買取ボーナスキャンペーン

オメガ シーマスター アクアテラの買取価格を5社徹底比較

読了目安:13分
更新日:2022/02/18
公開日:2020/01/06
0のお客様が役に立ったと考えています

オメガの腕時計の人気は近年非常に上昇傾向にある。高級腕時計においても、ここ2~3年の間でだんだんと中古での価格が高騰しているのが事実であり、それに伴って買取価格も高くなっているのだ。オメガは今ではロレックスに並ぶ高級腕時計ブランドとして確固たる地位を確立しているが、中古市場においても腕時計業界では高い人気を得ており、新品よりも安価な価格で購入することができるため、あえて中古で購入する人も多い。

特にオメガの中ではシーマスターとスピードマスターはずっと長い間絶大な支持を得ているシリーズであり、オメガを購入している人たちのほとんどはどちらかのモデルを身につけているだろう。実際、オメガの代表作ともいえる製品の大半もシーマスターかスピードマスターのどちらかである。ここではオメガ シーマスター アクアテラの買取価格について詳しくまとめていく

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのオメガ シーマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

高級腕時計ブランドとしての人気

オメガは、スイスにある高級腕時計メーカーであり、腕時計に興味がある人で知らない人はいないだろう。ちょうど、ヴィトンやエルメスといったブランドが高級バッグとして認識されているようにオメガやロレックス、フランク・ミュラーといえば高級腕時計ブランドとして認識されている。

その中でもオメガとロレックスはもっとも高い人気を獲得しており、世界から2大腕時計メーカーともいわれるほどの知名度を誇るブランドである。オメガが設立されたのは1848年のことであり、設立されてからすでに170年以上の歴史を持つ老舗の腕時計ブランドとして君臨している。

そのオメガの長い歴史の中には、数多くの代表作があり、どれも高級ブランドに恥じないクオリティと性能の高さを持っている。そうしたオメガの人気が中古においてここ数年で急激に上昇しており、販売価格・買取価格ともに高騰しているのだ。限定モデルや記念モデルにおいても同様である。

オメガ シーマスター アクアテラとは?

シーマスター アクアテラは、オメガの傑作ともいえる作品であり、今でも入荷すればすぐに売り切れてしまうほどの人気を持つモデルである。今までのモデルよりもより一層デザインや性能が改良されており、耐磁性能はさることながら実用性にとても優れたモデルとして、世界中のシーマスターファンから支持を得ている。

シンプルさの中に存在感を感じさせるモデルであり、防水性能が高いモデルもあり、バリエーションも豊富で魅力的だ。シーマスターは1948年に発売が開始されたシリーズであり、それからというものオメガの顔としてずっと高い人気を維持している。

1957年にはもう1つのオメガの代表シリーズであるスピードマスターの発売が開始され、さきほども述べたように現在ではシーマスターとスピードマスターがオメガの代表的なシリーズとなっている。そのため、中古での需要も両方とも非常に高まって着ており、モデルによってはかなり高額での買取が可能だ。

シーマスター アクアテラの買取価格を比較

シーマスター アクアテラには数多くの種類があるが、その中でもアクアテラとして特に人気が高いのは、アクアテラ 150M コーアクシャルである。さらにコーアクシャルにもクロノメーターが付与されているモデルもある。

METASに承認されたマスタークロノメーターを搭載しているモデルは、シーマスタファンからかなり高い人気を獲得しており、入荷してもすぐに売り切れてしまうほどだ。ここからは、シーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスタークロノメーターのモデルを取り上げ、それぞれの買取業者で買取価格を徹底比較していく。記載した買取価格は2020年7月時点のもののため、変動する可能性があることを留意してほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは、オメガやロレックスといったブランド品の買取におすすめの業者であり、ブランド品の買取実績数も非常に豊富で信頼性も高い業者だ。買取方法は宅配・出張が主であり、1点だけを買取に出すよりも複数点のまとめ売りをおこなうことで査定額をアップさせることができる。買取金額がアップするサービスを効果的に利用することは高価買取にかなり有利となる。

