買取ボーナスキャンペーン

エルメス クリッパーの買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:10分
更新日:2022/07/15
公開日:2020/02/21
0のお客様が役に立ったと考えています

世界的に人気のファッションブランド・エルメスは、腕時計の製造・販売もおこなっているブランドでもある。その中でもエルメスのクリッパーは非常に高い人気を誇る商品のひとつだ。新品はもちろんのこと、中古であってもエルメスのクリッパーを買い求める人は少なくない

この記事ではエルメスのクリッパーを売却する際に必要な商品に関する情報と買取価格情報、買取業者を利用する際のコツ、おすすめの買取業者を紹介する。売却する際の参考にしてみよう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

エルメスのクリッパーとはどのような商品か

まずはエルメスのクリッパーがどのような商品かを解説していく。売却する際には商品に関する適切な情報を身につけておく必要がある。商品に関する知識が不足していると悪質な買取業者に安く買い叩かれてしまう恐れもあるので注意が必要だ。

エルメスとはどのようなブランドか

エルメスは1837年にパリで誕生したブランドだ。もともとは馬具の製造をおこなっており、そのために革製品の製造を得意としている。自動車の登場から今後は馬具の需要が落ちるだろうと予測し、革製品を中心とした幅広い商品の製造・販売を開始した。

ブランドのロゴに使用されている四輪馬車のデザインにはエルメスの理念が込められている。エルメスのロゴには馬車と従者しか描かれていない。これは「最高の馬車と従者を用意しますが、それを御すのはオーナーであるお客様ご自身です」という思いが反映されているのだ。

エルメスの商品は一時の流行に流されない、伝統と正統を重視したデザインのものばかりだ。本当にいいものだけを製造していくことを理念として掲げている

女性に人気のクリッパー

エルメスのクリッパーは特に女性に人気の腕時計だ。年齢を重ねるにつれて相応の落ち着きと魅力が身についてきた女性を対象としてモデルが作られている。女性が重視する「長く使える・どんなシーンにも対応できる・ブランドとしての知名度が高い」といったポイントを網羅しているのがエルメスのクリッパーという腕時計だ。

エルメスが腕時計の製造を開始したのは1920年代のことだった。当時エルメスはスイスの時計メーカーとコラボをし、腕時計を製造した。以降さまざまなモデルの腕時計がエルメスから製造・販売されるようになった。クリッパーもその中のひとつと言える。

人気を集めている理由

特に女性から人気を集めている理由は3つある。1つめはエルメスのブランドとしての知名度だ。年齢を重ね、魅力を身につけつつある女性はネームバリューのある腕時計を身につけたくなるものでもある。エルメスのクリッパーはそんな女性にとって憧れの商品でもあるのだ。

2つめはデザイン性の高さがあげられる。エルメスのクリッパーには幅広いバリエーションのデザインがあり、どんな女性にも似合う時計が必ず見つけられる。単なる時計としての機能だけでなく、ファッション性にもすぐれた腕時計なのだ。

さらに3つめは高い品質にある。腕時計として求められる機能である「正確に時間を刻む」ことに関してエルメスのクリッパーは申し分のない性能を誇っている。これら3つの点からエルメスのクリッパーは女性から高い人気を集めているのだ。

クリッパーのおおよその買取価格情報

以下ではエルメスのクリッパーの買取価格の例を紹介する(2020年2月時点)。売却する際の参考にしてみよう。エルメスのクリッパーの買取価格の相場は常に変動している。高く売却したいのであれば、その都度適宜買取価格を調べることをおすすめする。

商品名買取価格
エルメス クリッパー ダイバー クロノ・メカニック CP2.941162000円
エルメス クリッパー CP1.221145800円
エルメス クリッパー ダイバークロノ CP2.910142000円
エルメス クリッパー CP1.222200000円
エルメス クリッパー クラシック CP2.810100000円
エルメス クリッパー CL4.22196000円
エルメス クリッパー CL4.22180000円
エルメス クリッパー パワーリザーブ CL5.71076000円
エルメス クリッパー ナクレ CL4.23075000円
エルメス クリッパー パワーリザーブ CL5.71070000円

