買取ボーナスキャンペーン

【2021年9月最新】コイズミ オフィスチェアの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2021/12/31
公開日:2020/09/29
0のお客様が役に立ったと考えています

コイズミのブランドとして有名な小泉産業株式会社。コイズミの家具といえば子供用の学習机を思い浮かべる人も多いが、オフィスチェアも販売している。馴染みのあるブランドで高性能のオフィスチェアが購入できると人気があり、中古市場でも需要がある

今回は、コイズミオフィスチェアの買取相場と買取依頼の際に知っておきたいテクニックなどをまとめた。ぜひ最後までご覧いただきたい。

【2020年9月最新】コイズミ オフィスチェアの買取相場を徹底調査

あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

コイズミとは

コイズミKOIZUMIの表記で知られる小泉産業株式会社だが、家具事業は子会社のコイズミファニテック株式会社が担当している。本社は大阪府で、親会社の創業は1716年と300年以上続く老舗企業だ。

コイズミファニテックは親会社から「売り手よし、買い手よし、世間によし」の精神を受け継ぎ、独自性を追求した家具作りをおこなう。学習机は国内トップシェアを誇りコイズミの代名詞的存在だが、オフィスチェアも人気がある。

コイズミオフィスチェアについて

長時間座っても疲れない工夫を施し、メッシュ素材を採用することで蒸れを低減させるなど機能性に長けている。また、オフィスに馴染むシックなデザインと比較的リーズナブルな価格も人気の理由だ。モデルにもよるが20,000円前後と購入しやすい価格帯のため、オフィスはもちろん家庭での利用にも人気がある。

そして、老舗ブランドという安心感も人気の理由の1つだ。中古市場でも名の知れたブランドであることは強みとなる。実際に需要もあり、買取も安定しておこなわれているのだ。

コイズミオフィスチェアといえばJGシリーズ

こちらでは、コイズミからオフィスチェアとして発売されているJGシリーズ全3種を紹介する。いずれもガスシリンダー式の椅子となっており、中古でも人気がある。それぞれの特徴のほかに中古市場での情報も記載したので、買取に出す場合の参考にしていただきたい。

JG6

腰や背中に負担がかかりにくい作りになっているJGシリーズのハイスペックモデル。メッシュの背もたれと安定感のあるクッションが効いた座面、折り畳み可能なアームレストを採用。シャープなデザインと6色から選べるカラー展開だ。

機能面では、座面スライド機能がついており前後50mmの間で4段階調整が可能。シンクロロッキング機能により背もたれと座面が連動し40°までリクライニングができ、反発強度も調整できるので自分好みに変えられる。

また、腰のサポートをしてくれる可動式のランバーサポートもついていることもうれしいポイントだ。さらに、背もたれの後ろにはハンガーがついており、上着やブランケットなどをかけておけるので重宝する。中古市場では信頼のメーカーが販売する機能性に優れたモデルのため、人気も高く買取価格も安定している。

JG5

JG6のローエンドモデル的存在な1脚。JG6と同様、メッシュの背もたれと安定感のあるクッションが効いた座面、折り畳み可能なアームレストを採用しており長時間座っても疲れにくくなっている。

JG6との大きな違いはヘッドレストが無いことだ。その分、見た目がすっきりとしシャープな印象を持つ。また、価格も安価になっているので手頃な価格で高性能のオフィスチェアを求める人に人気がある。デザインはスタイリッシュでオフィスに馴染む。カラー展開は5色となっているが、背もたれ部分のカラーが選べるのでオフィスや部屋の印象を変えることができる存在感を持つ。

中古市場ではコイズミが持つ信頼感からニーズがある。新品の価格が高額では無いため、高値での買取にはなりにくいが安定した人気だ。

JG4

コイズミのオフィスチェアで一番安価な1脚だ。機能性はJG6やJG5に少々劣るが、10,000円代で高性能オフィスチェアが購入できるので人気があるのも納得できる。

スクエアデザインを基調としたシンプルな見た目で、6色から選べるカラー展開だ。そして、アームレストの有無を選べるのでJG6やJG5よりも幅広い使用シーンが想定できる。もちろんアームレスト付きのものは折り畳みが可能。デスクにもスムーズに収納でき、限られたスペースでの利用にも対応している。

また、アームレストなしのものは会議室や共有スペースなどでの利用も多い。よりすっきりした見た目と利便性から大量購入されることもある。中古市場では、大量購入を含めてニーズがある。価格は高額にはなりにくいが、こちらも安定した価格がつきやすい

0役に立った

コイズミ オフィスチェアの買取相場

コイズミ オフィスチェアの特徴を見てきたが、こちらでは気になる買取相場を紹介するのでぜひ参考にしていただきたい。なお、情報は2020年9月現在のものとなる。同じモデルでも買取依頼時期や選択するオプションなどによって買取価格に変動が出る場合がある。実際に買取依頼をする際は注意してほしい。

