買取ボーナスキャンペーン

オメガ スピードマスター マーク2の買取価格を5社徹底比較

読了目安:13分
更新日:2021/02/16
公開日:2020/01/05
0のお客様が役に立ったと考えています

オメガほどの高級腕時計を1つぐらいは持っておきたいと思っている人は多い。実際、最近はオメガやロレックスを筆頭に高級腕時計の人気と需要がかなり高まってきているのが事実であり、新品もさることながら中古での価格も高騰しているのが事実だ。そのため、オメガの買取相場としても昔よりも高騰しており、中古市場でのオメガの価値は上昇を続けている。

そうした中で、オメガのシーマスターとスピードマスターといったシリーズの人気は昔からずっと高く、スピードマスターにいたっては新しいモデルが発売されるたびに、愛好家やコレクターといった人たちから注目を集めることも多い。ここではオメガ スピードマスターの1本である、オメガ スピードマスター マーク2の買取価格についてまとめていく

オメガ スピードマスター マーク2の買取価格を5社徹底比較
Omega Speedmaster Professional Mark II -69 / Matti Airaksinen

あなたのオメガ スピードマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

歴史あるスピードマスター

オメガのスピードマスターは1957年に発売が開始されてから、オメガの中でもずっと長い間高い人気を維持し続けているシリーズだ。1969年には月面着陸を果たしたアポロ11号の船員が身につけていたことが話題を呼び、オメガのスピードマスターはムーンウォッチと呼ばれることもあるシリーズだ。

現在では高級腕時計としての知名度が高まったこともあり、スピードマスターは文句なしにオメガの顔といえるシリーズになっている。そうしたスピードマスターの中には1本で百万円近い価格がするものが多く、安くても数十万円、具体的には500,000円以上するモデルがほとんどだ。

基本的に高級腕時計は数万円出して買えるモデルは少なく、高級であるがゆえに商品としてのクオリティもハイスペックとなっている。中古での購入であれば新品よりは安く買えるが、それでも高級であることは理解しておくのがいいだろう。

オメガ スピードマスター マーク2とは?

スピードマスター マーク2は、2代目スピードマスターとして多くの人気を集めたモデルである。発売したのはアポロ11号が月面着陸した1969年であり、2014年には45年のトキを経て復刻版としてマーク2が発売された。1969年に発売されたマーク2は、わずか3年間だけしか生産されていないため、現在では希少価値がかなり高くなっている。

レアリティとしてはオメガの腕時計の中でトップクラスであり、オメガのコアなファンから特に人気である。2014年に発売されたマーク2は、より一層ハイスペックになって登場した。オメガの最先端技術を集約してつくられているため、高級腕時計の中でもクオリティは半端ない。

もちろん、中古での価格も高騰しており、よほどひどい状態でもない限りは高価買取が期待できるモデルでもある。オレンジの針が印象的なマーク2は、より個性的なモデルが欲しい人に特におすすめとなっている。

スピードマスター マーク2の買取価格を比較

スピードマスター マーク2は当時発売されたときにはかなりの人気を得たモデルであり、2014年に復刻してからも高い人気を維持しているモデルである。そのため、買取価格としても少しずつ上昇しているのが事実であり、普通に買取に出すだけでもそれなりの高価買取が期待できるだろう。

しかし、それにはそれぞれの買取業者での価格の比較をおこなうことが必須である。ここからは、オメガ スピードマスター マーク2の買取価格を5社て徹底比較していく。買取価格というのは買取業者によって価格が大きく異なっており、時には数万円~数十万円の差が生じるケースもある。

オメガほどの高級ブランドの買取をおこなうのであれば、できるだけ高く売るためにも買取価格の比較をおこなうことは絶対に欠かせない。これからオメガの腕時計を買取に出そうと思っている人は、ぜひ参考にしてみてほしい。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RIは、高級腕時計ブランドの買取に大人気の買取業者であり、ほかの買取業者よりもかなり高額な査定額を提示してくれる魅力的な業者だ。買取方法は宅配と出張が主であり、宅配と出張のどちらでもまとめ売りなどをすることで査定額を5%アップさせることができる

もともとの買取金額も高く、なおかつ査定額がアップするサービスがあるのは高価買取を目指す人にとってはかなりおすすめである。DAN-SHA-RIでのオメガ スピードマスター マーク2の買取価格は300,000円と、比較的平均な金額設定となっている。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボは、時計の知識を豊富に持った鑑定士やバイヤーが多数在籍している業者でもあり、ブランド品の高額査定に定評がある業者である。業者間で実際に取引されている価格で買取査定がおこなわれるため、よほど状態が悪くなければ高価買取が期待できる。

