買取ボーナスキャンペーン

【MTG】ハイドロイド混成体の買取価格を5社徹底比較

読了目安:9分
更新日:2020/10/16
公開日:2019/10/05
0のお客様が役に立ったと考えています

MTG(マジック・ザ・ギャザリング)のトレーディングカードを売る際には、どこの買取店を利用するかで迷うかもしれない。同じカードでも、買取に出すお店によって予想以上に高い金額がついたり、逆に期待していたよりも安い価格しかつかなかったりする。今回は、MTGのハイドロイド混成体(Hydroid Krasis)を買取している5社を取り上げて、買取価格を比較してみた。

【MTG】ハイドロイド混成体の買取価格を5社徹底比較
引用:magi

あなたのMTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ハイドロイド混成体の取引価格

ハイドロイド混成体(Hydroid Krasis)は、ラヴニカの献身のシリーズに含まれるカードだ。Wisdom Guildのサイトでは、このカードのトリム平均や最低販売価格、オークションの落札価格などを紹介している。(2019年9月9日調べ)

トリム平均

Wisdom Guildが2019年9月9日の時点で公開しているデータによると、このカードのトリム平均は、3,640円になっている。ちなみに、3,640円という金額は、1週間前のデータと比べて約900円ほど安くなっている。トレーディングカードの価格の変動を見るときは、取引価格の最低額や最高額と合わせてこういったトリム平均もチェックしておくとよいかもしれない。

最低販売価格

Wisdom Guildの同時期の情報では、ハイドロイド混成体の最低販売価格が2,980円になっている。こちらのカードは、最低販売価格についても、1週間前と比べると900円以上下がっている。トレーディングカードは時期によって価格の相場が変わるため、金額をチェックするときは直近の数値を確認しよう。

ちなみに、トレーディングカードの取引では、販売価格と買取価格は同じではない。買取価格は販売価格よりも安くなるのが一般的だ。ただ、販売価格が高いお店は買取価格も販売価格に比例して高いことが多い。

オークション価格

2019年9月9日から過去1カ月間のオークション価格の平均は、約4,800円になっている。最高価格は12,000円台まで上がっており、ハイドロイド混成体はオークションでも一定の人気を得ているカードのようだ。売りたいカードの価格相場を調べるときは、ヤフオクなどのオークションサイトの情報も役立つだろう。入札が多いカードは、それだけ人気があると判断できる。

ハイドロイド混成体を扱っている買取店

ハイドロイド混成体のカードはいろいろなお店が買取をしているが、買取価格を公開しているお店は限られている。買取価格をサイトで紹介しているのが、次の5つの買取店だ。

  • ・たいむましん
  • ・BIGWEB
  • ・晴れる屋
  • ・カードラッシュ
  • ・ENNDAL GAMES

たいむましんはトレーディングカードをはじめ、おもちゃやフィギュアなどのホビー用品を幅広く買取している。出張買取、宅配買取、店頭買取の3つのスタイルでサービスを提供しているこのお店は、居住地に関係なくトレーディングカードが売れるのがメリットだ。

BIGWEBは、トレーディングカードなどのカードを専門に扱う買取店だ。こちらのお店のサイトでは、MTGなどのトレーディングカードの販売と郵送での買取をおこなっている。買取は、東京や名古屋、大阪などに設けられた店舗でも受けつけている。

晴れる屋は、MTGのトレーディングカードを専門に取り扱う買取店として有名だ。晴れる屋でも、宅配買取や店舗での買取に対応している。東京に数軒の店舗があるカードラッシュは、いろいろなトレーディングカードを店頭買取しているお店だ。カードラッシュのサイトでは買取価格の情報が時期的に公開されるため、売却前に価格を確認することが可能になっている。

ENNDAL GAMESも、MTGやポケモンカード、遊戯王カードなどのトレーディングカードを宅配買取、店頭買取している。店頭買取限定のサービスもあるため、お店まで行けるときは直接カードを持ち込むのも1つの方法になるだろう。以上のような買取店では、カードのまとめ売りにも対応している。ハイドロイド混成体のカードの場合、ラヴニカの献身のほかのカードと一緒に売ると買取価格が上がるかもしれない。

