買取ボーナスキャンペーン

オーガストレイモンド腕時計の買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/01/14
公開日:2020/02/04
0のお客様が役に立ったと考えています

昔から現在にいたるまで、腕時計業界ではロレックスやオメガ、パネライやタグホイヤーといった高級時計が注目を浴びてきている。腕時計の本場であるスイスを拠点につくられている高級時計の多くは、現在でも男性や女性の憧れのアクセサリーでありつつも、社会的なステータスを表すものとして認識されている。実際、ビジネスマンが高級時計を身につけるのは自分の地位の高さや力関係を表すためでもある。

しかし、時計愛好家たちの中には現行のモデルよりも古いモデルの時計、アンティーク時計を好んで集めている人も多い。アンティーク時計にはアンティーク時計としての魅力があり、現在でも本当に腕時計を愛している人たちに特に好まれている。ここでは、隠れた名作とも言われるオーガストレイモンド腕時計の買取相場についてまとめていく。

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

隠れた名作オーガストレイモンド

腕時計を購入するときに多くの人たちは高級ブランドをイメージする。若者であればG-SHOCKやアイスウォッチといったカジュアル時計を身に着けるかもしれないが、社会人にもなれば高級時計の一つは欲しいと思うのが人間である。しかし、だからといって腕時計の価値の頂点に君臨するのが高級時計だとは言えない。腕時計にはそれぞれブランドやメーカーによって良さが異なっており、デザインや機能、価格から着け心地までまったく異なっている。

そのため、腕時計は高級であるかどうかが重要なのではなく、自分に合っているかどうかが重要なのだ。オーガストレイモンドはアンティーク時計として時計業界の中では絶大な人気を誇っており、実力派の腕時計として知られている。高品質かつ低価格の腕時計で人気を獲得し、アンティーク時計の魅力が存分に詰った非常にクオリティが高い腕時計である。

アンティーク時計コレクターから人気

オーガストレイモンドは1898年にオーガストレイモンドが数人の時計職人と一緒に時計製作工房をはじめたのがきっかけだった。1910年には100人を超える規模にまで成長し、二度の世界大戦を生き残ったメーカーとしても知られている。しかし、1970年代の日本のクォーツ時計の台頭により大打撃を受けてしまった。だが、1989年にデザイナーのトーマス・ルーズリーをディレクターに迎えて復活。

現在でもオーガストレイモンドはアンティーク時計の代名詞的な人気を維持しており、本当に腕時計を愛している人、流行りや新しいモデルなどに惑わされずに、腕時計の本当の価値を理解している人たちから愛されている。今後もオーガストレイモンドは最高の腕時計として、時計業界や時計愛好家たちの間ではアンティーク時計として語り継がれていくだろう。

オーガストレイモンドの買取相場はどのくらい?

オーガストレイモンドは今でも熱烈な時計愛好家たちから人気がある腕時計である。基本的に腕時計などは新しいものほど買取価格は高く、新しいモデルが発売されればされるほど以前のモデルの価格は低くなるようになっている。しかし、オーガストレイモンドのような昔からずっと高い人気を獲得している腕時計ともなれば、価格の急激な低下は起こらず、常に一定の需要を維持していることが多い。

一般的に、オーガストレイモンドの買取相場としては大体10,000円~50,000円前後が多い。もちろん、どのモデルを買取に出すかによっても買取価格は大きく変わるだろうし、時計の状態によってはもっと高い価格を狙えたり、逆に価格がかなり低くなってしまうこともある。特にオーガストレイモンドはアンティーク時計として認識されているため、状態の維持にはより一層気をつけておきたいところである。

以下にオーガストレイモンドの買取相場をざっとまとめておく。

  • ・オーガストレイモンド ブギ・ブラック 30,000円前後
  • ・オーガストレイモンド 手巻き 20,000円~50,000円前後
  • ・オーガストレイモンド 自動巻き 30,000円~70,000円前後
0役に立った

オーガストレイモンドの買取におすすめの業者

オーガストレイモンドは本当に時計を愛している人たちから絶大な支持を得ている腕時計ブランドだ。腕時計業界でも高い支持を得ているため、多くの買取業者で強化買取がおこなわれている。しかし、腕時計を売るときにはしっかりとそれぞれの買取業者を比較しておかなければ、予想外の買取価格となってしまう可能性もゼロではない。オーガストレイモンドといえども、適当な業者では高価買取は期待できない。

