買取ボーナスキャンペーン

オメガ シーマスター プロフェッショナル 200mの買取価格を5社徹底比較

読了目安:12分
更新日:2022/07/28
公開日:2020/01/01
0のお客様が役に立ったと考えています

高級ブランド時計はいつの時代でも需要があるものだ。高級というだけで、多くの人はそのブランド価値に目を奪われ、高級時計を身につける自分をイメージする。手首にキラっとさりげなく輝く腕時計は多くの人の憧れだ。特にロレックスやオメガといった腕時計のブランドとして絶大な人気を得ているメーカーであれば、なおさら憧れの気持ちが強くなる。

実際、高級腕時計は男性の地位の象徴やステータスとして扱われているのが事実である。オメガは1848年に設立されたスイスの高級腕時計ブランドメーカーであり、昔から現代までは長い間時計業界の中でもトップの人気を走り続けてきた

今ではロレックスと並ぶ2大腕時計ブランドとして世界中の人たちから高い支持を獲得している。ここでは、オメガの中でも人気が高いシリーズである、シーマスター プロフェッショナル 200mの買取価格についてまとめていく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのオメガ シーマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

オメガ シーマスターの価値

シーマスターは、数多く存在するオメガのシリーズの中でももっとも人気があるシリーズだといっても過言ではない。人によってはスピードマスターのほうが好きという人もいるだろうが、映画007にも登場したり、プロのダイバー仕様としての機能性・利便性の高さなども相まって、オメガの顔といえるほどの人気を得ている。

シーマスター自体は1948年にはじめて発売が開始されたシリーズで、その歴史はすでに70年以上経っているが、今でもシーマスターを愛する人は世界中にいる。さらに買取業者としても、オメガなどの高級時計の買取を強化している業者も多いが、その中でもシーマスターの買取強化は特に多いといえる。

シーマスターは近年のオメガの需要が高まっていることも関係し、中古市場での価値がかなり上昇しているのが事実だ。中古価格が上昇しているということは、必然的に買取価格も高騰していくのが一般的であり、そうした観点から見ても、シーマスターは今が売りどきであることがわかるだろう。

シーマスター プロフェッショナル 200mとは?

シーマスター プロフェッショナル 200mは1995年に発売されたモデルで、すでに発売から20年以上経過している比較的古いモデルとなっている。シーマスターの代表作には同じプロフェッショナル 300mがあり、実際、200mよりも300mのほうが主流になった。人気や需要という観点から見ても200mは300mよりも劣っているのが事実である。

もちろん、買取価格も300mほどの高額は期待できない。しかし、シーマスター 200mはフランスの深海調査にも使用されたことがあり、一部の人たちからは人気があるモデルともなっている。シンプルかつ3針のスッキリとした見栄えを持ち、耐防水は200mと日常的に使うのであればまったく問題はない。

ガラスには、ダイヤモンドの次に硬いといわれる鉱石であるサファイアを使用しており、全体的に傷がつきにくくなっている。そのため、古いモデルとはいえ、それなりの価格での買取が狙えるだろう。

買取価格を比較

シーマスター プロフェッショナル 200mは、客観的な事実として300mにあらゆる面で劣っている。シーマスターといえば、ほとんどの人はシーマスター プロフェッショナル 300mを想像するのが事実で、200mのほうはあまり注目されていない。

それは腕時計としての価値がないというわけではなく、300mと比べて多少人気や知名度が劣っているだけだ。オメガの腕時計だけあって、ほかのブランドの時計よりも価値は十分高く、腕時計全体で見ると十分すぎるほど魅力的なモデルとなっている。

ここからは、オメガ シーマスター プロフェッショナル 200mの買取価格を複数社で徹底比較していく。ちなみに記載した買取価格は、2020年7月時点で確認できた価格である。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHARIはオメガやロレックス、ヴィトンやブルガリといった高級ブランドの買取に強い業者だ。オメガにいたっては、スピードマスターやシーマスター、イマストレーションといったモデルの買取に力を入れている。

