買取ボーナスキャンペーン

【2022年8月最新】インパクトドライバーの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/08/26
0のお客様が役に立ったと考えています

プロ仕様のものからDIY仕様のものまで、インパクトドライバーは現代の社会において広く活用されている電動工具のひとつだ。

このコラムではインパクトドライバーをテーマにその買取相場などについて記していく。インパクトドライバーの買取実績が豊富なおすすめの買取業者や、高く売るためのポイントも紹介するので、関心がある人はぜひ参考にしてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

インパクトドライバーの基礎知識

インパクトドライバーは電動工具の一種だ。ネジを締めたり緩めたりする作業を主に行うことができる。完全手動のドライバーと違って、手に大きな力を加えなくても、電動による強力なパワーで簡単にネジを締めたりできるので何かと重宝する。

また、インパクトドライバーを使えば手動と比べて時間も短縮できるので、作業の効率化を大きくはかることができる。ちなみに国内におけるインパクトドライバーの有名メーカーとしてはマキタを中心に、パナソニック日立工機リョービボッシュなどが知られている。

インパクトドライバーは使い方も簡単。プロ職人の作業現場においては建設現場から作業現場まで広く活用され、携帯できる電動工具として欠かせない道具だ。また、一般家庭においては本棚を組み立てたり手作りの椅子を作ったりと活用シーンは多い。それだけに、インパクトドライバーの買取を積極的に行っている業者は多く存在している

インパクトドライバーの買取相場はどれくらい?

インパクトドライバーを製造している各メーカーは年々仕様変更を重ねていくので、一般的には新しい製品のほうが高く評価される傾向がある。なお、動作するか、傷がないかなど製品そのものの状態によっても査定額には差が生じる

したがって、インパクトドライバーがどれくらいの価格で売れるかを述べることは難しい面がある。もし自宅や倉庫に使わなくなったインパクトドライバーが眠っている人は、一度、買取業者に査定に出してみてはいかがだろうか

以下、参考までにインパクトドライバーの買取参考価格をいくつか紹介しておく。

  • ・マキタ インパクトドライバー TD171DZ:9000円
  • ・マキタ インパクトドライバー MTD001DSX:9000円
  • ・ハイコーキ インパクトドライバー WH36DANN:8000円
  • ・パナソニック インパクトドライバーEZ75A7LF2F:11000円
  • ・ボッシュ インパクトドライバーPDR18LI:5000円

なお、ここに記載している買取相場は、2020年8月現在のものだ。

インパクトドライバー買取におすすめの業者

インパクトドライバーは建築現場から一般家庭まで広く普及している電動工具であり、その需要は高いため、売却すること自体は難しいことではないかもしれない。

しかし、少しでも高く買取ってもらうことを目指すなら、業者選びが何よりも重要である。もし業者選びを間違えてしまうと、高く売れるはずの製品を安く売る羽目になったりするなどで、後悔する可能性が高まる。

では、いざどこの業者を選べばいいのかというと、インパクトドライバーは専門性の高い製品でもあるだけに迷ってしまうところだ。そこで以下ではインパクトドライバーの買取を積極的に行っているおすすめの買取業者をいくつか紹介していく。

買取業者を決めるうえで重要なのは、それぞれの業者の特徴についてあらかじめ把握しておくことだ。買取で少しでも高く売りたいと考えている人はぜひチェックしていただきたい。

ツールオフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振り込み
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080806924号 埼玉県公安委員会 第431110024804号 群馬県公安委員会 第421140068300号 神奈川県公安委員会 第421140068300号 千葉県公安委員会 第441340001747号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ツールオフは工具の買取の実績豊富な業者のひとつとして知られている。何よりの強みは、工具に関する専門知識を有した熟練した整備士が多数在籍していること。動作不良を起こしている製品であっても、自社の修理調整によって正常に作動するようになり、結果として高価買取が実現したというケースも少なくない。

海外にも販売ルートを持っているのも強みであり、インパクトドライバーの買取も積極的におこなっている事情がそこにもあるのだろう。店頭買取、宅配買取、出張買取に対応。LINEなどをつかってあらかじめ大まかな査定額を知ることができる点も便利だ。

アクトツール

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭・出張:成立後、即金支払 宅配:成立後、即日振込
振込
手数料
要確認
梱包材
なし
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第43102A074600号 東京都公安委員会 第305571103182号 千葉県公安委員会 第441090002574号 神奈川県公安委員会 第452560005672号 福岡県公安委員会 第909990032790号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

アクトツールは買取実績100万点以上と中古工具取扱いに関して全国トップレベルにある業者だ。とりわけインパクトドライバーの買取には力を注いでおり、インパクトドライバーに特化した専門スタッフが在籍するほど。

