買取ボーナスキャンペーン

【MTG】灯争大戦の買取価格を5社徹底比較

読了目安:10分
更新日:2019/11/15
公開日:2019/10/07
0のお客様が役に立ったと考えています

MTGはTCGの草分け的な存在であり、世界的に人気のあるカードゲームだ。リリースされた基本セットや拡張セットは多く、積極的にトレードや売買がおこなわれている。

灯争大戦もそういった拡張セットの1つである。もし使わない灯争大戦のカードを所持しているのなら、買取専門業者に査定を依頼するとよいだろう。というのは、灯争大戦のカードは高値で売れる可能性があるからだ。では、実際の買取価格はどうなっているのであろうか。


引用:magi

あなたのMTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

灯争大戦とは

灯争大戦(War of the Spark/WAR)とは、2019年5月3日にリリースされたMTGの拡張セットである。拡張セットとしては、ラヴニカの献身(Ravnica Allegiance/RNA)の次にリリースされたものだ。

ラヴニカ三部作の最後のセットで、テーマはプレインズウォーカーの戦争である。テーマの通り、プレインズウォーカーに関するカードがとても多い。新しいメカニズムとしては動員が採用されている。また、増殖が再録されているが、ルールが変更されているので注意が必要だ。

灯争大戦の日本語版

コレクターアイテムとして見た場合、灯争大戦にはとても大きな特徴がある。それは、日本語版だけの特別ヴァージョンが存在するという点だ。日本語版のブースターパックには、日本人イラストレーターによる描き下ろしのオリジナルカードが封入されている。

描かれているのはプレインズウォーカーで、排出率は50%だ。プレインズウォーカーのカードはブースターパックに最低1枚は入っているが、その半分が描き下ろしだということになる。

プレインズウォーカーには神話レアだけではなく、アンコモンやレアのカードも存在する。また、レアリティに関係なく全ての描き下ろしカードにFoil(箔押し)カードがあり、とても人気が高い。特に神話レアの日本オリジナルFoilカードの価格は高騰していて、買取価格が100,000円以上にもなるカードもある。

灯争大戦のデッキを強くするためには

MTGで勝つためには、強いデッキを構築する必要がある。強いカードは貴重だが、それだけでは強いデッキにはならないため強いカードを生かせるような、戦略的なデッキを構築するのが大事だ。そのためには、不足しているカードを入手しなければならない。カードの入手方法には、次のようなやり方がある。

  • ・ブースターパックを購入する
  • ・プレイヤー同士でトレードする
  • ・TCGショップでカードを購入する

ブースターパックを購入する

MTGのカードを増やす基本的な方法は、ブースターパックを購入するというものだ。中身は選べないので運任せになるが、神話レアカードなどの強いカードを引くこともある。

必要なカードを1度に複数枚手に入れられるかもしれないという点が、ブースターパックの魅力だ。とはいえ、欲しいカードが全然出ないこともある。ブースターパックの購入にはお金がかかるので、買い過ぎないようにするのが賢明だ。

プレイヤー同士でトレードする

お互いに必要なカードをトレードするということは、TCGの醍醐味の1つだ。不必要なカードと必要なカードを交換できるので、コストの面でも役に立つ方法である。ただし、カードに対する知識が不足していると、損なトレードになることもある。自分のカードと相手のカードについてよく吟味し、納得のいくトレードをおこなうよう心がけよう。

TCGショップでカードを購入する

TCGショップでは、ブースターパックだけではなく単品のカードも販売していることがある。欲しいカードがはっきりとしているのなら、そういった単品カードを購入するとよいだろう。確実に手に入れられるし、無駄なお金をかけることもない。

TCGショップで欲しいカードが売ってない場合は、ネットオークションやフリマサイトで探すという方法もある。運が良ければ、相場よりも安く手に入れられることもあるからだ。

0役に立った

TCGショップ5社の買取価格

カードを購入する資金のために、余っているカードを買取って貰うのはとても賢明なことだ。灯争大戦のデッキをブラッシュアップするためにも、TCGショップや買取専門業者を積極的に活用するのは大事なことである。そこでここでは、TCGショップ5社による灯争大戦カードの買取金額を紹介するので、売却先を選ぶ際の参考にするとよいだろう。

