買取ボーナスキャンペーン

【2020年8月最新】高速切断機の買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/08/21
公開日:2020/08/09
0のお客様が役に立ったと考えています

電動工具はそれぞれの役割に特化したものが多く、専門性が高い工具は業者でも強化買取されている。特に近年は工事現場の数が増えており、オリンピック需要なども重なることで、電動工具の需要が高まっている。しかし、工具を売るときには、きちんと買取情報を知っておかなければ、売ってから後悔することにもなりかねない。

当コラムでは、高速切断機の買取相場についてまとめていく。高速切断機を所有している人は、ぜひ最後まで目を通していただきたい。

高速切断機の買取相場を徹底調査

あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

高速切断機の役割

高速切断機は、砥石を高速回転させながら素材を削り、研磨しながら切断していく工具である。機能的には丸ノコと非常によく似ているが、丸ノコはチップソーで切断するのに対し、高速切断機は砥石で削りながら切断するという違いがある。砥石を使うことで、より綺麗に素早く切断することが可能となり、職人たちの必需品ともなっている。

使い方も簡単で、切断したい素材を固定し、スイッチを押すだけで完了だ。しかし、切断するときには火花が飛び散るためゴーグルは必須。簡単に使えるとはいえ、専門性が高い工具となっている。砥石を変えれば金属やステンレスでも切断可能で、正しい使い方をすることで作業を効率化できる。

種類としてはスイッチが手元にあるか別の場所にあるかといった違いしかなく、ほとんどの製品で大きな違いはない。ものによっては砥石の大きさが違う場合もあるが、基本的にはどのメーカーでもタイプは一緒だ。切断する素材に合わせて、砥石の回転力が合うものを使用するのが基本。

近年はオリンピック需要で、業者でも高価買取されている工具だ。

高速切断機の買取相場

高速切断機は適切な買取業者に出すことで、高く売れる工具である。しかし、買取価格はそれぞれの業者で異なっており、どのくらいの価格で売れるのかは一概には言えない。商品にはある程度の相場価格があるのは事実だが、相場はあくまでも相場であり、価格を保証するものではないのだ。

高速切断機の買取相場としては、大体5,000円〜10,000円前後となっている。もちろん、人気のメーカーや有名メーカーだったり、年式が新しいものであれば、もっと高い価格で買取されることもある。だが、一般的には上記の価格帯で買取されることが多く、状態が悪ければもっと低い価格で買取されるか、買取自体拒否されることも珍しくはない。

以下に、高速切断機の買取価格をいくつか紹介しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。ちなみに、以下の記載している買取価格は2020年8月現在のものであり、今後価格が上下する可能性も頭に入れておこう。

  • ・マキタ ボードカッター SD180D 6,500円
  • ・リョービ 高速カッター C-356 8,000円
  • ・マキタ 高速切断機 LC54D 10,000円
  • ・新ダイワ 高速切断機 L-80P 7,000円
  • ・フォレストテック 高速切断機 FC-305 8,000円

高速切断機の買取におすすめの業者

近年は電動工具の買取が強化されており、多くの業者で高速切断機も高価買取されている。しかし、いざ買取に出そうと思っても、業者の数に圧倒されてどこに出せばいいのかわからなくなるだろう。そこで以下では、高速切断機の買取におすすめの業者をいくつか紹介していく。

業者選びに迷っている人は、ぜひ参考にしていただきたい。

買蔵工具専門館

買蔵工具専門館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具
地域
神奈川県、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451410006895号
住所
神奈川県神奈川県横浜市港南区日野南2-20-36
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買蔵工具専門館は、神奈川県横浜市にある工具の買取を専門におこなっている業者だ。他社よりも強い販売力を駆使することで期待以上の価格での買取をおこない、利用者から高い評判を獲得している。販売と買取の回転力があるからこそ、他社より高い査定額の提示が可能となっている。

独自のシステム化されたネットワークは、ひとつひとつの工具の価値をしっかりと見極め、相場に適正な価格を判断。さらに、買取価格だけでなく接客サービスにも力を入れており、買取に出した人が満足して利用できるサービスも評判がいい。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応。宅配買取は商品到着後すぐに査定し、金額に合意次第即振り込みがおこなわれる。送料や査定料も無料だ。出張買取は東京23区と神奈川県横浜市と川崎市に対応。出張費などの手数料はかからない。店頭ではすぐに現金化できるため、スムーズに売りたい人は店頭に直接持ち込みしてみよう。

エスクライン

エスクライン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
兵庫県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取にて現金支払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631400900022号
住所
兵庫県三田市小野1489-159
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

エスクラインは工具全般を買取している工具買取専門店だ。工具の買取なら他社には負けないというほど自信を持っており、大阪・兵庫といった関西での地域密着・高価買取をおこなっている業者である。DIYに使用する工具や日曜大工で使う工具の買取を特に強化しているため、買取に出すことで期待以上の価格で売却できるだろう。