買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類から選べる。店舗は関東エリアに10店舗、福岡県に2店舗がある。

工具男子

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
新宿駅、埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
【埼玉県公安委員会】古物商許可証:第431030027630号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品(一部or全部)の返送をおこなう場合は、買取査定金額が5,000円未満、もしくは0円の場合、返送送料はお客様のご負担とさせていただきます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

工具男子は工具買取の専門業者だ。インパクトドライバーをはじめ工具の専門知識がある専門スタッフが対応してくれるので安心だ。自社メンテナンスも行っており、故障している工具がメンテナンスの結果正常に動くようになり高く買取ってもらえたというケースも少なくない。

また、仮にメンテナンスによってエンジンがかからなくても、価値ある部品を見つけ、買取ってくれるケースがあるのも工具男子のうれしいところだ。便利な宅配買取は送料もキャンセル料も無料となっている。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋はチケットの販売で広く知られている買取業者であるが、工具に関する買取実績も豊富で力を注いでいる。その中でもインパクトドライバーは買取強化中のアイテムのひとつだ。

全国に広がるネットワークを生かしてスピーディーで行き届いた買取をしてもらえたというクチコミも多い。査定のポイントが明確な点も安心できる業者だ。

電動工具のリサマイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
査定額了承後、3営業日以内
振込
手数料
要確認
梱包材
専用宅配キット有
古物商
許可番号
古物商許可番号東京都公安委員会第305590806398号、古物商許可番号神奈川県公安委員会第451350005747号、古物商許可番号愛知県公安委員会第541031001800号、古物商許可番号大阪府公安委員会第622332104528号、古物商許可番号福岡県公安委員会第901041210002号、古物商許可番号千葉県公安委員会第441400001251号、古物商許可番号埼玉県公安委員会第431020031315号、古物商許可番号静岡県公安委員会第491270003899号、古物商許可番号三重県公安委員会第551130197300号、古物商許可番号岐阜県公安委員会第531010000826号、古物商許可番号兵庫県公安委員会第631151500022号、古物商許可番号京都府公安委員会第611271530027号、古物商許可番号奈良県公安委員会第641020000730号、古物商許可番号佐賀県公安委員会第911010008629号、古物商許可番号長崎県公安委員会第921010000566号、古物商許可番号 山口県公安委員会  第741241000600号 古物商許可番号 熊本県公安委員会  第931280002563号、古物商許可番号大分県公安委員会第941010002976号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

電動工具のリサマイは電動工具の買取専門店である。電動工具に精通したスタッフが多数在籍しており、プロ職人からも選ばれている業者のひとつだ

もちろんインパクトドライバーの買取実績も豊富。出張買取、宅配買取、店頭買取に対応。基本的に現金払いであるため、スピーディーに現金化したい人にとても喜ばれている。

0役に立った

買取業者の選び方

インパクトドライバーの買取について、おすすめの業者をいくつか紹介してきた。ただ、人によってどの業者がベストかどうかは一概に言えない面はある。もしひとりで業者選びをしたいという場合、どのような基準で買取業者を選べばいいのかを大まかに知っておくことが重要だ。

そこで、以下では、買取業者の選び方について記載している。インパクトドライバーのような専門性が高い製品の買取は特にそうであるが、有名な業者が必ずしも良い条件で買取を行っているとは限らないものだ。業者の選び方について知りたい人はぜひチェックしてほしい。

専門スタッフが在籍しているかどうか

インパクトドライバーの買取を行っている業者はたくさんある。そのなかでも、電動工具に関する専門知識が豊富なスタッフが在籍しているかどうかを、まずは大きな基準とすることをおすすめする。

工具の専門スタッフが在籍している買取業者は、建設会社など法人を取引先としているケースも多い。その流通ルートの広さからも、高く買取ってくれるケースが多い傾向があるのだ。

なお、専門スタッフが在籍する業者のなかでも、自社メンテナンスに対応している業者はより望ましい。稼働しない製品でもあっても、メンテナンスの結果、復活して高価買取につながるケースもあるからだ。

買取実績が豊富にあるかどうか

買取業者を選定する上で、買取実績がどれだけ豊富にあるかということは大きな指標のひとつである。買取実績はそのまま業者の信頼性をあらわすといっても過言ではないだろう。

買取実績が豊富であれば、それだけ過去に蓄積された買取データから精度の高い査定をできる確率が上がるともいえる。また、豊富な実績はお客から選ばれてきた証でもあり、それだけ信頼に値するということがいえるだろう。

ただ、現時点で実績が乏しくても、優良な業者はたくさんあることはおさえておこう。したがって、最終的にはホームページの記載内容や電話対応からの受けた印象やネット上の口コミなどから総合的に判断して業者を評価するのがよいだろう。

