買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】オメガ トリロジーのプレミア価値・買取相場情報を徹底調査

読了目安:14分
更新日:2021/03/18
公開日:2018/10/24
0のお客様が役に立ったと考えています

オメガ トリロジープレミアを売りたいが、どこの買取サービスで売ればよいのかわからない。相場を知りたいがそもそも相場の調べ方がわからなくてなかなか買取手続きが進まず困っている、という人はいないだろうか。

当サイトでは、買取サービス、時計としての価値、相場を比較さらには高く売るコツを紹介している。このサイトをみてオメガ トリロジー プレミアの買取手続きをスムーズにおこなって欲しいところだ。

それでは、最初にオメガトリロジープレミアの価値について紹介させていただく。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

あなたのオメガの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

オメガトリロジープレミアの価値

1、オメガトリロジーの価値は年々減少している

オメガトリロジーの価値は年々減少している。

  • 2018年3月14日では最安値が52万5000円、最高値が77万円
  • 2018年6月14日では最安値が44万円 最高値が58万3000円

となっている。約3カ月の間に最大で約20万円ほど価値が下がっているのだ。

このような、値下がりの背景にはスマートフォンの普及がある。オメガは腕時計を中心に市場拡大をしている。なぜスマートフォンが普及すると腕時計の相場が減ってしまうのかというと、スマートフォンではチラっとみるだけで時間がわかってしまう。

しかも腕時計は時計をみることしかできないが、スマートフォンではインターネット、SNSでの知人とのやり取り、ゲームなど幅広いことをスマートフォン1台ですることができるのだ。

スマートフォン1台でいけるのに、わざわざ高い腕時計を買う人は果たしているのだろうか。そもそも腕時計自体時計をみる目的ではなく、個人のプライドやその人の財力を表すために使用されていたが、だんだんとそのような風潮が無くなりつつある

むしろ腕時計をつけるのは邪魔だからとつけない人々が若い年代層を中心に減っていっているのである。ブランド物を着ていればよいという風潮が消えつつあるのである。

消えつつあるが、まだまだ腕時計は中年層よりも上の層には需要があるので44万円ぐらいの査定金額がついているのだと予測する。

よって腕時計自体の需要がだんだんと下がってきているので、個人的な考えで大変申し訳ないが、今後も価値は下がっていく一方なので売るなら早めに売ることをおすすめする。

2、金やプラチナの時価で価値が変わることもある

これは腕時計の価値だけではなく、素材に金プラチナが使われている製品全般に該当することだ。金やプラチナは今この時点でも価値が上がったり、下がったりと価格変動をおこしている。例えるなら株のような感じだろうか。

株同様に、価値が下がっているタイミングで買い、価値が上がったタイミングで売るようにすると利益率が上がるというシステムである。しかし株ならきちんと分析をして利益を上げていくという人がいるが、金やプラチナが使われている腕時計を価格変動のことを考えて購入している人なんているのだろうか。

日頃から価格変動を意識して動いている投資家ならあり得るかもしれないがそのような人はごく一部であり、価値変動を意識しないで時計を購入している人がいるのではないだろうか。

別に時計の購入は個々の自由なので、意識しないで購入するはよい。問題は売るときだ。

金やプラチナの時価を考えすにオメガトリロジーの買取手続きをしていると、たまたま上がったタイミングで査定金額が出たらよいが、下がったタイミングで査定金額が出てしまうと、損をしていることになってしまうので、このような損をしてしまうことを避けるためにもオメガトリロジープレミアを買取する際はきちんと金やプラチナの価値も意識をした上で購入手続きを済ませてほしいところだ。

3、オメガは知名度がある腕時計ブランドである

オメガはオリンピックの公式腕時計やNISAの公認を受けたスイスの高級腕時計ブランドである。

1848年にルイ・ブランによって設立されているので歴史が深い腕時計ブランドの1つであるといっても過言ではないだろう。近年スマートフォンの普及などにより腕時計の需要が下がり価値が下がってきているが、歴史と知名度を生かして今もなお腕時計で市場拡大をしている。

宮本 亮直さん
スヌーピーモデルや東京オリピックモデルなどといった限定モデルも豊富で価値が高いです。

一部マニアから需要があるので高額査定を目指すならマニアが潜んでいるとされているオークションなどで出品にチャレンジしてみる方法もありなのではないかと考える。

次ではそんなオメガトリロジープレミアを高く売るコツについて紹介させていただく。簡単にできる方法なので、ぜひ試していただいてからオメガトリロジープレミアを買取サービスに査定に出していただきたいものだ。

オメガトリロジーを高く売るコツとは?