そこでここからは、オーガストレイモンドの買取におすすめの業者をいくつか紹介していく。買取業者の間では価格に大きな差が出ていることがほとんどであり、その差は数千円~数万円、高級時計にもなれば数十万円にもなることがある。オーガストレイモンドを売ろうと思っている人は、しっかりと買取業者を比較してから出すように心掛け、ここで紹介している業者を参考にしてみてほしい。

リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし

リアルクローズとにかくスピーディな買取が可能な業者であり、豊富な買取実績もさることながら、専門知識を持ったバイヤーによる査定を受けることができる魅力たっぷりの業者だ。アパレルからおもちゃ、工具まで幅広く買取対応しており、買取ジャンル数は業界でも最大級となっている。各専門のバイヤーの納得の査定はコレクターたちからも人気が高く、満足度の高い買取を実現できるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つがあり、宅配買取では無料の宅配キットで即日発送が可能だ。出張買取でも最短で即日対応しており、店頭買取ではその場で換金が可能となっている。全買取方法が手数料無料の0円である点は非常に利便性が高い。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディア7,000ブランド以上に対応している大手買取業者であり、300万人以上が利用している宅配買取は業界でもかなり人気が高い。腕時計ではロレックスやタグホイヤー、ブランドバッグではヴィトンやエルメスといったブランドの買取に力を入れている。買取実績数も豊富で信頼性は抜群であり、特定のブランドを強化買取しているため他社よりもお得な価格での買取が期待できるだろう。

買取方法は主に宅配買取となっており、店頭へ直接持ち込んでの買取も可能だ。もちろん、送料や査定料は無料であり、査定費から2日以内であれば価格が保証されるので安心感もある。配送から入金まで最短4日で可能なスピード性も魅力の一つである。

時計高く売れるドットコム

時計高く売れるドットコム
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
横浜駅、福岡県、札幌駅
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

時計高く売れるドットコムは全国的に人気が高い買取業者であり、時計の高価買取には定評がある業者である。ロレックスやオメガをはじめとして、セイコーやカシオといったブランド時計の買取に力を入れているため、比較的高価買取が期待できるだろう。アンティーク時計の買取も強化しており、ヴィンテージやクラシック時計であってもしっかりと価値を見極めた査定額を提示してくれる業者だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つで対応しており、宅配買取では往復の送料は無料となっている。出張買取でも出張費は無料であり、店頭買取ではその場で現金払いが可能である。100万人に選ばれた時計買取サービスとして人気が高く、きちんと時計の価値を判断してくれる買取金額はとても魅力的だ。

キングラム

キングラム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、家電、掃除機、ルンバ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第622021504095号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

キングラム全国に80店舗を展開する大手買取業者であり、ブランド品からジュエリー、アンティーク時計などの買取で安心・納得の買取をおこなうことをモットーとしている。買取のプロがしっかりと査定をおこなってくれるため相場に適正な価格で買取をおこなうことができ、年間1万人以上に利用される実績はどこよりも安心感のある買取が可能だ。グループ全体では50万人以上に利用されている事実は、買取業者として満足度が高いことのあらわれでもある。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つであり、宅配では送料・査定料無料、出張も出張費から査定料まで無料、店頭でも一切手数料はかからない。金やプラチナ、ブランドジュエリーや高級時計の買取専門店として絶大な人気を誇るキングダムは、かなり高い確率で高価買取が実現できるだろう。

BRAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRAND REVALUEはネットメディアでも取り上げられることが多い業者であり、買取業界の中でも信頼性は高くなっている。買取実績は70億円を超えており、買取にかかる安心感も絶大である。専門的な知識を持った経験豊富な鑑定士による査定は、アンティークであろうとクラシックな時計であろうと、しっかりと適正な相場価格での買取を実現してくれる。高額ブランド専門店としての買取は期待以上の金額が見込めるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つであり、宅配買取は最短で翌日ご連絡&ご入金が可能であり、出張買取ではその場で査定して現金払いが可能だ。店頭ではもちろん即現金化することができる。買取金額がアップするサービスも豊富で顧客満足度も高く、ブランド品の買取をおこなうのであれば欠かせない買取業者だといえるだろう。

