買取ボーナスキャンペーン

アランミクリ チタン メガネの中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/09/12
公開日:2019/09/01
1のお客様が役に立ったと考えています

ブランドメガネをアクセサリー感覚で集め、気がついたら収納に困るほど増えてしまった、ということはよくある。その中にもう身に着けないalain mikli(アランミクリ) のチタンメガネがあるなら、売却を検討してはいかがだろうか。

人気モデルが多いアランミクリのメガネは、中古市場でも需要が高く、高額で売れる傾向があるからだ。ここではアランミクリをより高く売るための方法や、査定の際に気をつけたいポイントについて紹介する。

アランミクリ チタン メガネの中古買取相場・査定情報まとめ

あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

人気のアランミクリ・チタンメガネ

アランミクリは1978年、フランス生まれのデザイナー、アラン・ミクリによって誕生した。メガネの機能性とデザイン性を追求して作り出されたメガネは、他に類を見ないほど洗練された独創的なもので、あっと驚くような色使いと遊び感覚あふれるデザインである。

アランミクリのメガネはファッション業界の専門家を始め多くの人の心を一瞬にして掴んでしまう。アクセサリー感覚で身につけられ、その人の魅力を引き出すメガネとして定着したアランミクリは、海外セレブなどその愛用者は世界中に広がっている。

アランミクリのフレームにはメタルやべっ甲など複数の素材が使われているが、チタンを使ったフレームも多く存在する。チタン製のモデルは2004年に登場したアランミクリ・チタンが初で、その後数々の人気モデルが誕生、アランミクリメガネの人気を支え続けている。

日本でもチタンフレームのメガネは人気があり、A00642JWA0410JWA0364など人気に押されて復刻を果たしたモデルもあるほどだ。アランミクリのメガネは各モデルが個性的で、中古市場で探し求めているファンも多い。

アランミクリ・チタンメガネの売却方法

一般の人が不要品を売却する場合、リサイクルショップやネットオークション、買取専門店など業者に買い取ってもらうといった方法が考えられる。ここではブランド品売却によく利用されている、ネットオークション買取業者に依頼する売却方法について詳しく説明する。

ネットオークションを使った売却方法

ネットオークションは、インターネット上で中古品を売買するオークション形態で、ヤフオクがよく知られている。品物を売りたい場合はオークションサイトに登録し、承認されれば出品可能となる。出品方法も簡単で、商品の写真と基本情報、落札価格を設定するだけという場合が多い。

ヤフオクでは、競売にかけて落札する最低落札価格と、一発で落札が決まる即決価格というふうに、複数の価格設定ができる。落札後ネット上で決済がおこなわれ、後は落札者に商品を送るだけとなる。

買取業者に依頼する売却方法

不要品を査定して買い取る専門業者は全国に多く存在し、身近な存在になっている。衣類や装飾品、家電など総合的に買取を展開している店から、ブランド品のみというふうに、特定の分野に絞った専門店までさまざまだ。

買取方法は業者によって多少違いがあるが、主な流れは店に問い合わせて事前に見積りを依頼し、大体の買取額を提示してもらう(仮査定)。その後商品を店頭に持ち込むなり郵送するなどして店に送り、売買が成立した時点で金額が支払われる。

査定方法や買取方法はLINEやメール、出張買取、宅配買取などさまざまな手段がある。営業時間を長くして出勤前や仕事帰りに立ち寄れるサービスを展開している店もあるなど、ネットオークション並に利用しやすくなっている。

ネットオークションか買取業者どっちが良い?

