買取ボーナスキャンペーン

オメガ シーマスター プラネットオーシャンの買取価格を5社徹底比較

読了目安:12分
更新日:2022/02/18
公開日:2020/01/04
0のお客様が役に立ったと考えています

オメガは近年定価や買取価格が上昇している注目の腕時計ブランドだ。ロレックスは2017年に価格が上昇したことが知られているが、オメガは2018年以降から少しずつ人気と需要が上昇してきており、今ではオメガは高級腕時計ブランドとして世界中の人たちから高い支持を獲得しているメーカーとなっている。実際、多くのビジネスマンや実業家といった人たちがスーツと一緒に身につけている姿を見かけるだろう。

高級腕時計ブランドにはいくつかのメーカーがあるが、特に人気が高いのがロレックスとオメガだろう。この2つのメーカーは腕時計業界の中でトップクラスの地位を確立しており、今では知らない人はいないぐらいの知名度を誇る。ここではオメガの中でも人気が高いシリーズである、シーマスターのプラネットオーシャンの買取価格についてまとめていく

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのオメガ シーマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

数多くのモデルを持つシーマスター

オメガのシーマスターは、オメガの中でも定番中の定番のモデルであり、誰もが知るオメガの顔ともいえるシリーズだ。シーマスターと同等の人気を獲得しているものにスピードマスターがある。近年のオメガ人気によってシーマスターシリーズが多くの人の目にとまっていることもあり、オメガといえばシーマスターという認識を持っている人が多くなっている。

シーマスターがはじめて発売されたのは1948年のことであり、はじめてのモデルが発売されてからすでに70年以上経過している。そのため、シーマスターには数え切れないほどのモデルが発売されており、映画007でジェームス・ボンドが身につけていたダイバーMなどのモデルも含め、限定モデルから定番モデルまで数多くの代表作がある

シーマスター プラネットオーシャンとは

プラネットオーシャンは、シーマスターの最上位モデルとして発売された時計であり、ダイバーウォッチとしても最上位に君臨しているモデルだ。2005年に発売されてからというもの、15年近くシーマスターの中で高い支持を得続けており、現在でも人気・需要ともに非常に高くなっている。

今までのダイバーウォッチとはデザインや性能の面で異彩を放っており、最先端技術が織り込まれている構造と機能は絶大な人気を持つ。600mの耐防水性能を持っているモデルもあり、必要な機能はもちろんのこと、無駄な機能は一切排除したシンプルかつエレガントなつくり。海底でも視認できるように針には夜光塗料が塗られており、プラネットオーシャンの魅力を引き立てている。

ベゼルの操作性に置いても申し分なく、価格としてもオメガの中では比較的購入しやすい。400,000円前後でこのスペックの腕時計を購入できるのはさすがだといえるだろう。オメガを代表するスポーツウォッチとして昔から現在まで定番となっており、これからもシーマスターの中でも最上位の人気と地位をキープしていくと考えられる。

プラネットオーシャンの買取価格を比較

プラネットオーシャンはシーマスターシリーズの中でも、比較的安価な価格で販売されている。それがこのモデルの人気を加熱させることとなり、オメガのダイバーウォッチとしてもっとも高い人気を獲得するに至ったといえるだろう。

多くの人は販売価格が低いとなれば買取価格も低くなると思っているが、このモデルは中古においても需要が高いため、ほかのモデル同様に高価買取が期待できる

ここからは、オメガ シーマスター プラネットオーシャンの買取価格について、複数の買取業者で徹底比較していく。ちなみに2020年7月時点で確認できた買取価格のため、今後変動する可能性もあることを留意してほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは高級ブランドの取扱いが豊富であり、高級腕時計の買取にもかなり力を入れている業者だ。他店よりも1円でも高く買取をおこなうために積極的におこない、買取実績数や誠実な買取対応も評判がいい

