買取ボーナスキャンペーン

タルモゴイフの買取価格を晴れる屋やトレトクなど5社徹底比較【MTG】

読了目安:9分
更新日:2021/05/19
公開日:2019/10/05
0のお客様が役に立ったと考えています

タルモゴイフはマジック・ザ・ギャザリングの中でも人気カードであるため買取に出せば、高価買取も期待できる。ただし、買取のポイントやお店を選びを間違えると、高くならない可能性もある。また、買取価格を比較してみるとどこが高いかが分かる。ここではそんなタルモゴイフの買取価格について、価格を比較や高価買取のポイントなどを解説していく。

【MTG】タルモゴイフの買取価格を5社徹底比較
引用:magi

あなたのMTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

タルモゴイフの買取価格を比較

タルモゴイフはシリーズなどによって買取価格が違う。そのため、買取価格は幅広くなっている。また、状態などでも買取価格は変わる点にも注意が必要だろう。ここではタルモゴイフの買取価格を紹介していく。

晴れる屋

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
地域
高田馬場駅・早稲田駅、千葉県
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後1週間以内に査定し、簡易書留にて本人確認後振り込み 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304371206528号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

晴れる屋では4,000円~60,000円まで幅広い価格で買い取っている。1万円以下になるカードがほとんどだが、40,000円60,000円になるものも存在している。英語版と日本語版で若干価格が違う場合もある。

トレトク

トレトク
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担(ただし買取金額10000円以上の場合は無料)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511010007835号
住所
石川県金沢市長坂台1-38 山物ビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
カードの仕分けは不要
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレトクではシリーズによって買取価格の相場が違う。未来予知版は7,850円~15,000円、モダンマスターズ版は6,680円~9,499円、モダンマスターズ2015版は6,690円~8,999円、モダンマスターズ2017版は6,690円~9,930円だ。平均すると5,500円~8,500円程度になる。また、英語版の場合は若干価格に違いがある。

ENNDAL GAMES

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲームソフト、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
地域
東京都、調布駅、調布市
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に5日以内(大量一括買取の場合は14日以内)に査定し、金額同意の翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308941506417号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ENNDAL GAMESでは3,500円~60,000円まで幅広い買取価格がある。ほとんどの買取価格は8,500円以下になっていて、最安値は3,500円だ。他のお店よりも安い買取価格を設定している。

Bigweb

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
地域
なし
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振り込み
振込
手数料
自己負担
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

Bigwebでは買取価格が日本語版と英語版では少し違う。買取価格は3,500円~72,000円までと幅広い。英語版の最高買取額は45,000円なので、日本語版の最高価格とは大きな差ができている。

PROJECT CORE

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
自己負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621211802573号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

PROJECT COREでは買取価格を3,500円~4,500円に設定している。買取中止にしているシリーズもある。他の買取店とは違って、買い取る種類を限定しているのだ。

タルモゴイフが人気になっている理由

発売当初は使い方や強さが分かりにくかったため、タルモゴイフは人気がなかった。それがトーナメントなどで活躍するようになり、コストパフォーマンスのよさや強さが認識されたのだ。

数多くのユーザーがデッキに組み込むことになった。段々と需要が高いカードになったのだ。そのような経緯があったタルモゴイフの人気になった秘密は、強さとコストパフォーマンスにある。

2マナで召喚でき、全ての墓地にあるカードの種類でパワーとタフネスが決まるのだ。例えば、墓地にあるカードがインスタントとソーサリーだけなら、2/3クリーチャーになるだろう。

ただ、ゲームの後半になれば、墓地にあるカードの種類は自然と増えていく。そうなると、最大8/9のクリーチャーを2マナで召喚できる可能性もある。最後の決め手となるカードとなるのだ。

トーナメントなどで有用なことは実証されているので、利用ユーザーは多い。利用している人が多いと、対抗するためデッキに入れる人も増えるのだ。そのようにしてタルモゴイフの人気は加速度的に高まっていった。コストパフォーマンスがよくて強いため、トーナメントに出る人だけではなく、一般のユーザーからも人気があるカードだ。

