買取ボーナスキャンペーン

【2022年8月最新】バトスピの買取価格は駿河屋とフルアヘッドのどちらが高いのか?

読了目安:9分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/08/15
1のお客様が役に立ったと考えています

独自のゲームシステムとデザイン性で人気を獲得しているトレカ「バトルスピリッツ」。仮面ライダーやアイカツとのコラボによる話題性もあり、近年中古市場で価値が高騰しているトレカの一つだ。最近はトレカの買取や中古販売をおこなっている業者で、特に強化買取がおこなわれている。

当コラムでは、バトスピの買取価格を駿河屋とフルアヘッドの2つの業者で比較していく。バトスピを売りたいと思っている人は、ぜひ最後まで目を通していただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのバトルスピリッツの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

大人気トレカ バトスピ

バトスピとは、幅広い年齢層の男女問わず人気のトレーディングカードゲームだ。世界中で数々の大ヒットカードゲームを生み出している、マイケル・エリオットがゲームの原案を担当している。

ほかのトレカと比べてもカードデザインが印象的で、繊細なタッチがコレクター心をくすぐる。2008年から続いているアニメシリーズも子どもたちから大人気だ。それに伴い、トレカも多くの買取業者で高価買取がおこなわれている。

バトスピの買取価格を駿河屋とフルアヘッドで比較

バトスピのカードに限らず、トレカの買取業者で有名なのが、「駿河屋」と「フルアヘッド」だ。それぞれの買取業者は相場をデータとして持っており、そのデータを基に、カードの状態やトレンドを鑑みて査定額を決めている。

以下では、駿河屋とフルアヘッドでのバトスピのカード買取価格を比較していく。どちらの業者のほうが高く買取されるの気になる人は、ぜひ参考にしていただきたい。 ちなみに、比較の対象として記載されているカードの買取価格は、2020年8月現在のものだ。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋はおもちゃやCD・DVDなどの買取をおこなっている業者だ。宅配買取専門店として人気が高く、子供から大人まで気軽に査定へと出せるのが魅力。送料は買取金額3,000円以上か、買取点数30点以上でなければ無料にならない。そのため、まとめ売りかレアカードを一緒に売るのがおすすめである。

駿河屋でのバトスピの買取価格は以下のとおりだ。

  • ・BS04-X16 機動要塞キャッスル・ゴレム X:4,000円
  • ・CB08-XX01 [XX] : 仮面ライダーオーマジオウ:1,000円
  • ・BS52-TX01[転醒X]:赤の世界/赤き神龍皇:5,000円
  • ・BS52-X08[X]:導きの少女ヴィーナ(SECRET):5,000円
  • ・BS52-X07[X]:創界神デメテール(SECRET):1,000円

フルアヘッド

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード
地域
なし
送料
○ 査定金額が30,000円以上で【査定金額に+500円】 ○ 査定金額が70,000円以上で【査定金額に+1,000円】
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後即日査定し、金額合意後に振込 店頭:要確認
振込
手数料
○ ゆうちょ銀行: 115円 ○ 他銀行: 168円 を引かせていただきます。
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541221202700号
住所
愛知県名古屋市昭和区鶴舞2丁目18-19-203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
カードの販売も行っている
コロナ
ウイルス
対策
株式会社フルアヘッドでは、新型コロナウイルスの感染拡大によるリスク軽減のため一部従業員の在宅ワークを行っており、通勤にあたっては、混雑する時間帯を避けられるよう、時差出勤を行っております。 また、出勤を制限するため一部の買取表をストップしております。あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
LINE査定
なし

フルアヘッドはトレカを専門に買取している業者だ。それぞれのトレカの専門スタッフが在籍しており、いつでも相場に適正な価格で買取してもらえる。高価買取リストも豊富で、他社よりも高額買取が期待できるだろう。買取は宅配買取で、送料は査定金額によって業者負担がある。査定額30,000円以上で500円、70,000円以上で1,000円の負担だ。

フルアヘッドでのバトスピの買取価格は以下のとおり。

  • ・BS04-X16 機動要塞キャッスル・ゴレム X:4,200円
  • ・CB08-XX01 [XX] : 仮面ライダーオーマジオウ:1,200円
  • ・BS52-TX01[転醒X]:赤の世界/赤き神龍皇:5,000円
  • ・BS52-X08[X]:導きの少女ヴィーナ(SECRET):8,000円
  • ・BS52-X07[X]:創界神デメテール(SECRET):1,800円