大手ネットオークションに出品されているアランミクリのチタンメガネは多数あり、アランミクリの買取を強化している買取業者も多い。それだけオークションや買取業者を通してアランミクリを探し求めているユーザーが多いことがわかるが、ハイブランドのメガネを手放す場合は、どちらが向いているのだろうか。

ネットオークションの場合、落札者が多ければ予想以上の落札価格が付く可能性もあるが、反対に売れないというリスクもある。有名ブランドのメガネが出品されている場合、ユーザーが一番気にすることはそれが本物かどうかということだ。

保証書も一緒にアップして正規品と証明することも可能だが、それでも本物なのか疑問を抱いたり、信用できるかどうか迷うユーザーも出てくる。価格が高くなればなるほどその傾向が強くなるため、高いお金を払うならきちんとしたお店で、と落札をやめてしまうことも容易に考えられる。

買取業者の中にもハズレはあるが、知名度があり評判の良い買取業者なら、すでに社会的な信用度や販売実績があり客も利用しやすい。買取を依頼する側としては、ブランド品に精通しているプロが査定にあたるため、希少モデルに対しても適正な価格を表示してもらえるというメリットがある。

その店がアランミクリの買取を強化していたり、ブランドメガネ愛用者を顧客で抱えていたとしたら、買取価格が割高になることも期待できる。ネットオークションも買取依頼も不安要素がゼロというわけではないので、利用するならそれぞれの長所や短所を念頭に置き、しっかりと検討してからにしよう。

アランミクリ・チタンメガネの買取相場

メガネの買取相場は流行や需要などによって常に変動し、アランミクリも例外ではない。ここで紹介する買取相場も固定されているものではなく、買取専門店やネットオークションを調べ(2019年8月7日時点)、掲載されているものを参考にしている。

ネットオークションの落札相場

大手ネットオークション検索サイトによると、過去30日にオークションサイトで落札されたチタン製のアランミクリメガネの平均価格は20,663円で、かなり高額で落札されていることが分かる。落札価格は7,250円~29,800円とかなり幅があるが、これはモデルや商品の状態の違いが理由で、希少モデルや新品は高値をつける傾向がある。

買取業者の買取相場

買取業者によって買取価格に差がある上、買取価格を表示していないショップも多く、買取相場はかなり変動していると見られるが、総合的に見ると平均価格は10,000~18,000円ほどになる。新品同様の商品では買取価格も跳ね上がり、査定額30,000円という店もあった。アランミクリの買取を強化している買取業者の買取相場は、そうでないところより若干高い。

1役に立った

高く買ってもらうポイント

アランミクリのチタンメガネをできるだけ高く買い取ってもらうためのポイントは、大きく分けて2つある。それは、売るタイミングと買取業者選びだ。

アランミクリの売るタイミングを見極める

ブランド品は最新モデルであればあるほど高く売れる傾向があるので、最新モデルを持っていたら次が出る前に売却してしまおう。アランミクリのチタンメガネの中でも流行に左右されず安定して人気のあるモデルは別だが、そうでない場合は早めに売るというのが鉄則だ。

ネットやニュースで話題になった時も売るタイミングと言えるだろう。有名人が身につけた、雑誌で紹介された、アラン・ミクリ関連のイベントがあったといった情報はチェックしておこう。

ブランド品買取専門店を選ぶ

買取業者にはいろいろな種類があるが、より高く買い取ってもらうなら、ブランド品に詳しい専門店がいいだろう。専門店を選ぶ一番のメリットは、ブランドに精通したバイヤーが目利きするという点だ。プロのバイヤーはトレンドや買取相場の動向に敏感で、その商品の価値を適正に評価してくれる。アランミクリメガネの買取実績が豊富で、買取を強化しているなら更に良い。

買取専門店を選ぶときのポイント

失敗しない買取専門店選びのポイントは、複数の店を比較検討して選ぶことがまず挙げられる。1店だけだと、買取価格が高いのか低いのか、見えてこないからだ。利用してみたいと思った店をいくつか選び出し、査定方法や買取方法、店の評判といった点から比較してみる。

できるなら、店ごとに仮査定を依頼して見積もりを取り寄せておこう。見積もりを出してもらうことで品物の買取相場を把握でき、後日業者に対して価格交渉することも可能になる。

おすすめの買取店

アランミクリのチタンメガネを売却するときにおすすめできる買取店3店を紹介する。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

