買取ボーナスキャンペーン

アイバニーズ ギターの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2020/04/10
公開日:2020/03/16
0のお客様が役に立ったと考えています

昔から音楽は多くの人たちの心を惹きつけているものだが、現代においても音楽や楽器の素晴らしさは変わっていない。歌だけでなくギターやベース、ドラムやサックスといった楽器類の人気は常に高く、若者だけでなく幅広い年代の人たちから愛されている。

そうした中で、昔から長い間音楽家たちから高い人気を獲得している楽器ブランドがある。それがアイバニーズだ。ここではアイバニーズギターの買取価格について詳しくまとめていく

あなたの楽器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

世界的に有名な星野楽器

アイバニーズ星野楽器が持つギターとベースのブランド名だ。星野楽器自体は1908年に創業されてからというもの、楽器メーカーとしては老舗ブランドとして長い間高い人気を得ている。星野楽器が開発している楽器はギターやベースを含み、楽器のほとんどをカバーしている。デザインや楽器としてのクオリティは申しぶんなく、楽器メーカーとして世界中から愛されている

アイバニーズ ギターとは?

アイバニーズギターは星野楽器が所有するブランドのひとつであり、ヘビメタが流行っていた1980年代に代表的なモデルである「RG」を発表したことで、楽器ブランドとして一躍有名となった。

今ではアイバニーズは日本が世界に誇る楽器ブランドとして知られており、プロ・アマ問わず多くの音楽家たちから愛されている。特徴としては、今ではあたり前になっている7弦ギターを開発したり、チューニングが狂いにくいギターを開発したりするなど、高い技術力を持っている。

アコギからジャズギター、エレキベースからアコギベースまで多くの楽器を開発しており、あらゆるジャンルのアーティストや音楽家から好まれている。デザインもスタイリッシュでかっこいいものが多く、一流の楽器ブランドとしてこれからも世界中の音楽家たちから高い支持を獲得し続けるだろう。

アイバニーズ ギターの買取価格を徹底比較

アイバニーズは世界的に有名な楽器ブランドのため、中古で買い求める人も多く、買取に出すことで高価買取が期待できる。実際、アイバニーズのギターは多くの買取業者で強化買取されており、しっかりと業者間での価格比較をおこなうことで高く売ることができるだろう。

そこでここからは、アイバニーズギターの買取価格を5社の買取業者で徹底比較していく。アイバニーズは強化買取されているとはいえ、買取業者の間では価格差が生じていることが多く、買取前に比較をおこなうことで損した買取を回避することができる。

ここで記載している買取価格は2020年3月時点のものであるため、実際に買取に出すときには価格が変動している可能性も頭に入れておこう。買取の参考としているのは、アイバニーズギター AF105である。

アシスト:20,000円

アシスト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、八王子駅
送料
無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県大和市下鶴間519-9
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
不用品回収にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アシストは家電や家具、楽器やスマホ、カメラやブランド品にいたるまで幅広く買取対応している業者だ。それぞれのジャンルのプロが在籍していることにより、常に相場に適正な価格での買取か可能となっている。業界屈指の幅広い買取品目は評判が良く、家にある不用品をまとめて買取に出すことでもお得な買取が可能だ。年間5,000件以上の買取実績を持ち、誰でも安心して買取ができる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、自分のライフスタイルに合わせた買取が可能だ。時間がない人は宅配、まとめ売りしたい人は出張、即現金化したいなら店頭がおすすめである。アシストでのアイバニーズギター AF105の買取価格は20,000円となっている。

トイズキング:22,000円

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0120-778-070
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへおもちゃ買取専門店トイズキング

トイズキングは出張買取1位の実績を持つ買取業者であり、出張買取においてはかなりの実績と人気を持つ業者だ。年間買取実績も15,000件以上を持ち、あらゆるジャンルの商品を高価買取している魅力的な業者でもある。バイヤーは50人以上在籍しており、どんなジャンルであっても適正な買取価格で買取をおこなってくれる。買取金額がアップするサービスも豊富であり、他社よりもお得に買取ができる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、宅配には無料の宅配キットで安心して買取に出せる。出張買取は自宅で待つだけで最短即日での買取が可能だ。店頭はもちろん即現金化だ。トイズキングでのアイバニーズギター AF105の買取価格は22,000円となっている。