参考買取相場はそれぞれ、

  • ・JG6...3,000円前後
  • ・JG5...3,000円前後
  • ・JG4(アームレストあり)...2,000円前後
  • ・JG4(アームレストなし)...1,500円前後

となっている。

状態にもよるがどのモデルも高額な買取金額にはなりにくい印象だ。ただし、オフィスの移転などで複数のオフィスチェアをまとめて買取に出せる場合は相場以上の買取金額が期待できる

コイズミ オフィスチェアを売る際におすすめの買取業者

実際にコイズミ オフィスチェアを売る際におすすめできる買取業者をいくつか紹介する。業者によって特徴があるので、自分に合った業者を選んで納得の価格で買い取ってもらってほしい。

トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定後すぐ
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号
住所
東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレジャーファクトリーは家具・家電はもちろん、洋服やブランド品など幅広いアイテムを扱う総合リサイクルショップだ。全国に100店舗以上を展開している。

月間68万点の買取実績と上場企業という安心感があり、ユーザーからの信頼も厚い。また、さまざまな買取アイテムを扱っているためオフィスチェア以外にも売りたい物がある場合はまとめて買い取ってもらうことが可能だ。

買取方法は店頭買取が利用できる。買取成立後はその場で現金化されるのでスムーズだ。買い替えなどですぐに現金が必要な場合に重宝する。

ナンバーワン買取センター

ナンバーワン買取センター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、家具・インテリア、厨房機器
地域
なし
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:査定申込後3営業日以内に査定額を通知、もしくはご連絡。買取金額に合意後、3営業日以内に振込。 店頭:その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451930005032号
住所
神奈川県横浜市港北区新吉田町171-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
出勤者の体温測定、マスクの着用、手指消毒の徹底。
LINE査定
あり

ナンバーワン買取センターは神奈川県横浜市の不用品買取リサイクル業者だ。家庭用品や業務用品などのジャンルを問わず幅広いアイテムの買取をおこなっている。

複数の販売ルートを持っているため、他業者で買取拒否となったアイテムでも買い取ってもらえる可能性が高い。状態が良くないコイズミオフィスチェアもあきらめず相談してみていただきたい。

買取方法は店頭買取と宅配買取・店頭買取・出張買取の3種類となっている。出張買取では搬出作業に慣れたスタッフが対応してくれるので、安心して任せられると人気だ。

オフハウス

オフハウス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
横浜駅、川崎駅、関西
送料
不明
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
不明
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ハードオフグループに所属 ・レディース・メンズは購入後3年以内 ・買取のベストシーズンは、各店舗で異なる ・シミ・汚れの程度によっては買取できない場合あり ・事務机・ロッカー等のスチール家具、コピー商品、法律や条約での売買禁止品は買取不可 ・家電は製造後7年以内の製品に限る ・スポーツ用品では商品の製造年月日によって買取できない場合あり (カービングスキー・スノーボードは3年以内の物。) ・一部トレーニング器具、電気マッサージ器など健康器具類、また医療機器に該当する体脂肪計や体温計は買取不可 ・消費生活用製品安全法によりPSCマークのない商品は買取不可(圧力鍋・釜、ベビーベッド、石油ファンヒーターなど) ・18歳未満及び高校生からの買取は不可 ・買取の際は、免許証・健康保険証などの身分証明書が必要
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

オフハウスは家具・家電・衣類・ブランド品などの買取と販売をおこなう業者だ。上場企業のハードオフグループが運営しているので安心感がある。

ノーブランドのアイテムも買い取ってもらえるので、不要なものがあればジャンルを問わず買取依頼をしてみてほしい。ジャンルごとに専門のスタッフが査定してくれるので納得の買取価格が期待できる。

買取方法は店頭買取と宅配買取・店頭買取・出張買取の3種類だ。出張買取は無料で利用できるので、かさばるオフィスチェアの買取も手軽に依頼できる。

オフィス家具買取センター

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、ノートパソコン、家電、MacBook、デスクトップパソコン、プリンター・スキャナー
地域
埼玉県
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:出張査定を行い見積もりを提示。引き取り日時を決定し、引き取り時に現金化。
振込
手数料
対象外
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

オフィス家具買取センターはオフィスに関わるアイテムの専門買取業者だ。オフィスチェアなどのオフィス家具はもちろん、事務機器やパーテーション、応接セットなども買い取ってもらえる。

国内最大のネットワークをもち、買取は全国対応している。市場ニーズを的確にとらえることで、買取価格も高くなりやすい。オフィスチェア以外にも手放したいオフィスアイテムがある場合には特におすすめの業者だ。

買取方法は出張買取が利用できる。原則、全国無料で利用できるのもうれしいポイントだ。

リサオク

リサオク
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、葛西駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無し
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都江戸川区北葛西2-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リサオクは東京・神奈川・千葉・埼玉で不用品買取実績No.1を誇る不用品買取サービスだ。オフィス家具はもちろん、貴金属やブランド品、お酒や楽器など取り扱いアイテムは幅広い。