工具専門店だからこそ実現できる買取サービスも魅力のひとつであり、他社で断られてしまった工具であっても買取対応してくれる。査定スタッフは工具の知識と取り扱い経験を豊富に持ったスタッフが在籍しているため、安心して買取依頼ができる。

買取方法は出張買取専門となっている。出張対応エリアは、大阪と兵庫はもちろんのこと、京都や奈良、滋賀といった関西全域に対応。出張費などの手数料もかからず、気軽に査定依頼ができる。

Reツール

Reツール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具
地域
兵庫県
送料
無料(着払い)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日~3営業日以内
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631331700022号
住所
兵庫県神戸市東灘区住吉浜町19-13
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

Reツールは兵庫県にある工具専門店だ。電動工具の買取に力を入れている業者として人気が高く、どんな工具であっても1点1点丁寧に査定してもらえる。業界トップクラスとも言われている買取価格の評判も高く、人気のメーカーであれば予想以上の金額での買取も狙える。

古くなった工具や使っていない工具、買い替えを検討している工具から処分に困ってる工具まで幅広く対応してくれるため、利便性の観点からみてもほかの業者よりも利用しやすくなっている。専門バイヤーで構成された、プロのための工具専門店として信頼性も高い。

買取方法は宅配・店頭・出張で対応。出張買取はまとめて工具を売りたい人におすすめとなっており、出張費や査定料といった手数料は一切かからないため、気軽に出張依頼ができる。店頭買取はその場で現金が受け取れるため、すぐに現金化したい人におすすめだ。

電動工具のリサマイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
査定額了承後、3営業日以内
振込
手数料
要確認
梱包材
専用宅配キット有
古物商
許可番号
古物商許可番号東京都公安委員会第305590806398号、古物商許可番号神奈川県公安委員会第451350005747号、古物商許可番号愛知県公安委員会第541031001800号、古物商許可番号大阪府公安委員会第622332104528号、古物商許可番号福岡県公安委員会第901041210002号、古物商許可番号千葉県公安委員会第441400001251号、古物商許可番号埼玉県公安委員会第431020031315号、古物商許可番号静岡県公安委員会第491270003899号、古物商許可番号三重県公安委員会第551130197300号、古物商許可番号岐阜県公安委員会第531010000826号、古物商許可番号兵庫県公安委員会第631151500022号、古物商許可番号京都府公安委員会第611271530027号、古物商許可番号奈良県公安委員会第641020000730号、古物商許可番号佐賀県公安委員会第911010008629号、古物商許可番号長崎県公安委員会第921010000566号、古物商許可番号 山口県公安委員会  第741241000600号 古物商許可番号 熊本県公安委員会  第931280002563号、古物商許可番号大分県公安委員会第941010002976号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

電動工具のリサマイは、名前のとおり電動工具を専門に扱っている業者だ。工具の知識を豊富に持ったスタッフが在籍しているのはもちろんのこと、職人が真っ先に選ぶ電動工具買取店としても人気が高い。どんな工具であっても丁寧に査定してくれるため、はじめての人でも安心して利用できるだろう。

累計利用者数は100万人を突破しており、現場のプロに選ばれる専門店としての評判も高い。他社のほうが1円でも高かった場合は、相談することで最大限希望に沿った価格で買取してもらえる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つ。宅配買取には専用の宅配キットがあるため、破損の心配はない。送料も無料だ。出張買取と店頭買取ではその場で現金化が可能。自分の好きな方法で査定に出してみよう。

工具男子

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
新宿駅、埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
【埼玉県公安委員会】古物商許可証:第431030027630号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品(一部or全部)の返送をおこなう場合は、買取査定金額が5,000円未満、もしくは0円の場合、返送送料はお客様のご負担とさせていただきます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

工具男子は工具・建機・農機具といった幅広いアイテムの買取をおこなっている業者だ。工具専門店として他社に負けない高額査定をおこなっており、工具のプロが査定しているため、古いものでも適正な査定額を提示してくれる。

買取成約率は90%を超えている点も、利用者が満足のいく買取ができた表れでもある。リピーターも多く、買取においては他社よりも頭ひとつ抜け出ているといえるだろう。専門店で安心して売りたい人におすすめだ。

買取方法は宅配・店頭・出張で対応。宅配は送料・査定料無料で全国対応。出張は関東6県と福岡県に対応。手数料などは0円だ。店頭に持ち込める人は、直接店舗に持ち込んでみよう。

0役に立った

高速切断機を査定に出す際の注意点

上記では、高速切断機の買取におすすめの業者を複数紹介してきた。しかし、買取に出すときに意識しておくのは業者選びだけではなく、査定でどういった点がチェックされるかについても知っておいたほうがいい。以下では、高速切断機を査定に出す際の注意点について解説していく。

査定での減額を避けたい人、どういった点がチェックされるのか知りたい人は要チェックだ。

状態に気をつける

高速切断機を査定に出すときは、状態に気をつけておくのが基本だ。高速切断機は素材を削るのに使用される工具であり、削り作業で使っていれば当然のことながら、削りカスが残ることになる。こうした削りカスをそのまま放置して使用していれば、どんどん切断具合が悪くなっていき、固いものが切断できなくなってくる。これでは査定に出しても高く買取してもらえないだろう。

