買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】エルメス カンヌの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:15分
更新日:2021/12/29
公開日:2019/04/13
0のお客様が役に立ったと考えています

カンヌは、ファッションブランドであるエルメスから発売されているバッグである。エレガントな印象が強いエルメスだが、カンヌはストライプ柄で若い女性からも強い人気を誇っている。また、単色タイプも存在するため、幅広い年齢層で使用することが可能だ。

今回は、そんなエルメス カンヌに注目し、カンヌの特徴やサイズの紹介、買取相場やおすすめできる買取業者をまとめてみた。また、最後にはカンヌを高値で売却するためのコツについても紹介している。エルメス カンヌを所持し、売却を検討している場合には、ぜひとも参考にしてほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

エルメス カンヌの買取相場・査定情報まとめ
Hermes @ Rodeo Drive / Prayitno / Thank you for (12 millions +) view

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

エルメス カンヌの特徴

エルメス カンヌは、ファッションブランドであるエルメスから発売されたバッグだ。エルメスと言えば気品が感じられるバッグや、落ち着いたデザインのバッグなど、大人らしさのあるバッグが多く発売されているが、カンヌはそれらのバッグとは少々異なる。

カンヌの特徴は、なんといってもデザインのカジュアルさだろう。ストライプ柄で筒状になった可愛らしいデザインのカンヌは、特に若い女性から強い人気を誇っている。筒状のデザインになっていることから、バッグが大きく開き、見た目以上に大容量なのが特徴だ。

また、カラーバリエーションに富んでいることもあり、イエローやブルーなどの鮮やかなカラーバリエーションが取りそろえられている。こういった鮮やかなカラーリングもエルメスならではと言えるだろう。

ストライプ柄だけでなく単色カラーのカンヌも発売されており、鮮やかなカラーリング以外にも、ブラックなどの落ち着いたカラーリングなどバリエーションが豊富なことから、若い女性だけでなく、幅広い年齢層で使用することができる。

エルメス カンヌの素材

カンヌにはコットンキャンバスという素材が主に使用されている。キャンバスというのは、厚手の粗布のことだ。帆布とも呼ばれるキャンバスは主に綿や麻などを使用して作られている。ラフな雰囲気があるため、若い女性に人気のカンヌには最適の素材と言えるだろう。

コットンキャンバスは厚手なことで耐久性が高く、また耐水性にも優れている。濡れいているときの方が耐久性に優れているとされ、乾いているときと比較すると10倍~20倍ほどの耐久を誇ると言われている。キャンバスはバッグだけでなく、靴やリュックなどにも使用される。

布や麻を使用して作られるキャンバス生地だが、ポリエステルやナイロンといった素材を混合して作られる場合もある。コットンキャンバス以外には、より耐久性の優れたリネンキャンバス、弾力性に優れた麻キャンバス、両方の特徴を持つ合成繊維などが挙げられる。

エルメス カンヌのサイズ

カンヌにはいくつかのサイズが存在する。サイズによって使用感も異なるため、特徴をまとめてみた。サイズが大きくなればなるほど価格が高くなる。しかしながら、買取価格はどうやらサイズには比例していないようだ。相場については後ほど詳しく紹介する。

カンヌPM

カンヌPMは、カンヌの中では最も小さいサイズである。横幅33cm×高さ23cm×奥行き21cmと小柄なサイズになっているものの、カンヌの筒状のデザインによって大容量の収納を実現している。また、デザインによって小さいながらも存在感は抜群だ。

カンヌMM

カンヌMMは、カンヌの中では中間に位置するサイズである。横幅42cm×高さ28cm×奥行き36cmとカンヌPMよりも全体的に5cm~10cmほどサイズが大きくなっている。サイズが大きくなったことで耐久性もより強くなっていると言えるだろう。

カンヌGM

カンヌGMは、カンヌの中では最も大きいサイズとなる。横幅48cm×高さ34cm×奥行き28cmと、カンヌMMよりも横幅と高さは大きくなっているが、奥行きに関しては8cmほど小さくなっている。サイズは大きいが型崩れの心配はなく、容量重視の方にはおすすめだ。

エルメスとは

エルメスは、フランスから世界に展開されるファッションブランドだ。元々は馬具工房として創業されたエルメスだが、自動車が浸透したことで馬車の需要が少なくなると考え、現在のようなバッグや財布などの製品を開発する事業に変化していったとされる。

