買取ボーナスキャンペーン

アノーニモ中古腕時計の高額査定情報・買取相場まとめ

読了目安:8分
更新日:2021/01/12
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

アノーニモ(ANONIMO)は、1997年イタリアで創業された、比較的新しい時計ブランドである。創業者フェデリコ・マッサチェージ氏は、フェラガモのマーケティングディレクターをつとめた経験もある人物である。

日本での市場流通量はそれほど多くないが、非常に精巧な時計で人気があり、高額買取が期待されるブランドである。

そこで当コラムでは、アノーニモ(ANONIMO)の腕時計を買取してもらう際にそうしたら高額買取が狙えるかなどのコツなどを紹介していく。ぜひ、今後の参考にしてみて欲しい。

an_01

引用:http://www.gressive.jp/adv/0808_special/anonimo.html

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

アノーニモの腕時計

イタリアのデザイン技術とスイスの製造技術を融合させた、高級感のある高品質な時計を次々と生み出し、年々注目度が上がってきているブランドである。パネライの元経営者であるディノ・ゼイもデザイナーチームに参加していることから、パネライの兄弟ブランドという位置づけでも有名である。

ブランド名であるアノーニモはイタリア語で「無名の」、つまり「製品は常にブランドより先行していなければならない」という意味が込められている。

アノーニモのタイムピースは定評のあるスイスメイドの自動巻きムーブメントを搭載し、そのケースは耐久性に優れたDLC加工のステンレススティールやマリーンブロンズを使用している。それらの素材は時計製造でアノーニモが初めて採用

ブロンズに至っては、アノーニモは1939年以来ウォッチケースを作り続けているフィレンツェの職人ならではの技術を味わうことができる

高額で買取してもらうためのポイント

中古市場にあまり出回らない希少なブランドであるため、高価買取のためには準備が重要である。買取に出す際の査定額アップの方法を紹介する。

高価買取店を探そう

まずは、持ち込みたい店での買取実績があるかどうかを調べよう。実績がある店舗であれば、このブランドついての知識があり、アノーニモの買取り・販売を得意としている可能性が高い。

なんぼや」や「GINZA RASIN」などは、買取実績がある専門店である。

少しでも高値で買い取ってくれるショップを見極めるための、買取店のチェック項目を紹介する。ぜひ買取業者を調べる際に見比べてみてみて欲しい。

  1. 1.輸入時計の買取りを得意としている
  2. 2.アノーニモを買取強化商品としている
  3. 3.アノーニモの買取実績がある
  4. 4.競合店が近くにある
  5. 5.買取サービスが充実している
  6. 6.過剰な宣伝広告をしていない
  7. 7.ネット通販で小売りもしている
  8. 8.同業社間のオークションに参加している

買取価格比較は必須

近年とても人気が上がってきているが、新しいブランドのためショップにより見積もり額に大きな差が出ることがある。なるべく多くの買い取り店に査定を依頼し、その中で最高価格をつけた店舗に売りに出すようにしたい。

インターネットの一括見積もりサービス、価格比較サイトを利用すると、複数店での査定額を簡単に入手できる。また、店頭買取や宅配買取、出張買取など、ショップにより様々な受付方法があるので、あわせて調べてみると良いだろう。

時計に最適な保管場所

ホコリ・湿気・高温」は時計を管理していくにあたり、大敵である。そのため、を選ぶようにする必要がある。

長期間時計をはずしておくときは購入時に入っていた化粧箱や同様の箱に入れて、風通しの良い場所で保管するといい。保管場所と取扱時の注意点をあげておく。

・直射日光が当たる、高温/低温になるところに長時間置くと進みや遅れの原因になる
・磁気の影響を受けるため、テレビ、スピーカー、磁気ネックレスなどがあるところに放置しない、携帯電話と一緒にバッグに入れない
・強い振動のあるところに放置すると進みや遅れの原因になる
・薬品の蒸気が発散しているところや薬品にふれるところに放置すると劣化の原因になる(薬品例:シンナー、マニキュア、化粧品、トイレ用洗剤、接着剤など)
・温泉や、防虫剤の入った引き出しなど特殊な環境に放置すると劣化の原因になる

これらのことに注意し、アノーニモの腕時計の状態のいいまま保管するようにして欲しい。

0役に立った

査定金額を上げる方法

買取の際の主なチェックポイントは、付属品、および商品の状態である。査定金額をできるだけアップさせるコツをご紹介するので、ぜひ参考にして欲しい。

保証書や取扱説明書が揃っているとプラス査定

購入時に付属していたものは、大切に保管しておき一緒に持ち込もう

特に保証書に関しては、ないと減額される可能性もあるため、必ず準備したい。さらに言うと、保証書がないと最悪買取不可となってしまうこともあるので、必ず用意するようにして欲しい。保証書はアノーニモの腕時計を正規ルートで購入した証明になるため、重要だ。

