買取ボーナスキャンペーン

【2022年8月最新】丸ノコの買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/08/09
0のお客様が役に立ったと考えています

大工工具の中には、買取業者で高価買取がおこなわれている工具も少なくない。マキタや日立、ボッシュといった、工具の中でも有名なメーカーであれば、ひとつ数万円で買取されることも珍しくはない。特に近年は、電動工具の需要が増しているため、予想よりも高い価格で買取されることが多い。

当コラムでは、大工工具として人気が高い、丸ノコの買取相場について詳しくまとめていく。丸ノコを持っている人は、ぜひ最後まで読んでいただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

切ることに特化した工具 丸ノコ

丸ノコは、チップソーというノコギリの刃をモーターの力によって回転させ、木材を切断するための工具だ。ノコギリを自分の手で使っても切断できない木材を切るのに使用され、モーターの回転を利用することで綺麗に切断することを可能にしている。今では大工作業や建築現場の必需品となっており、一般家庭でもDIYや日曜大工をおこなう人も使用している。

付属品として、初心者でも簡単に使用できるようにガイドブックがあり、それを読むだけで誰でもすぐ木材を綺麗に切断できる。しかし、ガイドブックを読まずに使用すると事故が起こる可能性があるため、はじめて使用する人は必ずガイドブックと取り扱い説明書を読むようにしよう。

また、丸ノコにも人気のメーカーがいくつかあり、中でもマキタや日立、リョービやボッシュは人気が高いメーカーとなっている。それぞれのメーカーには特徴があり、マキタはハイパワー、日立は頑強、リョービは使いやすい製品が多い。専用のチップソーを使えば金属の切断も可能であり、汎用性が高い工具として職人たちから重宝されている。

丸ノコの買取相場はどのくらい?

丸ノコは専門性が高い工具であるため、買取に出すときにはしっかりと買取業者を選定しなければならない。さらに、買取相場に関しても、それぞれの業者で異なっているため、一概にどのぐらいの価格で売れるのかを言い切ることはできない。

しかし、一般的な買取相場を述べるとすれば、大体10,000円~15,000円前後あたりが相場となっているようだ。もちろん、人気のメーカであればさらに高い金額での買取も期待でき、期待以上の価格で売れることも珍しくはない。

以下に、丸ノコの買取価格をいくつか記載しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。また、以下で記載されている買取価格は2020年8月現在のものであるため、今後は価格が変動する可能性も考慮しておこう。

  • ・マキタ 丸ノコ 5632 BLA 10,000円
  • ・ハイコーキ 丸ノコ C6UB4 9,000円
  • ・ハイコーキ 丸ノコ C4YB 9,000円
  • ・マキタ コードレス丸ノコ KS521DZ 10,000円
  • ・マキタ 165mmスライド丸ノコ LS0612FL 15,000円

丸ノコの買取におすすめの業者

丸ノコは一般人でも使いやすい工具として人気が高く、何度もいうように、多くの買取業者で高価買取がおこなわれている。しかし、買取に出すときにはどこの業者に出せばいいかで迷う人は多い。そこで以下では、丸ノコの買取におすすめの業者をいつくかまとめていく。

工具を売る業者を探している人は、ぜひ参考にしていただきたい。

工具専門店 村松商店

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
愛知県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取にて査定、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541180A36700号
住所
愛知県名古屋市瑞穂区新開町2-15
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

工具専門店 村松商店は、名古屋にある新品・中古工具の買取を専門にしている業者だ。工具専門だからこそできる高額査定、古くなった工具でも相場に適正な価格を提示し、買取の満足度にもこだわりを持っている魅力的な業者でもある。もちろん、買取実績も豊富ではじめての人でも安心して買取に出せる。

大型店やさまざまなジャンルを取り扱っているリサイクルショップではできないようなきめ細かい査定をおこない、ひとつひとつの工具に見合った価格で買取してくれる。多数の販売店を確保しているのも、高価買取を可能にしているポイントである。

買取方法は店頭・出張の2つで対応。店頭に持ち込めない工具を買取に出したい場合は、無料の出張買取を利用してみよう。店頭買取では即査定をおこなってくれるため、工具を売ってすぐに現金を受け取りたい人におすすめだ。自分が買取に出しやすいほうを選択して査定に出そう。

工具買取専門 工具ヘルパー

工具買取専門 工具ヘルパー
0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具、香水・化粧品・コスメ、ペット用品、ベビー用品、アムウェイ
地域
和歌山県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取、出張買取ともにその場で現金払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
和歌山県公安委員会第651050003525号
住所
和歌山県和歌山市小雑賀300
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

工具買取専門 工具ヘルパーは、工具の買取&販売に自信を持っている業者だ。使っていない工具の買取から、人気のメーカー工具まで幅広く買取対応しており、和歌山県で工具買取ナンバーワンを目指している。確かな実績と経験を持ち合わせている点も、利用者から高い満足度を得ている。

