどうかの確認をしておこう。特に、使わないままになっている電動工具は確認が大切。

以前は動いていたものでも、長い間使用していないと故障していることが考えられるからだ。簡単なメンテナンスをするだけでも価格に差が出る可能性があるため、面倒でもチェックすることをおすすめする。

付属品をそろえておく

付属品をそろえておくことで、通常よりも電動工具を高く売ることが可能になる。付属品とは主に、部品や説明書、箱、保険証などだ。特に、需要の高い電動工具であれば、付属品をそろえることで高価買取が期待できる。ただし、付属品がないからといって電動工具の買取ができないわけではない。

心配な場合は、付属品の有無について依頼する業者に問い合わせをしてみることをおすすめする。また、定期的にメンテナンスをおこなっている場合は、証明書も付けておくと良いだろう。

複数まとめて売る

複数の不要な電動工具がある場合は、まとめて売ることをおすすめする。なぜなら、1点で売るよりも複数点まとめて売ると査定額アップすることがあるからだ。

業者によっては何点で何%アップというような、キャンペーンを実施しているところもある。そのため、依頼する業者のサービスなどを事前にチェックしておくのも良いだろう。

売りたい電動工具が複数点ない場合は、他の不要なものを一緒に売ることで査定額がアップする場合もある。ただし、他のものを一緒に売る場合は、売るものの買取が可能かどうかを業者に確認しておこう。

1日でも早く売りに出す

電動工具を高く売りたいのであれば、1日でも早く売りに出すことをおすすめする。実は、電動工具のメーカーは年々使用をおこなう。そのため、年数が経つごとに古いアイテムとなってしまうのだ。古い電動工具でも売れないことはないが、買取価格は下がりやすい

また、使わないままになっている電動工具は故障をしてしまう原因にもなるため、できるだけ早く売りにだそう。このように、電動工具は新しいものほど高い買取が期待できるので、可能な限り状態がよいうちに売ることを検討するのがおすすめだ。

まとめ

ボッシュ電動工具の買取相場を調査した結果、グラインダーや破つりハンマーは比較的安く、ハンマードリルやコンクリート探知機は高額買取に期待できることがわかった。もちろん、他の製品でも状態がよければ数万円をこえる査定額がのぞめるだろう。

さらに買取価格を高くしたい場合は、買取前のちょっとしたコツが重要。誰でも簡単におこなえる項目なのでぜひ実践してほしい。

1役に立った

工具・電動工具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからや工具UP工具男子ツールオフ電動工具買取専門店みっけ
評価スコア
4.63
4.54
3.11
1.67
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要問い合わせ要確認無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。宅配買取の場合、査定申込後1日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。出張および店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化即日振り込み店頭・出張:成立後、即金支払 宅配:14時までに成立の場合は当日振込、14時以降の場合は翌金融機関営業日の振込
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料宅配キット有宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 工具(63)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • 査定(884)
  • 買取のコツ(354)
  • 高額(190)
  • 業者(798)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する