大黒屋:22,000円

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は全国に230店舗以上を持つ大手買取業者であり、業者としての信頼性では頭一つ抜け出ているといえるだろう。買取対応しているジャンルも豊富であり、どんな商品であっても相場に適正な価格で買取してくれる。それぞれのジャンルの知識が豊富な鑑定士が在籍している点も魅力的であり、多少の汚れや欠陥があったとしても問題なく買取対応してくれる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、宅配買取では専用の宅配キットを利用することができる。出張と店頭の場合はその場で現金化が可能だ。ギターなどは破損の危険もあるため出張か店頭がいいだろう。大黒屋でのアイバニーズギター AF105の買取価格は22,000円となっている。

イシバシ楽器:23,000円

イシバシ楽器
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、ギター、ピアノ、ドラム・パーカッション、アンプ、エフェクター
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後2日以内 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都千代田区神田駿河台2-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
楽器の種類によって配送キットを選べる
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

イシバシ楽器は楽器専門店として高い人気を獲得している業者であり、どんな楽器であってもしっかりと査定をおこなってくれる業者だ。人気のメーカーからマイナーメーカーまできちんと買取対応しており、人気がある楽器であれば高価買取が期待できる魅力的な業者にもなっている。アイバニーズギターの買取も強化しており、他社よりもお得に買取ができるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取では自宅にいながら梱包キットで無料で買取に出せる。出張買取は専門スタッフがうかがうことでその場で現金化、店頭はスムーズに買取をおこなうことができる。イチバシ楽器でのアイバニーズギター AF105の買取価格は23,000円となっている。

イケベバイキング:25,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、ギター、ピアノ、ドラム・パーカッション、アンプ、エフェクター
地域
渋谷駅、秋葉原駅・末広町駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配・出張:査定同意後、2〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
都内に3店舗、大阪に1店舗を構える
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

イケベバイキングは楽器の買取専門店であり、こちらもどんな楽器であってもしっかりと丁寧な買取対応をしてくれる業者だ。エレキギターからベース、アコギやエフェクターといったアイテムまで幅広く買取しており、専門知識を豊富に持った査定スタッフが買取をおこなってくれることで相場以上での買取が期待できる。有名メーカーや人気のメーカーの買取には特に強い。

買取方法は宅配・店頭の2つとなっており、梱包して送るだけで日本全国どこからでも買取に出すことができる。持ち込み買取では宅配買取よりもスムーズに買取をおこなうことができ、すぐに現金が欲しい人におすすめだ。イケベバイキングでのアイバニーズギター AF105の買取価格は25,000円となっている。

0役に立った

買取業者を慎重に選ぶ

今では買取業者の数はとても多くあり、いざ買取に出そうと思ったときにはどこの業者に出せばいいのかで迷ってしまうだろう。それぞれの買取業者には買取価格差が生じていることが多く、その差は数千円~数万円になることもある。高級ブランドともなれば数十万円の差がつくこともあるのだ。

しかし、買取業者を選ぶときにはいくつか意識しておくべきポイントがあり、買取の後で後悔したくないのであれば、しっかりと業者選びは慎重にしなければならない。ここからは、買取業者を選ぶコツをいくつか紹介していく。業者選びで失敗したくない人はぜひ参考にしてみてほしい。 

買取方法を調べる

買取業者を選ぶときは、買取方法を事前に調べておくことがおすすめだ。というのも、買取に出す方法は一人ひとり異なっているため、自分がおこないたい買取方法がない業者を選ぶのはどう考えても間違いである。買取方法には宅配や出張、店頭買取の3つが一般的となっているが、業者には宅配買取専門店や店頭しかやっていない業者もある。

そのため、買取前に自分がおこないたい買取方法に対応しているかをチェックしておくことが大事である。忙しくて時間が確保できない人は宅配、まとめ売りや発送に不安がある人は出張、すぐに現金を受け取りたい人や店舗がすぐ近くにある人は店頭買取といったように使いわけるのがいいだろう。

買取実績が豊富か

買取実績が豊富かどうかは、業者を選ぶ上でとても重要なポイントである。買取実績は業者としての信頼性をあらわす部分であり、実績が多ければ多いほど業者としての信頼性が増すといっても間違いではないだろう。特に年間数万件の買取実績がある業者は大手買取業者である可能性が高いため、安心した買取をおこなうことができる。