エルメスのロゴに馬車が描かれているのも、当初の事業の名残だと言えるだろう。エルメスのロゴには馬車と従者が描かれているが、肝心の主人が描かれていない。これは主人がユーザーであるからだとされている。主人がユーザー、馬車が商品、従者が職人という構図になっているようだ。

日本国内では1978年に東京丸の内で直営店として開店したのが始めとされているが、1960年代にも銀座の老舗セレクトショップであるサンモトヤマが輸入販売をおこなっていたようだ。1978年以降は日本国内でも広く浸透している。

エルメスのバッグの種類

エルメスの代表的なバッグといえば、バーキンが挙げられるだろう。バーキンは馬の鞍を入れるためのオータクロアというバッグがベースになっているため、収納力に優れている点が特徴だ。仕切りがないため、比較的大きい荷物でも収納することができる。

素材は種類によってさまざまな物が使用されており、ヴォークリスペトゴやトリヨンクレマンス、クロコダイルなどが挙げられる。サイズもさまざまで、大容量のバーキン45からポーチサイズでコンパクトに持ち歩くことができるターニーバーキンなど幅広く存在している。

また、ケリーバッグもエルメスを代表するバッグとして世界的に知られている。バーキンの持ち手が2つ付けられているのに対して、ケリーバッグは持ち手が1つになっている。持ち手には6枚の革が使用されており、置いても持ち手が倒れることなく、自立するのが特徴だ。

ケリーバッグのサイズは大きく分けて4つの種類が存在している。最も小さいサイズのケリー25、ケリー25よりも少し大きくなりバランスの良いケリー28、収納力に優れたケリー32、大容量の収納におすすめのケリー35だ。ほかにもミニケリーなどのレアサイズも存在する。

宮本 亮直さん
ミニケリーは希少価値の高さから、現在では相場が大きく上がっています。

エルメスのバッグ以外の製品

エルメスの製品はバッグだけではない。ウェアやシューズ、アクセサリー、フレグランス、腕時計など、ファッションブランドとしてさまざまな製品を販売している。また、女性らしいデザインだけでなく、エレガントなデザインのメンズ製品も人気だ。

また、エルメス単体だけでなく、Appleとコラボレーションして発売されたApple Watch Hermèsや、そのほかのブランドとのコラボレーション製品なども発売している。Apple Watch Hermèsはカラフルで鮮やかなレザーストラップが特徴だ。

最高級ブランドとして知られているエルメスであるだけに、価格が高くエルメスの製品になかなか手を出せないという方もいるかもしれないが、リーズナブルな価格で購入できる製品も発売されているため、興味がある方はぜひ1度チェックしてみてほしい。

特にノートや封筒、鉛筆などの文房具は、ほかの文房具と比較すれば価格は高いものの、ほかの製品と比べて安価で購入しやすく、かつ人前で使用する機会も多いためおすすめだ。封筒などにはエルメスの刻印も入っているため、エレガントな雰囲気を演出できる。

エルメスの偽物との見分け方

最高級ブランドとして知られているエルメスは、その人気とブランド力から偽物も多く出回っている。しかしながら、完璧にコピーされた偽物は少なく、ポイントを見分けることで本物と偽物を区別することが可能だ。本物を見分ける方法についていくつか紹介する。

区別することは可能と言っても、実際に区別するのはなかなか難しい。今回はエルメスの製品で多く使用されているレザー製品に注目していく。

エルメスでは牛革を使用して作られた製品の人気が高い。偽物は本物と比較するとシワが浅くなっているのが特徴だ。

また、エルメスの製品にはあらゆる場所にエルメスの刻印が存在する。エルメスの刻印はラインが細くくっきりとエルメスの文字を読むことができるが、偽物の場合は文字が荒くなっていたり、潰れて文字が読めなくなっていることが多い。

エルメス カンヌの買取相場・買取業者

エルメスカンヌの買取価格はサイズによって異なってくる。また、カラーバリエーションによっても買取価格が異なるため、いくつかの条件で以下にまとめてみた。

  • ・エルメス カンヌMM 水色×白 → 約15,000~23,000円
  • ・エルメス カンヌPM 黒×白 → 約16,000~24,000円
  • ・エルメス カンヌMM 黒 → 約18,000~30,000円
  • ・エルメス カンヌMM オレンジ → 約40,000~45,000円