DAN-SHA-RIでのシーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスタークロノメーターの買取価格は220,000円となっており、このモデルの買取金額とそれなりに高い価格での買取が可能となっている。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボもDAN-SHA-RIと同じく高級ブランドの買取におすすめの業者となっており、高級腕時計の買取においてもほかの業者よりも有利な価格で買取をおこなうことができるだろう。ブランド品の価値をきちんと見極めてくれる査定スタッフが在籍しており、オメガの価値をしっかりと判断した買取が実現できる。もちろん、買取実績も豊富で信頼性&安心も申しぶんない。

ブランドラボでのシーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスタークロノメーターの買取価格は280,000円となっており、ほかの業者と比べてもかなり高い価格での買取が可能となっている。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは時計専門店として絶大な知名度を獲得している業者であり、腕時計の買取をおこなうのであればぜひともチェックしておきたい業者だ。GMTでは腕時計業界の相場価格としっかり照らし合わせて査定額を提示してくれるため、ほかの業者よりも有利な価格で買取をおこなうことができるのだ。また、買取実績も豊富で高価買取にもかなり定評があるため、オメガといった高級ブランドの買取でも高価買取が期待できる。

GMTでのシーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスタークロノメーターの買取価格は320,000円となっており、ブランドラボ同様、ほかの業者よりもかなり高い価格での買取が可能となっている。

買取本舗七福神

買取本舗七福神
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座 612ビル3階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
関東や北海道に店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取本舗七福神は、ロレックスやオメガといった高級時計の買取に特化している買取業者であり、買取手数料も一切かからず無料で利用できるとても魅力的な業者だ。高級時計の買取実績数も申し分なく、業界トップクラスの買取価格での買取が可能となっている。買取方法は主に店頭と宅配となっており、宅配では箱に詰めて送るだけで全国どこからでも買取に出すことができる。もちろん、送料は無料である。

買取本舗七福神でのシーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスタークロノメーターの買取価格は260,000円となっており、ブランドラボとGMTには及ばないものの、比較的かなり高い価格での買取が可能だ。

GINZA RASIN

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GINZA RASINは、高価買取キャンペーンを頻繁に開催している業者であり、査定額がアップするお得なサービスを多数取り扱っている魅力的な業者だ。高級ブランド時計の価値をしっかりと見極めて査定してくれるため、相場価格に見合った価格での買取が可能である。買取方法は主に店頭と宅配の2つの方法があり、近くに店舗があるのであれば直接持ち込むことですぐに現金化することができる。宅配買取では送料は無料となっている。

GINZA RASINでのシーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスタークロノメーターの買取価格は220,000~250,000円となっており、DAN-SHA-RIと同じく若干低い買取価格となっているが、業者としての信頼性や満足度の高い買取をおこなえることを考えれば妥当だといえるだろう。

0役に立った

アクアテラの買取価格を高める方法

シーマスター アクアテラは人気と需要も非常に高く、中古であっても多少状態が悪くとも欲しがる人は多い。実際、高級腕時計は新品で買えばこそ高くて手が出しにくくなっているが、中古で状態をそこまで気にしないのであれば、数十万円程度で購入できるモデルも多い。使えればいいだけであれば数万円といったモデルもオメガにはある。

しかし、状態が悪ければ買取価格も下がるのは当然であり、高く売りたいと思っている人はがっかりしてしまうこと多いだろう。ここからはシーマスター アクアテラの買取価格を高める方法についてまとめていく。買取価格は自分次第である程度高めることができ、そのためには少しの労力とコツを覚えておくだけで十分である。高く売りたい人はぜひチェックしていただきたい。

オメガの買取を強化している業者に出す

シーマスター アクアテラを高く売るには、オメガの買取を強化している業者に出すことが効果的となる。オメガやロレックスといった高級ブランド時計は買取が強化されていることが多く、特に時計専門店などであれば高確率でオメガの買取も強化されている。さらに深く踏み込むとオメガの中でもシーマスターの買取に特化している業者がいいだろう。

