買取ボーナスキャンペーン

【2020年9月最新】エルゴヒューマン オフィスチェアの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/09/23
公開日:2020/09/01
0のお客様が役に立ったと考えています

最近では在宅勤務・テレワークが中心となる中で、自宅内にワークスペースを設けたという人も多いだろう。しかし、さまざまな理由でオフィスチェアの買い替えをしなければならないこともある。不要になったオフィスチェアをいくらで売却できるのか気になるだろう。

このコラムでは、エルゴヒューマンのオフィスチェアの買取相場について調査していく。おすすめの買取業者や高く売るためのポイントなども参考にしてほしい。

【2020年9月最新】エルゴヒューマン オフィスチェアの買取相場を徹底調査

あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

エルゴヒューマン オフィスチェアとは?

エルゴヒューマンは、人間工学に基づく抜群のフィット感とサポート性に強みのあるオフィスチェアをラインナップしている。座った際の姿勢をしっかりと支えてくれるため、疲労や腰痛を予防する機能性の高さが魅力だ。

座面や背面には、メッシュ素材を使用することで通気性を高めている。長時間利用しても快適性を維持でき、広い座面は耐圧を分散するため、身体への負担を和らげてくれる。

ラインナップには、フラッグシップモデルのPRO、スタンダードモデルBASIC、エントリーモデルのENJOY、Skateがそろっており、細かいオプションパーツによるカスタマイズも可能だ。

新品の価格帯も70,000円〜150,000円程度と機能性とコスパの高さが特徴で、中古品市場でも需要の高いブランドといえるだろう。在宅勤務が多くなる中、オフィスチェア自体の需要も高まっているため、高価買取が期待できる。

エルゴヒューマン オフィスチェアの買取相場

エルゴヒューマンのオフィスチェアは、高級ブランドなだけに買取価格を期待してしまう人も多いだろう。しかし、基本的に買取価格はブランドバリューだけではなく、利用期間や商品の状態、買取業者によっても大きく左右される

そのため、エルゴヒューマンのオフィスチェアが一体いくらで売れるのか断定するのは難しい。しかし、状態の良い商品であれば、新品価格の4割~5割程度で売却できると考えられる。

もし、不要になった物がある場合には、複数の買取業者に査定してもらうといいだろう。ここでは、エルゴヒューマンのオフィスチェアの買取参考価格をいくつか紹介する。以下の買取価格は、2020年9月時点にリサーチしたものであることを留意してほしい。

  • ・エルゴヒューマン プロ オットマン サイドテーブル付:40,000円
  • ・エルゴヒューマン プロ オットマン:48,000円
  • ・エルゴヒューマン ベーシック:18,000円
  • ・エルゴヒューマン ベーシック:20,000円
  • ・エルゴヒューマン プロ オットマン:75,000円
  • ・エルゴヒューマン プロ ロータイプ:41,000円

エルゴヒューマン買取におすすめの業者

エルゴヒューマンはオフィスチェアの中でも高級ブランドに含まれるため、かなりの高価買取が期待できる。しかし、買取価格は商品の状態だけでなく、業者選びによっても差が生じてくる。

ここでは、エルゴヒューマンのオフィスチェアの買取におすすめの業者を紹介していく。少しでも高い価格で売るためにも、それぞれの業者の特徴をしっかりと把握してほしい。

買取ドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
横浜駅、渋谷駅、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後3日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306701007138号
住所
東京都横浜市港北区高田西3-9-22
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取ドットコムはブランド品や腕時計、貴金属など幅広い品目の買取を実施している業者である。ブランド家具の買取も受け付けているため、オフィスチェアの査定依頼も可能だ。人気メーカー・ブランドで比較的新しい状態の品物であれば、より高い買取価格も期待できる。

買取方法は店頭、出張、宅配の3つが用意されている。大型家具の買取に便利な出張買取や宅配買取は、無料で依頼できるのでおすすめだ。なお、家具の買取受付は、新品購入から8年までとなっているので注意しよう。

買取専門店アシスト

アシスト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、八王子駅
送料
無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県大和市下鶴間519-9
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
不用品回収にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取専門店アシストは、パソコンやスマホ、カメラなどのデバイス類や家具、家電など多種多様な品目の買取をおこなっている業者だ。オフィスチェアも扱っており、モデル名や追加パーツの有無などによって査定額も細かく調整してくれるので、納得のいく売却ができるだろう。

