買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】エルメス ドゴンの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:17分
更新日:2022/08/10
公開日:2019/05/06
0のお客様が役に立ったと考えています

数あるハイブランドの中でも光り輝く存在のエルメス(Hermes)。ドゴン(Dogon)は、そんなエルメスから販売されている人気の財布である。収納力とエレガントさを両立したデザインで、男性にも女性にも愛されている。

ドゴンは買取価格が高いので、慎重に売却したい。ここでは、エルメスの特徴やドゴンの特徴、買取相場、査定情報、おすすめの買取業者などをご紹介する。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

エルメスとは

多くの人の憧れブランドであるエルメス。ここではエルメスについて簡単にご説明する。

エルメスの歴史

エルメスは、1837年、パリにティエリ・エルメスが馬具工房を開いたのが始まりだ。工房の製造技術は高い評価を受けた。万国博覧会においては、1867年には銀賞、1878年には金賞を受賞している。顧客には、ナポレオン3世やロシア皇帝なども名を連ねていた。

1892年には、エルメス初のバッグ、オータクロアが発表された。馬具を収納するためのもので、これはのちのバーキンの原型となった。

さらに1903年には財布の製造を開始。財布を販売し始めたこの頃は、エルメスの転換期と言われている。3代目のエミールが、自動車の登場を受け、事業の多角化を始めたのだ。彼のもとで、腕時計、香水、スカーフなど、馬具以外の製品が販売されていった。

1935年には、サック・ア・クロアを発表した。1956年には、サック・ア・クロアが改称され、ケリーバッグとなった。ケリーバッグのケリーは、モナコ公妃グレース・ケリーの名から来ている。

1984年には、人気歌手ジェーン・バーキンが由来となったバッグ、バーキンが発売された。このようにしてエルメスは、優れた職人技術とビジネスセンスを背景に、高い商品価値とブランドイメージを確立していった

日本での歩み

日本では、1960年代より、銀座の元祖セレクトショップ・サンモトヤマが輸入代行販売をおこなっていた。その後1978年には、日本初となる直営店が東京・丸の内にオープンして一般的な知名度が上がったのはこの頃からである。2001年には、銀座に旗艦店、メゾンエルメスが誕生している。現在では、日本全国の大手百貨店に出店中である。

エルメスの製品

もともとが馬具工房であるため、皮革製品は得意である。たとえばバッグや財布は高い評価を受けており、特にケリーバッグとバーキンは有名である。バッグや財布以外にも、ベルト、革手袋、犬用首輪や腕時計、ステーショナリーなど、さまざまなアイテムを販売している。スカーフやプレタポルテは著名である。

価格はかなり高くケリーやバーキンの定価は、100万円以上である。小物であっても手袋は6万円以上、ベルトは8万円以上する。

エルメスのロゴマーク

エルメスのロゴマークには、四輪馬車と従者(デュックとタイガー)が描かれている。ロゴに描かれているのは、四輪馬車と従者だけであり、主人の姿はない。これは何を意味するか、それは、エルメスは最高の品物をご用意します。しかし、それを御すのはお客様ご自身です。というメッセージである。

このロゴでは、従者は職人、馬はブランド、馬車は製品を表している。描かれていない主人はユーザー自身のことである。エルメスは、最高のアイテムを提供してくれる。しかし、その素晴らしいアイテムをどう使っていくのかはユーザー側に託されているのだ。

エルメスの財布について

エルメスの財布は、エレガントでありながらも機能性が考慮されたデザインが魅力である。今回取り上げているドゴン以外にも、素敵な製品がいくつもある。ここではその中から、知名度の高いべアン、ケリー、アザップについて、軽く触れておく。

べアン

べアンは、エルメスの財布の中では一番人気である。スリムなフォルムで、デザインはシンプル。「Hermes」の「H」の金具がベルト部分に施されており、これがワンポイントとなっている。

幅広い年齢層の女性に好まれている財布だが、色や素材によっては男性にもチョイスされている。カラーは豊富で、定番色から華やかなものまでそろう。

さらに、そんなベアンにマチをプラスしたベアンスフレもある。ベアンスフレは、ベアンのデザインはそのままに、収納力をアップさせたもので小銭、紙幣、カードなどをよりたくさん入れることができる。ベアンよりもベアンスフレの方が人気が高い