買取実績もとても豊富であり、宅配買取と出張買取のまとめ売りで買取金額がアップする魅力的な業者でもある。DAN-SHA-RIでのオメガ シーマスター プロフェッショナル 200mの買取価格は42,000円となっている。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボはブランドアイテムの高額査定が魅力の業者であり、専門的な知識を持つバイヤーによる査定、安心感と信頼性のある買取実績、業者間の取引価格での買取などがある、とても利便性と効率がいい業者だ。

高級ブランド品の買取にはかなり強くなっているため、比較的高価買取が狙えるだろう。オメガ シーマスター プロフェッショナル 200mの買取価格は35,000円となっており、DAN-SHA-RIよりは低くなっているが、それでも十分高い価格での買取が可能だ。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルは、誠実な対応と信頼性の高い買取実績などを持ち、買取満足度やブランド品の買取ランキングでは上位に君臨している業者だ。顧客満足度の高さは納得のいく買取をおこなう上では必須であり、利用したい買取業者としてもかなり高い人気を獲得している。

エコスタイルでのオメガ シーマスター プロフェッショナル 200mの買取価格は30,000円となっており、ほかの業者より若干低い価格での買取となっている。しかし、買取金額アップサービスなどを利用することで、さらに高い価格も狙えるだろう。

リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0120-117-451
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへブランド買取専門店のリアクロ

リアルクローズは、オメガの買取にかなり力を入れている業者であり、買取実績は申し分なく、取扱っているブランド数も非常に多い魅力的な業者である。買取方法は宅配・出張・店頭買取の3つの方法で対応しており、専門知識を持つバイヤーの査定を無料で受けることができる。

オメガ シーマスター プロフェッショナル 200mの買取価格は30,000円となっており、ほかの業者と比べると少し低い金額だが、査定額が20%アップするキャンペーンなども頻繁に開催しているので、そうしたサービスをうまく利用するのがいいだろう。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは、時計の買取専門店として高い人気を支持を獲得している業者で、高級時計の買取にはかなり積極的となっている。下取りで査定に出すことで買取金額が5%アップするサービスやほかにも買取でお得になるサービスがあるため、比較的高価買取が狙いやすいだろう。

GMTでのオメガ シーマスター プロフェッショナル 200mの買取価格は35,000円となっており、DAN-SHA-RIには少し及ばないものの、買取相場的に見ても高い価格で買取をおこなっている。

0役に立った

オメガ シーマスターを高く売るポイント

オメガのシーマスターは何度もいうように非常に人気が高いシリーズの1つだ。ほかのシリーズやモデルよりも比較的高価買取が狙いやすくなっている。それはオメガのブランドとしての価値が世界中の人たちから認められていることにほかならず、オメガはいまや高級腕時計業界でトップのシェアを獲得しているといっても過言ではないのだ。

それはつまり、人気と需要が今後も高まっていく可能性が高いことを表しており、限定モデルなどはプレミアの価値がつくかもしれない。しかし、買取価格を高くするためにはしっかりと意識しておくべきポイントがあることも事実だ。

適当に買取に出しているだけでは、損をしてしまうことが多い。そうならないためにここからは、オメガー シーマスターを高く売る方法についてまとめていく。シーマスターは人気が高いため、できるだけ損をしない買取をおこなうことを心掛けてみよう。

買取強化している業者に出す

オメガのシーマスターを高く売るためには、買取強化している業者を利用して買取に出すことが効果的である。買取業者はそれぞれ買取に力を入れているブランドが異なっており、それぞれのモデルの買取価格にも違いがある。そうした違いを受け入れて、買取前にはきちんと買取業者を強みを理解しておくことが大切だ。

また、買取業者は腕時計専門店に出しても、ほかの業者やリサイクルショップよりは高い買取が期待できるだろう。売れればいいやと思って適当に買取に出せば、その分買取価格は低くなり、期待はずれの買取となってしまう可能性があることを頭に入れておこう。 