買取方法は主に宅配買取と出張買取となっているが、まとめ売りをすることで査定金額がアップするサービスもある魅力的な業者だ。DAN-SHA-RIでのプラネットオーシャンの買取価格は250,000~280,000円であり、ほかの業者よりも高い価格での買取が可能となっている。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボも専門的な知識を持った鑑定士による明快な査定での高額買取が魅力的な業者であり、高額ブランドや買取を強化しているブランド数も豊富な業者である。買取実績数もかなり多く持ち、信頼性と安心感が高い買取をおこなうことができ、口コミでも多くの人たちから高い人気を獲得している。

ブランドラボでのプラネットオーシャンの買取価格は220,000円となっており、DAN-SHA-RIよりも若干低い買取金額だが、それでも腕時計としては十分高い価格での買取が可能となっている。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは時計専門店として評判が高く、オメガやロレックス、カルティエといった高級ブランドの買取に定評がある業者だ。日本最大級の時計買取業者として知名度もかなり高く、下取り査定に出すと査定金額が5%アップする魅力的な業者である。

時計専門店だからこそ提示できる高額査定はGMTのもっとも大きな強みである。GMTでのプラネットオーシャンの買取価格は250,000円となっており、DAN-SHA-RIとほぼ同じ価格での買取が可能となっている。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルは、時計やバッグといった高級ブランドの買取に強い業者であり、取扱いブランド数は2万点以上を誇る大手買取業者だ。リサイクルショップとしてもかなり人気が高く、公平な価格と親切・丁寧な対応は多くの人たちから評判がいい。

買取方法は宅配・店頭・出張となっており、創業17年の買取実績は信頼性も高い。エコスタイルでのプラネットオーシャンの買取価格は250,000~300,000円となっており、ほかの業者と比べると高額な価格帯である。買取金額がアップするサービスを利用することで高価買取も狙えるだろう。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、全国に200店舗以上の規模を誇る買取業者であり、ブランド品の買取からさまざなアイテムの買取にも対応している利便性が高い業者だ。買取方法は主に宅配・店頭買取となっており、場所によっては出張買取も可能となっているようだ。

知名度と評判の高さから買取実績数も申し分なく、安心した買取をおこなうことができる魅力溢れる業者だ。大黒屋でのプラネットオーシャンの買取価格は200,000~350,000円となっており、こちらも業者でもそれなりに高い価格での買取が可能となっている。

0役に立った

プラネットオーシャンを高く売るために

シーマスター プラネットオーシャンは比較的高価買取が狙えるモデルであり、買取に出すことで満足した価格で売れることが多いだろう。オメガの腕時計は基本的にはほとんどが高価な価格で売買されているので、よほど欠陥がない限りは期待はずれの価格での買取となることは少ない。

しかし、それは買取に出せば必ずしも高価買取されるというわけではない。高価買取するためにはいくつか意識しておくべきポイントがあるのだ。ここからは、シーマスター プラネットオーシャンを高く売るための方法についてまとめていく

プラネットオーシャンはシーマスターの中でもっとも最上位のクラスに位置するモデルであり、シーマスターファンの多くがプラネットオーシャンの魅力に惹かれている。買取に出すのであれば、できるだけ損と後悔をしない取引をおこないたいところである。これから買取に出そうと思っている人はぜひ参考にしてみてほしい。

全体の状態に気をつけておく

プラネットオーシャンを高く売ろうと思ったときは、全体的な状態に気をつけておくことは大前提である。どんな商品を売るにしても、まずは状態が良好でなければ高価買取は期待できない。たとえば、傷やスレや汚れが多くある場合は、査定において減額の対象となってしまうだろう。

また、バンドに汚れがあったり締まりが悪かったりすれば、それも中古での販売ではマイナスとなってしまうため、減額の対象となる。基本的に腕時計は動いていればいいというわけではなく、オメガほどの高級ブランドであれば動いているだけではなく状態がなによりも重要になるのだ。

オメガの中古市場が盛り上がっていることもあり、近年は中古でオメガの腕時計の購入者が多い。そうした人たちは、より新品に近い状態の中古を探しているため、状態が悪いものは買取価格が低くなるのだ。買取の際は全体的な状態に気を配っておこう。