買取に出す店を選ぶポイント

タルモゴイフを買取に出すのであれば、買取店は重要なポイントになる。買取店によっては安く買い叩かれる可能性もあるからだ。マジック・ザ・ギャザリングを詳しく知らないお店では価格が安くなる傾向がある。ここではそんなタルモゴイフを買取に出すときの店選びのポイントを解説していく。

専門家がいる店

タルモゴイフは買取店によって扱いが違う。基本的にタルモゴイフの価格は平均すると高いだろう。ただ、シリーズによって大きく差がある。専門家がいないと、そのような差を考慮して買い取ってはくれない可能性もある。

専門家がいれば価格を間違うことはほとんどないだろう。売る人が価値に気づいていなくても、高いと指摘する専門家がいる店を選ぼう。

リサイクルショップは避ける

リサイクルショップでは価値を理解していない可能性がある。タルモゴイフはマジック・ザ・ギャザリングの中ではかなり有名なカードだが、それすらも知らないで買い取ろうとすることもあるのだ。

トレカ専門の店でないと、他店の参考価格を見ながら買い取るかもしれない。そうなれば、相場よりも安く買い取ることもありえる。リサイクルショップはいろいろなものを買い取ってくれる反面、タルモゴイフのような一部の人だけに需要があるものには重点を置いていない面もある。

査定の手数料などを確認する

見積もりを取るだけで手数料がかかる店もある。査定が無料だと思い込んでいると、想定外の出費がかかることになる。さらに、配達料金など必要経費を知っておく必要もある。

手数料を考慮すると他のお店の方が高いということも起こるからだ。買取に出す前にお金がかかるのであれば、どれくらいかかるのかをチェックしておく。基本的には手数料などが無料のお店を選ぶ方がいいだろう。

評判が良くて信用できるお店

買取店は実績によってユーザーから評価を受けていることが多い。ユーザーは利用してどうだったかを書くため、評判は信用できるだろう。また、評判が良いお店であれば、トラブルになる可能性が少なくトラブルを起こすような買取店は評判も悪いからだ。買取では信用が重要になるため、信用できるお店を選ぶことは重要だろう。

友人や知人からすすめられた店

店を選ぶときに、友人が勧めているというのは大きなポイントだ。友人が勧めるのは利用してよかったなどの理由があるだろう。そのような理由があれば、他の買取店を利用するよりメリットが多い。特にMTGをしている友人であれば、信用度はかなり高いだろう。

実績がある店

タルモゴイフを取り扱った実績がある店であれば、参考価格などの情報がある。そのため、価格を極端に安い設定にはしない。買い取っても利益を出せると分かってる店なら、高価買取を期待することもできるだろう。

0役に立った

高価買取してもらうポイント

タルモゴイフを買取に出して、高く買い取ってもらうにはポイントがある。ポイントを押さえていないと、安い価格になることもある。そうならないためには、ポイントを知っておくことが大事だ。ここではタルモゴイフを高く売るための、ポイントを解説していく。

実店舗を持たない買取店は高く買い取る傾向がある

実店舗を持たないお店は人件費や家賃などがかからないため、買取にお金をかけることができる。経費が削減できているため、買取価格を高く設定することができるのだ。

市場価格を把握する

買取価格を見ても高いのか低いのか分からない人もいるだろう。それでは高く買い取ってもらうことはできない。価格の基準がわからなければ、ヤフオク・ネットオークションやフリマアプリ・メルカリなどで市場価格を調べることだ。そうすれば販売価格が分かるので、買取価格を推定することもできるだろう。

きれいにしておく

タルモゴイフを高く売るポイントは、きれいなカードを売ることだ。マジック・ザ・ギャザリングのカードは汚れやすいので注意していないと、すぐに汚れてしまう。布で汚れを落としておくと、高価買取に繋がるだろう。

