買取ボーナスキャンペーン

アントワーヌプレジウソ中古腕時計の高額査定・買取相場情報

読了目安:10分
更新日:2021/01/12
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

アントワーヌプレジウソ(Antoine Preziuso)は、スイスの時計技師である同氏が設立したブランドである。幼少の頃に機械式時計の組立に成功して以来、時計製作の専門学校や時計メーカーで技術を磨き、一流の時計技師となったという経歴を持つ。日本でも評価が非常に高く、ファンのとても多い憧れの時計である。

そこで当コラムでは、アントワーヌプレジウソ(Antoine Preziuso)の腕時計を高額買取してもらうためのポイントをご紹介していく。ぜひ、今後の参考にして欲しい。

01

引用:http://antoine-preziuso.isshin.com/detail01.html

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

アントワーヌ・プレジウソの技術力

1981年に独立したアントワーヌ・プレジウソは、1993年に最初の商品を発表し、一貫して独自ブランドの時計を製造してきた。

1995年には、その技術力の高さが評価されて独立時計師アカデミーの一員となった。その後は他の高級ブランドの時計製造などにも携わっている。数々の高級時計メーカーから信頼され製造を任される、秀でた技術力を持つ時計技師なのである。

準備をしっかりして高く買取してもらうためには

このブランドの時計を買取してもらう際に、チェックしておきたいポイントを紹介する。高額査定のために、きちんと確認しておくようにしよう。

美品は買取価格が高い

正しく動作するかどうか、汚れや傷の状態など、商品の状態は重要な査定項目である。また、ベルトがオリジナルのものどうか、特に革ベルトの場合はその状態を確認される。できるだけ綺麗にして査定に出そう。

正規の保証書や箱は必ず添える

普段から、付属品や保証書などは大切に保管しておこう。特に付属品は、タグ説明書購入時のレシートなどもあれば査定額アップにつながる可能性が高い。必要かどうかわからないものも、すべて取っておこう。

保証書は特に、一緒に持ち込んでいないと買取不可になってしまうこともある。そのため、保証書は必ず一緒に持ち込むようにして欲しい。無い場合には探し出してから買取してもらうようにして欲しい。

壊れていても査定に出してみる

希少価値の高い品は、故障品でも高値で買い取ってもらえる場合も多い。自社で修理してから販売できるショップもあるので、そういう店を探して見積もり依頼をしよう。

自分でできるようなもに関しては、自分で多少手をかけた方がいいだろう。買取業者で修理してもらう場合にはその分の金額が買取金額から引かれてしまうので、把握しておくようにしよう。

アントワーヌプレジウソの腕時計のお手入れのポイント

「いつも肌に密着している時計だから清潔に使いたい」、「売るときに高値が付くようにきれいに使いたい」。そんな方たちに日ごろしてほしいお手入れ方法と、バンドについては材質(金属、皮革、ポリウレタン)別のお手入れ方法を紹介する。

日ごろのお手入れ方法

時計の裏ぶたバンドは直接肌に接しているので汗や汚れが付きやすくなっている。汚れたままにしておくと錆びて服の袖口を汚したりかぶれの原因になるので注意しよう。

バンドは多少余裕をもたせ(時計をつけた状態で指1本入る程度)、通気性をよくして使うのがよい。腕時計をはずしたときは柔らかい布などで汗や水分を拭き取ると、時計の裏ぶた、バンドおよびパッキンの寿命が違ってくる。

また、防水時計を海水に浸した時は、真水で洗ってから柔らかい布で拭き取ろう

ここで注意したいのが、キレイにしたいからといって薬品などを使うことである。化学薬品(特にベンジー、シンナー、アルコール洗剤等の有機溶剤)で洗うと化学変化で時計が劣化する恐れがあるため絶対やらないでほしい。

また、りゅうずの錆びつきを防止しパッキンの滑らかさを保つために、時々りゅうずを空回しすると良いだろう。ねじロック式りゅうずの場合はロックをはずし、りゅうずを引かずに空回ししよう。

金属バンドのお手入れポイント

ステンレススチールバンドも水や汗、汚れをそのままにしておくと錆びやすくなり、かぶれや、シャツの袖口が汚れたりバンド切れの原因となる。そのため、濡れたり汗をかいた場合はすぐに吸湿性の良い柔らかい布で拭き乾かそう