ケリー

エルメスの代表的なバッグであるケリーをイメージして作製された財布である。前面部分に、ケリーバッグのターンキーとクロアを採用している。

高いデザイン性と機能性の高さから、あっという間に人気となった逸品である。スムーズに中身を出し入れすることができるので、デザイン性だけでなく使い勝手を重要視する方にもおすすめだ

アザップ

アザップは、ラウンドファスナータイプの財布である。ポップなデザインが多く、どちらかといえば若年層向けだ。エルメスには珍しいタイプの製品だが、縫製の良さや高級感はさすがである。

アザップには、クラシックとシルクインの2つのタイプがある。クラシックは両面レザー、シルクインは内側にエルメスのスカーフを用いた設計。シルクインの方が比較的人気は高い

ドゴンの特徴

ドゴンは、エルメスを代表する財布のひとつである。ここでは、ドゴンの特徴についてお話ししよう。

高い収納力

ドゴンの一番の特徴といえば、その収納力であろう。特にドゴンGMは収納力抜群なので、財布にたくさんの物を入れるという方にはオススメである。ただし、GMにはカードポケットは少ないので注意は必要だ。

老若男女に愛されるデザイン

ドゴンは、手帳のようなルックスのシンプルなデザインの財布だ。大きいが、そこはエルメスらしく印象はスマートである。そんなドゴンは、男性からも女性からも愛用されている。年齢も選ばないので、さまざまな方に使っていただけるアイテムである。

上質な素材

ドゴンには、主にトゴやヴォー・スウィフトといった素材が使用されている。トゴは、オスの子牛の革を使用した素材。正式名称をヴォー・クリスペ・トゴ(Veau Crispe Togo)という。

特徴は、程よい柔らかさと目の大きさである。エルメスではポピュラーな素材で傷やスレに強く、型崩れもおこしにくい。使うほどに味わいも深くなっていく上質な素材である。

ヴォー・スウィフト(Veau Swift)も、雄子牛を使用した素材である。柔らかで滑らかな肌触りと優れた発色性が特徴で革目は浅く小さい。型崩れは比較的しにくい方である。ちょっとしたキズであれば目立ちにくくすることは可能だ。

豊富なカラー展開

ドゴンの財布には、エルメスの素晴らしい色彩感覚が活かされている。カラーバリエーションは豊富で、ブラックやオフホワイト、ブラウンといった定番カラーから、ピンク、ブルー、オレンジ、グリーン、イエロー、パープルといった鮮やかなカラーまで幅広くそろっている。購入の多いカラーについては男性はブラックとブラウン、女性はブラウン、オレンジ、ブルーなどとなっている。

0役に立った

ドゴンの種類

ドゴンには種類が複数ある。ここでは、ドゴンGM、ドゴンロング、コインケースについてご説明する

ドゴンGM

ドゴンらしいデザインでやや大ぶりのGMは、とくに男性に人気である。マチもあり収納力たっぷりだがカードポケットが少ない。マチの中に複数枚の収納が可能となっている。

取り外しできるポーチもあり、コインケースなどに使えて便利である。横幅は約20cm、高さは約12cm、奥行は約1cmだ。

ドゴン・ロング

こちらは、従来のドゴンをスリムにしたロングタイプで比較的女性に人気である。いわゆる長財布だが、一般的なものよりも少し奥行きがあり、収納力は高い。

札入れは2ヶ所、カードポケットは8ヶ所である。GMと比べるとポケット数は多く背面にはコインケースが付いている。横幅は約20.5cm、高さは約10.5cm、奥行は約1.5cmである。

ドゴン コインケース(カードケース)

こちらは、ドゴンの小さいモデルだ。メインの財布の他に、カードやコインを入れるものが欲しいときなどに便利だろう。使い方を自由に決められるドゴンである。財布とセットで購入する場合もあり、横幅は約10.3cm、高さは約7cm、奥行は約2cmである。

高く売るには?

