買取ボーナスキャンペーン

オメガ シーマスター ダイバー 300Mの買取価格を5社徹底比較

読了目安:12分
更新日:2021/02/16
公開日:2020/01/03
0のお客様が役に立ったと考えています

オメガは、今では聞いたことがない人がいないほどの人気を獲得しているメーカーだ。高級腕時計と聞くと多くの人はロレックスやらカルティエやらを想像すると思うが、その中にはオメガも必ず入っている知名度抜群の腕時計ブランドである。

実際、オメガは1本数十万円するモデルがほとんどであり、新品であれば百万円近く出さなければ購入できない。そのため、高級腕時計という名にふさわしい。オメガには実に多くのシリーズが存在し、その中でも非常に人気が高いのがシーマスタースピードマスターの2つである。

この2つには、オメガの顔ともいうべき作品が数多く存在し、どれも高級腕時計にふさわしいクオリティを持っている。ここではシーマスーターの中でも人気が高い1本、オメガ シーマスター ダイバー 300Mの買取価格についてまとめていく

オメガ シーマスター ダイバー 300Mの買取価格を5社徹底比較
IMG00067 / Steven and Sarah

あなたのオメガ シーマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

オメガのシーマスター人気

オメガのシーマスターは、1948年に始めて発売が開始された腕時計である。当時はそこまで知名度は高くなかったが、デザイン性や機能性、そのクオリティの高さから人気が急上昇し、一気に人気に火がついた。シーマスターの基本的なコンセプトはダイバーウォッチであることであり、多くのモデルは高い防水性能を持っている。

シーマスターの中でもっとも人気が高いのは、おそらくプロフェッショナル300といったモデルだろう。シーマスターの名前の後に続く数字は防水耐性を表しており、300は300mまで耐えられることを意味している。300mまで時計をつけながら潜ることはあまりないだろうが、高い防水性能はプロのダイバーたちからも高い支持を得ており、実際に多くのアスリートが身につけているモデルがシーマスターである。

オメガ シーマスター ダイバー 300Mとは?

シーマスター ダイバー300Mは、1993年に発売されたモデルであり、発売が開始されてからというもの現在まで伝説的な支持を獲得しているモデルだ。25周年を迎えてフルモデルチェンジをおこないつつも、デザインやクオリティは昔よりもはるかに洗練されたものになっている。

腕時計というよりも、もはやアート作品といっても過言ではないだろう。ベゼルにはホワイトエナメルを使用しており、より頑丈な造りだ。ガラスはサファイアを使用し、こちらもより頑丈で傷がつきにくい工夫が施されている。

シンプルかつ存在感を放つ腕時計であり、高級感はもちろんのこと、豊富なカラーで大人たちの需要を満たしている。オメガの最高峰とも名高いダイバーは、これからもオメガの伝説的モデルとして人気を維持し続けるだろう

シーマスターダイバー300Mの買取価格比較

シーマスター ダイバー 300Mは、とにかくカッコよくて人気が高いモデルだ。特に30代~40代の男性が腕にさりげなくつけている姿は非常におしゃれかつエレガントであり、腕時計1本で周りからの注目を集めるだろう。実際、そうした人気も相まって最近ではオメガの中古価格が上昇しつつあり、買取価格としても高騰してきているのが事実だ。

ダイバー300Mを求めるオメガ愛好家たちは、中古でもいいからなるべく状態がいいものを欲しがっているのだ。ここからは、オメガ シーマスター ダイバー 300Mの買取価格をそれぞれの買取業者で徹底比較していく。ただし、2020年7月時点の買取価格であることを留意してほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは、高級ブランドの買取に強い業者であり、なおかつオメガやロレックスといった高級腕時計ブランドの買取に強い業者だ。買取方法は主に宅配買取と出張買取となっている。