こうした特定のモデルの買取を強化している業者では、通常の業者やリサイクルショップなどに買取へ出すよりも格段に高い価格で売ることができる。できるだけ高く売りたいのであれば、最低でも高級ブランドや腕時計を買取強化している業者に出すようにし、オメガやシーマスターといった特定のブランドやシリーズを買取強化している業者を利用するようにしよう。 

金額アップのサービスを利用

高級腕時計の買取価格は、業者の金額アップサービスを賢く利用することでさらに高くすることができる。多くの業者ではまとめ売りなどで買取金額が5%前後アップすることがあり、たかが5%だとしても高級ブランドであればかなり魅力的な金額となるだろう。こうした小さなサービスを積極的に利用していくことで最終的な買取金額が高くなるのだ。

また、時期的にも買取金額アップキャンペーンを開催していることもあり、そうしたときには20%前後金額アップすることがある。業者の買取サービスを利用することは、普通に買取をおこなうよりも非常にお得に売ることができるので積極的に利用するようにしよう。 

綺麗な状態にして買取に出す

シーマスター アクアテラの買取価格を高めたいのであれば、最大限綺麗な状態にして買取に出すのがいいだろう。腕時計などは傷や汚れがあるだけで大幅な減額となってしまうことが多く、そうなれば期待はずれな金額となってしまうことも少なくない。実際、傷があるだけで数万円の減額も珍しくはない。

今では腕時計のメンテナンスセットも安く手に入れることができ、傷がなければ使用感を感じさせないぐらいに綺麗な状態にすることも難しくはない。買取価格を高くしたいのであれば、そうした多少の労力はいとわず、自分にできることをしてから買取へと出すのがおすすめだ。

シーマスター アクアテラの査定ポイント

さきほどは、シーマスター アクアテラを高く売る方法についてまとめてきた。アクアテラはオメガの傑作と名高いモデルであり、基本的には高価買取が期待できる商品であり、よほどの欠陥がない限りは期待どおりの買取価格で売ることができるだろう。

しかし、それは査定で減額されないという前提に立った問題であり、査定で減額されてしまうとたとえアクアテラであっても買取金額は低くなってしまう。査定ポイントについて知っておくことは高価買取のコツでもあるのだ。シーマスター アクアテラの査定ポイントとしては、機能や性能、状態などが問題なく、外観が綺麗であることが大事だ。

傷や汚れは減額の対象となってしまうことがあるので注意が必要だ。また、付属品もできる限りそろえて買取に出すことが重要であり、付属品の欠品は大きな減額となってしまうことがあるのを頭に入れておこう。すでになくしてしまった付属品はしかたないが、査定に出すときは付属品をそろえるようにしよう。

まとめ

ここではオメガ シーマスター アクアテラの買取価格について買取業者5社で徹底比較してきた。シーマスター アクアテラの買取価格は、GMTの320,000円がもっとも高い価格となっていた。この買取価格は、2020年7月のものであるため、今後は変動してこの価格より高くなったり低くなったりすることがあるのを覚えておこう。買取相場がどちらに動くかは誰にもわからない。

ここでは査定ポイントや買取価格を高める方法についてもまとめてきたが、内容はほかの商品を買取に出すときにも有効となる方法だ。そのため、1度しっかりと買取ポイントなどを頭に入れておくことで、必要なときに思い出して後悔しない売却をができるようになるだろう。

0役に立った

地域別のおすすめ買取店に関するコラム

0役に立った

オメガ シーマスターの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-RiブランドラボGINZA RASIN買取本舗七福神GMT
評価スコア
4.57
4.39
4.11
3.74
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化 宅配:即日振込店頭:その場で現金化 宅配:不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 無料(買取業者が負担)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオメガ シーマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • まとめ(5061)
  • 比較(2266)
  • オメガ(53)
  • 腕時計(539)
  • 高級ブランド(117)
  • 高価買取(1549)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する