店頭・宅配・出張の3つの買取方法に対応しており、出張買取の場合は東京都・神奈川県を中心にサービス提供をおこなっている。オフィスチェアという大型家具の買取をおこなうなら、運ぶ手間の省ける出張買取がおすすめだろう。

ブランド家具買取いちばんドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、Androidタブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
愛知県公安委員会許可:第 541421300400 号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランド家具買取いちばんドットコムは、ブランド家具・デザイナーズ家具の買取を専門に扱っている業者だ。専門性の高い査定員を抱えており、信頼のできる実績と確かな目利きで高価買取を可能にしてくれる。

店頭・宅配・出張の3つの買取方法にも対応。運ぶのが大変な大型家具の売却に便利な出張買取は、中部エリア・関東エリア・関西エリア・九州エリアに対応している。本物のバイヤーによる確かな査定を受ければ、納得のできる価格で売却できる可能性が高い。

ブランド高級家具高く売れるドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家具・インテリア、ペルシャ絨毯・カーペット、ベッド、ソファ、デザイナーズ家具、アンティーク家具
地域
東京都、横浜駅、大阪府
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

ブランド高級家具高く売れるドットコムは、高級ブランド家具・デザイナーズ家具の買取を中心に、多種多様な品目を受け付けている業者だ。市場価格のデータを参照して、適正な買取価格を算出できるのが強みで、需要の高い商品なら高価買取も狙えるだろう。

店頭・宅配・出張の3つの買取方法に対応している。出張買取なら東京・横浜・埼玉・仙台・名古屋・大阪・神戸・福岡の各エリアで利用可能だ。累計80万人が利用した実績も心強いため、ブランド家具・デザイナーズ家具の買取におすすめである。

家具買取の専門ショップ「アドア東京」

家具買取の専門ショップ アドア東京
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自転車・ロードバイク、家具・インテリア、ペルシャ絨毯・カーペット、ベッド、ソファ、デザイナーズ家具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日(祝日の場合翌日)
振込
手数料
自己負担(ユーザーが負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会303270508275号
住所
東京都世田谷区上用賀6-26-7永井ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

家具買取の専門ショップ「アドア東京」は、家具・家電・楽器・自転車といった品目を中心に買取をおこなっている業者だ。買取件数8万件を突破した実績と経験豊富なスタッフによる真心のある査定で高価買取を実現している。

国内外の数多くのブランドに対応しているため、エルゴヒューマンの買取においても高値で売却できる可能性が高い。買取方法には、店頭・宅配・出張の3つに対応しており、出張買取は東京23区、または近郊であれば利用可能だ。

0役に立った

買取業者を選ぶ4つのポイント

エルゴヒューマン オフィスチェアの買取に関しておすすめの買取業者を紹介してきたが、どのような業者が自分に合っているかは断定できない部分もある。

ここでは、買取業者を選ぶポイントについて解説している。買取業者をどのように選べば良いのか、気になっている人はぜひ参考にしてほしい。

専門性の高い査定員が在籍している

エルゴヒューマンの買取自体をおこなっている業者は数多くあるだろう。しかし、その中でブランド家具の専門知識を持つ査定員が在籍している業者は限られてくるはずだ。ブランドに関する専門知識がなければ、適正な査定を受けることは難しい。

高価買取を期待していたにもかかわらず、提示された査定金額にがっかりしてしまう可能性もある。買取業者の専門性を判断するためにも、買取依頼を検討している業者にどんな査定員が在籍しているのか調べるのがおすすめだ。該当ブランドの買取実績や取り扱っている買取品目なども参考になる。

特に、ブランド家具の買取を専門に扱っている業者であれば、知識と経験が豊富な査定員に見てもらえるだろう。買取業者を探す際は、どんな商品の買取を取り扱っているのか、査定員にはどんな人がいるのかをチェックするのがおすすめだ。

買取強化ブランドをチェックする

ブランド家具などの買取を扱っている業者では、時期によって特定のブランド品の買取を強化していることがある。需要の高いブランドや人気商品など、利益の出やすい商品の買取を積極的に受け付けている。

利益が出やすい分、査定金額も高くなる傾向にあるため、これから売ろうとしている品物が買取強化ブランドにあてはまっていれば高価買取のチャンスだ。

豊富な買取実績がある

買取業者を選ぶ上で、買取実績が豊富かどうかというのも重要だ。多くの買取件数があるということは、それだけ利用者から選ばれているという証でもあり、信頼性の高い買取業者だと判断できる。