買取業者をしっかり比較する

オメガのような高級腕時計を買取に出そうと思ったときは、多少手間がかかろうとも複数の買取業者でしっかりと比較してから出すようにしよう。というのも、上記したように、買取価格は業者の間で数万円規模の違いが生じることが多く、物によっては数十万円規模になることも珍しくはない。

できるだけ高く売りたいという願望を持っている人は、こうした違いは見過ごせないだろう。今では腕時計の買取をおこなっている業者は非常にたくさんある。オメガやロレックスといった高級ブランドの買取に力を入れている業者もかなり多い。

そのため、買取に出す前にはきちんと買取価格を比較することで損と後悔をしない買取を実現できるだろう。業者比較は高く売りたいと思っている人にとっては必須であり、時間と労力を費やしてでも必ず2~3社で比較してから出してみてほしい。

価格だけでなくサービス内容にも目を向ける

買取に出すときにはつい買取価格のみに着目してしまいがちだが、より高く売りたいと思うのであれば、買取価格だけでなく買取業者のサービスにまで気を配る必要がある。買取業者のサービスはそれぞれ業者ごとに異なっていることが多い。

ある業者ではまとめ売りで買取金額がアップしたり、別の業者では期間限定で買取価格が上乗せされたりする。こうしたお得な買取サービスを利用することで、普段の買取よりもお得な金額での買取が実現できる。

そのためにはやはり買取前に業者を比較しておく必要があり、業者比較では目先の買取価格だけでなく、きちんと業者のサービスの内容までチェックしておくことが重要だ。業者が力を入れているポイントや強みとしているポイントはそれぞれ異なっている。自分の買取に合った方法で買取をおこなうことで買取価格を最大限高めることができるだろう。

プラネットオーシャンの査定ポイント

上記ではプラネットオーシャンを高く売る方法についてまとめてきたが、高く売るための方法と査定に出すときのポイントは若干異なっている。査定は減額を防ぐために心掛けておくべきことであり、買取価格を高める方法はあくまでも工夫した買取をおこなう方法である。高価買取を狙うのであればどちらも欠かすことはできないものだ。

そのため、査定ポイントについてもしっかりと意識しておく必要がある。査定ポイントでなによりも重要なのは、付属品がそろっているかどうかと腕時計の状態である。付属品は説明書や保証書、ギャランティカードやコマといったものが重要であり、もちろん箱もあったほうが望ましい。

状態については、機能や性能に問題がないことと、全体的な状態が良好であることが求められる。査定で減額を受けてしまえば高価買取は遠ざかっていき、場合によっては期待はずれの金額での買取となってしまうこともあるので注意しておくようにしよう。

まとめ

ここではオメガ シーマスター プラネットオーシャンの買取価格を買取業者5社で徹底的にまとめてきた。買取価格はモデルにもよるが大黒屋やエコスタイルで最高300,000円~350,000円をつけていた。

この買取価格は2020年7月のものであり、買取相場は時期によって大きく変動するため、今後買取価格が上下する可能性もあることを頭に入れておこう。しかし、シーマスターの上位モデルとして長い間君臨しているため、急激に価値が低下したり買取価格が低くなることは考えにくい。

だが、どんな商品であれ、できるだけ早く買取に出すに越したことがないので、これからオメガの腕時計や何らかの商品を買取に出すときは、なるべく早く買取に出すことを意識してみよう。

0役に立った

地域別のおすすめ買取店に関するコラム

0役に立った

オメガ シーマスターの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riブランドラボ大黒屋(チケット)エコスタイルGMT
評価スコア
4.57
4.39
2.83
2.54
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了店頭:その場で現金化 宅配:不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 宅配買取キット有無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオメガ シーマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 高価買取(1545)
  • オメガ(53)
  • 腕時計(539)
  • 高級ブランド(117)
  • 比較(2264)
  • まとめ(5060)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する