その他の部品なども、付属していたものは全てそろえてから査定に出そう。

高く買取してもらうためにしておくべきこと

できるだけきれいな状態にしておこう。汚れなどは拭き取り、磨ける箇所は磨いておくと、査定額がプラスされる可能性がある。日頃から大切に扱い、良い状態で保管しておきたい。

細かい部分は特に埃などが溜まりやすいため、入念に掃除しておく方がいいだろう。清掃はちょっとした気遣いで見た目に大きく変化を持たせることができるので、必ず行うようにして欲しい。

清掃やメンテナンスは、査定前に急いでせず、日頃から丁寧に使用後にお手入れしておくと査定前に慌てずに済む。さらに、日頃から手間をかけて入れば見た目にもその手間がみられるため、使用後は常にメンテナンスを欠かさず行うようにしよう。

複数商品をまとめて出す

店舗により、ブランド品をいくつかまとめて買取に出すとさらに買取額にプラスしてもらえる場合がある。時期や、組み合わせる商品によっても違うので、情報を常にチェックし、高価格買取をしてもらえるタイミングで買取してもらうようにしよう。

アノーニモの腕時計の人気モデル参考買取相場

中古市場でも非常に高額で取引されているブランドなので、高い鑑定額が出るモデルが多い。一例を挙げる。

  • ミリターレ クラシック:30万円
  • ミリターレ アルピーニ クロノ リミテッドエディション:40万円

その他、ナウティーロ、ポッルーチェ、クロノグラフNemo(99本限定モデル)などの人気モデルがあり、どれも非常に高値で買取りされている。

アノーニモの腕時計の買取を行なっているヒカカクおすすめの買取業者の紹介

SEL-LIVE(セルライブ)

SEL-LIVE(セルライブ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
五反田駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

スピーディーに取引を完了させたい人におすすめなのがこのセルライブだ。セルライブとは大手買取業者マクサスが運営を行なっている買取サービスだ。様々なジャンルのアイテムの買取を行なっており、腕時計の買取も行なっている。

セルライブが他と違う点としてまず、ビデオチャット査定を上げることができる。この他にもメール査定やLINE査定などと言ったオンライン査定もあるので安心して欲しい。

このビデオチャット査定とはホームページ上からワンクリックで始められるパソコン、タブレット、スマホから対応してもらえるビデオチャットでの査定だ。全てのデバイスに対応しているため、より多くの人が利用しやすいサービスとなっている。

ここでのワンクリックとは文字通りワンクリックで、電話番号やメールアドレスの登録などが一切必要ないものなのだ。そのため、後日業者側からしつこく連絡がくるなどと言ったトラブルが無くて済むのだ。

このビデオチャット査定にはいくつものメリットがあるのでご紹介しよう。

まずは、かなりスピーディーであるということだ。ワンクリックで始めたビデオチャット査定はそのままリアルタイムで査定士の人とのビデオチャットに繋がる

そこで、どこをどのように映し出して欲しいなどと言った指示をもらうことができる。そのため、メールやLINE査定のように写真でのやり取りと違い、何度も指示をもらい写真を送るなどと言ったことをしないで済むのだ。一回繋いでしまえば、もう査定完了までそのまま終わらせられるため、スピーディーに査定を終わらせることができる

さらに、動画だとごまかしが効かないためビデオチャット査定を通して出された査定金額は実際の買取金額と差が出てしまうことが少ない。そのため、実際の買取金額を聞いた時に「減額されてしまった」などと言った心配をする必要がないのだ。

他におすすめなポイントが出張買取だ。セルライブには他にも宅配買取、店舗買取が存在する。しかし、スピーディーに済ませたいのであれば出張買取を利用するべきだ。

セルライブの出張買取は最短で30分で対応してくれる。さらに、希望がある場合には必ず当日中の対応をしてくれているため、スピーディーに買取を完了させたい人にはかなりおすすめのサービスなのだ。

ブランドファン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドファンとはブランド品の買取を専門的に行なっているブランド品専門買取業者だ。ブランド品の高額買取を歌っているため、アノーニモの腕時計も高額買取が見込めるだろう。

ブランドファンでぜひおすすめしたいのが宅配買取だ。今だと宅配買取の利用で元の買取金額から15%アップした金額での買取を行なってくれるため、ぜひ利用してみて欲しい

さらにまとめて買取をしてもらっても同じく15%アップした金額での買取を行なってくれるため、使っていないブランド品があれば一緒に持ち込もう。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名SEL-LIVE(セルライブ)ブランドファン
評価スコア
4.35
3.96
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード最短当日当日から翌日 土日祝日はぶく
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3564)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する