ここでは、高く売る方法や高く売れる製品について述べる。

付属品

付属品などは、購入当初についていたものがそろうほど、査定金額が高くなる。購入した際のがある場合は査定に持って行こう。ちなみに、ブランド品を購入するとよくギャランティカードが付いてくるが、エルメスではギャランティカードは発行していない。

商品の状態

品物の状態も査定額に影響してくる。査定に出す前に汚れを取り、ゴミやほこりを落とし、ニオイを消しておこう。レザークリームを塗っておくのも良いだろう。

まとめて売る

数点まとめて売ると買取価格がアップすることがある。使っていないアイテムがある場合は、一緒に売ることを検討してみよう。

キャンペーンを活用する

各ショップで、買取価格が高くなるさまざまなキャンペーンをおこなっている。ホームページなどをチェックしてみると良いだろう。

早めに売る

使用せずに保管していたとしても、色あせや錆びなどが起こる可能性がある。また、流行が終わってしまうこともある。売ると決めたら早めに行動しよう

モデル(年式)

新しいモデルの方が需要があり査定額は高くなりやすい。ただ、古くても状態が悪くなければ買取してもらえる

エルメスの財布には、製造年を表す刻印(打刻)があるので、確認してみるのも良いだろう。例えば、2015年はT、2019年はDの刻印が付いている。1996年は、◯のなかにZが入ったマーク、2014年は、□のなかにRが入ったマークが刻印されている。

ただし刻印には製造年のほかに、職人やアトリエ、素材、アウトレット品などを表すものもある。それらと間違えないよう注意は必要である。

トレンド

流行中のものは高い査定額が付くが、流行が終わると値が下がってしまう。定番のデザインは中古市場でも人気である

宮本 亮直さん
カラーも、トレンドから外れてしまうと値が下がるリスクがありますが、ブラックやエトゥープなど、安定して高額が付くカラーもあります。

複数のショップで見積もりを出してもらおう

お店によって得意分野や在庫状況などが違うので、同じ品であっても買取価格が異なってくる。見積もりは無料であることも多いので、いくつかのお店に買取価格を出してもらうことがおすすめだ。最近では、LINE査定など手軽に受けられる査定も増えてきている。

また、宅配買取をおこなっているところも多いが、物を送ってから査定額に納得がいかずキャンセルとなっても往復送料を無料としてくれるというショップは少なくない。調べてみると良いだろう。

エルメスドゴンの買取相場

エルメスのドゴンにはさまざまなサイズ、素材、カラーが存在している。それらによって、定価には違いが出ている。新品価格(定価)は、以下の通りである。

  • ・ドゴンGM:22万円〜26万円程度
  • ・ドゴンロング:27万円〜32万円程度

ドゴンは人気があるので、中古の需要は高い。新品未使用の場合、以下のような買取価格が見込まれる。

  • ・ドゴンGM:10万円程度(新品未使用)
  • ・ドゴンロング:10万円〜15万円程度(新品未使用)
0役に立った

おすすめの買取業者

エルメスドゴンの買取をしているお店はたくさんある。ぜひご自身に合ったショップを探し出してほしい。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、東証マザーズ上場、全国に63店舗ある買取専門店だ。ブランド品、貴金属、骨董品などを取り扱っている。

店頭買取、宅配買取、出張買取があって便利でLINE査定もおこなっており無料査定もある。買取実績はエルメス ドゴンGM トリヨン エトゥープ 2014年(状態:購入したばかり)が143,000円で買取されている。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

全国各地に店舗のあるおたからやは、買取専門店出店数NO.1だ。テレビ、雑誌など多くのメディアでも紹介されている。取り扱い品目は幅広く、買取方法は出張買取、宅配買取、店頭買取がありLINE査定、無料査定もある。

コメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵は、1947年創業で日本最大級のリサイクルショップだ。東証2部に上場しており、実店舗も有している。時計、貴金属、ブランド品、古着、バッグ、着物、カメラ、楽器、筆記具などを取り扱っている。

