買取ボーナスキャンペーン

【2020年9月最新】千葉のビジネスフォン買取業者を7社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2020/10/02
公開日:2020/09/25
0のお客様が役に立ったと考えています

ビジネスフォンなどのオフィス用品は高く買取されることがある。オフィスの引っ越しや移転をする場合、今まで放置していた不要品などの処分を考えるだろう。オフィス用品にはデスクやチェア、ホワイトボードやロッカーといった製品があるが、その中でも特徴的なのがビジネスフォンである。

当コラムでは、千葉のビジネスフォン買取業者を比較していく。ビジネスフォンの買取を考えている方は、ぜひ最後までチェックしていただきたい。 

千葉のビジネスフォン買取業者を7社徹底比較

あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

不要になったビジネスフォンを売る

はじめにも述べたように、ビジネスフォンは買取に出すことで高く売れるケースが多い。 ある程度大きな規模の企業であれば、事務所には必ずといっていいほどビジネスフォンが設置されているだろう。ビジネスフォンは企業内で連絡を取るのに必須である。

しかし、最近はスマートフォンやパソコンのツールを使って効率的に連絡をおこなっている企業も増えており、ビジネスフォンが不要になることも少なくない。一方で、まだまだ連絡にはビジネスフォンを活用している企業も多く、経費削減のために中古でビジネスフォンの購入を考えている企業もある。

こうした需要と供給のバランスにより、ビジネスフォンは買取業者でも強化買取され、期待以上の価格で売れることも少なくない。

千葉のビジネスフォン買取業者を比較

千葉でビジネスフォンの買取をおこなっている業者の多くは、関東全域を買取対象としているところが多い。関東にはたくさんの買取業者が存在し、買取に出そうと思ってもどこの業者にすればいいのか迷う人も多いだろう。

そんな方のために、ここからは千葉のビジネスフォン買取業者を比較していく。おすすめの業者を知りたい人は、ぜひ参考にしていただきたい。 

リサイクルキング

リサイクルキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール
地域
宮城県、青森県、岩手県
送料
無料(着払い)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:お買取り成立の翌銀行営業日、店頭・出張:その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
要確認
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
静岡県公安委員会 第491270002061号
住所
静岡県浜松市中区西丘町276番地の5
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

リサイクルキングは、主に貴金属などを扱っている買取業者だ。リサイクルショップとして幅広い商品を買取しており、基本的にはなんでも買取が可能となっている。創業から20年経過し、ほかの業者よりも経験と実績を持った査定には安心感がある。

どんな商品でも相場に適正な価格で買取してもらえると評判の業者でもあり、安心と信頼の全国展開している業者として、はじめて利用する人でも後悔なく商品を売却できるだろう。 

買取に出すときは店頭へ持ち込みして売るのが基本だ。宅配と出張買取に対応していないのは残念だが、ビジネスフォンはそこまで大型の製品ではないため、店頭買取でも問題はないだろう。査定料などの費用もかからず、すぐに現金化が可能だ。店舗は関東に25店舗存在するため、アクセスも便利で持ち込みしやすくなっている。

オフィスバスターズ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、ノートパソコン、家電、MacBook、デスクトップパソコン、プリンター・スキャナー
地域
東京都、横浜駅、川崎駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化
振込
手数料
対象外
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
オフィス家具の買取・通販をおこなう
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

オフィスバスターズ企業向けの買取サービスを展開している業者だ。オフィス製品の買取に特化した業者として、リサイクルショップなどより高額での買取をおこなっており、利用者からも高評価を獲得している業者である。

国内だけでなく海外も含め14店舗を展開し、他社では買取されない古いオフィス製品であっても適正な価格で買取してもらえる。 ビジネスフォンの買取にも積極的で、人気のメーカーであれば期待以上の価格で売れるだろう。

買取は店頭出張買取で対応しているが、企業向けの買取サービスとなっているため、買取点数が100点未満の場合は買取受付してもらえない。また、出張買取を利用するときは、引き取り料として10万円前後の料金がかかってしまうため、あまり古いオフィス用品ばかり処分していては引き取り料のほうが高くなることもあるので、注意しておこう。

千葉買取屋

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、液晶テレビ、ブランド品
地域
千葉県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
即日現金支払い。
振込
手数料
要問合せ
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441360001434号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

千葉買取屋は、千葉県に拠点を構えている買取業者だ。ブランド品から貴金属、電化製品からデジタル製品、オフィス用品といった幅広いアイテムを買取しており、業界ナンバーワンの高額買取を目指している。

迅速・丁寧な買取サービスはリピーターの利用率も高く、買取価格だけでなく満足度まで高い買取が可能となっている。他社では値段がつかないものでも積極的に買取しているため、オフィスに眠っている不要品もまとめて処分できるだろう。

買取は出張買取で素早く対応してもらえるので、気軽に出張依頼してみよう。対象エリアは1都6県となっており、東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・群馬県に対応している。査定額が他社のほうが高かった場合は、交渉することで最大限期待に応える価格を提示してくれるため、査定額に納得できなかった場合は積極的に交渉してみよう。