綺麗な状態のまま出す

綺麗な状態で買取に出すことは、高く売りたいと思っているときには外せない部分である。商品の価値は、ある程度名前や人気・需要によって決まるとはいえ、最終的に買取価格を決めるのは商品の全体的な状態である。全体的な状態が悪ければ買取価格は低くなってしまうし、状態が新品とほとんど変わらないのであれば、買取価格は最大限高いままだろう。

綺麗な状態で買取に出すことはなかなか難しく、今まで身につけていた時計であれば使用感が伴っているケースがほとんどである。そのため、買取に出すときにもいくらか減額を受けてしまうのが事実であり、ひどい場合は数万円規模の大幅の減額となってしまう。買取をおこなうときは商品の状態を綺麗に維持しておくようにしよう。

査定に出すときに気をつけるべき点

オメガのシーマスターを高く売る方法についてまとめてきたが、実際、高く売る方法と査定でチェックされている部分は似ている部分が多いが、きちんと意識して買取に出せている人は少ない。買取価格を高める方法は、あくまでも買取に出す前の話で、査定ポイントは、買取に出した後で業者がチェックするポイントである。

そのため、業者が実際にどういった部分を厳しくチェックしているのかを知ることで、査定での減額を避けることができるのだ。ここからは、オメガ シーマスターの査定に出すときに気をつけるべき点についてまとめていく。これから腕時計を査定に出したり買取に出そうと思っている人はぜひチェックしてみてほしい。

付属品がちゃんとそろっているか

付属品がちゃんとそろっているかどうかは、査定でもっとも先にチェックされる部分だといっても過言ではない。付属品は買取に出す人は重要視していないことが多いが、実際には査定でもっとも大事なポイントだともいえる。

シーマスターの付属品としては、箱や説明書といったものはあたり前のこと、保証書がある場合やギャランティカードがある場合も一緒に出すことが有効だ。また、多くの人は見過ごしがちだが、コマの付属品は査定額に影響することがある。

査定に出すときにはコマを筆頭に、付属品がすべてそろっているかどうかをしっかりとチェックしてから査定へと出すようにしてみてほしい。本体は付属品とセットになって商品としての価値が最大限発揮されるのだ。

状態は問題ないか

状態に問題がないかどうかは、査定において当然のようにチェックされる部分である。特に性能や機能に問題はないか、破損や欠陥はないかは査定において重要なポイントだ。少しでも異常があれば減額の対象となってしまうし、問題がなくても中古品として使用感があれば買取価格は下がってしまうのが事実だ。

また、傷や汚れやスレといった部分も業者によっては厳しく査定される部分であり、パッと見で状態が悪いと感じる場合は中古品の中でもランクが下になることで、買取価格は低くなる。査定に出す前にはできるだけ綺麗な状態を保ち、メンテナンスなどをおこなって、なるべく新品の状態に近づけてから査定へと出すようにしてみよう。

まとめ

ここではオメガ シーマスター プロフェッショナル 200mの買取価格について徹底比較してきた。もっとも高い買取価格をつけていたのは、DAN-SHA-RIの42,000円となっていた。

この買取価格は2020年7月のものであり、買取相場は時期によって上下することがあるので上記の買取価格で売りたいのであれば、すぐに買取へと出すことが求められる。実際、相場価格は新しいモデルが発売したときに過去のモデルの買取価格は変動していく。

そのため、できる限り高く売りたいのであれば、何度もいうように早い買取がもっとも効果的となるのだ。オメガは基本的に高価買取が可能となっているので、買取に出すときはできるだけ減額を避けることを意識して買取へと出すようにしてみよう。

0役に立った

地域別のおすすめ買取店に関するコラム

0役に立った

オメガ シーマスターの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズDan-Sha-RiブランドラボエコスタイルGMT
評価スコア
4.62
4.57
4.39
2.55
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了店頭:その場で現金化 宅配:不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオメガ シーマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 買取価格(3566)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • オメガ(53)
  • 腕時計(539)
  • 高級ブランド(117)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する