買取ボーナスキャンペーン

【2022年最新】コンベクションオーブンの中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2022/09/29
公開日:2020/09/07
0のお客様が役に立ったと考えています

飲食店を経営している人は、閉店や引っ越しの際に厨房機器が不要になることもあるだろう。厨房機器は一般的なリサイクルショップでは買取されないケースも多く、売るときは適切な買取業者へと出す必要がある。また、事前にある程度の買取相場について知っておくのも、商品を買取に出すうえで大切なことだ。

当コラムでは、コンベクションオーブンの買取相場から査定情報について詳しくまとめていく。厨房機器の買取に興味がある人は、ぜひ最後までチェックしていただきたい。なお、ここで紹介している情報は2020年10月時点のものである。

コンベクションオーブンの中古買取相場・査定情報まとめ

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの厨房機器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

コンベクションオーブンとは

コンベクションオーブンとは、通常のオーブン機能にプラスして、内部にファンが取り付けられているオーブンのことだ。熱をうまく循環させ、食材をムラなく焼き上げられるため、多くの飲食店で使用されている。

人気メーカーは高価買取

コンベクションオーブンにも人気のメーカーが存在し、ほかの製品と同じく業者では強化・高価買取がおこなわれている。高く売れるメーカーとしては、リンナイやAEG、ホシザキが鉄板だ。また、IGAやSHARP、マルゼンなども、高く買取される可能性が高い。

中古でも需要が高い

コンベクションオーブンが高く買取される背景には、中古での需要が高いことが挙げられる。実際、コンベクションオーブンを新品で購入しようとすると、そこそこいい値段するのだ。そのため、中古で安く購入しようとする飲食店オーナーも多く、需要と供給を見越して業者でも高価買取されている。

コンベクションオーブンの買取相場はどのくらい?

コンベクションオーブンは中古でも需要が高いため、買取に対応している業者であれば、高価買取が見込めるだろう。業務用として一般的なものの買取相場は、大体100,000円~200,000円前後と言える。

スチーム機能など特定の機能がついている製品は、より高く買取されやすく、数十万円で買取されることも珍しくはない。逆に、家庭でも使用できる小型のオーブンであれば、この相場より低めになると考えておこう。なお、以下に、コンベクションオーブンの買取価格をいくつか紹介しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。

また、コンベクションオーブンを売るときには、複数の買取業者に査定を依頼することが大事だ。3~5社程度の見積りを比較することで、より高く買い取ってくれるところが分かる。ヒカカク!の 一括査定サービスからなら、簡単に申し込めるので、ぜひ活用してみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

  • ・リンナイ 高速ガスオーブン コンベック RCK-30MA 200,000円
  • ・リンナイ 高速ガスオーブン コンベック RCK-10AS 100,000円
  • ・リンナイ 高速ガスオーブン コンベック RCK-20AS3 90,000円
  • ・AEG 高速ガスオーブン コンベック B4100-1-M 20,000円
  • ・ホシザキ コンベクションオーブン MIC-5TB3 180,000円

コンベクションオーブンの買取におすすめの業者

コンベクションオーブンは強化買取されることが多いが、買取に出して後悔しないためには、適切な買取業者へと出すことが大事だ。適当に業者を選んでは高く売れないことも多く、後で損をしたと気づくことも少なくない。

そこで、コンベクションオーブンの買取におすすめの業者をいくつか紹介していくので、業者選びの参考にしていただきたい。

売買コムズ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、液晶テレビ、楽器
地域
兵庫県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張費無料!宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張買取の場合、基本その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631331400008号
住所
兵庫県尼崎市元浜町4-88
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
マスク、手指消毒を行った上でお伺いいたします。
LINE査定
未記載

売買コムズは、家電やオーディオ機器、楽器から厨房機器の買取まで対応している業者だ。厨房機器に関しては、コンベクションオーブンの買取を強化しており、多少の欠陥や状態不良があって買取をおこなってくれる。

サービスの特徴としては、コストを最小限に抑えることで、浮いた分を買取価格へと還元し、高価買取を実現している点にある。また、市場でのリアルタイム価格を常に把握しているため、いつでも適正な価格での買取が可能となっている。

買取に出すときは、宅配買取を利用するか出張依頼で査定に出すかのどちらかだ。宅配買取は日本全国に対応しており、送料も業者負担となっているのでる気軽に査定へと出せるだろう。出張買取に関しては、対応エリアが関西エリアになっているが、依頼すれば待機しているだけで査定に駆け付けてくれるため便利だ。