貴金属やブランド品の買取専門店で、全国各地に店舗を持ち、CMやメディアの露出度の多さから知名度が高い。長年の買取経験と高価買取実績の豊富さに加え、査定はすべてその分野に詳しい専門家がおこなうという強みを持っている。

メガネやサングラスを含むブランド品の買取にも積極的で、買取方法は出張買取や宅配買取など複数の方法から選べる。店頭買取ももちろん可能で、査定から支払いまでスムーズに行くとの定評がある。買取店を利用したことがなく、どこに任せていいか不安というなら選んで損はないだろう。

Realclothes(リアクロ)

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0120-117-451
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへブランド買取専門店のリアクロ

関東を中心に東北から九州に店舗を構えているメガネやサングラス、フレームの買取専門店。アイウェアを専門に買い取っている店だけあり、アランミクリの買取実績が豊富。

各店舗で買取を受け付けている他、出張買取可能なエリアも広く、宅配買取も利用できる。査定はLINEやメールでも可能。まとめ査定で買取額をアップするキャンペーンを定期的に実施しているので、アランミクリの他に売りたいメガネがあったらキャンペーンを利用するのも手だ。

BEPRICE(ビープライス)

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に即日査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランド買取専門店で、メンズ・レディースあわせて5,000以上のブランドを取り扱っている。ブランドメガネも買取対象で、査定にはメガネ鑑定専門スタッフがあたっている。

流行や人気モデルに敏感で、需要のあるメガネに対して適正な買取価格をつけてくれるとの評判あり。即日査定も可能なので、ブランドをできるだけ高く売って早く現金化させたいという場合に向いている。

査定前にやっておきたいこと

査定前にちょっと気をつけるだけで査定額がアップすることがある。愛用してきたアランミクリのチタンメガネを高く売りたいなら参考にしてほしい。

査定者はどこをチェックするのかを知る

買取業者は査定に関して品物の状態やモデル、発売された年など一定の基準を設けている。例えば最近発売されたばかりのメガネで、新品または未使用品、傷や汚れがほとんどなく、専用ケースや保証書など購入したときについてきた付属品が完全にそろっているという状態であれば、査定評価は高くなる。

つまり、買取に出そうとしているメガネをできるだけ良い状態に近づけることで、査定評価の低下を防げるのだ。

メガネの手入れをする

自分で取り除ける汚れは査定前に取り除いておこう。表面についたホコリはメガネ拭きか乾いた布で拭き取り、レンズに付いた汚れも専用クリーナーなどを使って丁寧に拭けばきれいになる。

フレームに付いてしまったキズなど自分でどうにもできないものは無理にいじらない。もっと傷がついたり、壊れてしまったら、査定どころではなくなってしまう。アランミクリのようなハイブランドのメガネは、多少のキズがあっても評価される可能性がある。

付属品も忘れずに査定に出す

付属品がそろっている・そろっていないで査定額に大きな差が出てくるので、査定前に付属品は必ずすべてそろえておく。メガネの専用ケースの他、メガネが入っていた箱や保証書も付属品の一部だ。漏れがないかどうか付属品のチェックリストを作っておくといいだろう。宅配買取の場合は、メガネ本体と一緒に梱包することも忘れずに。

1役に立った

まとめ

デザイン性が高く、流行に左右されないアランミクリのメガネは、身につけることがステータスになるハイブランドの一つと言えるだろう。アランミクリは中古市場でも需要があり、高値で売買される傾向がある。ブランドの買取価格は時期によって変動するので、もし売却しようと思ったら、より高く売るためのポイントを参考にしながら、直ぐに行動に移すことをおすすめする。

1役に立った

眼鏡・サングラスの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやリアルクローズビープライス
評価スコア
4.63
4.62
4.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。宅配:商品到着後に即日査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • 査定情報(264)
  • まとめ(5061)
  • 買取情報(475)
  • 買取価格(3566)
  • ヤフオク(1001)
  • 付属品(736)
  • 査定額アップ(2460)
  • ネットオークション(529)
  • 中古市場(2220)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する