買取ボーナスキャンペーン

エベラール中古腕時計の高額査定情報・参考買取相場まとめ

読了目安:10分
更新日:2021/01/12
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

エベラールEBERHARD)は、スイス時計産業発祥の地ラ・ショー・ドーフォンに1887年に設立された時計メーカーである。

イタリア帝国海軍の将校用腕時計として正式採用されたことでその技術力の高さが証明された。

またそれを機にイタリアでの人気が高まり、現在でも出荷数はイタリアが最多である。クロノグラフの時計として確固たる地位を気付いた最高品質のこの時計を高く売る方法を調べてみよう。

image03

引用:http://diamond.gr.jp/brand/eberhard/

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

人気モデルの買取実績と、買取店の選び方

エベラールの時計は、比較的中古市場に流通しているが、限定モデル、ヴィンテージなどの希少なものも多い

人気の高いモデルと、それぞれの査定依頼方法について紹介するので、買取に出す際の参考にしてほしい。

エベラール ヴィンテージ Ref.36008

皮ベルトの自動巻きモデル状態の良いもので、8万円前後での買取実績がある。

ヴィンテージ品店による価格差が大きいため、いくつかの店舗に査定を依頼して、鑑定額を比較しよう。

クロノ4シリーズ

エベラールの代表的モデル。小さな時計盤を文字盤の下に一列にならべた斬新なデザインが有名である。

比較的流通量が多いので、買取り価格はある程度安定している。買取強化対象として取り扱っている店舗が多く、売却しやすいモデルである。

8デイズシリーズ

これも人気シリーズである。デイズとは、一度巻くと8日間正しく動作するという意味でつけられている。

腕時計としては大変めずらしい、エベラールの技術力の高さがうかがえるモデルである。そのため、多少傷があっても高価買取が期待されるので、査定に出してみよう。

EBERHARD(エベラール) ブラック 21016
要見積もり
更新日 : 2018/04/27

まずはインターネットで買取価格比較をしよう

高額査定の店舗を探すためには相場を調べておくことが重要である。

簡単に調べる方法として、価格比較サイトや、一括査定サービスが手軽でおすすめである。また、ヤフオクなどのオークションサイトの取引価格も参考にすると良いだろう。

それらのサイトからおおよその買取価格を調べ、自分の持っているエベラールの腕時計の価値がどれくらいのものなのかを把握しておく。そうすると買取の際の価格交渉もしやすくなるだろう。

高く売却するお店選びのポイント

買取業者の違いがわからない、信用できるお店で売りたい、高く買取ってほしいと思っている方に押さえておいてほしいポイント3つ紹介する。

ライバル店が近くに多数ある

どこにお店があるかではなく、ライバル店舗がどこにどの程度あるかが大事である。

ライバル店が多ければ多いほど他と差をつけないと客を取られてしまう。したがって、よっぽどな商品でない限り高額査定せざるをえないのだ。

地方よりも都心部のほうが買取店が密集しているため、売却するなら東京や大阪などの都市部に足を運ぶことをおすすめする。

都市部まで行けなくても、地方の繁華街などは買取店が密集している地域もあるので、確認しておこう。

過剰な宣伝広告をしていない

テレビや雑誌などでよく見かける企業の方が安心感や高価買取をイメージしがちだが、広告費には莫大な資金が必要なのである。

その資金は買取価格を下げて捻出されているかもしれないのだ。その広告費用分買取価格に反映させてほしいとは思うのではないだろうか?

露骨に宣伝広告をしていない企業のほうが広告費にお金をかけない分、買取価格で還元してくれる可能性が高いだろう。

同業社オークションに参加している

同業社間で取引しているブランドオークションに参加しており、そのことを店頭やHPで告知している企業がおすすめである。

こういった団体に参加できるのは企業として信頼でき、リアルタイムな相場観があるといえるだろう。

オークションが一番最新の相場観を持ち合わせた場所となっている。そこに近い業者の方が相場観が最新のものであるといえるのだ。

査定基準は?