中でも、オフィス家具は買取強化アイテムとなっているためコイズミオフィスチェアも高額買取が期待できる。また、買取の際に値段がつかなかったものも5点までなら無料で引き取ってもらえる。使用感があって他社で断られてしまったアイテムなども相談してみよう。

買取方法は店頭買取と宅配買取・店頭買取・出張買取の3種類だ。エリア内なら無料の出張買取がおすすめだ、

高く売るコツ

こちらでは、コイズミオフィスチェアを少しでも高く売るためのテクニックを紹介する。ちょっとしたコツを抑えるだけで高額買取につながりやすくなるので、ぜひご覧いただきたい。

買取依頼のタイミングを逃さない

中古商品は水物とも言われる。アイテムによって売れるタイミングが変わってくるのだ。

オフィスチェアの購入ニーズが高まるのは、新年度に合わせた4月前後と10月前後だ。そのため、3月と9月が買取依頼に最適なタイミングと言える。

オフィスの新設や引越しなどで中古のオフィスチェア需要が高まるため、この時期を頭に入れておくと高額買取が狙いやすくなるのでおすすめだ。需要が高まる時期を見越して買取依頼をおこなおう。

査定時のチェックポイントを確認する

買取業者が査定の際にチェックするポイントを抑えることで高額買取につながる。買取前には、機能面見た目を自分でもチェックしてみてほしい。

具体的には、昇降やリクライニング、アームレストの動作が正常かどうかだ。また、メッシュ部分やキャスターのダメージ度合いや汚れもチェックしよう。

そして、汚れの拭き取りなど自分でメンテナンス可能な部分は買取前に解決しておくと、ちょっとした手間が買取価格アップにつながる。

新品に近づける

自分で落とせる汚れをきれいにしておくことはもちろんだが、付属品をそろえておくことも大切だ。保証書説明書などをそろえ、なるべく購入時の状態に近づけよう。

また、匂いもチェックしてみてほしい。布に染み付くタバコの匂いなど、他人には気になる匂いがついている場合もある。

シミにならない消臭スプレーなどを使って対策することもおすすめだ。次に使うユーザーの目線に立ち、可能な限りメンテナンスをしておこう。

ポイントを抑えた業者選びをおこなう

コイズミオフィスチェアを買い取ってくれる業者は多いが、業者によって買取金額はさまざまだ。業者選びを間違えると買取金額に雲泥の差が生じることもある。また、デザイナーズ家具専門の買取業者などでは、そもそも需要がないので買取ってもらえないこともあるのだ。

買取業者を選ぶ際は、複数の業者に査定を依頼してほしい。また、業者ごとに買取方法や手数料の有無なども違うので、査定額以外もチェックして自分に合ったところを選ぶようにしよう。

0役に立った

ヒカカク!で手間なし一括査定がおすすめ

前述の通り、コイズミ オフィスチェアをなるべく高く売るには徹底した業者選びが欠かせない。そのために複数業者に査定を依頼することが必要だ。

だが、1件ずつ電話やメールなどで依頼するのは手間がかかる。そんなときにヒカカク !がおすすめだ。

ヒカカク!は複数の買取業者へ一括で査定依頼ができる。操作はシンプルで、時間をかけずに依頼が完了。少しでも楽になるべく高く売りたい人にぴったりなので、ぜひ利用してみていただきたい。

まとめ

老舗ブランドのオフィスチェアとして中古市場でも需要があるコイズミオフィスチェア。多くのユーザーが納得する機能性とオフィスに馴染むデザイン、手頃な価格帯から愛用者も多い。

オフィスチェアの状態によっては買取ってもらえないこともあるのが実情だが、ぜひ高額買取のポイントを抑えて買取依頼をしてみてほしい。期待以上の買取価格となることもある。

また、少しでも高く売るために業者選びもポイントだ。複数業者への査定依頼が一括でできるヒカカク!を利用することで、手間なく業者選びができる。そして、納得の価格でコイズミ オフィスチェアを買い取ってもらってほしい。

0役に立った

家具・インテリアの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名オフハウスリサオクトレジャーファクトリーナンバーワン買取センターオフィス家具買取センター
評価スコア
2.68
2.42
1.94
1.81
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料不明無料対象外(宅配買取対応なし)無料(買取業者が負担)宅配買取なし
振り込み手数料宅配買取無し無料対象外(振込での買取金額支払いなし)無料(買取業者が負担)対象外
現金化スピード不明店頭:その場で現金化 宅配:不明 出張:その場で現金化査定後すぐ宅配:査定申込後3営業日以内に査定額を通知、もしくはご連絡。買取金額に合意後、3営業日以内に振込。 店頭:その場で買取代金を支払い。出張:出張査定を行い見積もりを提示。引き取り日時を決定し、引き取り時に現金化。
梱包材不明無し対象外(宅配買取対応なし)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)宅配買取なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 店頭買取(1376)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • オフィスチェア(21)
  • 相場情報(245)
  • 買取市場(61)
  • 高額買取(531)
  • 中古市場(2220)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する