バンドの隙間の汚れに関しては、定期的に柔らかい歯ブラシなどで取り除くといい。あまりにもひどい汚れなどは専門店で掃除してもらおう。

皮革バンドのお手入れポイント

水や汗、直射日光に弱く、色落ち、変色、早期劣化の原因となる。また、色の薄いバンドは汚れが目立ちやすいため注意して使う必要がある。

濡れたり汗をかいたときは、すぐに吸湿性の良い柔らかい乾いた布で水分を吸い取るように軽く拭こう。湿ったままの状態が続くと皮革バンドにしみができたり、革の染料が腕や衣類を汚す原因となってしまう。固のときこするように強くふくと色が落ちたりツヤがなくなるため気を付けてほしい。

そして、時計本体が日常生活用強化防水10(20)気圧防水になっていても、皮革バンドは入浴や水泳・水仕事のときに使うのはやめよう。時計を腕からはずしたときは、風通しの良い涼しい場所に保管することを忘れずに。

ポリウレタンバンドのお手入れポイント

光で色あせたり、溶剤や空気中の湿気などにより劣化、また、使用しなくても長期間の保存で徐々に劣化する性質がある。濡れたり汗をかいたときは、柔らかい乾いた布でふいて乾かそう。

時計をはずして長時間、太陽光など強い光にさらしておくとバンドの劣化が早まるので、車のダッシュボードの上などへの放置は禁物である。半透明や、白色、淡色のポリウレタンバンドは光による色褪せのほか、汚れや、他のものからの色の吸着による変色(色移り)が生じることがある。

色落ちする衣類やバッグ等とこすれると色が移ることがあるため気を付けてほしい。そして、弾力性がなくなったら取り換えよう。そのまま使い続けるとひび割れが生じてバンドが切れやすくなってしまう

0役に立った

時計に最適な保管場所

「ホコリ・湿気・高温」がアントワーヌプレジウソの腕時計を保管するにあたり大敵である。そのため、保管場所は常温(人が冷暖房なしで生活できる温度が目安)で、ホコリ、湿気の少ないところを選ぼう。

長期間時計をはずしておくときは購入時に入っていた化粧箱や同様の箱に入れて、風通しの良い場所で保管するといい。保管場所と取扱時の注意点をあげておく。

  • ・直射日光が当たる、高温/低温になるところに長時間置くと進みや遅れの原因になる
  • ・磁気の影響を受けるため、テレビ、スピーカー、磁気ネックレスなどがあるところに放置しない、携帯電話と一緒にバッグに入れない
  • ・強い振動のあるところに放置すると進みや遅れの原因になる
  • ・薬品の蒸気が発散しているところや薬品にふれるところに放置すると劣化の原因になる(薬品例:シンナー、マニキュア、化粧品、トイレ用洗剤、接着剤など)
  • ・温泉や、防虫剤の入った引き出しなど特殊な環境に放置すると劣化の原因になる

腕時計のメンテナンスは査定前に急いで行わず、日頃から丁寧に行うようにしよう。事前にメンテナンスを行うだけでは汚れが溜まってしまうが、日頃から行なっていれば汚れが溜まってしまうこともない。状態もより良くなるため、高く買取してもらうことができるだろう。

アントワーヌプレジウソの腕時計の人気モデル参考買取相場

なかなか市場に出回らないブランドのため、相場は流動的であり、店舗によりかなりの差がある。参考までに、いくつかの人気モデルのこれまでの買取実績を紹介する。

ワールドタイム WTL-SNP-E

革ベルトの上品なデザインが人気のレディース時計。360本限定の大変希少な商品である。80,000円で買い取りされた実績がある。

シエナ

シエナとは、大変美しい1針のモデル。イタリア・シエナ地方にある時計塔の文字盤から生まれた人気のコレクション。150,000円で買い取られた実績がある。

時計の状態により、また店舗により、価格差が50,000~150,000円も出る場合がある。市場相場をよくリサーチして、高く買取してもらえるショップを見つけよう。

高額査定の店を見極めよう

アントワーヌプレジウソは、基本的に一人で製造している時計のため、中古での流通量が極めて少ない希少価値が高いので高価格査定が期待できる反面、適正価格を見出せる査定のプロも少ない。