以下のポイントに気をつけ、買取価格をアップさせよう。

傷の有無や、皮ベルトの状態

きれいな商品であれば高く再販できるため、良い状態のものは高値買取をしてもらえるが、目立つ傷やいたみがあると減額されてしまう可能性がある。

また皮ベルト製品については、ベルトが純正品かどうか、およびそのいたみ具合が重要視される。日頃から大切に扱って、きれいな状態を保ちたい。

よごれなどが付着している場合は、丁寧に取り除いておこう。できる限り見栄えの良い状態で査定に出せば、少しでも鑑定額がアップする可能性がある。

革製品は非常に繊細なものである。雑な扱いをしてしまえばすぐに汚く、脆くなってしまいがちだ。そうならないためにもこまめなメンテナンスが必要なのである。

保証書やブレスコマなどの付属品の有無

時計が入っていた箱や説明書、付属品が揃っていると査定額が上がる。また、ブレスコマなどもあれば一緒に査定へ出すと良い。

保証書は商品の証明のためにも必要なので、大切に保管し、査定に出す際には必ず用意しよう。

保証書がない商品は最悪買取不可能となってしまう場合がある。保管には十分注意しよう。

0役に立った

時計のお手入れ方法

快適に使うために、また、売りたいときに少しでも高値査定してもらうために、日ごろ行ってほしいお手入れのポイントをまとめたので参考にしていただきたい。

バンドについては材質別(金属皮革ポリウレタン)にお手入れ方法を紹介する。

日ごろのお手入れポイント

時計の裏ぶたやバンド直接肌に接しているため汗や汚れが付きやすくなっている。その部分を汚れたままにしておくと、錆びて服を汚したり肌がかぶれたりするので気を付けたい。

こまめに汗や皮脂を拭き取ることが重要となってくる。

時計の裏ぶた、バンド、パッキンの寿命にも関わってくるため、時計をはずした時は柔らかい布などで汗や水分を優しく拭き取ろう。防水時計を海水に浸した場合は、真水で洗ってから柔らかい乾いた布で水分を拭き取ることを忘れずに。

また、バンドは多少余裕をもたせ、通気性をよくして使うのがおすすめである。。時計をつけた状態で指1本が入る程度を目安にしてほしい。

お手入れする際に注意してほしいことが1つある。

それは、時計を薬品や洗剤で洗わないということだ。化学薬品(特にベンジン、シンナー、アルコール、洗剤等の有機溶剤)で洗ってしまうと、化学変化で時計が劣化する恐れがあるため絶対にやらないでほしい。

金属バンドのお手入れポイント

ステンレススチールバンドもだが、汚れをそのままにしておくと錆びやすくなり、肌がかぶれる、服に汚れがうつる、バンドが切れるなどの原因となる。

すぐに吸湿性の良い柔らかい乾いた布で優しく拭いて乾かそう

そして、バンドの隙間の汚れは、定期的に乾いた柔らかい歯ブラシなどで取り除くことも忘れずに。

あまりにも汚れがひどい場合は専用の機材で掃除する必要があるため、無理せず専門店に相談しよう。

皮革バンドのお手入れポイント

皮革バンドは水や汗、直射日光に弱いため、濡れたり汗をかいたときにそのままにしておくと、色落ちや変色早期劣化の原因となってしまう。

すぐに吸湿性の良い乾いた柔らかい布で水分を拭き取ろう。このときしっかり水分がとれず湿ったままの状態が続くと、シミができたり革の染料が腕や服を汚すこともあるので気を付けてほしい。

こするように強く拭くと色が落ちたりツヤがなくなることもあるため注意が必要である。また、時計本体が日常生活用強化防水10(20)気圧防水になっているものでも、絶対に入浴や水泳、水仕事では使わないようにしよう。

皮革バンドは、高温になる場所や直射日光が当たる場所に長時間放置しておくと変色や変形が生じることがあるため、車のダッシュボードの上などには置かず風通しの良い涼しい場所に保管してほしい。