プロの職人からアマチュア問わず、どんな工具であっても1点1点丁寧に査定してもらえ、査定額も他社より高額となっている。買取だけでなく、販売実績も日本でトップクラスとなっており、そこからも業者としての信頼性の高さがうかがえるだろう。工具に特化した業者として人気が高い。

買取方法は出張・店頭の2つで対応。出張買取は出張費無料、査定料といった手数料も一切かからない。和歌山市内であれば出張買取サービスを利用できる。店頭ではもちろん即現金化。工具をすぐに現金化したい人におすすめだ。

工具買取専門店インパクト

工具買取専門店 インパクト
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、携帯音楽プレイヤー
地域
京都府
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
その場で買取代金を支払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
なし
古物商
許可番号
京都府公安委員会許可 第611079610002号
住所
京都府城陽市寺田高田48−4
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

工具買取専門店インパクトは、マキタや日立、パナソニックといった有名メーカーの買取を強化している業者だ。工具を専門的に買取しているため、どんな工具であっても適正な価格で買取してもらえる。可能な限りギリギリの高い金額を提示してくれるのがうれしい。

高価買取が可能となっているのは、工具に詳しい専門スタッフが在籍しているから。認定研修を受けた専門のバイヤーがひとつひとつの工具を丁寧に査定し、他社では査定できないような専門工具まで買取対応してくれる。買取品目も豊富で、使ってない古い工具であっても安心して査定を任せられるだろう。

買取方法は店頭・出張の2つ。工具のまとめ売りをおこないたい人は出張買取を利用するのが便利だ。出張費や査定料もかからず、気軽に査定依頼できるのも魅力のひとつ。店頭買取では即現金化が可能なため、すぐに現金化したい人は店頭に直接持ち込み買取してみよう。

高山質店

高山質店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
天神駅、春日駅、香春口三荻野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
福岡県公安委員会許可 第30044号 熊本県公安委員会許可 第931280001871号
住所
福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目3-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

高山質店は、福岡でブランド品や貴金属、家具や家電、オーディオ機器からデジタル製品まで幅広く買取対応している業者だ。もちろん、電動工具の買取も強化しており、丸ノコの買取も積極的におこなっているため、状態のいい工具であれば予想以上の金額での買取も狙える。

年間買取実績数は100万件を突破。それぞれのジャンルの専門知識を有した鑑定士が在籍していることで、商品の価値をしっかりと見極めてくれる。他社には真似できない販売経路も確保しており、独自のネットワークを駆使することで高価買取が可能となっている。

買取方法は宅配・店頭の2つで対応。宅配買取には専用の宅配キットがあるため、破損の心配をせずに工具を査定に出せる。査定料や送料といった手数料も無料だ。査定は商品到着後すぐおこなわれるため、スムーズに買取をおこないたい人にも向いている。店頭買取ではもちろんその場で現金を受け取れる。好きなほうで査定に出そう。

質屋さんドットコム

質屋さんドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
千葉県
送料
会員登録すれば送料は買い取り業者が負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
基本合意即日、平日時間外、土日の場合は翌銀行営業日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441340001227号
住所
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-7-10
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
質屋が運営する買取サービス
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

質屋さんドットコムは、それぞれの分野のプロの鑑定士が在籍している質屋&買取業者だ。幅広い買取品目が魅力的な業者であり、他社では断られてしまった商品であっても問題なく買取対応してもらえる。質屋としての高い鑑定力の魅力のひとつだ。

工具の買取においては、マキタや日立、リョービといったメーカーの買取は特に強化しており、状態のいい工具であれば高価買取が期待できるだろう。さらに、買取金額がアップするサービスも豊富で、タイミングを合わせることでより一層高い価格での買取が狙える。

買取方法は宅配・店頭の2つ。宅配買取は自分の好きなときに査定に出すことができる。送料に関しては、会員登録をおこなうことで業者が負担してくれるので、利用するときは会員登録しておこう。店頭買取ではすぐに現金化できるため、すぐ売りたい人は、工具を直接持ち込んで売ってみよう。もちろん、査定料などは一切かからない。

0役に立った

丸ノコを高く売るポイント

上記では、丸ノコの買取におすすめの業者をいくつか紹介してきた。買取に出すときは、業者について知っておくのも大事だが、それに加えて高く売る方法について知っておくのがいいだろう。以下では、丸ノコを高く売るためのポイントについてまとめていく。

できる限り高い価格で売りたい人は、以下のポイントをチェックしてみよう。

こまめにメンテナンスしておく

丸ノコを高く売るためには、日頃からこまめにメンテナンスをしておくのが大事だ。というのも、工具は丁寧に使用していたとしても、使えば使うほど状態は悪くなっていく。特に丸ノコは切断に使用する工具なため、手入れやメンテナンスをしなければ、切れ味が悪くなったり、外観に汚れがついてしまう。