買取ジャンル数も申し分なく、利便性も非常に高くなっている。ブランドラボでのオメガ スピードマスター マーク2の買取価格は300,000円となっており、DAN-SHA-RIと同額となっており、腕時計1本の買取金額としてかなり魅力的だといえるだろう。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは、時計専門店として日本の買取業者の中でも圧倒的な規模を誇る業者だ。買取実績数も非常に豊富であり、鑑定士も専門的な知識をしっかりと備えているため、しっかりと腕時計の価値を見極めた査定額を提示してくれる。

日本最大級の規模を誇る信頼性と安心感はほかの業者よりも頭ひとつ抜けているといえるだろう。GMTでのオメガ スピードマスター マーク2の買取価格は320,000円となっており、質屋さんドットコムには一歩劣るが、それでもかなり高い価格での買取が可能となっている。

質屋さんドットコム

質屋さんドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
千葉県
送料
会員登録すれば送料は買い取り業者が負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
基本合意即日、平日時間外、土日の場合は翌銀行営業日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441340001227号
住所
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-7-10
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
質屋が運営する買取サービス
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

質屋さんドットコムは、買取ジャンルが非常に豊富な業者であり、相場価格もほかの業者よりも比較的高めになっている魅力的な業者だ。基本的には宅配で商品を送って買取に出すことができ、送料は会員登録をおこなうことで無料となる。

質屋さんという名前のとおり、買取以外にも質入で現金を借りる選択肢もある。自分の好きな方法でお気に入りの商品を手離すことができるのも魅力だ。質屋さんドットコムでのオメガ スピードマスター マーク2の買取価格は340,000円となっており、やはりほかの業者と比較してもかなり高い価格での買取が可能となっている。

ロデオドライブ

ロデオドライブ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
東京都、新宿駅、神奈川県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、素早く振込 出張:最短翌日の振込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県横浜市中区元町4-169
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ロデオドライブは、ブランド品の買取に特に自信を持っている業者であり、高級腕時計の買取も積極的におこなっている業者だ。買取方法は基本的に宅配買取となっており、自分の好きなタイミングで商品を発送することで査定に出すことができる。また、店頭が近くにある場合は直接持ち込んでの買取も大歓迎なのでぜひ利用してみてほしい。

買取強化アイテムも豊富で、実績のある信頼できる業者といえるだろう。ロデオドライブでのオメガ スピードマスター マーク2の買取価格は320,000円となっており、GMTと同額だが、比較的高額には違いない。

0役に立った

スピードマスター マーク2を高く売るために

スピードマスター マーク2は人気が高いこともあり、買取価格としてもまだまだ高額での買取が可能となっている。今後もオメガの人気と需要が増していくことを考えるとこれからのほうが買取価格が高騰する可能性もあるが、逆に相場価格が下がる可能性もゼロではない。そのため、高価買取を狙っている人は今売りに出すのが正解だともいえるだろう。

しかし、高く売るためにはいくつか意識しておくべきポイントがあり、しっかりと買取を意識しなければ高価買取は期待できない。ここからは、オメガ スピードマスター マーク2の買取価格を5社の買取業者で徹底比較していく

買取価格は業者によって大きく変わることを考えると高く売りたいのであれば業者間での価格の比較は必須だといえる。適当に買取をおこなえば減額されて買取価格が低くなってしまうので、最低限意識すべきポイントを意識し、できるだけ高き買取価格を目指して買取に出してみてほしい。

買取強化している業者に出す

スピードマスター マーク2を高く売るためには、オメガの買取を強化している業者に出すか、あるいはスピードマスターの特定のモデルを強化買取している業者に出すことが効果的だ。オメガは世界中の人たちから羨望の目を向けられているブランドであり、最近は中古での人気も高まってきているため、買取に力を入れている業者はとても多い。

そうした業者に買取に出すことは、適当なリサイクルショップなどに買取へ出すよりも高価買取が期待できるだろう。しかし、買取強化しているモデルは時期によって大きく変わることがあり、うまくタイミングと需要を合わせて買取に出すことが重要だ。

昔は強化買取されていたとしても、今ではそこまで需要が高くなく強化買取の対象から外れてしまっているケースも珍しくはない。買取が強化されているときは今が売り時であることを認識し、すぐに買取に出すことが大切だ。