WEST

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、ノートパソコン、家電、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:基本即日振込,出張:その場でお支払い
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
福岡県公安委員会 第901042010004号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
品物があまりにも多い場合は、一旦お預かりして、後日改めて査定結果をご連絡いたします。 その際には、代金はご指定の銀行口座へのお振込とさせていただきます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

福岡にあるリユースショップとして人気があるのがWESTだ。生活の家電からデジタル家電、業務用の厨房機器といった専門性の高い製品までしっかりと査定・買取をおこなってくれる。人気のメーカーは特に強化買取されているため、高価買取が狙いやすい。

基本的に不要品であればなんでも買取対応しており、よほど状態が悪いもの以外は買取拒否されることはないだろう。独自の販売経路を確保しているため、他社よりも高い金額での買取が可能となっている。

買取は宅配・出張・店頭と3つの方法で対応し、自分の都合に合った方法を選べるのがうれしい。宅配の査定スピードも早く、本査定が終了した後は基本当日振り込みでスムーズに現金化ができる。出張買取の場合も、出張費から査定料、キャンセル料まですべて無料、対応地域も関東・近畿、九州と幅広いエリアに対応している。

ココカラココロ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家具・インテリア
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張・店頭:査定額を現金にてお支払い 宅配:了承後お振込み
振込
手数料
要確認
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ココカラココロは、東京の大田区に拠点を持つ「まじめなリサイクルショップ」として家電・家具の買取尾をおこなっている業者だ。不要品の買取に積極的で、他社では断られてしまった商品であっても、最大限高い金額で買取してもらえる。

総合リサイクルショップとして幅広いアイテムの買取に対応しているのが魅力で、一般的なリサイクルショップとは一味違うセレクトと買取額が人気となっている。コンベクションオーブンなどの専門性が高いアイテムも強化買取中だ。

買取に関しては、宅配・店頭・出張の3つの中から自由に選ぶことができる。買取対応エリアは、宅配は日本全国対応、出張は東京23区となっているが、近隣であれば相談すれば対応してもらえるかもしれない。手数料関連もすべて無料で利用しやすくなっている。

厨房機器買取いちばんドットコム

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
冷蔵庫、ワインセラー、炊飯器、電子レンジ・オーブンレンジ、ガスコンロ・IH調理器、厨房機器
地域
名古屋駅、豊中駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

名古屋や大阪で、業務用の厨房機器の買取をおこなっているのが、厨房機器いちばんドットコムである。厨房機器の買取を専門にしていることで、ほかの業者よりも安心と信頼のある業者として多くの人たちから利用されている。

査定スタッフは厨房機器に関する知識と経験を豊富に持っており、他社の査定スタッフが見逃しがちな点まで丁寧に査定してくれるのが特徴だ。厨房機器の買取に関しては、どこよりも高く買取することに力を入れている業者である。

買取方法は店頭出張の2つの方法で対応している。出張買取は依頼すれば現地にすぐ駆け付け、その場で即査定&現金化が可能な方法だ。対応エリアは、中部エリアでは愛知県・三重県・岐阜県、関西では大阪・兵庫県に対応。当日対応も可能で利便性も高い。

テンポス買取ドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ワインセラー、厨房機器、ビールサーバー、製氷機、グリラー・焼物器、餃子焼器
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張・店舗:口座振込
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に多くの店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

テンポス買取ドットコムは、東京に拠点構え、厨房機器や装飾品の買取を・処分をおこなっている業者だ。飲食店専門のリサイクルショップとして業界の中では人気が高く、専門性の高い製品の買取に特化することで高価買取を実現している。

年間買取件数も36,000件を超えており、厨房機器の取り扱いに関しては日本でもトップクラスだ。全国に59店舗展開しているので、買取に出すときも困ることはないだろう。専門店だからこそ提示できる高価買取は、とにかく満足度が高く評判がいい。

買取方法は基本的に出張買取となっている。場合によっては最短即日対応も可能で、売りたいときにスムーズに売れるのもうれしい。また、飲食店の店舗まるごと買取もでき、閉店の際にまとめて厨房機器を処分したいときにも利用できる。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

コンベクションオーブンの査定ポイント

コンベクションオーブンを売るときは、査定でどういった点が見られるのかを知っておくのがいい。査定の段階で減額を受けてしまっては高く売れなくなってしまうからだ。そこで、コンベクションオーブンの査定ポイントについてまとめていく。査定での減額を避けたい人は、ぜひチェックしてみよう。