少しでも高く買取ってもらうためのコツ

エルメスのクリッパーは非常に高い値段で買取ってもらえる可能性のある商品でもある。そのため買取業者に査定を依頼すると、思いがけないような値段がつけられることも珍しくない。しかし、ただ買取業者に査定してもらうだけでは高価買取につなげられない恐れがある。

高価な商品だからこそ、実際に査定してもらう前には準備が必要なのだ。以下ではエルメスのクリッパーを少しでも高く買取ってもらうためのコツを紹介する。

腕時計をきれいに掃除する

買取業者に実際に査定してもらう前に必ず商品をきれいに掃除するようにしよう。商品についたほこりや汚れなどはしっかりと落とすようにする。細かなところに入り込んでしまった汚れも丁寧に落とすようにしよう。乾いたクロスなどで拭くだけでも印象が大きく変わることもある。エルメスのクリッパーは非常に人気の高い商品でもある。

そのため中古であっても高い需要がある。だからこそ、査定に出す前には商品を掃除することが重要になってくるのだ。きれいに掃除がされた商品は印象がよくなり、新しい買い手がつきやすくなる。買い手がつく見込みがあるため、買取業者も高価買取しやすくなるのだ。また、査定をおこなうスタッフとしてもきれいな状態の商品は自然と高価買取したくなるのだ。

定期的にメンテナンスをする

エルメスのクリッパーは商品そのものとしての価値もある腕時計ではあるが、買取の際には腕時計としての機能も非常に重視される。腕時計が正確に時間を刻み続けるためには定期的なメンテナンスが必要だ。商品の価値を損なわないためにも、定期的にメンテナンスをするようにしよう。

査定に出す前にオーバーホールなどのメンテナンスをすることもおすすめする。時計を全体的にメンテナンスすることで、商品の価値を高めることができるだろう。オーバーホールなどのメンテナンスをした場合、メンテナンスをしたことを証明する証明書が発行される。査定してもらう際にはこうした証明書も一緒に提出するようにしよう。

買取業者は腕時計を買取った後、時計としての機能を果たすかどうかをチェックする。動かない部分があった場合は修理もおこなう。メンテナンスがなされた上で買取った腕時計はこのような手間をかける必要がなくなるため、高価買取につながるのだ。

付属品をすべてそろえた上で査定に出す

エルメスのクリッパーに限らず、すべての腕時計に言えることだが、腕時計を買取業者に査定してもらう場合には付属品をすべてそろえるようにしよう。購入時に腕時計と一緒に入手したものはすべてそろえて買取業者に査定してもらうことによって高価買取してもらいやすくなる。腕時計の付属品には以下のようなものがあげられる。

  • ・商品が入れられていた箱
  • ・説明書
  • ・証明書
  • ・腕時計のブレスレットの長さを調整する際に出た部品

これらの付属品はなるべくすべてそろえて保管する必要がある。自分にとっては不要だからといって捨ててしまわないようにしよう特に腕時計のブレスレットの長さを調整する際にでた部品は要注意だ。

忘れがちになってしまう上に、ある場合とない場合とでは大幅に値段が変わってくる。少しでも高く買取ってもらうためにも必ず一緒に査定に出すようにしよう。

買取相場を把握する

エルメスのクリッパーのように世界的に人気の腕時計を売却する際には、市場での買取相場を把握した上で売却することが重要になってくる。相場が高くなっているタイミングで売却するのが断然お得だ。適切なタイミングを見極めるようにしよう。

腕時計の買取価格は常に変動している。去年までは安い値段で買取られていた腕時計であっても、今年に入って急激に値上がりすることも珍しくない。もちろんその逆のパターンも起こることはある。

タイミングを見極めた上でエルメスのクリッパーを売却することで、より高い金額の現金を入手できるのだ。エルメスのクリッパーのような腕時計を売却する際には市場での相場を意識するようにしよう。

複数の買取業者に査定を依頼する

買取業者によって買取価格が大幅に異なることは珍しくない。数千円~数万円の価格の開きがあることもあるので、少しでも高く買取ってくれる買取業者を利用することをおすすめする。エルメスのクリッパーを売却する際には必ず買取業者を比較するようにしよう。