査定に出すときに大事なのは、全体的な状態を整えておくことであり、こまめに手入れやメンテナンスをおこなっておくことである。特に金属の切断に使っているのであれば、手入れがかなり重要になる。また、電源コードやスイッチの状態も大事で、コードの状態によっては減額も大きくなるので注意が必要だ。

付属品がそろっているか確認する

高速切断機の査定では、付属品がそろっているかどうかも重要視される。工具において付属品はとても大事なポイントであり、付属品がなく本体のみの買取であれば、査定額に数千円の違いが出ることもある。高価な工具であれば数万円の差がつくことも珍しくはない。多くの人が思っている以上に、付属品は査定では重要視されるのだ。

高速切断機の付属品にもさまざまなものがあるが、やはり箱と説明書は最低限そろえておこう。また、オプション品としてほかにも付属品があれば、一緒に査定へ出すことでより高い価格で買取してもらえるだろう。もちろん、付属品の状態も査定でチェックされるので、本体だけでなく付属品の状態にも気をつけておきたいところである。

高速切断機を高く売るコツ

最後に、高速切断機を高く売るコツについていくつか述べておく。高速切断機は買取に出す前に少し工夫するだけで、買取価格を高められる工具でもある。しかし、そのためには以下の点を意識しておくことが大事だ。

  • ・工具をまとめて売る
  • ・工具専門店へ買取に出す
  • ・複数業者での比較をおこなう

では、それぞれ詳しく見ていこう。

工具をまとめて売る

高速切断機を高く売ろうと思うのであれば、単品ではなくほかの工具とまとめて売るのがおすすめだ。というのも、工具のまとめ売りは業者でも査定額アップの対象となることが多く、簡単に買取金額をアップさせることができるのだ。10%程度のアップだとしても、高価な工具であれば10%でも大きな金額となることもある。

また、まとめ売り以外にも業者では独自の買取サービスが実施されていることもある。買取強化月間で査定額がアップしたり、特定の工具やメーカーを強化買取している業者もある。そうした買取サービスを利用することで、20%〜30%のアップも狙えるかもしれない。まとめ売りは、高く売りたいと思ったときにもっとも楽に利用できるサービスだといえるだろう。

工具専門店へ買取に出す

高速切断機は、主にプロの職人たちによく使われている。ということは、工具を売るときもプロの職人が利用する業者に売るほうが、リサイクルショップよりも高く買取されるといえる。職人たちからの需要が高い工具は、専門店でより一層強化買取されているため、買取に出すときには工具専門店に出すのがおすすめである。

電動工具の多くは、総合買取店や大型リサイクルショップでも強化買取されているが、工具専門店と比べれば、査定の信頼性も買取価格も劣る。専門性の高い商品は専門店へと買取に出すのが一番であり、めんどうくさいからと適当な業者に買取へ出せば損をしてしまいかねない。高速切断機を売るときは、なるべく工具専門店で売るように意識してみよう。

複数業者での比較をおこなう

高速切断機に限らず、買取に出す前には複数の業者で比較をおこなうことが大事だ。業者比較は、自分が買取に出す商品は、どこの業者が高く買取してくれるかを知ることができる。もちろん、実際の買取価格は査定に出してみなければわからないが、業者比較をおこなうことで、ある程度どの業者が高価買取しているかがわかるだろう。

また、業者比較の際には買取価格だけでなく、対応している買取方法、買取にかかる手数料、買取実績数やリピーター数といった部分もできるだけチェックしておこう。高く売るためには買取価格が大事なのは間違いないが、そのほかの部分で損をすることも少なくない。特に手数料は買取金額に影響するので、必ずチェックしておくようにしよう。

まとめ

当コラムでは、高速切断機の買取相場についてまとめてきた。高速切断機は専門性がかなり高い工具だ。最近では一般家庭でも使用することが多くなっているが、使用する際には十分注意しなければならない。逆に使わなくなった高速切断機は、買取に出すことで高価買取が狙える工具でもある。

高速切断機の買取を考えている人は、ここでまとめてきた買取情報を活用し、少しでも高い価格での買取を狙ってみよう。

0役に立った

工具・電動工具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買蔵工具専門館Reツールエスクライン工具男子電動工具のリサマイ
評価スコア
4.64
4.5
5.0
3.11
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(着払い)対象外(宅配買取対応なし)無料無料
振り込み手数料要問い合わせ要確認対象外(振込での買取金額支払いなし)要問い合わせ要確認
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化当日~3営業日以内出張買取にて現金支払い宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化査定額了承後、3営業日以内
梱包材無料宅配キット有対象外(宅配買取対応なし)無料専用宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高価買取(1549)
  • 高く売るコツ(573)
  • 工具(63)
  • 人気(2170)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
  • 業者(798)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する