もちろんバッグの状態によって上記よりも更に価格が変動する場合もあるが、現時点では上記のような価格になっている。また、残念ながらカンヌGMの買取価格を知ることはできなかったが、一番大きいサイズということもあり、上記の内容から予想すると約20,000~50,000円前後になることが予想できる。

つぎに、参考になりそうな買取業者をまとめてみたので、ぜひ査定を依頼する際の参考にしてほしい。また、フリマアプリやネットオークションに関する情報についても紹介する。

BRAND REVALUE(ブランドリバリュー)

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRAND REVALUEは、バッグや時計、貴金属など、さまざまなブランド商品の高価買取をおこなっている買取業者だ。また、ダイヤや宝石などの買取もおこなっている。銀座、渋谷、新宿、心斎橋と東京都に3店舗、大阪府に1店舗構えているようだ。

BRAND REVALUEでは、エルメス カンヌの買取において全国No.1を宣言しており、高価格での買取が期待できる。また、まとめて査定をおこなうことで買取金額が更にアップするというキャンペーンをおこなっている。一度査定を依頼してみる価値はあると言えるだろう。

査定方法は、電話査定・LINE査定・メール査定の3つの方法から選ぶことができる。いずれも査定は無料となっているため、好きな査定方法を選ぶと良いだろう。現在は終了しているが、査定予約で1点につき査定額1,000円アップというキャンペーンも開催していた。

買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取の3つから選択することができる。店舗近くに在住の場合は店頭買取、時間がなかなか取れないという場合には宅配買取、品数が多く持ち込みが難しい場合には出張買取がおすすめだ。宅配買取では無料で宅配キットを郵送してもらうこともできる。

かんてい局

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
栄駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
翌日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会第542520A52400号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

かんてい局はバッグをはじめ、腕時計などのブランド品やダイヤモンドなどの買取をおこなっている買取業者だ。また、電化製品やカメラの買取もおこなっている。岐阜県と愛知県に合計5店舗を構えているが、買取に関しては全国対応しているため、特に問題はないだろう。

エルメス カンヌの買取実績もあり、これまでにエルメス カンヌPMの買取をおこなっている。カラーバリエーションは単色の黒で、買取価格は24,000円となっているようだ。もちろん状態によって価格が上昇する可能性もあるため、まずは一度査定を依頼してみてはいかがだろうか。

査定方法はメール査定のみとなっているようだが、24時間受付で商品の写真を送るだけなので、とても簡単に査定を依頼することができる。また、フリーダイヤルではないものの、電話番号も掲載されているため、不明な点があれば問い合わせてみるのも良いだろう。

買取方法は店頭買取・宅配買取・出張買取の3つの方法が存在する。岐阜県、愛知県エリアに在住の場合は店頭買取、それ以外の場合は宅配買取か、全国展開をおこなっている出張買取がおすすめだ。かんてい局でも無料で宅配キットを郵送してもらうことができる。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは、貴金属やダイヤモンド、ブランド品や腕時計などの買取をおこなっている買取業者だ。また、楽器やカメラといった商品の買取もおこなっている。取り扱っている商品が多く、買取業者選びに迷った場合はまず査定を依頼してみると良いだろう。

エルメス カンヌの買取実績については見つけることができなかったが、おたからやではエルメス高価買取No.1を謳っているため、売却できる可能性は高いと言える。ブランドに特化した鑑定士により多くのエルメス製品の買取実績があることから期待値も高い。

査定方法は電話査定・LINE査定・メール査定の3つだ。一番正確な査定金額を知るためには、店舗で直接査定してもらうのが一番だが、大まかな査定金額を知りたいという場合には、最短5分で査定金額がわかるLINE査定やメール査定を活用するのがおすすめだ。

買取方法は、ほかの買取業者と同じく店頭買取・宅配買取・出張買取の3つから選ぶことが可能だ。店頭買取では金額に納得すればすぐに買取金額を受け取ることが可能だが、出張買取なら外出せずに自宅で売却することもできる。忙しい場合は宅配買取を利用すると良いだろう。

フリマアプリ

メルカリなどのフリマアプリでは、買取業者を挟まずに個人間で取引をおこなうため、店舗で売却するよりも高い金額で売却することができる可能性が高い。実際にメルカリを見てみても、エルメス カンヌは多く出品されており、そのどれもが高水準な価格での出品となっている。

  • ・カンヌPM → 約28,000~40,000円
  • ・カンヌMM → 約27,000~55,000円
  • ・カンヌGM → 約30,000~60,000円