どうしてこのように同じ商品でも買取価格に差が開いてしまうのかというと、各買取業者が管理している販売ルートが異なるためだ。買取業者は買取った商品を独自の販売ルートを使って転売している。その際の販売価格を参考に買取価格を決めているのだ。

少しでも高くエルメスのクリッパーを売却したいのであれば、必ず複数の買取業者を比較するようにしよう。最低でも4〜5社の見積もりを比較することで、より高く買取ってもらえるようになる。

0役に立った

売却の際におすすめの買取業者

以下ではエルメスのクリッパーを高く買取ってくれる買取業者を紹介する。売却の際の参考にしてみよう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやはブランドもの、貴金属、ジュエリー、アクセサリー、美術品、骨董品などの買取をおこなっている買取業者だ。腕時計の買取もおこなっており、エルメスのクリッパーの買取実績も豊富である。買取実績があるため買取価格も信頼できるのだ。

従来の買取業者はどうしても薄暗く、近寄りがたいイメージが強かった。初めて利用する人はどうしても抵抗を覚えてしまうことも多い。しかしなんぼやはこのようなイメージを覆す店内の内装作りにこだわっている。明るく清潔な印象のある店内は、初めて買取業者を利用する人でもリラックスできる空間だ。

リピーターが多いのもなんぼやの特徴のひとつと言える。それだけ多くの人から信頼されているということだ。買取実績の豊富さや店内のイメージ、リピート率からなんぼやはおすすめの買取業者と言える。

ゴールドプラザ

ゴールドプラザ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ブランド品、腕時計、ビデオカメラ・GoPro
地域
東京都、横浜駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意1〜2日で振込、出張:即日または翌営業日に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
様々なメディアに露出
コロナ
ウイルス
対策
換気、アクリル板設置、マスク着用、アルコール消毒
LINE査定
なし

ゴールドプラザは貴金属、ダイヤモンド、ブランドものの買取をメインにおこなっている買取業者だ。エルメスのような世界的に有名なブランドの商品の買取も得意としている。クリッパーも喜んで買取ってもらえることだろう。

買取方法は以下の3つから選べる。

  • ・店頭買取
  • ・出張買取
  • ・宅配買取

特に宅配買取は全国どこからでも利用できるのでとても便利だ。自宅から商品と必要事項を記入した書類を発送するだけで査定・買取が完了する。買取が完了したら指定した口座に現金が振り込まれている。宅配買取では申し込めば無料の梱包キットも利用できる。適当な段ボールが自宅にない場合などには利用するようにしよう。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は非常に幅広い商品の買取をおこなっている買取業者だ。買取実績が全国でNo.1であることもおすすめする理由にあげられる。腕時計の査定を専門とするスタッフが対応してくれるので買取価格も安心できる。

クリッパーは世界的に有名なブランドエルメスの商品としての価値だけでなく、腕時計としての価値もある。大黒屋ではその点も踏まえた上で査定をおこなってくれる。ブランドものとしてだけでなく、腕時計としての価値も正確に見極めた上で買取価格を決めてもらえるのだ。

実際に査定してもらう前におおよその買取価格を調べられるのも大黒屋の魅力のひとつでもある。国内外に販売ルートを豊富に持っているところも高価買取につながるポイントとしておすすめだ。また、質としての利用ができるのも、利便性が高い。

まとめ

世界的に高い人気を誇るエルメスの商品は、売却する際に慎重になることをおすすめする。特にクリッパーは中古であっても需要がある商品なので高価買取してもらいやすい。

買取ってもらう際には必ず適切な情報を集めるようにしよう。買取市場での相場や買取業者に関する情報はとても重要になってくる。さらに実際に査定に出す前に一手間かけることで買取価格が大幅に変わってくることも珍しくないので注意が必要だ。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ゴールドプラザ大黒屋(チケット)なんぼや
評価スコア
3.75
2.83
1.82
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化、宅配:査定同意1〜2日で振込、出張:即日または翌営業日に振込店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無し宅配買取キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 腕時計(539)
  • 買取のコツ(354)
  • 買取価格(3564)
  • 相場情報(245)
  • おすすめ(4207)
  • ブランド時計(24)
  • 人気(2168)
  • 無料(966)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する