その1 清潔な環境で大切に保管する

ほこりだらけの物置小屋にオメガトリロジープレミアを保管している人は注意が必要だ。

なぜなら、今はいらないからと衛星状態が悪い物置小屋に高級腕時計を保管していると売ろうと思ったときにほこりが被りすぎて取り出すのに苦労する場合や、劣化などで腕時計が機能しなくなったり、カビが生えてしまったりするからである。

腕時計が壊れたり、カビが生えたりすると買取不可となり近くのゴミ回収業者に処分してもらうことしかできなくなってしまうのでオメガトリロジーの保管は衛星状態の良い物置小屋に保管しておくように心がけをしておくとよいだろう。

物置小屋に保管するのではなく、いらないと思ったら買取サービスに引き取ってもらうという事もありかもしれない。とにかく、買取金額がゼロ円いや、ゴミ代で出費ができてしまうクリーンセンターの回収は避けたいところだ。

物置小屋に保管しなければならない状況ならば、お盆休みや年末年始などの長期的な休みを利用して物置小屋を掃除してから保管しておくという方法もあるので試していただきたい。

仕事や家事などで忙しく物置小屋まではなかなか掃除できないという人は掃除専門の業者に頼んで、物置小屋を掃除してもらうという手段もあるので気軽に利用してみるとよいといえる。

その2 リサイクルショップの買取は低額査定となる

とにかくすぐに処分をしたい。とりあえず部屋をスッキリしたいという場合を除き、リサイクルショップでのオメガトリロジーの買取は避けたいところ。

なぜなら、リサイクルショップではその家具の価値より使用頻度や年数で査定金額を決めているからである。

リサイクルショップでは比較的新しく未使用である商品であるほど高く買取をしてくれるので年数がたっているブランド腕時計はリサイクルショップで買取をすると査定結果が安値になってしまうのだ。高級腕時計はその商品の価値で査定金額を出してくれる買取専門サービスを積極的に利用してみるとよいだろう。

また、オメガトリロジープレミアを発送する際にダンボールなどの梱包素材を用意して送らないといけない場合は、丈夫なダンボールやプチプチなどの梱包素材を用意して傷がつかないように、また隙間ができないようにして丁寧に梱包をしよう。

その3 相場を知る

相場を知っておくと、査定に出した買取専門サービスの査定金額が相場よりも低いのか高いのかを知ることができるのだ。相場よりもブランド腕時計の査定金額が低かった場合はキャンセル手続きをして高く売れる買取専門サービスに買取を依頼することが可能である。

どうせなら高く買い取ってもらいたい。相場を知って買取専門サービスを比較して一番高く買い取ってもらえる買取専門サービスで買取をしてもらい高額査定を目指そう。

※ただし、宅配買取だと発送してからのキャンセルは商品を発送するのに必要な手数料はこちら側負担となってしまうので、比較は2から3カ所程度に止めておきたいところだ。

相場を知るのに利用するのにおすすめなのが、各買取専門サービスの参考買取価格やオークションなどの落札価格を参考にしてみるということである。検索するとヒットするので簡単にみつけることができるといえる。

その4 プレミアがついていても価値が減少していることがあることを理解する

このようなことを理解しておかないと、プレミアがついているのに、査定金額が少なかったとがっかりすることがある。

もちろんプレミアがついている商品のほうがプレミアがついていない商品に比べて高値で売れるがそれでも先ほど紹介させていただいたように腕時計自体の価値が下がってきてしまっているのでオメガトリロジープレミアの価値も下がってきていることがいえる。

よってオメガトリロジープレミアを売ると決めたらできるだけ早く買取手続きを済ませることをおすすめする。

オメガトリロジープレミアのおすすめ買取サービス

こちらでは、オメガトリロジープレミアを売るおすすめの買取サービスについて紹介させていただく。

それぞれの口コミや買取価格、特徴を紹介するので利用する買取サービス選びの参考にしてほしい。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり
【特徴】

大黒屋では、ただいま為替上昇によりオメガの腕時計を高価買取している。さらに大黒屋での宅配買取にて50万円以上の査定金額を出すともれなく商品券が5000円分もらえるというキャンペーンを開催している。