メルカリでは送料込みでの出品の方が売れる傾向が高く、出品手数料など自身で負担が必要な場面も多いが、それらを差し引いても買取業者に売却するよりも高い価格で売却することができるだろう。また、メルカリ便などの送料を安く済ませる独自のサービスも展開している。

買取業者に依頼する場合とは異なり、エルメス カンヌの状態を自分で判断する必要がある。不十分な情報はトラブルに発展する可能性も考えられるため、出品する際は付属品の有無や商品の状態などを詳しく掲載するよう心がけてほしい。

ネットオークション

ヤフオクなどのネットオークションでも、買取業者を挟まずに個人間で取引をおこなうため、店舗で売却するよりも高い金額で売却することができる可能性が高いと言えるだろう。ヤフオクで出品されている価格は以下の通りだ。

  • ・カンヌPM → 約27,000~40,000円
  • ・カンヌMM → 約20,000~60,000円
  • ・カンヌGM → 約40,000円

ヤフオクでは、メルカリのように送料を出品者が負担することは一般化されていないようだが、売却を急いでいる場合には送料を負担することで手早く売却できる可能性が高くなるだろう。また、即決価格を決めることもできるため、自分の好きな売却方法を選ぶことが可能だ。

ヤフオクにおいても同様に、買取業者に依頼する場合とは異なり、エルメス カンヌの状態を自分で判断する必要がある。不十分な情報はトラブルに発展する可能性も考えられるため、出品する際は付属品の有無や商品の状態などを詳しく掲載するようにしよう。

0役に立った

エルメス カンヌを高値で売却するコツ

エルメス カンヌをせっかく売却するのであれば、できるだけ高い価格で売却したいものだ。買取業者に依頼する場合は減点方式での査定が多く、状態によって買取最高価格から価格が引かれていく。最高価格の状態で買い取ってもらうためのコツをまとめてみたので、ぜひ参考にしてほしい。

丁寧に保管する

エルメス カンヌに限らず、バッグを売却する場合には保管状態に注意を払う必要がある。やはり使用感があってクタクタになってしまったバッグは減額の対象になりやすくなってしまい、最悪の場合買取不可になってしまう可能性も考えられる。

また、カビが発生したり、バッグにが入っているなどの保管状態によっても価値が大きく変わるため、購入時の保管袋に保管したり、傷つけないように使用するなど、いずれ売却することを前提としている場合には丁寧に扱うよう心がけてほしい。

付属品

最高価格で買い取ってもらうコツは、商品を購入したときに近い状態で売却することだ。丁寧に保管することはもちろんだが、付属品の有無についても買取価格を左右するポイントだと言えるだろう。また、付属品がそろっていることで買い手が付きやすくなる。

付属品がない製品も存在するが、そういった場合においても箱の有無などで価格が左右される場合がある。エルメス カンヌの場合は、ポーチが付属しているタイプが存在しているため、ポーチ付きを所持している場合は必ず合わせて売却することが大切だ。

買取業者を比較する。

買取業者によって査定方法が異なる場合があるため、買取の相場はある程度決まっていても、製品の状態の判断基準は業者によって異なってくる場合がある。後から別の買取業者の買取価格が高いと気が付くのはもったいないので、必ず複数の買取業者を比較するようにしてほしい。

また、買取業者によっては他社の査定金額よりも価格が低い場合は、価格の見直しをしてくれる場合もあるため、買取価格の底上げも狙うことができる。より高い価格で売却したい場合には、フリマアプリやネットオークションを利用するのもおすすめだ。

まとめ

今回は、エルメス カンヌの特徴や買取相場、買取業者について紹介した。エルメス カンヌはサイズやタイプによって買取価格にも差が生まれている。手元にあるエルメス カンヌがどの種類に該当するか分からない場合でも、査定をおこなうことでわかる場合がある。

カラーバリエーションにおいても、人気のカラーなどによって買取価格に差が生まれるため、まずは気軽に査定を依頼してみてはいかがだろうか。その際は、今回紹介した買取業者を参考にし、買取価格の比較をおこなうことをおすすめする。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやブランドリバリューかんてい局 名古屋錦三丁目店
評価スコア
4.63
4.54
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード店舗/出張買取は即日。宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。翌日
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
  • 高価買取(1549)
  • 買取業者(1479)
  • エルメス(65)
  • バッグ(189)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する