言うまでもないが、工具は状態が悪ければ悪いほど買取価格は低くなる。特にチップソーの状態は大事であり、チップソーが劣化して切れ味が悪ければ大幅な減額も覚悟しておきたい。刃を手入れしておくのは大変なことかもしれないが、高く売りたいのであれば何よりも状態を整えておくようにしよう。

付属品をそろえておく

工具にはさまざまな付属品がついている。専門性の高い工具であればあるほど、付属品の数は多くなり、買取においても付属品がすべてそろっているかどうかがチェックされる。多くの人は本体だけでも高く売れると思いがちだが、実際の査定では付属品があるかないかだけで数千円の違いが出ることもある。高価な工具であれば減額が数万円になるケースもある。

丸ノコの付属品としては、箱や取り扱い説明書といった基本的なものは最低限そろえておこう。さらに、初心者でもすぐ使えるためにガイドブックが付属されているので、そうしたものも一緒に査定に出すのがおすすめだ。付属品が少なければ少ないほど、査定では減額の対象となることを覚えておこう。

金額アップサービスを利用する

それぞれの買取業者には、買取金額がアップするサービスがある。たとえば、商品をまとめ売りすることで金額がアップしたり、期間限定で査定額アップのキャンペーンを実施している業者などもある。こうした金額アップサービスを利用するのは、大きな金額へとつながることもある。特に高価な工具を売るときには、必ず利用しておきたい。

おそらくもっとも利用しやすいのはまとめ売りであり、まとめ売りで金額アップするのはほとんどの業者に共通する。丸ノコを売ろうとしている人は、ほかにも使用していない工具をそのまま放置している人が多い。買取に出すときは、ほかにも一緒に売れるものがないかどうかチェックし、なるべく多くの商品を一緒に査定へ出すようにしよう。

業者を選ぶ際の注意点

ここまでは、おすすめの買取業者から高く売るポイントについてまとめてきた。そして最後に、業者を選ぶ際の注意点についていくつか述べておく。業者を選ぶときは、買取方法と買取にかかる手数料、さらには買取実績数などを確認しておくのがおすすめだ。

買取方法

まず買取方法についてだが、買取に出すときは自分が出したい方法に対応していなければ、当然買取に出すのがめんどうくさくなる。時間がないのに店頭買取しかしていなければ、たとえ買取価格が高くても売りたいとは思わないだろう。買取方法は、自分のペースで出したい人は宅配、工具をまとめて売りたい人は出張、すぐに現金化したい人は店頭買取にそれぞれ対応している業者を選んでおこう。

買取実績

そして次に買取実績だが、実績は多ければ多いほど査定においての信頼性は高くなる。実績と経験が少なければ、査定において見逃しがあるかもしれず、買取の際に不安が残るだろう。さらに、鑑定士が工具に詳しいかどうかも大事だ。工具は専門性が高いため、できるだけ工具の取り扱いに慣れたスタッフに査定してもらうのがいいだろう。

工具専門店

最後は、工具買取専門店かどうかをチェックしておこう。さきほど、工具の取り扱いに慣れたスタッフに査定してもらのがおすすめと述べたが、それは工具専門店に出すことでクリアできる。専門店であれば工具の知識が豊富で、実績と経験も兼ね備えたスタッフが在籍しているため、安心して買取を任せられる。工具の業者選びは、なるべく工具専門店を意識しておこう。

まとめ

当コラムでは、丸ノコの買取相場についてまとめてきた。丸ノコは大工の必需品であり、プロの職人だけでなく、DIYや日曜大工を楽しむ人からも需要が高い工具だ。この記事で見てきたように、丸ノコのような専門性の高い工具を買取に出すときには、買取業者や高く売るコツについて知っておくことが大事だ。

これから丸ノコを売ろうと思っている人は、まずは業者比較からはじめ、できるだけ高い価格での買取を狙ってみよう。

0役に立った

工具・電動工具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名質屋さんドットコム高山質店工具専門店 村松商店工具買取専門 工具ヘルパー工具買取専門店 インパクト
評価スコア
3.83
1.56
1.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料会員登録すれば送料は買い取り業者が負担無料(買取業者が負担)対象外(宅配買取対応なし)対象外(宅配買取対応なし)対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)対象外(振込での買取金額支払いなし)対象外(振込での買取金額支払いなし)
現金化スピード基本合意即日、平日時間外、土日の場合は翌銀行営業日宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金店頭買取にて査定、その場で買取代金を支払い。店頭買取、出張買取ともにその場で現金払いその場で買取代金を支払い
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)対象外(宅配買取対応なし)対象外(宅配買取対応なし)なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高価買取(1549)
  • 高く売るコツ(573)
  • 工具(63)
  • 人気(2170)
  • 業者(798)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する