買取ボーナスキャンペーン

アマゾンギフト券を最短30分で買取・換金できるおすすめのショップとは

読了目安:6分
更新日:2018/07/11
公開日:2017/07/27
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

Amazonギフト券とは、コンビニやアマゾンの公式サイトから購入することができるギフト券だ。主にEメールタイプ、カードタイプ、印刷タイプなどが存在し、贈り物としても好まれている。

しかし、中には「Amazonで買い物しない」なんて人もいるのではないだろうか。そんなときは使わないアマゾンギフト券を売却して現金化することをオススメする。


Amazon.com / JeepersMedia

アマゾンギフト券は金券ショップで売る?

不要なアマゾンギフト券を売ろうと思ったとき、金券ショップでの売却を思い浮かべるのではないだろうか。

金券ショップの多くは、アクセスにも便利な駅の近くに店舗を構えており、気軽に金券を売却して現金化することができる。商品券や株主優待券を持ち込むと即日買い取ってもらえる金券ショップだが、実はアマゾンギフト券の買取に対応していないショップがほとんどなのだ。

多くの金券ショップではアマゾンギフト券買取不可

金券ショップがアマゾンギフト券の買取に対応していない理由としては、未使用品かどうか店頭では確認できないからだ。アマゾンギフト券が「未使用」か「使用済み」であるかは、一度アカウントにログインして登録しなくては確認できない。するとコードを入力した時点で使用済みのギフト券になってしまうため、金券ショップの多くでは買取不可としているのだ。

買取可能な業者があっても換金率がかなり悪い

大手金券ショップでもアマゾンギフト券の買取には対応していないため、意外と売り先に悩むものだ。もちろん全ての金券ショップがアマゾンギフト券の買取を不可にしているわけではなく、ごく少数の店舗では買取・換金に対応している。だが、換金率が良いとは言えないようだ。

また、買取可能な金券ショップでアマゾンギフト券を売るとなっても、購入時の証明としてレシートの提示を求められることがある。もちろんカードタイプのみの買取となっているので、メールタイプのアマゾンギフト券は対応してもらえないようだ。

このように金券ショップの店頭でアマゾンギフト券を換金するとなると効率が悪く、お得に売ることはできないと思った方がいいかもしれない。

自宅にいたままインターネットサイトで売る?

インターネットで「アマゾンギフト券 買取」と検索すると、多数のECサイトがヒットする。このECサイトの運営会社の多くは店舗を持たずに買い取りを行なっているため、かなりアマゾンギフト券の換金率が良い。店舗運営にかかるコストなどを削減している分、買取価格に反映することができるのだ。

さらに全てオンライン上で取引が完結するため、かなり簡単にアマゾンギフト券を現金化できると言えるだろう。

実店舗がないサイト上での取引は不安…

上記でも紹介した通り、サイト上で売却する方が簡単で高値で買い取られやすいことに間違い無い。換金率を調べても、アマゾンギフト券はネットで売却する方が換金率は高く、スムーズに取引することができる。だが、買取業者によっては実店舗を持たないため利用する際に不安を感じる人も少なくないだろう。

また、全ての業者が高額買取・高換金を実現しているわけではない。中には諸々の手数料を差し引くところもあるため、結果として「振り込まれたのは少額だった」なんてこともあるようだ。

実店舗を構える安心の買取業者に依頼するべき

インターネット上だけの業者では、万が一トラブルが起こったときでも連絡が取れなくなったり、最悪の場合、詐欺の可能性がある。アマゾンギフト券を送ったけど現金が振り込まれない、問い合わせても返答がないといったトラブルも少なくない。やはり無店舗型のECサイトは店舗を構えているわけではないため、高額買取を期待しても若干の不安感は拭えない。

その反面、実店舗があるショップだと、都合によって来店することも可能で、対面して査定を行なってくれるため安心して利用しやすい。では、どこのショップにアマゾンギフト券の買取を依頼するのがベストなのだろうか。

実店舗のあるamazonex(アマゾネックス)がオススメ!

アマゾンギフト券の売却を考えているなら、業界初の来店可能な正規買取店amazonex(アマゾネックス)が特にオススメだ。アマゾネックスは取引件数、累計10万件以上の実績を誇るアマゾンギフト券の買取専門店だ。実店舗を構えており、業界最大規模を誇るため初めての取引で不安な方でも安心して買取を任せられるだろう。

アマゾネックスなら高価買取&スピーディな買取!

アマゾネックスは横浜に店舗を構えているので、詐欺に引っかかる心配もなく、スムーズな取引が実現できる。実際に訪問できる実店舗があるだけで、ユーザーからの信頼が厚いと言えるだろう。

また、査定結果に納得した上で取引成立となるため無理にアマゾンギフト券を売却する必要はなし。合意した場合、店頭買取ではその場で、オンライン買取では最短30分で振り込んでもらうことができる。

さらに24時間の振込に対応しているので、急いでいる人にもとてもオススメだ。もちろんメールタイプ、カードタイプ、印刷タイプなど、形態問わずなんでも即買取OK。

買取までの流れ

アマゾネックスでは、10万件突破キャンペーンで、なんと最大90%の高換金率で現金化することができるのだ。では、最速30分の振込入金までの流れを紹介しよう。

1.申し込み

ネット買取の場合、買取申し込みフォーム・電話から申し込む。このとき窓口買取を希望する場合は直接来店して大丈夫。

2.確認

担当者からメール・電話にて、本人確認とギフト券のナンバーが確認される。

3.振込み

確認完了後、指定された口座へ買取代金を振り込んでもらうことができる。 ゆうちょ・楽天銀行・ジャパンネット銀行は土日でも24時間振込み可能。その他の銀行・信用金庫は平日15時までなら送金可能である。アマゾンギフト券の買取総額が3万円以上になると、振込み手数料0円。

アマゾンギフト券の買取は、このような流れとなっている。わざわざ郵送買取で送る必要もなく、カードタイプや印刷タイプのアマゾンギフト券でもコード番号をメールで送るだけで簡単に買い取ってもらうことができるのだ。

さらに最低1,000円から最高1,000万円まで買取りに対応しているので、一枚単位で売りたい人も大量に売りたい人も利用しやすい。法人買取にも対応しているので詳しくは問い合わせてみてほしい。

0役に立った

まとめ

アマゾンギフト券を売却する際のポイントをおさらいしておこう。

  • ・アマゾンギフト券は、駅近の金券ショップでは売ることができない
  • ・買取可能な金券ショップがあっても換金率が悪い
  • ・ECサイトの多くは実店舗がないためネット上で売るときは詐欺に注意
  • ・換金率だけではなく安心して取引できるサイトを選ぶ

アマゾンギフト券を換金する際は、上記のポイントに注意してほしい。

初めてアマゾンギフト券を売却する人の中には、ネット上の取引に対して不安を覚える人も少なくない。特にお金のように使うことができるギフト券の売買は慎重になってしまうものだ。

そんなときだからこそ安心して取引ができるアマゾネックスの利用をおすすめする。店頭買取にも対応しているショップなので、対面式で安心して取引することができるのだ。もちろんオンライン上での換金もとてもスピーディ。業界最大規模のサイトを活用して、満足のいく取引を実現してほしい。

店舗情報

URL
http://amazonex.biz/
住所
神奈川県横浜市西区高島2-10-13 横浜東口ビル9F
電話
045-620-2108

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのAmazonギフト券の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する