査定の出しやすさを確認

買取をスムーズにできるかという点も重要だ。出張買取の場合、数日内に対応してくれるのか、宅配買取の場合、発送から代金の支払いまでの流れについて確認しておこう。

手数料もチェック

買取業者の多くは、店頭買取、出張買取、宅配買取に対応している。査定自体は基本的には無料であるが手数料については業者によってまちまちだ。特に宅配買取の場合、トラブルにならないためにも査定に出す前に手数料について確認しておくようにしよう。そこでは仮にキャンセルした場合、キャンセル料、返送料はかかるのかという点は聞いておきたい。

なお、出張買取の場合、出張費はかかるのか、売買が成立したとき、振り込みの場合、振込手数料はいくらかかるのかもチェックしておこう。

工具を少しでも高く売るコツ

インパクトドライバーはじめ工具を買取業者に買取ってもらう場合、少し手間をかけることで査定額をアップさせることができるケースがある

最後に、インパクトドライバーを1円でも高く売るために意識すべきことについてまとめていく。少しでも高価買取を目指そうとしている人はぜひともチェックしてもらいたい。

掃除をしてから査定に出す

インパクトドライバーは長年使い古すると汚れや錆がついたり、木くずやほこりがたまってしまっているかもしれない。それらは可能な範囲で掃除をしておこう。きれいな状態で査定に出すことで、買取スタッフは査定額をアップすることも少なくないからだ。

動作するか確かめておく

特に長年保管していた電動工具はそうだが、査定に出す前に、エンジンがかかるかどうかを確かめておくのがよいだろう。保管の環境によって、エンジンがかからなくなくなっていることもあるからだ。もちろん正常に稼働する方が高い査定額が期待できやすいということになる。

付属品をそろえておく

保証書取扱説明書外箱など付属品をできるだけ揃えてから査定に出すようにしよう。それは製品のブランドを証明することにもなり、査定額がアップにつながりやすいからだ。また、製品を定期的にメンテナンスを行っていたならば、それを証明をできる書類もあった方が望ましい。

まとめて売る

それぞれの買取業者は単品でも工具を買取ってくれるが、他にも売却を検討している工具があれば、まとめて査定に出すことをおすすめする。なぜなら、まとめて査定に出すと、業者からするとお得意様を逃してはいけないと、査定額を上乗せしてくれることが珍しくないからだ。

買取業者を比べる

インパクトドライバーの買取を行っている買取業者はいろいろある。それぞれの業者は買取のスタイルも違えば査定の基準も一律ではない。必ずしも評判の良い大手業者が高く見積もってくれるかというとそうではないのも業者選びの難しいところだ。

いきなり業者を1社に絞ろうとせずに、数社の業者を候補として考えておくことをおすすめする。業者のなかにはLINE、メール、電話により、査定に出す前に大まかな査定額を教えてくれるところも多い。それらを活用して一番高い査定額を提示してくれた業者に売ることで、少しでも高い買取額を期待できるだろう。

早めに売る

なお、使わなくなった電動工具は迷っているなら早めに売ってしまった方がよいと一般的にいわれている。というのは、インパクトドライバーを開発している各メーカーもそうだが、どんどん仕様変更をしていくからだ。

つまり、製品はきれいな状態で置いていたとしても、年々価値が下がっていくということになる。新しいうちに売るのが高価買取につながりやすいということだ。

まとめ

インパクトドライバーはネジを締めたり緩めたりを手軽かつスピーディにできる電動工具だ。建設現場でプロ職人が使うケースのみならず、一般家庭のDIY仕様の道具としても広く普及している。マキタのインパクトドライバーをはじめ人気が高く、買取市場においても活発に売買されている

使わなくなったインパクトドライバイーの売却を考えている人は、電動工具に詳しい専門スタッフが在籍している専門業者に買取を依頼することをおすすめする。少しでも高く買ってもらうためには、付属品をそろえたり掃除をしたりするなどひと手間かけることも重要なポイントになる

0役に立った

工具・電動工具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名工具男子大黒屋(チケット)アクトツールツールオフ電動工具のリサマイ
評価スコア
3.11
2.83
4.0
1.67
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料無料無料
振り込み手数料要問い合わせ無料要確認要確認要確認
現金化スピード宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭・出張:成立後、即金支払 宅配:成立後、即日振込即日振り込み査定額了承後、3営業日以内
梱包材無料宅配買取キット有なし宅配キット有専用宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取業者(1477)
  • 工具(63)
  • 査定額(139)
  • Line査定(101)
  • 出張買取(1586)
  • 宅配買取(2416)
  • 店頭買取(1376)
  • 見積もり(56)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する