まとめ売りなどのサービスを利用

買取業者が多くの買取顧客を増やすために展開しているサービスを利用することは、普通に買取をおこなうよりも高い査定額・買取金額を実現できるだろう。特にまとめ売りは多くの業者で買取金額アップの対象となっているサービスだ。

1つだけを買取に出すよりも、ほかにも使用していない時計をまとめて買取に出したほうが得をすることが多い。場合によっては、20%前後近くの金額アップの恩恵を受けられるだろう。それぞれの買取業者は少しでも他社よりも買取に有利になるサービスを展開している。

そのため、より一層買取前にそれぞれの業者を比較することは大事だ。買取をおこなったあとで後悔しないためにも、買取の前には買取価格だけでなく、しっかりと買取サービスにまで目を向けて業者を選定してみよう。めんどくさがって買取をおこなえば損した買取になることが多いのだ。

業者で価格比較する

業者で価格の比較をおこなうことは、さきほどのまとめ売りなどの買取サービスを利用するのと同じぐらい大事である。買取価格は基本的に業者間で異なっていることが多く、特定のモデルのある程度の相場価格は存在しているものの、そのモデルをどのくらいの価格で買取しているのかは、それぞれの買取業者で大きく異なるのだ。

そのため、業者間が価格比較しなければ後で後悔する可能性が高くなる。しかし、さきほども述べたように最終的な買取価格は買取をおこなうときのサービスの活用度合いによっても異なることが多い。

価格だけに着目するのではなく、お得な買取サービスを利用した場合の買取価格も推定しておくことが大事だ。まとめ売りを活用できるのであれば、モデルの買取価格を調べた上でまとめ売りでどれだけ金額がアップするかを調べる。こうした小さい労力が高く売るためには必要なのだ。

スピードマスター マーク2の査定ポイント

スピードマスター マーク2は、ハイスペックモデルとして人気を博しており、多くのオメガファンから高い人気を得ているのは何度も述べたとおりだ。上述した高く売る方法を実践すればある程度高価買取が期待できるだろう。しかし、高く売るためには査定での減額を避ける必要があり、そのためには査定ポイントをしっかりと理解しておく必要がある。

ここからは、オメガ スピードマスター マーク2の査定ポイントについてまとめていく。査定での減額を受けてしまうと期待はずれの買取となってしまうことが多いので、でkるだけ減額を避けるためにも、どの部分が査定に影響を及ぼすのかきちんと理解しておこう。

機能や性能

腕時計の査定では真っ先に機能や性能、状態や汚れなどがチェックされる。この段階で目に見えて欠陥や異常があれば、即座に減額されてしまうだろう。実際、高級時計であるからこそ、小さな汚れにも厳格な査定基準が設けられており、細かい傷などでの減額されてしまうことが多い。査定に出す前にはしっかりと綺麗な状態で出すことを心掛けておこう。

付属品

オメガのような高級ブランド時計にもなれば、付属品があるかどうかによって査定額は大きく異なる。本体の相場価格が高いこともあり、付属品の欠品で数万円規模の減額を受けてしまうことが多いのだ。付属品としては、箱、説明書、コマ、ギャランティカードといったものが重要となる。査定に出すときはできる限り新品の状態で出すことを意識しておこう。

まとめ

ここではオメガ スピードマスター マーク2の買取価格について5社で徹底比較してきた。オメガ スピードマスター マーク2の買取価格はDAN-SHA-RIの360,000円がもっとも高い価格となっていた。この価格は2020年1月のものであるため、買取に出すタイミングによっては変動している可能性も考慮しておこう。

ここでまとめてきた査定ポイントや買取価格を高める方法は、オメガ以外の腕時計を買取に出すときやほかの商品を買取に出すときにも効果的となるので、それぞれのポイントをここでしっかりと頭に入れておき、必要な時に活用できる状態にしておくのがおすすめである。

0役に立った

地域別のおすすめ買取店に関するコラム

0役に立った

オメガ スピードマスターの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riブランドラボ質屋さんドットコムGMTロデオドライブ
評価スコア
4.57
4.39
3.83
3.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料会員登録すれば送料は買い取り業者が負担無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化基本合意即日、平日時間外、土日の場合は翌銀行営業日店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、素早く振込 出張:最短翌日の振込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオメガ スピードマスターの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • オメガ(53)
  • 高級ブランド(117)
  • 腕時計(539)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 高価買取(1549)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する