両方ともまとめ売りをすることで査定金額をアップさせることができ、お得な買取をおこなうことができる魅力的なサービスとなっている。DAN-SHA-RIでのオメガ シーマスター ダイバー 300Mの買取価格は340,000円となっており、ほかの業者と比較してもかなり高い価格での買取が可能となっている。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルは、取扱いブランド数が2万点を超えるとても利便性が高い業者だ。買取実績もかなり豊富であり、高級ブランドの買取にも強い業者である。また、専門知識を豊富に持っている鑑定士の明快な査定は多くの人たちから高い評判を獲得している。

創業17年の高い信頼性は安心した買取をおこないたい人にとってはかなりおすすめだ。エコスタイルでのシーマスター ダイバー 300Mの買取価格は270,000円となっており、DAN-SHA-RIより70,000円低くなっているが、買取金額をアップさせるサービスなどをうまく活用することで、ほかの業者に負けない価格での買取が実現できるだろう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、買取顧客満足度1位を獲得している業者であり、海外ブランドの買取に強い業者だ。オメガはスイスの高級時計メーカーであり、なんぼやでも買取強化ブランドになっているため比較的高い価格での買取が期待できるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張となっており、宅配買取では送料と専用梱包キットが無料で利用できるため、破損の心配をすることなく安心して買取に出すことができる。なんぼやでのオメガ シーマスター ダイバー 300Mの買取価格は290,000円となっており、DAn-SHA-RIには負けるもののかなり高額での買取が可能となっている。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは、時計買取専門店として多くの実績と高い評価を獲得しており、オメガやロレックスといった高級ブランドの買取ならお任せという自信を持っている業者だ。ほかの業者と比べてみてもなかなか高い買取価格を提示してくれることもあり、口コミでの評判も高い。

特に高級腕時計を高く売りたいと思っている人に利用されることが多い業者でもある。GMTでのオメガ シーマスター ダイバー 300Mの買取価格は150,000~194,000円となっており、エコスタイルと同様、買取金額アップのサービスをうまく活用したり、まとめ売りなどを利用することが効果的になるだろう。

ロデオドライブ

ロデオドライブ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
東京都、新宿駅、神奈川県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、素早く振込 出張:最短翌日の振込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県横浜市中区元町4-169
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ロデオドライブは、ブランド品の高価買取に自信を持っている業者であり、宅配買取の利用者数がかなり多い信頼性が高い業者となっている。買取金額がアップするサービスも豊富であり、タイミングを合わせて買取に出すことで高価買取が期待できるだろう。

店舗が近くにある場合は直接持ち込んで買取をおこなえば、今すぐ現金化することができるのでおすすめである。オデオドライブでのオメガ シーマスター ダイバー 300Mの買取価格は225,000円だ。ほかの業者に比べて若干低くなっているが、さきほど述べたようにタイミングを合わせた買取をおこなうことでその穴を埋めることができるだろう。

0役に立った

シーマスター ダイバー300Mを高く売る方法

シーマスター ダイバー300Mはオメガの顔ともいえる定番中の定番モデルであり、オメガと聞けばこのモデルを想像する人も少なくないだろう。実際、オメガの中では、もっとも人気が高いシリーズとなっており、シーマスターの中で一番知名度があるのがダイバー 300Mなのである。そのため、上記のように買取価格としても比較的高額となっているのだ。

しかし、上記のような買取価格で買取をおこなうためには、しっかりと買取に出すときの状態などを意識しておくことが大事であり、適当に買取に出していると期待はずれの買取価格となってしまうことも珍しくはない。そのため、きちんと高く売るための方法について理解しておくことが大事だといえるだろう。ここからは、シーマスター ダイバー300Mを高く売る方法についてまとめていく。

業者をしっかり選定する

オメガのシーマスター ダイバー 300Mは強化買取している業者が多いため、しっかりと買取業者を選定することで高価買取が狙えるだろう。今では買取業者が非常に多く存在している。時計専門店だけでなく、リサイクルショップなどの買取業者も含めれば、腕時計を買取してくれる業者は数え切れないだろう。

しかし、その中でどの業者に買取に出すかによって買取価格の上下が決まり、高価買取できるかどうかも決まるのだ。買取業者の選定はめんどくさい作業であり、多くの人はどこも大して変わらないと適当に買取に出してしまう傾向がある。