一般的に、時計の買取してもらう際には複数店の見積もりは必須ではある。しかし、特にこのブランドの場合は、より多くのショップに査定依頼をすることをおすすめする。

少しでも高値で買い取ってくれるショップを見極めるための、買取店のチェック項目を紹介する。

  1. 1.輸入時計の買取りを得意としている
  2. 2.アントワーヌプレジウソを買取強化商品としている
  3. 3.アントワーヌプレジウソの買取実績がある
  4. 4.競合店が近くにある
  5. 5.買取サービスが充実している
  6. 6.過剰な宣伝広告をしていない
  7. 7.ネット通販で小売りもしている
  8. 8.同業社間のオークションに参加している

見積もり依頼をしよう

高額買取してもらうためには、調査をして相場を把握しておきたい。インターネットの無料一括査定などを利用すると、一度に複数ショップに依頼できる。手軽に多くの見積もりを入手できるので、買取価格をよく比較して、高値で買い取ってくれる店に売りに出すのが良いだろう。

0役に立った

アントワーヌプレジウソの腕時計を買取してくれるヒカカクおすすめの買取業者の紹介

SEL-LIVE(セルライブ)

SEL-LIVE(セルライブ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
五反田駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

セルライブとは大手買取業者マクサスが運営している買取サービスだ。セルライブは様々なジャンルのアイテムの買取を行なっていて、アントワーヌプレジウソの腕時計の買取も行なっている。

セルライブの特徴としてはビデオチャット査定出張買取だと言える。

ビデオチャット査定とは、その名の通りビデオチャットを通じて査定を行うことである。これはセルライブのホオームページからワンクリックで始められる査定方法だ。

このワンクリックは登録が一切いらなく、ボタンを一つ押すだけで開始することができる。そのため、後日業者からしつこく連絡が来ることがないため、利用しやすいのではないだろうか。

ビデオチャット査定はリアルタイムで査定士とその場で査定してもらえる。そのため、どこをどのように映し出せばいいのかなどの指示がその場でもらうことができる。

LINE査定やメール査定だと、何度も「どこを映してください」というので、何度もやり取りをしなくてはならない。しかし、このビデオチャット査定であれば一回ビデオチャットを繋げればいいだけなので、他の査定方法に比べてよりスピーディーに査定を完了させることが可能なのである。

さらに、ビデオチャット査定だと動画であるためごまかしが効かない。そのため、ビデオチャット査定で表示された査定金額は実際の買取金額とあまり差がない。他の査定方法だと実際の買取金額が減額されてしまうこともあるが、このビデオチャット査定を用いればそのような心配をすることもなくて済むのだ。

もう一つのセルライブの特徴としては出張買取だ。セルライブには買取方法が宅配買取、店舗買取、出張買取の三種類の買取方法がある。しかし、よりスピーディーに買取してもらいたいのであれば、ぜひ出張買取を利用してほしい

この出張買取は最短30分で対応してくれる他、希望があればその日のうちに対応してくれるため、かなりスピーディーに買取を完了させることができる。

しっかりと時間を確保する必要があるが、その日さえ終わらせてしまえばすぐに取引完了させることができるのだ。

ブランドファン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドファンとはブランド品の買取を専門的に行なっているブランド品専門買取業者だ。アントワーヌプレジウソの腕時計の買取も行なっている。ブランド品の高額買取を歌っているため、アントワーヌプレジウソの腕時計も高額買取が見込めるだろう。

買取方法は出張買取、店舗買取、宅配買取の三種類ある。しかし、宅配買取を利用してほしい。宅配買取を利用すれば、元の買取価格から15%アップした買取金額で買取してもらうことができるキャンペーンを行なっている。

さらにまとめて買取してもらうと、宅配買取の時同様15%アップの買取価格で買取してもらうことができる

定価の高いアイテムなので、ぜひ条件のいい買取を行なってもらってほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名SEL-LIVE(セルライブ)ブランドファン
評価スコア
4.35
3.97
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード最短当日当日から翌日 土日祝日はぶく
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する