また、豊富な買取実績は、そのままデータとして蓄積されていくため、より正確で妥当な査定価格を提示してくれる可能性も高い。特定商品の買取実績に乏しい業者だと、市場の相場とはかけ離れた査定額を提示されることもあるので注意が必要だ。

無料でできる簡易査定サービスがある

商品をいきなり店頭に持って行ったり、宅配買取を依頼したりするのはハードルが高いだろう。もちろん査定後に売却を断ることもできるが、オフィスチェアという大型家具を持ち運んだり、梱包したりするのは大変な作業である。

いきなり買取を依頼してもアテが外れる可能性が高いため、ヒカカク!で実施している一括査定を利用するのがおすすめだ。商品のカテゴリを選んで申し込みをするだけで、最大20社もの査定価格を一気に調べることができる。

目安となる査定価格を知っておけば、買取業者の査定に出した際、これを基準に売却するかどうかが簡単に決められるだろう。買取業者に依頼する前に目安となる査定金額が知りたい場合は、ヒカカク!の一括査定サービスを利用してほしい。

より高く売るための3つのポイント

エルゴヒューマンのオフィスチェアを少しでも高く売るためのポイントを紹介しよう。ちょっとした手間をかけたり、意識したりするだけで査定金額をアップできる可能性があるおすすめの方法だ。

実践するのも非常に簡単で、お金も手間もそこまで必要ない。エルゴヒューマンの高価買取を狙う人は、ぜひ参考にしてほしい

モデル名やオプションをチェックする

エルゴヒューマンの買取価格は、モデルやオプションパーツの有無によって大きく分かれる。主なモデルとしては上位グレードからPRO・BASIC・ENJOY・Skateの4つである。自分の使っているモデルがどれに該当するかを把握しておこう。

さらに、オプションパーツの有無も重要だ。ヘッドレストオットマンが付いた商品は、より高値の買取が期待できる。サイドテーブルやジャケットハンガーといった追加パーツも一緒に査定に出せば、より高価買取が狙えるだろう。

商品をキレイに掃除してから

買取価格を左右するのが、商品の状態だ。同じ利用年数でもキレイな状態の商品と、そうではない商品では買取価格に大きな差が出る。買取業者が商品を買い取った後に掃除をする手間やコストが省けるため、高価買取が期待できるのだ。

そのため、査定前に汚れやホコリを取り除くなど、簡単で大丈夫なのでキレイに掃除しておこう。少しでも良い状態に見せるだけでも、査定金額のアップが期待できる。ちょっとした手間ではあるが、1円でも高く売りたい人は実践すべき作業だ。

できるだけ早く売る

ブランド家具の場合、利用期間が査定金額に影響を及ぼすことがある。時間が経つほど経年劣化が進んでしまうため、買取金額が下がる傾向にあるのだ。そのため、業者の検討は重要だが、売ると決めたらできるだけ早く売ってしまった方がいいだろう。

また、利用期間の変化だけではなく、需要の変化の影響も受けることが考えられる。時間が経つほど、市場に出回る数が増えてしまい商品価値が中古市場で下がってしまう。さらに、時期によっても商品の需要が上下するため、査定価格が変わってしまう前に早く売ってしまうのがおすすめだ。

まとめ

エルゴヒューマンは、オフィスチェアとして人気の高いブランドだ。最近では在宅勤務の急増から、オフィスチェアの需要も高まっているため、高価買取が期待できるだろう。

不要になったエルゴヒューマンのオフィスチェアを所有している人は、専門知識の豊富な査定員が在籍する買取業者に問い合わせてみよう。買取の際には、当コラムで紹介した高価買取のポイントを忘れずにおこなうのもおすすめだ。

0役に立った

家具・インテリアの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名アシスト家具買取の専門ショップ アドア東京買取ドットコムカグウル (旧: ブランド家具買取いちばんドットコム)ブランド高級家具高く売れるドットコム
評価スコア
4.5
4.33
3.17
2.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料自己負担(ユーザーが負担)無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化当日(祝日の場合翌日)宅配買取の場合、査定申込後3日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
梱包材自己負担自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料宅配買取時の梱包キット有り
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
  • 出張買取(1588)
  • 高価買取(1549)
  • 無料査定(132)
  • 買取のコツ(354)
  • オフィスチェア(21)
  • 専門業者(305)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する