状態

コンベクションオーブンの査定では、まず第一に状態がチェックされる。これはどんな商品を売るときも同じだが、買取される商品の状態が悪ければ減額の対象となってしまう。特に飲食店などで使用していたコンベクションオーブンの多くは使用感があり、状態が悪くなっているケースが多い。

査定で減額を避けるには、できるだけ綺麗な状態のまま出すことが大事だ。外観の状態はもちろんのこと、内部も掃除してなるべく綺麗な状態にし、使用感を感じさせないようにしておくのがいい。大型のものは手入れが難しいとは思うが、小型のオーブンであれば、売るときのことを考えてこまめに手入れしておくのも大切である。

年式

コンベクションオーブンは年式によっても査定額が大きく変わる。当然、年式は新しければ新しいほど高価買取され、古いものはそれだけ買取価格が低くなっている。もちろん、新しい年式のものでも状態が悪ければ買取価格は低くなり、古くても人気のメーカーで状態が良ければ高価買取されることもある。

一般的には、大体5年以内のものであればそれなりに高い価格で買取されることが多い。一方、10年前後使っているオーブンなどは買取拒否されるケースも少なくなく、たとえ人気のメーカーであっても高価買取は期待できないだろう。

付属品

商品を買取に出すときは、付属品をそろえて出すのが基本だ。付属品が欠品していれば、数万円の減額を受けることもあり、期待はずれの買取価格になってしまう。逆に、付属品がすべてそろっていれば、業者では査定額アップのサービスをつけてくれることもあるので、売るときは持っている付属品をすべてそろえるようにしよう。

コンベクションオーブンの付属品としては、説明書や保証書といった基本的なものはもちろん、オーブン皿やターンテーブル、網やレシピ本などが挙げられる。付属品が多ければ多いほど高く買取されることを頭に入れておき、減額を避けるのであればできるだけ付属品をそろえておこう。

コンベクションオーブンを高く売るコツ

ここまで、コンベクションオーブンの買取におすすめの業者や、査定ポイントについて紹介してきたが、最後にコンベクションオーブンを高く売るコツについてまとめていく。少しでも高い価格で売りたいと思っている方は、要チェックだ。

できるだけ早く出す

コンベクションオーブンを高く売ろうと思うなら、できるだけ早く出すのがいい。さきほどの査定ポイントのところでも述べたが、コンベクションオーブンは年式によっても査定額が変わるので、年式が新しいものをなるべく早く買取に出すのがもっとも高く売れる。

年式は時間とともに古くなっていくので、買取に出すのが遅ければ遅いほど買取価格も低くなる。また、早く買取に出すことで、全体的な状態も良好のまま売れるので、査定での減額も受けづらいだろう。早く買取に出すのはメリットばかりだといっても過言ではない。

厨房機器をまとめて売る

コンベクションオーブンは、厨房機器の中でも高価な商品である。そのため、コンベクションオーブンだけを買取に出しても高く売れるが、ほかの厨房機器とまとめ売りすればもっと高い価格で売却できる。飲食店からコンベクションオーブンを売却する場合、ほかにも不要な厨房機器があるはずだ。

買取業者ではまとめ売りしてもらうことで、査定額10%~20%アップのサービスを実施していることが多く、高価買取を狙うのであればぜひ利用しておきたい。ほかにも、厨房機器専門店であればほかの業者よりも高価買取されていることもあり、コンベクションオーブンが期待以上の価格で売れることも珍しくはない。

まとめ

当コラムでは、コンベクションオーブンの買取相場からおすすめの業者、査定情報などについて詳しくまとめてきた。コンベクションオーブンは飲食店から買取に出されることが多いが、業務用ともなればより一層買取業者の選び方には慎重にならなければならない。

これからコンベクションオーブンを買取に出そうと思っている人は、複数の業者で比較をおこない、できるだけ高い価格で買取されるように工夫して売ってみよう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

厨房機器の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名売買コムズテンポス買取ドットコムWEST厨房機器買取いちばんドットコムココカラココロ
評価スコア
4.36
1.8
1.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)宅配買取無し無料宅配買取無し無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)宅配買取無し無料宅配買取無し要確認
現金化スピード出張費無料!宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張買取の場合、基本その場で買取代金を支払い。出張・店舗:口座振込宅配:基本即日振込,出張:その場でお支払い店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張・店頭:査定額を現金にてお支払い 宅配:了承後お振込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取無し宅配キット有宅配買取無し自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの厨房機器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 買取(947)
  • 相場(813)
  • 業者(798)
  • 家電(269)
  • 中古(401)
  • おすすめ(4207)
  • 厨房(1)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する