パワーセラー

パワーセラー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、アウトドア・スポーツ用品、ノートパソコン、家電、掃除機、ルンバ
地域
埼玉県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取、出張買取はその場で現金お支払。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431090015198号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

パワーセラーは不要品の買取と回収をおこなっている業者だ。年間1万点以上の買取をおこなっている業者として人気が高く、販売に関しても優良業者として高い評価を獲得している。買取は基本的に何でも対応しており、よほど状態が悪いものでなければ買取してもらえるだろう。

家具や家電は特に買取を強化しているため、ビジネスフォンであっても付属品などをしっかりそろえることで高価買取が期待できる。リサイクルショップとして魅力が高い業者である。

買取に出す際は出張買取で依頼するのが基本だ。対象エリアも東京・神奈川・埼玉・千葉となっており、年中無休で出張対応してもらえるのがうれしい。仕事が忙しい人でも自分の都合のいいときに買取依頼し、高価買取が狙える。ただし、予約した後のキャンセルにはキャンセル料がかかってしまうので注意しておこう。

WEST

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、ノートパソコン、家電、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:基本即日振込,出張:その場でお支払い
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
福岡県公安委員会 第901042010004号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
品物があまりにも多い場合は、一旦お預かりして、後日改めて査定結果をご連絡いたします。 その際には、代金はご指定の銀行口座へのお振込とさせていただきます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

WESTは福岡にあるリユースショップとして人気だ。他社よりも幅広い買取品目が魅力の業者であり、迅速・丁寧に買取対応してもらえる業者として、利用者の満足度も高くなっている。

家具や家電を中心に、マイナーな商品の買取も強化しており、ビジネスフォンに関してもNTTなどの人気メーカーは高価買取がおこなわれている。買取した商品を独自の販売経路で売るため、他社よりも高い金額での買取が可能。実績も豊富で安心して買取を任せられるだろう。

買取は宅配・出張・店頭の3つの方法の中から、自分がもっとも利用しやすい方法で査定に出せる。ビジネスフォンの買取でおすすめなのは出張買取であり、WESTの出張対象エリアも、関東・東海・四国・中国・九州と幅広く対応しているため、該当地域に住んでいる人は気軽に出張買取を依頼してみよう。

出張買取24時

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
なし
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
宅配:査定額同意後、最短即日 店頭:要確認 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431350023433
住所
埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目20-14
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・マスク着用 ・作業後の手洗い ・作業時間が長くなる場合、窓等を開けさせていただき充分な換気
LINE査定
なし

出張買取24時は、さいたま市にある総合リサイクルショップだ。他社よりも高価買取になることで有名な業者であり、買取されづらい商品であっても最大限高い価格での買取をおこなってくれる。

年間に100万件以上の買取をおこなっており、利用者のリピーター率も高くなっている。テレビやメディアにも取り上げられることが多く、信頼性に関しても他社より高いといえるだろう。はじめて利用する人でも、不安なく商品を売却できる。

買取方法は名前のとおり出張買取がメインとなっているが、遠方の方であれば宅配買取で査定に出すこともできる。出張は東京・千葉・埼玉・神奈川に対応しており、該当地域であれば迅速に対応してもらえるだろう。宅配買取を利用する場合は、日本全国どこからでも利用でき、送料なども業者負担となっているので、気軽に利用してみよう。

OAランド

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、プリンター・スキャナー、家具・インテリア
地域
東京都、大阪府、博多駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 
振込
手数料
対象外
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

OAランドは、オフィス用品やOA機器の買取を専門にしている業者だ。オフィス用品全般を強化買取しており、その他の事務用品の買取にも対応している。オフィスの引っ越しや移転の際に不要になった製品を高価買取してくれる業者として人気がある。

他社よりもワンランク上の買取サービスを展開しており、気持ちよく商品を売却できる。オフィス用品を売る際にはぜひ利用しておきたい業者である。

買取は基本的に店頭買取のみの対応となっているため、忙しい人やまとめ売りしたい人にはあまり向いていないかもしれない。店舗自体は全国に展開されており、北海道や東北、関東や関西、九州などを含めて合計11店舗あるため、持ち込み買取するハードルは低い。

査定料などもかからずに買取してもらえるため、直接持ち込める人におすすめの業者だといえるだろう。

ビジネスフォン買取業者を選ぶコツ

上記では、ビジネスフォン買取業者を比較してきた。しかし、ビジネスフォンを売るときは業者について調べるだけでなく、自分に合った業者を選ぶ基準についても知っておく必要がある。

以下では、ビジネスフォン買取業者を選ぶコツについてまとめていく。業者選びに迷う人は、要チェックだ。

買取方法のチェック

ビジネスフォンの買取業者を選ぶときは、まずは買取方法のチェックをおこなおう。買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっていることがほとんどだが、ビジネスフォンを売るときには出張買取を利用したほうが断然お得だ。ビジネスフォンはオフィス用品とまとめて売ることが多く、ひとつだけ買取に出そうと思う人は少ない。大量に売るときは出張買取を利用するのが基本である。