トレーディングカードは、1点だけ売ると安い価格しかつかない場合もあるが、まとめ売りをすれば高額な査定額も期待できる。トレーディングカードの査定の基準は、どのお店も同じとは限らない。ただ、状態がよく新品に近いカードほど評価が上がる点は、どこの買取店も共通している。未使用品に近い状態にしておくのが、最高額で買取してもらうコツだ。

たいむましんの買取価格

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取見積金額3,000円以上)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 431230027434
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
長野県・神奈川県・東京都に持ち込み買取専用店舗あり ※お持ち込みの際は事前にご予約が必要となります 店舗住所 【長野県:佐久市望月968−1】 【神奈川県:川崎市宮前区宮崎5-9-3】 【東京都:千代田区外神田3-9-8中栄ビル地下1階】
コロナ
ウイルス
対策
1.業務内外でのマスク着用を義務化 2.出退勤時に消毒の徹底。 3.出社前の検温結果を毎日報告義務化。37.5度以上の発熱または倦怠感や息苦しさの症状がある場合は自宅待機。
LINE査定
あり

たいむましんでは、取り扱いがあるトレーディングカードの買取価格をリストで紹介している。取り扱いがあるカードの数が多いため、MTGのハイドロイド混成体の買取価格を知りたいときは、名称を入力して検索をするとスムーズだ。

たいむましんのサイトが、2019年9月9日の時点で公開している買取価格情報では、ハイドロイド混成体に1,800円の金額がついている。ちなみに、カードの日本語版、英語版の記載はとくにない。買取店が提示している買取価格は、流通ルートなどのさまざまな要因で変わる。売る時期によっても変化する可能性があるため、他店と買取価格を比較するときはその都度新しい情報を得よう。

たいむましんの場合、見積で提示された金額は原則として保証されることになっている。トレーディングカードに精通しているスタッフがいるこのお店は、最初の段階から正確な金額を提示するのが特徴だ。このようなお店なら、金額が後に減額されてしまう心配も少ない。宅配買取の送料も無料であるため、売る際のコストが抑えられるのもメリットと言える。

0役に立った

BIGWEBの買取価格

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
地域
なし
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振り込み
振込
手数料
自己負担
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BIGWEBも、サイトを通じてハイドロイド混成体の買取価格を公開している。こちらのお店の場合も、最初に検索をしてからカードのページにアクセスをしたほうが、より早く買取価格がわかる。BIGWEBでは、2019年9月9日の時点でハイドロイド混成体に2,000円台の価格をつけている。

BIGWEBの場合は、日本語版と英語版の金額がそれぞれ紹介されているため、より詳細に価格がわかる。ハイドロイド混成体の日本語版の買取価格は、2,800円だ。英語版は日本語版よりも200円ほど安く、2,600円が買取価格になっている。たいむましんと比べると、BIGWEBは買取価格が約1,000円ほど高いようだ。

このお店の場合、宅配買取の際の送料は送り主が負担するスタイルになっている。どのくらいの送料がかかるかは住んでいる場所によって変わるが、一定の自己負担が発生する点はあらかじめチェックしておきたい。BIGWEBは、キャンセルのときの返送料も基本的に依頼者が支払うスタイルだ。ちなみに、店頭買取の金額は、サイトで紹介されている買取価格とは異なる可能性が高い。

晴れる屋の買取価格

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
地域
高田馬場駅・早稲田駅、千葉県
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後1週間以内に査定し、簡易書留にて本人確認後振り込み 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304371206528号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

晴れる屋のサイトでは、日本語版、英語版、FOILカードなどの種類別にそれぞれ価格がわかるようになっている。えらんで買取の場合は、売りたいカードをカートに入れて申し込みをおこなうのがこのお店のスタイルだ。

晴れる屋が公開している2019年9月9日の情報によると、ハイドロイド混成体の日本語版は2,800円が最高買取価格だ。ちなみに、箔押し加工が施された日本語版のFOILカードも、最高買取価格は同額の2,800円だ。英語版はやや価格が下がり、FOILカード、ノーマルカードのいずれも2,400円の金額がついている。掲載されている英語版のFOILカードには、2,200円の金額がついたものも見られる。