また、自分がこれから買取に出す商品の買取実績があるかどうかをチェックしておくことも大切だ。アイバニーズであればギターやベースといった楽器の買取実績が豊富であることが望ましい。ギターの買取実績が豊富であれば、査定スタッフには専門的な知識を持った人が在籍しているため、相場に適正な価格での買取が可能である。 

専門店かどうか

最後のポイントは、自分が出すジャンルの専門店かどうかが大事だ。買取商品の専門店であれば、おそらく通常の業者よりもお得な金額で買取をおこなっていることがほとんどだろう。アイバニーズギターに関しては強化買取されていることも少なくなく、楽器専門店や音楽関連の商品を強化買取している業者に出すのが効果的である。

また、専門店以外に出すときも買取に適しているかどうかをチェックしておき、自分が出す商品との相性をチェックしておくのがおすすめだ。商品と業者の相性がしっかり合っていれば、状態が悪かったり欠陥などがないのであれば高価買取が期待できるだろう。

高く売るためのコツ

アイバニーズギターに関わらず、できる限り高く売りたいと思うだろう。しかし、高く売るためにもいくつか気をつけるべき点があり、適当に買取に出せば予想していたよりも低い買取金額となってしまうこともある。高価買取を狙うのであれば、しっかりと自分で気をつけなければならない。

ここからは、高く売るためのコツについていくつかまとめていく。せっかく商品を買取に出すのだから、少しでも高い価格で売りたいと思うのが人間というものだろう。ギターに関わらず高く売りたいと思っている人は、買取の参考にしていただきたい。

お得なサービスを利用する

買取に出すときはお得な買取サービスを利用することで買取金額を高めることができる。基本的に、どこの業者であっても他社に負けないようにお得な買取サービスが展開されていることが多く、サービスを積極的に利用することで買取価格を高くすることができるのだ。

買取サービスの内容は業者によって異なっているため、どこの業者のサービスがお得かどうかはひとつひとつ調べるしかない。もっともベストなのは、買取価格が高くてお得なサービスが展開されている業者に出すことである。買取価格だけ高くてもサービスが魅力的な業者に負けてしまうこともあるので、細かい点まで気を配ることが大事である。

関連商品とまとめ売りする

買取に出すときは関連商品とまとめて売ることで買取価格を高くすることができる。さきほどは、買取業者にはそれぞれお得なサービスがあると述べたが、その中でもまとめ売りは多くの業者で買取金額がアップするサービスである。1点の買取ではなく複数点まとめて買取に出すことで、査定額が10%前後アップするのだ。

ギターの買取に関しては、ギター本体だけでなくアンプやエフェクターといった関連商品をまとめて売ることで、買取価格を高くすることができるだろう。また、弦やチューニングに使う道具などもあれば査定額が上がることもあるので、こちらも不要なものがあればまとめて買取に出すようにしよう。

なるべく早く出す

高価買取を狙うときは、なるべく早く買取に出すことが効果的である。商品の価値は発売日から新しければ新しいほど高くなっており、ギターに関してももっとも新しいモデルが高く買取されている。古いモデルになればなるほど買取価格は低くなっていき、一部の希少性が高いギターを除けば買取価格は低くなるのが一般的だ。

そのため、買取を考えたときには、今すぐ買取に出すのが正解であり、今日出すのがもっとも高い価格で売れることを頭に入れておこう。高級時計やアンティーク製品などは、時間が経つにつれて買取価格が増すものもあるが、基本的に商品は新しいほうが買取価格が高く、早く買取に出すことが高価買取のコツであることを覚えておこう。

まとめ

ここではアイバニーズギターの買取価格を5社の買取業者で徹底比較してきた。アイバニーズギターの買取価格でもっとも高い価格をつけていたのは、イケベバイキングの25,000円となっていた。また、買取価格以外にも業者選びのコツや高く売る方法などについてまとめているので、なにか商品を買取に出そうと思っている人はぜひここでの買取情報を参考にしてみてほしい。

0役に立った

楽器の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名トイズキングアシストイケベリユースイシバシ楽器大黒屋(チケット)
評価スコア
4.63
4.5
4.48
4.11
2.83
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
現金化スピード宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配・出張:査定同意後、2〜3営業日店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後2日以内 出張:その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)自己負担無料無料宅配買取キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの楽器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売るコツ(573)
  • ギター(35)
  • 高価買取(1549)
  • 買取価格(3566)
  • 比較(2266)
  • 人気(2170)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する