それでは万が一ハズレの業者にあたったときに感じる後悔の念はかなり深いだろう。オメガのシーマスターほどのブランド品を買取に出すのであれば、めんどくさがらずにしっかりと業者を選定することが高価買取へとの近道だといえる。

買取金額がアップするサービスを活用する

買取金額がアップするサービスを活用することは、単純に買取価格を高くするためには重要である。それぞれの買取業者は少しでもほかの業者に負けないように、独自の買取サービスを展開していることが多く、そうしたサービスを活用することで買取価格を高めることができるのだ。

中でもまとめ売りによる金額アップサービスはとても魅力的なので、まとめ売りで金額がアップするのであれば必ず利用するようにしよう。多くの人は業者の買取価格のみに着目して買取へと出すことが多いが、こうした小さなサービスの内容を活用してほしい。

たとえ買取価格は若干低くても最終的にはお得な買取をおこなうことができるかもしれないのだ。買取価格はインパクトがあり、人の目を惹くが、本当に見るべきポイントは業者がどのような買取サービスを展開しているかなのだ。高く売りたいのであれば、細かいサービス内容までチェックしておくことが大事である。 

傷や汚れを落としておく

買取前に傷や汚れを落としておくことも 、高く売るためには意識しておくべきことだといえる。実際、傷や汚れがあるだけで買取価格は数万円変わることは珍しいことではなく、特にパッと見ただけでわかるような傷は大幅な減額の対象となってしまう。そういった観点から考えても、買取前にはできるだけ時計の状態を良好にしておくことが大事であり、メンテナンスアイテムなどを使用して綺麗にしておくのがおすすめだ。

汚れやホコリといったものは、長期間放置しているとそれが傷となってしまうことも十分にあり得る。普段からいかにこまめに手入れしているかが高価買取の鍵となる。今では100均でも手入れアイテムは売っているし、時計の品質保持はやるかやらないかだけで違いがでる。高く売りたいと思っているのであれば、最低限の手入れグッズを利用して腕時計の状態に気をつけておくことが大事になるだろう。

査定で意識すべきこと

シーマスターダイバー300Mは、人気が高いため、売りたいと思ったときに近所のショップなどに持っていってもそれなりの価格で買取されるだろう。しかし、そうした買取は足元を見られた価格であることが多く、しっかりと業者間で買取価格を比較したほうが圧倒的に高い金額での買取が狙える。

ただし、査定で減額を受けないことが大前提だ。いくら買取価格が高くても、査定で減額を受けてしまえば高価買取は期待できないだろう。査定ではなによりも全体的な状態付属品の有無がチェックされる。特に目立った傷がある場合は大幅な減額を受ける可能性が高く、汚れが多かった場合なども減額の対象である。

付属品としては、箱や説明書とった基本的なものから、ギャランティカードやコマといった細かいものまで重要となってくる。特にコマは減額の基準として重要になることが多いので、できるだけ付属品をそろえて買取に出すようにしよう。

まとめ

ここではオメガ シーマスター ダイバー 300Mの買取価格について、それぞれの買取業者5社で徹底比較してきた。買取価格はDAN-SHA-RIの340,000円がもっとも高い価格をつけていた。

この価格は2020年7月のものではあるが、ダイバーは発売されてからずっと高い人気を獲得しているモデルでもあるため、今後とも相場価格は同じか上昇していくことが期待できるだろう。

ここでまとめてきた買取価格を高める方法や査定ポイントといった部分は、ほかのブランド品や腕時計、商品を売るときにも活用できる。高級ブランドには、より一層注意する点はあるが、基本的な買取ポイントは同じなのでここでしっかりと頭に入れておくようにしよう。

0役に立った

地域別のおすすめ買取店に関するコラム

0役に立った

オメガ シーマスターの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-RiエコスタイルGMTなんぼやロデオドライブ
評価スコア
4.57
2.54
3.0
1.81
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、素早く振込 出張:最短翌日の振込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオメガ シーマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • オメガ(53)
  • 高級ブランド(117)
  • 腕時計(539)
  • 高価買取(1549)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する