業者によっては宅配専門店となっていたり、店頭買取のみの受付となっていることも珍しくはない。もちろん、宅配や店頭で買取に出すのがダメというわけではない。少ない点数であれば宅配で出すことも可能で、店頭に持ち込んで買取もできるだろう。

だが、より手間をかけず簡単に売りたいにであれば、ビジネスフォンの買取には出張買取に対応している業者を選ぶようにしよう。

手数料のチェック

業者を選ぶときは買取方法だけでなく、それぞれの方法の手数料についてチェックしておくのも大事だ。手数料も方法と同じく、業者によってすべて無料の業者からいちいち手数料がかかる業者まである。誰だって手数料がかからない業者を選びたいと思うだろうが、実際には細かい点までチェックせずに業者を選んでしまう人が多い。

買取手数料には、宅配の送料や出張買取の出張費・引き取り料、振り込みの入金手数料などがある。また、キャンセルした場合のキャンセル料などが発生する業者もあるため、どういった手数料がかかるのかは最低限理解しておくようにしよう。

最近は手数料や費用が無料の業者が多くなっているが、手数料無料だけにひかれず、しっかりと高く売れるかどうかもチェックしておこう。

買取サービスのチェック

業者にはそれぞれ異なった買取サービスが実施されている。たとえば、まとめ売りなどは業者間でもっとも多く実施されているサービスではあるが、ほかにも独自の買取サービスを実施して、買取金額をアップさせている業者もたくさんあるのだ。そうしたサービスは、他社よりもお得に売却するために役立つため積極的に利用しておきたいところだ。

期間限定で買取金額がアップしているときは、20%~30%査定額がアップすることもあり、買取強化されている商品などがあればもっとアップさせられるだろう。買取サービスを利用するのは、少しでも高い価格で売却したい人には必須であり、業者選びにおいても後悔しないために必ずチェックしておくべきポイントだといえるだろう。

実績のチェック

買取業者を選ぶコツの最後は、実績のチェックだ。買取を任せるときは、できるだけ買取実績が豊富な業者を選ぶのがおすすめである。というのも、実績が豊富な業者であれば、商品の査定にも慣れており、どんな状態のものであってもしっかりと査定をおこなってくれる。実績が乏しい業者がダメというわけではないが、査定力においては実績が多いほうが有利だというのは納得できるだろう。

また、ビジネスフォンの買取では、オフィス用品の買取に慣れているスタッフが在籍しているところを選ぶのもいい。オフィス用品は通常の商品よりも使用感などがあり、減額されることが多い製品だ。そのため、知識と経験が豊富な専門スタッフが在籍しているところを選ぶことで、無駄な減額を避けることができるかもしれない。

実績は業者の信頼性にもつながる部分なので、忘れずにきちんとチェックしてから業者を選んでみよう。

0役に立った

ビジネスフォンを売るときの注意点

最後にビジネスフォンを売る注意点について述べておく。ビジネスフォンを売るときは、主装置と電話本体をセットで売るのが基本だ。どちらか片方しかなければ買取価格は低くなり、思ったような価格で売れないことが多い。

また、少しでも高く売るためにも、ビジネスフォン以外のオフィス用品をまとめて買取に出すのもおすすめだ。さきほど述べたように、業者ではまとめ売りサービスと称して、複数点まとめて買取に出すことで査定額がアップするケースが多い。

利用できる買取サービスを利用し、少しでも減額を避けるために付属品やセットとして売ることを意識しておこう。

まとめ

当コラムでは、千葉のビジネスフォン買取業者についてまとめてきた。ビジネスフォンを売るときは事前に業者比較をおこない、適切な買取業者へと売却することが大事だ。適当な業者を選んでしまっては買取されないケースもあり、売ってから後悔することにもなりかねない。

千葉でビジネスフォンを売ろうと思っている人は、ここでの買取情報を活用し、お得に売却してみてほしい。

0役に立った

家具・インテリアの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名パワーセラーリサイクルキング出張買取24時WESTOAランドオフィスバスターズ千葉買取屋
評価スコア
4.51
1.75
1.1
1.0
1.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(着払い)無料(買取業者が負担)無料宅配買取なし宅配買取なし対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)要確認無料(買取業者が負担)無料対象外対象外要問合せ
現金化スピード店頭買取、出張買取はその場で現金お支払。宅配:お買取り成立の翌銀行営業日、店頭・出張:その場で買取代金を支払い。宅配:査定額同意後、最短即日 店頭:要確認 出張:その場で現金化宅配:基本即日振込,出張:その場でお支払い店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化即日現金支払い。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配キット有宅配買取なし宅配買取なし対象外(宅配買取対応なし)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • オフィス用品(10)
  • 高価買取(1549)
  • 高く売るコツ(573)
  • まとめ(5061)
  • 業者(798)
  • 比較(2266)
  • 千葉(4)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する