駿河屋とフルアヘッドの比較結果

一部ではあるが、駿河屋とフルアヘッドのバトスピのカード買取価格を比較した。結果としては、現在は駿河屋よりもフルアヘッドの方がバトスピのカードを高く査定していることがわかる。

しかし、この買取価格は、あくまでも美品の基本買取価格である。実際に売却する際の査定では、傷や汚れ、折れているカードの査定額が減額されることもある。査定に出すときは、カードの状態に気をつけておくようにしよう。

1役に立った

バトスピの買取におすすめの業者

上記で比較した駿河屋とフルアヘッド以外の買取業者も、バトスピのカード買取をおこなっている。しかし、今では買取業者がたくさんあるので、どこの業者に売却するのがいいか迷う人もいるだろう。

そこで以下では、バトスピのカード買取におすすめの業者を紹介する。どこの買取業者に買取してもらおうかと悩んでいる人は、ぜひ参考にしていただきたい。

magi買取事務局

カードショップmagi/magipoke
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
基本的にお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。
振込
手数料
なし
梱包材
段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。
古物商
許可番号
東京都公安委員会 303311606477号
住所
東京都〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
キャンセル
ポリシー
買取成立後のキャンセルはできません。 査定品の一部キャンセルは可能でございます。 買取キャンセル時の返送は着払いでのみ承っております。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・買取担当以外の従業員はリモート勤務しており、他者との接触を極力避けて作業をしております。 ・各検品前にアルコール消毒を行うことの徹底しています。 ・出社する従業員は、出社前に検温しています。
LINE査定
なし

magi買取事務局は、トレーディングカードを専門で取り扱っている買取業者だ。バトスピはもちろん、遊戯王、マジック:ザ・ギャザリング、ポケモンカード、デュエルマスターズ、ドラゴンボールヒーローズなど、さまざまなトレカの買取をおこなっている。

トレカ専門店なので、相場に基づいた適切な査定をおこなっていて安心。査定では2者での徹底した鑑定。減額があった場合は写真での説明など、丁寧な対応も評判がいい。買取方法は宅配買取で、送料や査定料は一切かからない。査定スピードも早く、すぐに売りたい人にもおすすめだ。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターは、東京都にあるおもちゃの買取業者だ。買取方法は出張・宅配の2つで対応。出張買取では、段ボール箱20箱を目安に日本全国対応しているので、大量の買取のときに便利だ。宅配買取は、宅配キットがあるので、安心して発送できる。宅配キット・送料・鑑定料・振込手数料・出張買取料などすべて無料なので、気軽に査定へ出せるのもうれしい。

また、トレカだけではなく、昔のレトロおもちゃ、フィギュアやプラモデル、ソフビ、鉄道模型、ラジコンからビックリマンシール、ゲームセンターの景品、アニメのDVD、ゲームなどさまざまな商品の買取をおこなっている。

トレカ買取.jp

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、アニメグッズ
地域
豊橋駅
送料
「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレカ買取.jpは東京都トレカ買取専門店だ。バトスピはもちろん、遊戯王、デュエルマスターズ、ヴァンガードなど、人気トレカの買取をおこなっている。それぞれの専門スタッフが在籍しているため、トレカを1枚1枚丁寧に査定してくれるだろう。

買取方法はかんたん買取見積り買取の2つ。商品到着後すぐに査定し、翌日中に振り込みがおこなわれるスピードもいい。送料は100枚以上の買取で無料になるので、なつべく多くの枚数で査定に出してみよう。

トレカを売るときの注意点

上記ではバトスピのカードを売るのにおすすめの業者を紹介したが、買取に出す時に重要なのは業者選びだけではない。高く売るにはコツがある。そのコツを実践することで高額買取が可能となるのだ。

以下では、トレカを売るときの注意点についていくつかまとめていく。なるべく高い価格で売却したい人は、以下の点をチェックしておこう。

できるだけ早く売る

トレカを売るときは、できる限り早く売ることが大事だ。というのも、トレカの価値は非常に変わりやすく、1か月前には高額で買取されていたのに、今月になると一気に買取価格が下がることも珍しくはない。特に発売されたばかりのトレカであれば、そうした価格変動は比較的大きくなっている。