晴れる屋の宅配買取は、送料がかからない。買取サービスが利用できるのは日本国内に限られるが、500円以上の金額がついているカードであれば、無料で宅配買取が利用できる。買取価格が500円以下のカードを売るときは、複数のカードをまとめ売りするまとめて買取を利用することになっている。

カードラッシュの買取価格

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
秋葉原駅・末広町駅
送料
なし
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
その場でお渡し
振込
手数料
要確認
梱包材
なし
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301031505687号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カードラッシュの2019年9月7日の更新情報では、MTGのカードの買取価格が一覧できるようになっている。ハイドロイド混成体の価格もリストに掲載されているため、売却額の見当をつけやすい。

カードラッシュでは、ハイドロイド混成体の日本語版に2,500円、英語版に2,000円の価格をつけている。日本語版のほうが英語版よりも500円ほど金額が高いのが、こちらのお店の特徴だ。お店の買取価格を比較する際には、日本語版、英語版の金額の違いまでチェックしておいたほうがよいかもしれない。

カードラッシュの場合、買取は店頭でおこなっている。東京都内には、秋葉原や池袋などにこちらのお店の店舗がある。ハイドロイド混成体を買取してもらいたいときは、お店に出向いて査定を受けてみよう。トレーディングカードを購入したい場合は、カードラッシュのサイトから通販サービスが利用できる。

0役に立った

ENNDAL GAMESの買取価格

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲームソフト、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
地域
東京都、調布駅、調布市
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に5日以内(大量一括買取の場合は14日以内)に査定し、金額同意の翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308941506417号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ENNDAL GAMESのサイトから価格を調べるときも、検索システムが役立ってくれる。ハイドロイド混成体をキーワードに指定して検索すれば、すぐにカードの買取価格がチェックできる。

2019年9月9日現在のENNDAL GAMESの買取価格は、日本語版、英語版のいずれも2,200円だ。FOILカードについてはとくに情報がないため、箔押しのカードを売りたい場合は直接お店に問い合わせたほうが確かだろう。このお店の場合も、晴れる屋と同様に買取を希望するカードをカートに入れて買取依頼をするスタイルになっている。

ENNDAL GAMESは、BIGWEBと同じく送料を送り主が支払うのがルールになっている。したがって、宅配便を利用する場合も元払いで発送する必要があるだろう。ただ、査定後にキャンセルしたときの返送料は、お店側が負担してくれる。キャンセルの際の返送料は、お店によって扱いが変わるため、事前によく確認しよう。

フリマサービスも便利

費用をかけずにハイドロイド混成体のカードを売りたい場合は、フリマサービスのサイトであるmagi.campも役立つかもしれない。このサイトでは、MTGなどのトレーディングカードを売ったり購入したりすることが可能だ。

MTGの紹介ページを見ると、どのようなカードが出品されているかがわかる。こちらのサイトは、売主と買主の当事者同士で売買をするスタイルになっている。売却価格を自分で決められるため、売るときの自由度が高い。

magiのサイトはこちら

まとめ

複数のお店の買取価格を比較することは、買取店を上手に利用するコツだ。お店を選ぶときは、送料などのコストも考慮して、総合的に判断するのがよい方法になる。価格を見比べることで、お店ごとの買取価格の違いが冷静に判断できる。必要に応じて無料査定などを利用すれば、ハイドロイド混成体が最高値で売れる買取店を見つけられるだろう。

0役に立った

MTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名たいむましんカードラッシュ晴れる屋ENNDAL GAMES(エンダルゲームス)bigweb
評価スコア
4.87
3.66
3.38
3.0
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)なし無料自己負担自己負担
振り込み手数料無料(買取業者が負担)要確認無料無料自己負担
現金化スピード着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込その場でお渡し宅配:商品到着後1週間以内に査定し、簡易書留にて本人確認後振り込み 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後に5日以内(大量一括買取の場合は14日以内)に査定し、金額同意の翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振り込み
梱包材無料(買取見積金額3,000円以上)なし自己負担自己負担自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのMTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレーディングカード(176)
  • 買取価格(3566)
  • 買取業者(1479)
  • 比較(2266)
  • オークション(633)
  • フリマサイト(41)
  • 中古市場(2220)
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 出張買取(1588)
  • magi(486)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する