保管する環境は極めて重要になってくる。きちんと確認しておこう。

もしバンドが劣化した場合は、早めに取り換えることをおすすめする。

ポリウレタンバンドのお手入れポイント

光や溶剤、空気中の湿気で色あせたり劣化する性質があるため、濡れたり汗をかいたときは乾いた柔らかい布で拭いて乾かし、車のダッシュボードの上の置かないように気を付けよう。

半透明や白色、単色のバンドは、色落ちする衣類やバッグ等とこすれると色がうつることもあるため要注意である。

また、バンドに弾力性がなくなったら取り換えるようにしよう。そのまま使い続ければひび割れてバンドが切れやすくなってしまう。

ひび割れは査定でもマイナスに響いてくるので、気にしておこう。

おすすめの買取業者

ヒカカクおすすめの買取業者を紹介する。買取の際の参考にしてほしい。

おたからや

ヒカカクおすすめの買取業者を紹介する。おたからや全国出店数No.1の買取店で、さまざまなメディアで取り上げられたこともあるので、信頼できる業者といえる。

査定料だけでなく、出張・宅配買取も無料なので、どんなライフスタイルの人でも気軽に利用できるだろう。

付属品がなくても買い取ってもらえるので、査定に出してみてはいかがだろうか。

↓まずは無料見積もり↓

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

セルライブ

高額買取業者マクサスによる新しい手法でのオンライン買取査定サービス。簡単に始められる、ワンクリックの人気サービスだ。

ワンクリックで始められるオンライン査定であるビデオチャットでの査定を行っている。セルライブホームページ上にから「ビデオチャット査定開始」のボタンを押すとすぐに開始される。

従来のオンラインのネット査定では必要となっていた、商品情報の入力、メールアドレスの登録一切必要ない。いくつもの情報を入力することが大変だっただろうが、このサービスでは必要ないのだ。

査定を始めることも簡単だが、査定から買取、引き取り、入金までのプロセスも非常に簡単になっている。引取りまでは全てオンライン上で可能となるのだ。

商談成立後最短30分平均1時間で提携業者からの出張買取を行なっている。

従来のオンライン査定では、画像をメールやLINEで送信し、その画像を下に査定額が決まっていた。実際の買取額は買取業者に商品到着確認後に実際の商品を見てから決定するという形だった

この方法で問題になるのは、オンラインでの査定額と実際の商品を見てからの査定額に差が出てきてしまうことだ。

セルライブでは商品をビデオチャットで映し出すことで、動作確認なども行え、正確に査定額を算出できる。そのため、最初の査定額が実際の買取額となるのだ。

指定の物流業者に商品を引渡し後、当日中に買取業者マクサスに配送されるため、即日入金が可能となる。

時間がない人、忙しい人にうってつけのサービスである。

SEL-LIVE(セルライブ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
五反田駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドファン

ブランドファン高級ブランドから金、アクセサリーなどまで取り扱っているブラント買取専門店である。

買取方法は3種類店頭買取、出張買取、宅配買取とある。

査定料が全て無料となっているので、気軽に利用できるという特徴がある。

出張買取では、出張費無料、キャンセル料も無料である。出張買取で気になるポイントとしては、知らない人を家の中に招き入れるというてんだろう。その点、玄関先での査定が可能なので、安心して利用できる。

宅配買取では、宅配キット、手数料が無料なので利用しやすい。忙しくて時間がない、業者の人と話したくないといった人に向いている買取方法だ。

ブランドファンは広告費人件費等をできるだけカットしている。前述もしたが、このような経費を削減している業者は買取額にその分上乗せが期待できるのだ。是非利用してみてほしい。

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

最後に

最高額で売却するために、インターネットなどで情報を集め、少しでも高く売りに出せるよう準備をしたい。

また、宅配買取り出張査定など手軽に売りに出す方法もあるので、調べてみることをおすすめする。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやSEL-LIVE(セルライブ)ブランドファン
評価スコア
4.63
4.35
3.97
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード店舗/出張買取は即日。最短当日当日から翌日 土日祝日はぶく
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する