まとめ売りをする

タルモゴイフをたくさん持っているのであれば、まとめ売りをすれば高く売れる可能性がある。まとめて売るときには買取店が価格交渉に応じてくれることも多い。まとめて買えると買取店にもメリットがあるからだ。

複数の業者から見積もりを取る

複数の買取店から見積もりを取ると、どこのお店が高いのかが分かる。比較してみれば、その差は分かりやすいだろう。特にタルモゴイフは高価なカードなので、差が大きくなることも少なくない。

売るタイミングを見つける

高く売りたいのであれば、価格が上昇しているときに売ることが大事だ。タルモゴイフは価格がかなり変動するので、安いときに売ってしまうと、かなり安くなる可能性がある。

再版される前に売る

タルモゴイフはすでに再版されているため、何度も再版される可能性がある。再版されると安くなる可能性があるので、再版の前に売ってしまう方がいいだろう。以前再版されたときにはかなり値を下げたので、高く売るなら再版前にする方が無難だ。

タルモゴイフの価格動向

タルモゴイフは安定した価格になっている。そのため、価格が大きく上がる確率は低いだろう。カードとして優秀なため、下がることもないと予測できる。変動があるとすれば、再版される場合だろう。

ただ、タルモゴイフは何度も再版されていて、それでも人気が衰えないタイプのカードだ。再版されると価値が下がる可能性は高い。しかし、ユーザーがデッキに組み込みたいカードのため、一定以上に価値が下がらないのだ。タルモゴイフ以上に強力なカードが出てくると、価格は下がるかもしれない。

しかし、タルモゴイフ以上に有用なカードが出るとは考えにくいだろう。そうなると、現存しているカードの価値はそのまま維持される。さらに、カードの供給が少なくなれば、価値は上がる。

需要を十分に満たしているうちは価格に大きな変動はないが、供給が減っていくとだんだん上昇するだろう。タルモゴイフは有用なカードであるため、需要が減ることはあまり考えられない。マジック・ザ・ギャザリングのこれまでの経緯からすると、上がる確率の方が高いだろう。

おすすめする売る方法

買取以外では売るなら、マギというカードゲームのフリマサービスのサイトがある。カード専門のスマホアプリで、マジック・ザ・ギャザリングに精通している人が多く集まっている。そのため、価格が適正になることが多く、安く買い叩かれる可能性が低いだろう。

買い手がタルモゴイフの価値を分かっているので、価格が上がることにも期待できる。間に業者が入らないため、買取よりも高く売れることがあるだろう。

magiのサイトはこちら

0役に立った

まとめ

タルモゴイフの買取価格を比較すると、安ければ3,500円で高ければ72,000円になっている。人気が衰えないカードのため、再版されても人気だ。また、買取店を選ぶポイントは専門家がいる店だろう。

さらに、高く売るポイントは売りどきを押さえることだろう。タルモゴイフは売りどきなどを間違えなければ高く売れるカードだ。そのため、調査をして売ることが大事だろう。

0役に立った

MTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名晴れる屋ENNDAL GAMES(エンダルゲームス)トレトクbigwebプロジェクトコア
評価スコア
3.38
3.0
1.77
1.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料自己負担自己負担(ただし買取金額10000円以上の場合は無料)自己負担自己負担
振り込み手数料無料無料要問い合わせ自己負担要確認
現金化スピード宅配:商品到着後1週間以内に査定し、簡易書留にて本人確認後振り込み 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後に5日以内(大量一括買取の場合は14日以内)に査定し、金額同意の翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振り込み要確認
梱包材自己負担自己負担自己負担自己負担自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのMTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレーディングカード(176)
  • 買取価格(3566)
  • 買取業者(1479)
  • 比較(2266)
  • メルカリ(810)
  • ヤフオク(1001)
  • magi(486)
  • オークションサイト(33)
  • フリマアプリ(879)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する