買取ボーナスキャンペーン

イチローズモルト 清里フィールドバレエの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/03/08
公開日:2019/03/08
0のお客様が役に立ったと考えています

イチローズモルトとは2004年に設立したベンチャーウイスキー社が作っている主要のブランドだ。知る人ぞ知るそのウイスキーは日本だけでなく、世界からも注目を集めている。まだ起業したばかりで長い歴史がないにも関わらず、予約の本数だけで生産分がなくなってしまという人気ぶりだ。

イチローズモルトはなぜここまで国内・国外から人気を集めているのか?その理由をご紹介していく。また、イチローズモルトの特徴や種類、買取相場や高価買取のコツも含めて解説していくのでじっくりと見て頂きたい。

イチローズモルト 清里フィールドバレエの買取相場・査定情報まとめ

あなたのお酒・洋酒・高級ワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

イチローズモルトとは?

イチローズモルトとは埼玉県秩父市ににある小さな酒造メーカーから販売されているウイスキーブランドだ。国内・国外を問わず多くのファンに愛されているイチローズモルトは、上質な味を追求した結果、高い評価を受けている。

イチローズモルトは世界的に有名なウイスキーコンテストである「ワールド・ウイスキー・アワード」で2017年と2018年に世界最高賞を受賞した。他にも国際的な賞を獲得しており、日本国内でその品質はNO.1との呼び声も高い。

秩父という自然豊かな土地を活かし、独自の手法でウイスキーを熟成させる。彗星のごとく日本のウイスキー界に出現し、あっという間にその地位を築いた、日本が誇れるまさに唯一無二のウイスキーブランド。それがイチローズモルトだ。

イチローズモルト清里フィールドバレエとはどんなお酒なの?

イチローズモルトには様々な種類がある。その中で山梨県清里市に誕生した野外バレエ公演「清里フィールドバレエ」の26周年記念に作られたものがイチローズモルト清里フィールドバレエだ。以後26~29周年記念のイチローズモルト清里フィールドバレエが存在している。(2019.2月時点)

29周年記念で作られたイチローズモルト清里フィールドバレエで最後だと言われており、26~29周年記念の間に作られた4種類でコンプリートである。(2019.2月時点)

イチローズモルトはその人気からプレミア価格がつくことも少なくない。その中でもイチローズモルト清里フィールドバレエは現在、生産されていないため希少価値が高いのだ。

清里フィールドバレエを記念したウイスキーは25周年のものも存在しているが、25周年はサントリーが製造している。26周年以降は株式会社ベンチャーウイスキーがイチローズモルトとして販売している。そのためここでは26周年以降のものを紹介していく。

イチローズモルト清里フィールドバレエの種類

イチローズモルト清里フィールドバレエには2019年2月時点で4種類が存在している。清里フィールドバレエの26~29周年記念に作られたものだ。清里フィールドバレエがスタートしたのは1990年である。そのため4種類のウイスキーには1990年の原酒がブレンドされている。それぞれに特徴があるため紹介していこう。

イチローズモルト清里フィールドバレエ26th

イチローズモルト清里フィールドバレエは羽生蒸留所と川崎蒸留所の原酒をブレンドしたウイスキーになっている。この2つの蒸留所はすでに閉鎖されてしまい、今では入手困難になっている。閉鎖蒸留所の原酒はもちろん新しく作ることはできないため、希少性が高い。このイチローズモルト清里フィールドバレエ26thは700本限定で販売されたため、さらにレアなウイスキーだ。

イチローズモルト清里フィールドバレエ27th

26thと同じく今では閉鎖してしまった羽生蒸留所と川崎蒸留所の原酒をブレンドしたウイスキーだ。700本限定での販売だったためこちらも希少価値が高い。

イチローズモルト清里フィールドバレエ28th

359本限定で販売されたイチローズモルト清里フィールドバレエ28th は4種類の中でも高価買取が期待できるウイスキーだ。ヤフーオークションでも高額にも関わらず入札がされている。

イチローズモルト清里フィールドバレエ29th

イチローズモルト清里フィールドバレエ29thは400本限定での販売だ。イチローズモルト清里フィールドバレエの中では最も新しいウイスキーだがすでにプレミアム価格がつき、高額で取引されている。

0役に立った

イチローズモルト清里フィールドバレエはどんな人に人気なの?