Nageya

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
地域
練馬駅
送料
買取金額に上乗せして返金
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

Nageyaは、MTG専門のカードショップだ。通販とともに、宅配買取もおこなっている。HP上で買取梱包キットを申し込み、売りたいカードを封入して返送するだけで完了する。

ただし、MTGのカードなら何でも買取るわけではない。HPにある、買取リストに記載されているカードだけなのである。自分のカードが買取リストに入っているか、確認してから買取を依頼しよう。

Nageyaでの具体的な灯争大戦の買取価格だが、一番査定額の高いのが戦慄衆の将軍、リリアナ日本オリジナル版で、価格は3,500円だ。次に高いのは時を解す者、テフェリーで、通常版と日本オリジナル版の両方が1,400円となっている。また、大いなる創造者、カーン日本オリジナル版の買取価格は1,000円だ。Foilカードに関しては、問い合わせる必要がある。

晴れる屋

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
地域
高田馬場駅・早稲田駅、千葉県
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後1週間以内に査定し、簡易書留にて本人確認後振り込み 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304371206528号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

晴れる屋は、全国的に実店舗を展開しているMTG専門ショップだ。特に晴れる屋トーナメントセンターは国内最大規模を誇っており、総席数は310席でさまざまな大会を毎日開催している。買取は各店舗のカウンターでおこなっているので、自宅に近い店を利用するとよいだろう。カード以外でも、MTGに関するものなら何でも買取をしてくれる。

晴れる屋では戦慄衆の将軍、リリアナの日本オリジナル版を、2,500円で買取している。時を解す者、テフェリーの日本語版の買取価格は、通常版と日本オリジナル版の両方とも1,200円だ。大いなる創造者、カーンの日本オリジナル版の買取価格は800円である。晴れる屋では灯争大戦のFoilカードも積極的に買取をおこなっていて、戦慄衆の将軍、リリアナの日本オリジナル版Foilカードの買取価格は60,000円だ。

bigweb

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
地域
なし
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振り込み
振込
手数料
自己負担
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

bigwebはMTG専門のオンラインストアで、実店舗のBIGMAGICではMTG以外のTCGも取り扱っている。MTGの大会を開催していることもあるので、参加してみるのもよいだろう。bigwebでは郵送買取をおこなっていて、一括買取とWEB買取の2つの買取方法がある。まとめて売りたい場合は、一括買取が簡単で便利だ。

Bigwebでは灯争大戦の戦慄衆の将軍、リリアナ日本オリジナル版を、3,500円で買取っている。時を解す者、テフェリー日本オリジナル版は1,400円だ。また、大いなる創造者、カーン日本オリジナル版の買取価格は800円である。

Foilカードも買取っており、戦慄衆の将軍、リリアナ日本オリジナル版のFoilカードの買取価格は100,000円と高い。時を解す者、テフェリー日本オリジナル版Foilカードの買取価格は6,500円だ。

ENNDAL GAMES

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲームソフト、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
地域
東京都、調布駅、調布市
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に5日以内(大量一括買取の場合は14日以内)に査定し、金額同意の翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308941506417号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ENNDAL GAMESはTCG専門店で、実店舗は東京の調布市小島町にある。取り扱っている主なTCGは、WIXOSSや遊戯王、ポケモンカードやMTGである。

特にMTGの買取に力を入れており、希少なカードとして知られているBlack Lotusの買取価格は6,400,000円だ。買取には個別買取と一括買取の2つがある。Foilカードのような貴重なカードは、個別買取を利用するとよいだろう。

ENNDAL GAMESの灯争大戦カードの買取価格だが、戦慄衆の将軍、リリアナ日本オリジナル版は4,000円だ。時を解す者、テフェリー日本オリジナル版の買取価格は1,400円で、大いなる創造者、カーン日本オリジナル版は1,000円である。灯争大戦のFoilカードも買取っており、戦慄衆の将軍、リリアナ日本オリジナル版Foilカードの買取価格は80,000円となっている。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋は、さまざまなカテゴリーのホビー商品を扱っている総合的なホビーショップだ。TCG以外のゲームやフィギュア、おもちゃや同人ソフトなども買取っているので、MTGのカードとともにまとめて売るとよいだろう。買取方法にはあんしん買取とかんたん買取の2つがあり、買取価格を前もって確認したい場合にはあんしん買取が便利だ。