そのため、買取に出すときには思い立ったときにすぐに査定へと出すのがベストであり、早く売る分だけ買取価格は高いことを覚えておこう。プロモカードや希少性が高いカードなどは、時間の経過によって逆に価格が上昇する可能性もあるが、基本的にはトレカは早く買取に出せば出すほど、買取価格は高くなるだろう。

まとめ売りをする

まとめ売りをすることは、トレカの買取金額をアップさせるのに大切なことだ。それぞれの買取業者では、買取金額がアップするサービスが実施されているところが多く、ほとんどの業者で共通しているのがまとめ売りサービスだ。トレカのまとめ売りでは、10枚や200枚といったまとまった枚数を買取に出すことで、査定額10%アップなどのサービスの対象となる。

また、ほかにも金額アップのサービスを実施している業者も多く、期間限定で金額アップのキャンペーンをおこなっていたり、ほかにも独自の買取サービスを実施している業者もある。そうしたサービスを利用することで、期待以上の価格でトレカを売却できるだろう。

業者比較をする

業者比較もトレカを売るときには欠かせない。ここではフルアヘッドと駿河屋の2つの業者を比較してきたが、今ではトレカの強化買取をおこなっている業者はたくさんある。いくらレアカードであっても、買取に出す業者を間違えてしまえれば、期待はずれの金額での買取となってしまうことも少なくない。

トレカを買取に出す前には、しっかりと2~3社間で比較をおこない、もっとも自分に適した業者へと査定に出そう。比較するポイントとしては、買取価格や買取の方法、買取実績や査定スピードなど、より高く、スムーズに売却できるかどうかをチェックしておこう。

傷をつけないようにする

トレカの買取の注意点の最後は、トレカに傷をつけないようにしておくことだ。トレカは状態が命であり、傷やスレ、折れ目といった部分があれば、査定では減額の対象となってしまう。トレカは基本的には紙でできているので、少しでも雑に扱っているとすぐにダメになってしまう。

また、レアカードの保存では温度や湿度といった部分も重要であり、たとえスリーブに入れて丁寧に保管していても、温度と湿度が高いところで保管していれば、カードが歪んでしまうことがある。こうした部分も査定では大事なポイントである。トレカは普段から丁重に扱っておくようにしよう。

トレカアプリmagi

最後にトレカアプリのmagi(マギ)に触れておく。トレカアプリmagiは、上で紹介したmagi買取事務局が運営するフリマアプリだ。累計30万ダウンロードのmagiは、バトスピなどのトレカはもちろん、ゲーム機やゲームソフトの個人取引が可能なフリマアプリとして人気。

スマホで写真を撮って情報を入力するだけで出品が可能なので、気軽に出品できる。購入されるとスマホで通知を受け取れるので、見逃すことがないのも安心だ。ほかのサイトでは出品されない高額カードの取引が豊富で、コレクターたちからの人気が特に高い。

トレカユーザーであれば、ぜひ使用しておきたいサービスである。

1役に立った

まとめ

当コラムでは、バトスピの買取価格を駿河屋とフルアヘッドで比較してきた。バトスピは独自のゲームシステムとカードデザインで人気がある。また、古いカードには希少性があり、価値が高騰していることで、さまざまな業者が高価買取をおこなっている。

買取業者は駿河屋とフルアヘッドが有名だが、ほかにもおすすめの業者やサービスがあるので、売るときは丁寧に査定額を比較して、納得できる査定額で売却してみよう。

1役に立った

バトルスピリッツの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクターカードショップmagi/magipokeトレカ・ゲーム買取.jp駿河屋フルアヘッド
評価スコア
4.66
4.44
3.67
2.61
1.42
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料基本的にお客様負担「ポストヘポン」の場合は買取査定額が3,000円以上,クロネコヤマト着払いの場合は買取査定額が5,000円以上自己負担○ 査定金額が30,000円以上で【査定金額に+500円】 ○ 査定金額が70,000円以上で【査定金額に+1,000円】
振り込み手数料無料なし無料なし○ ゆうちょ銀行: 115円 ○ 他銀行: 168円 を引かせていただきます。
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。宅配:商品到着後すぐに査定し、金額同意後翌日中に振込 店頭:その場で現金化金額承諾後2営業日以内に送金宅配:商品到着後即日査定し、金額合意後に振込 店頭:要確認
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。自己負担なし自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのバトルスピリッツの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • バトスピ(7)
  • 人気(2170)
  • トレカ(637)
  • 買取価格(3566)
  • 比較(2266)
  • 業者(798)
  • magi(486)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する