イチローズモルトは国際的な評価も高く、自然に恵まれた土地の強みを生かし生み出されたその味はウイスキー愛好家をもうならせる。ウイスキー好きなら一度はその味を味わいたいという声も多く、イチローズモルト自体が一般のウイスキーより希少性が高く人気に拍車がかかっている。

さらに4種類存在するイチローズモルト清里フィールドバレエは全て限定での販売のため、イチローズモデルの中で入手しくいウイスキーだ。イチローズモルト清里フィールドバレエの味を体験したい愛好家とイチローズモルトを集めているマニアから人気である。

イチローズモルト清里フィールドバレエの買取相場

イチローズモルト清里フィールドバレエは4種類すべてにおいて高額での取引がなされている。ここでは4種類それぞれの買取相場を紹介していこう。

イチローズモルト清里フィールドバレエ26th

イチローズモルト清里フィールドバレエ26thは限定700本のウイスキーだ。買取相場は9~10数万円となっている。イチローズモルト清里フィールドバレエ26th は実は700本のうち200本が記念ボトルがついているプレミアム版となっている。もちろん記念ボトルが付属している方が高価買取が期待できる。

イチローズモルト清里フィールドバレエ27th

イチローズモルト清里フィールドバレエ27thは700本限定の販売だ。買取相場は9~10数万円となっている。全てのイチローズモルト清里フィールドバレエに共通しているが、箱などの付属品がついていた方が買取価格はもちろん高くなる。商品状態が悪くなったり、付属品がなくなる前に早めに買取業者に査定を出すことをオススメする。

イチローズモルト清里フィールドバレエ28th

イチローズモルト清里フィールドバレエ28thは359本限定での販売だ。イチローズモルト清里フィールドバレエの中では新しいウイスキーだが、限定本数の少なさから買取価格も高く10万円を超えるものがほとんどとなっている。こちらも箱や付属品が揃っていることが前提の相場となっているため、迷っている方は早めの売却を検討しよう。

イチローズモルト清里フィールドバレエ29th

イチローズモルト清里フィールドバレエ29thは400本限定の販売だ。最も新しいイチローズモルト清里フィールドバレエだが、400本と少ない本数での販売のため買取価格の相場は8~10数万円となっている。

イチローズモルト清里フィールドバレエの高価買取のコツ

イチローズモルト清里フィールドバレエはどこに買取を依頼してもある一定の水準で売却できるウイスキーだ。しかし、さらに納得した価格で取引を行うためにいくつかのポイントを押さえなければならない。ここではイチローズモルト清里フィールドバレエの高価買取のコツを紹介しよう。

商品状態が綺麗に保たれている状態で査定を依頼する

限定品やヴィンテージ品は多少の汚れや傷もあっても査定価格に影響がない場合がある。しかし、商品状態が良い方が高価買取の可能性が高まることは当然である。そのためイチローズモルト清里フィールドバレエの種類に関わらず、状態が良いうちに査定に出すことがポイントだ

時間が立てばそれだけ状態が変化してしまい、汚れや傷がついてしまう可能性が高まる。売却を検討しているなら買取業者に査定を依頼しよう。

箱や解説書などの付属品をしっかり保管しておく

付属品があるか、ないかで買取価格は変動してくる。箱がついていないよりも、しっかりと付属品がついている方が査定額も高くなる。イチローズモルトを集めているマニアにとってはボトルだけよりも、付属品が揃っている方が喜ばれるのだ。

また、時間の経過とともに付属品がなくなってしまい、査定額が変わってしまうにはとてももったいない。しっかりと付属品が揃っている状態で売却しよう。

複数の買取業者に査定を出す

イチローズモルト清里フィールドバレエを買い取ってくれる業者は多く存在する。基本的に買取業者のサイトには買取価格が明記されていない為、複数の業者に査定を出すのが望ましい。業者によっては他店より買い取ってくれるところもあるので、交渉してみるのも良いだろう。

査定前に商品を掃除にしておく

商品状態を綺麗にしておくことは非常に大切だ。箱や解説書、ボトル本体の汚れを査定前に綺麗にしよう。買取業者は買取を行った後に商品をクリーニングする必要がある。ウイスキーに限らずどの商品でも同じだ。この手間が省けることは業者にとってありがたく、買取価格に還元されることもある。

0役に立った

まとめ

イチローズモルト清里フィールドバレエ非常に希少性の高いウイスキーだ。世界の5大ウイスキーとして知られている日本だが、その中でもイチローズモルトはトップクラスの存在だ。全てのイチローズモルト清里フィールドバレエが限定品のためすぐに買い手が見つかることが予想される。

自宅に眠っているイチローズモルト清里フィールドバレエがあるなら、早めに売却を検討し、喉から手が出るほど欲しがっているコアなファンに届けるのも一つの手段だ。その際には複数の業者に査定を出すことが最も重要なポイントになので忘れないようにしたい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのお酒・洋酒・高級ワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • 買取相場(4260)
  • 買取情報(475)
  • 査定基準(2725)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 査定ポイント(310)
  • 人気(2170)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する