ブランドオフ

ブランドオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
東京都、新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場で現金化 宅配:商品到着のタイミング次第
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511070009251 東京都公安委員会 第304430305232 愛知県公安委員会 第543810300300 大阪府公安委員会 第621271801723 京都府公安委員会 第611280630006
住所
東京都中央区銀座5丁目7-2 三愛ドリームセンター地下1・2階、地上6・7階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
キャンセルで返送の場合の送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
<お客様へ> ・店内でマスク着用をお願いします ・混雑時は入場制限をします ・レジや試着室では間をあけてください ・店頭入り口で検温をお願いします <従業員の対策> ・マスク常時着用 ・こまめな手洗い、うがい、手指の消毒 ・消毒液での店内清掃 ・勤務前の検温 ・お客様とのソーシャルディスタンス ・接客カウンター、飛沫防止シートの設置 <出張買取での対策> ・マスク・フェイス着用 ・検温チェック ・手や備品の消毒 ・お金を数える前に消毒 ・新品グローブ着用 ・ソーシャルディスタンス確保
LINE査定
あり

ブランドオフは、ブランド品に強い買取店である。ブランドバッグ、ブランド財布、ジュエリー、時計、ブランド服などを取り扱う。店舗数は45店で香港、台湾にも店舗を持っている。

店舗買取、宅配買取、出張買取をおこなっており査定方法にはLINE査定や写真査定をしている。ブランドオフの買取が高い理由は、香港や台湾などの海外店舗で強い顧客を持っているためである

国内相場ではなく、海外相場での買取が可能となっている。買取参考価格はドゴンロング ルージュピヴォワンヌ T刻印(2015年製造)ランクAが110,000円で買取された実績がある。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宅配買取のみをおこなっているブランディアは、女性の利用が多い買取店だ。宅配買取にかかる送料やダンボールなどは、すべて無料で返送料も完全無料となっている。取り扱いブランドは、6000以上である。

バイセル

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

バイセルは出張買取がメインのお店で自宅まで無料で査定に来てくれる。ブランド品、着物、切手、古銭、毛皮、貴金属などを取り扱っている。

銀蔵

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

銀蔵は、2004年創業で累計買取額は600億を突破している。テレビなどのメディアにも取り上げられている。バッグ、時計、ジュエリー、靴などのハイブランド品を中心に取り扱う

実店舗もあり査定方法は無料査定、LINE査定などがある。買取方法には、店頭買取、宅配買取、出張買取、サロン買取がある。

銀蔵の特徴は、サロン買取があることだ。サロン買取は、完全予約制で応接室をイメージしたサロンでおこなわれる。店頭のように人目を気にしなくて良いのが嬉しい。買取実績はHERMES ドゴンGM トゴ エトゥープ が140,000円だ。

BRAND REVALUE(ブランドリバリュー)

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRAND REVALUEは、ブランド品、時計、貴金属、ダイヤ宝石などの買取専門店で実店舗も有している。宅配買取、出張買取、店頭買取をおこなっており査定方法は無料査定、LINE査定などがある。買取実績はエルメス ドゴンGM ノワール(数回使用)が120,000円

大黒屋(質の大黒屋)(本社:港区)

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:数日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
千葉県公安委員会許可 第441040001832号 埼玉県公安委員会許可 第431060017939号 東京都公安委員会許可 第304360609123号 神奈川県公安委員会許可 第451370005297号 愛知県公安委員会許可 第541160700700号 大阪府公安委員会許可 第621111801153号 兵庫県公安委員会許可 第631130800052号 京都府公安委員会許可 第611061230010号 福岡県公安委員会許可 第901011630002号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
1947年創業の老舗
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

こちらの大黒屋は、黄色の看板が目印(オレンジ色ではない)である。昭和22年に質屋として創業した。現在は全国に26店舗出店している。

取り扱い品目は、宝石、時計、ブランド品などで質預り、買取、販売をおこなう。宅配買取、店舗買取、出張買取をしており査定方法はLINE査定があり便利だ。ちなみに、オレンジ色の看板がトレードマークの大黒屋(本社:千代田区)とは別の企業である。

大黒屋(「チケット大黒屋」)(本社:千代田区)

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

こちらの大黒屋は、オレンジ色の看板がトレードマーク(黄色ではない)である。昭和56年にチケット売買業で創業した。現在の取り扱い品目は、金、プラチナ、貴金属、ダイヤモンド、宝石、ブランド品、時計、カメラ、楽器、チケット、衣料品、切手、金券など幅広い。