【買取価格】
  • ・スピードマスターアポロ15号 35周年記念 3366.51
  •  →35万円
  • ・スピードマスターアポロ13号 25周年記念 3595.52
  •  →60万円
  • ・スピードマスターマークⅡ 日本限定モデル 3570.40
  •  →70万円
【口コミ】
ヴィトンの財布を査定して貰いたくて、初めて池袋西口に行きました。型が古かったせいか他社を何軒か回って査定をして貰いましたが、どこも予想を下回る結果で半ば諦めの気持ちで行った所、他社よりもかなり高く買取して頂き良かったです。他社の1番酷かった査定額より倍以上のお値段で大満足!!お店の方もとても感じが良く気軽に会話が出来ましたし、また何かあれば迷わずこちらのお店に行きたいと思います。

メルカリ

【特徴】

写真と商品説明を入力するだけで、ボタンひとつで出品キャンセルができるので、仕事や家事などで何かと忙しい人でも利用しやすいフリマサービスである。

メルカリの利用を始めるにはメールアドレスと銀行口座が必要なので事前に準備をおこなおう 商品説明を丁寧に書いたり、商品の写真の画質をよくする売れやすくなるので、丁寧に写真撮影や商品説明をおこなうとよいだろう

【販売価格】
  • ・オメガ スピードマスター 3513.50
  •  →11万7000円
  • ・オメガ デッドストック ジュネーブ cal.613 手巻き メンズ
  •  →8万9000円
  • ・OMEGAスピードマスターデイト
  •  →21万円
【口コミ】
出品する側として利用したかったので、利用者数が多く売れる可能性が高いアプリだと思い利用し始めました。確かに多くの方に見てもらえて実際に売れる事が多いですが、手数料がかかるのが毎回痛いところです。出品の際の価格設定で設定した価格の10%を引かれ、そのうえ、売上金の振込み時に手数料が210円引かれます。私が出品するのはブランドのバッグや靴などの高価な品ではなく、子供の古着やサイズアウトしたおむつなど安価なものが多いです。買ってもらうために原価より安く送料も出品者負担で出すのですが、下手すると赤字になることもあり、安価なものの出品にはあまり向いていないなと感じました。

ヤフオク

【特徴】

ヤフオクでは、マニアの落札価格によっては定価の2倍から5倍でオメガトリロジーの腕時計が売れる可能性があるのだ。運がよければ送料を相手側が負担してくれる可能性があるのだ。

定価以上の値段がついてさらには送料も相手側が負担してくれるとなればこちらにとってはこちら側としては非常に効率がよい。 ヤフオクを利用するには、メールアドレスや振込が確認できる銀行口座・ヤフーIDがあるので用意を忘れずにしよう。

【落札価格】
  • ・オメガ スピードマスター メンズ 腕時計 自動巻き
  •  →2万499円
  • ・OMEGA . オメガ シーマスター クロノメーター デイト メンズ 腕時計 自動巻
  •  →2万1000円
  • ・オメガ omega スピードマスター メンズ腕時計
  •  →2万円
【口コミ】
もう発売から10年以上たっているにもかかわらず、ヤフオクに出品したコンデジがなかなかの値段で売れました。
2006年発売のEXILIM ZOOM EX-Z1000は発売当初4万数千円くらいでしたが、最近では割と新しいコンデジでも1万数千円出せば未使用新品で買えてしまうので、正直あまり期待はしていませんでした。新しいものを買うつもりだったので、ほぼ捨てるくらいの気持ちで出品した7000円で落札されたので驚きです。
0役に立った

まとめ

当サイトでは、オメガトリロジーの買取について説明させていただいた。オメガトリロジーは金やプラチナの時価、腕時計の需要、為替で価値が変動してくるので、時価や為替のチェックを定期的にしてからオメガトリロジーを買取サービスへ査定に出してみると高額査定を出しやすいだろう。

フリマアプリでは簡単に出品やキャンセルができる点、オークションではマニアの落札価格次第では定価以上の落札価格がでることがあるのでこのような買取サービスでオメガ トリロジープレミアを査定に出してみるという方法もありだ。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス

地域別のおすすめ買取店に関するコラム

0役に立った

オメガの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名大黒屋(チケット)
評価スコア
2.83
買取形式
宅配店頭出張
送料無料
振り込み手数料無料
現金化スピード店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
梱包材宅配買取キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのオメガの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 腕時計(539)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(392)
  • メルカリ(810)
  • ヤフオク(1001)
  • 比較(2266)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • おすすめ(4207)
  • 買取価格(3566)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する