駿河屋では灯争大戦の戦慄衆の将軍、リリアナ日本オリジナル版を、3,700円で買取っている。時を解す者、テフェリー日本オリジナル版は1,200円だ。また、大いなる創造者、カーン日本オリジナル版の買取価格は800円となっている。Foilカードの買取価格は、戦慄衆の将軍、リリアナ日本オリジナル版が128,000円と特に高い。

少しでも高く売るためには

灯争大戦のカードはグラフィックのきれいなカードが多いこともあり、買取専門業者も積極的に買取をおこなっている。特に日本オリジナル版やFoilカードなら、買取価格も高くなる可能性が生じる。とはいえ、どんなカードでも高値で売れるわけではないので注意が必要だ。灯争大戦のカードを少しでも高く売るためには、次のような点に気をつけるとよいだろう。

保存状態に注意する

MTGのカードは紙でできているので、汚れや湿気に弱い。また、扱いが悪ければ破損することもあるだろう。MTGのカードを対戦で使用する場合、キズのあるカードはマークドとして規約違反になる可能性が高い。

また、コレクターアイテムとして見た場合も、汚れたカードは価値が半減するものである。スリーブやデッキケースにきちんと保管し、きれいな状態で査定に出すようにしよう。

売る相手を選ぶ

MTGの買取を依頼するなら、MTGに強い専門業者を選ぶのが鉄則だ。MTGは新しい拡張セットがどんどん発売されるTCGなので、MTGに関する知識が少ないと適正価格での買取は難しくなる。買取専門業者のHPなどを確認し、まめに買取価格の更新をおこなっている業者を選ぶようにしよう。

また、複数の買取業者をチェックし、買取価格を比較することも大事だ。効率的にデッキを構築するためにも、少しでも高く手持ちのカードを売るのが賢明だからである。

まとめて売る

買取専門業者の中には、MTG以外のTCGや他のカテゴリーのホビーグッズも買取っているところがある。MTGカードの他にも不要なものがあるのなら、まとめて査定に出すとよいだろう。

買取金額が増える可能性が高いし、増えた分を新しいカードの購入資金として使うことができる。宅配買取なら店頭まで出向かなくてもよいので簡単だ。買取専門業者のHPをよく確認し、売れるものがあったらまとめて売ろう。

フリマサイトも活用しよう

MTGの灯争大戦カードを買取っている専門業者は多いが、買取価格に納得がいかないこともあるだろう。そういった場合には、ネットオークションやフリマサイトがおすすめとなる。

特にmagiは、TCG専門のフリマサイトとして注目を集めている。売りたい価格を自分で設定できるのがメリットの1つだ。MTGのカードの出品が多く、検索も容易なため買う場合もとても役に立つので、強いデッキの構築のために上手に活用するとよいだろう。

magiを使ってみる

0役に立った

まとめ

MTGの拡張セットの中でも、灯争大戦は人気の高いセットである。特に日本オリジナル版Foilカードの評価は高く、買取価格も高騰している。

MTGでデッキに1度に入れられるカードは4枚までと決まっているので、余ったカードは売りに出すとよいだろう。その場合、少しでも高く売れるよう努めるのはとても大切だ。売る相手をしっかりと選んで売却し、売ったお金を有効に使うようにしよう。

0役に立った

MTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名晴れる屋駿河屋ENNDAL GAMES(エンダルゲームス)bigwebNageya
評価スコア
3.38
2.62
3.0
1.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料自己負担自己負担自己負担買取金額に上乗せして返金
振り込み手数料無料なし無料自己負担自己負担
現金化スピード宅配:商品到着後1週間以内に査定し、簡易書留にて本人確認後振り込み 店頭:その場で現金化金額承諾後2営業日以内に送金宅配:商品到着後に5日以内(大量一括買取の場合は14日以内)に査定し、金額同意の翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振り込み宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振込
梱包材自己負担なし自己負担自己負担無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのMTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレーディングカード(176)
  • 買取価格(3566)
  • 買取業者(1479)
  • 比較(2266)
  • オークション(633)
  • フリマサイト(41)
  • magi(486)
  • 中古市場(2220)
  • 査定額アップ(2460)
  • 高価買取(1549)
  • 宅配買取(2420)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する