店舗は全国に200以上展開しており買取件数は、年間150万件以上で質預りもおこなっている。宅配買取や出張買取で買取をしており、査定方法はLINE査定も用意している。ちなみに、黄色の看板が目印の大黒屋(本社:港区)とは別の企業である。

RECLO(リクロ)

RECLO
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:査定金額に合意後、最短24時間以内に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302171406624号
住所
東京都港区芝1ー5ー9 住友不動産芝ビル2号館8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品の委託販売・買取を行う
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

リクロはいわゆる委託販売のお店である。取り扱い品は、ハイブランドが中心だ。

ヤフオクやメルカリ 、ラクマで売る

オークションやフリマアプリで売るという方法もある。手間や時間はかかるが、高い値段で売却できることもある。以下、ヤフオク、メルカリ 、ラクマにおける、ドゴンの取引状況を調べてみた。

ヤフオク

「エルメス ドゴン」にて検索したところ、過去120日分では226件のヒットがあった。平均の落札額は54,341円、最高落札額は約80万円であった。(2019年4月24日)

落札価格は10万円くらいまでが多いく特に5万円以下は多くなっている。10万円以上は、ときどき見かける程度である。下記は取引の例である。

ドゴンGM
  • ・落札価格:140,000円(税別)
  • ・状態:未使用品
  • ・色:ブルージーン
  • ・付属品:箱
ドゴンGM 中古品
  • ・落札価格:71,707円
  • ・状態:中古品(目立った汚れなし)
  • ・色:ブルージーン
  • ・付属品:箱、カード
ドゴンロング
  • ・落札価格:32,408円(税別)
  • ・状態:中古品(汚れ、キズ、使用感、型崩れあり)
  • ・色:グレー
  • ・付属品:箱
  • ・年代:T刻印 2015年

メルカリ

メルカリでもエルメスの取引はされている。価格はヤフオク、ラクマと大きな違いはないが、若干安いものが多いように見受けられる。5万円以下の価格帯の取引が多めの印象であり10万円以上はときどきある。下記は取引の例である。

エルメス ドゴン
  • ・取引価格:118,000円
  • ・中古美品
  • ・大丸にて購入
エルメス ドゴン
  • ・取引価格:40,000円
  • ・2年間使用
  • ・百貨店にて購入
  • ・箱、付属品あり
エルメス ドゴン 長財布
  • ・取引価格:19,000円
  • ・使用感があり
  • ・全体的に状態が悪い
  • ・オレンジ色

ラクマ

ラクマの取引価格は、ヤフオクやメルカリと大きな差はない。下記は取引の例である。

エルメス ドゴン
  • ・取引価格:105,000円
  • ・鑑定済
  • ・中古品(目立つ汚れはない)
  • ・箱付き
エルメス ドゴン ロング
  • ・取引価格:65,000円
  • ・中古品(目立ったキズや汚れなし)
  • ・鑑定済
  • ・箱付き
エルメス ドゴン GM
  • ・取引価格:18,000円
  • ・約2年使用
  • ・正規店購入

まとめ

今回は、エルメスドゴンの特徴や買取相場、査定情報について説明した。エルメスはハイブランドの中でも人気であり、その財布であるドゴンは、中古市場でも大きな需要がある。新品未使用のドゴンGMまたはドゴンロングであれば、10万円〜15万円の買取価格が期待できる。

エルメスドゴンの買取をしている業者はたくさんある。ぜひ複数の業者で査定をしてもらい、最適な売却先を選んでほしい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやブランドリバリューブランドオフBUYSELL(バイセル)コメ兵大黒屋(質屋)大黒屋(チケット)RECLOブランディアなんぼや銀蔵
評価スコア
4.63
4.54
3.3
3.18
2.94
2.87
2.83
3.0
2.33
1.81
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担無料無料無料宅配買取なし無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料無料要問い合わせ無料無料無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭・出張:その場で現金化 宅配:商品到着のタイミング次第出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み店頭:その場で現金化 宅配:数日 出張:その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日出張:査定金額に合意後、最短24時間以内に振込不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)お品物に合わせて宅配キット有無料宅配買取キット有宅配買取なし無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する