オーガストレイモンドを高く売るコツ

オーガストレイモンドは時計愛好家たちから人気が高いとはいえ、一般的な知名度としてはやはり有名ブランドや高級時計の多くに劣る。アンティーク好きは一定の割合で存在しているものの、多くの人たちはやはり新品や現行モデルに興味がいってしまうだ。しかし、だからといってオーガストレイモンドの価値が損なわれているわけではない。買取に出すときも、しっかりとポイントとコツを押さえておくことで高価買取が狙えるだろう。

そこでここからは、オーガストレイモンドを高く売るコツについてまとめていく。オーガストレイモンドはアンティーク時計であるがゆえに、通常の腕時計よりも少し意識すべきポイントが異なる。高く売りたい人はぜひ目を通してみてほしい。 

早く売る

オーガストレイモンドを高く売るには、なるべく早く買取に出すことが大事である。アンティークという位置づけであるため、全体的な状態はとにかく重要である。状態が悪ければその分だけ買取価格は下がってしまい、期待はずれの金額となってしまうことも少なくない。できるだけ高く売りたいのであれば、まずは思いたったときに買取査定に出すことを意識してみよう。 

業者を比較する

腕時計の高価買取には、それぞれの業者での比較が欠かせない。買取業者の間では買取価格に数万円前後の差が出ていることがほとんどであり、しっかりと業者を比較してから買取に出すことで買取価格を最大限高くすることができる。めんどくさくても最低2~3社の業者を比較してから買取に出すようにしていただきたい。

まとめて売る

買取業者にはそれぞれ買取サービスが実施されており、まとめ売りなどをすることで買取金額を10%前後アップさせることができる。さらに、時期やイベントなどに合わせて買取に出すことで、場合によっては20%前後の金額アップを受けられるかもしれない。こうした買取サービスを積極的に活用することは高価買取には必須であり、高く売りたいのであれば、業者のサービスの内容にまで目を配ることが大事だ。

業者比較をおこなうときには、買取価格だけでなく買取サービスの内容、買取金額がアップする時期などもチェックして査定へと出すようにしておこう。

オーガストレイモンドの査定ポイント

オーガストレイモンドを高く売るには上述した内容に気をつける必要があるが、それ以外にも査定に出したときに気をつけておくべきポイントがある。査定では場合によっては減額を受けてしまうことがあり、そうなれば買取価格は予想よりも低くなってしまい、結果としてガッカリした買取になってしまうことも少なくない。そうしたことを避けるにはしっかりと査定ポイントについて知っておく必要がある。

オーガストレイモンドの査定ポイントとしては、アンティーク時計でもあるため状態が何よりも重要である。また、購入したときについてきた付属品などもそろっていることに越したことはない。状態が悪くて付属品もないとなれば査定での減額は避けられず、期待はずれの買取になる可能性がある。査定に出すときは全体的な状態と付属品を意識してみよう。

0役に立った

まとめ

ここではオーガストレイモンド腕時計の買取相場についてまとめてきた。オーガストレイモンドは腕時計の本場であるスイスで作られた時計ではあるが、現在ではアンティーク時計として認識されている。アンティーク時計はスイスのほかの高級ブランド時計よりも価格が安くなっていることが多く、買取相場としてもオーガストレイモンドは比較的落ち着いたものとなっている。しかし、アンティーク時計の魅力はいまだに衰えることはなく、中古での需要も高いままである。なお、ここでまとめたきた買取相場は2020年2月のものである。

また、ここでまとめてきた査定ポイントや買取のコツはオーガストレイモンドだけに限らず、ほかの高級時計やアンティーク時計を売るときにも活用することができ、買取の際に意識しておくことでより高い買取価格を実現できるだろう。買取相場はそれぞれ異なっているが、最終的な買取価格は自分次第である程度高められることを頭に入れておこう。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズブランドリバリューキングラムブランディア時計高く売れるドットコム
評価スコア
4.62
4.54
4.5
2.33
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。不明出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料宅配買取時の梱包キット有り
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売るコツ(573)
  • まとめ(5060)
  • 腕時計(539)
  • アンティーク(16)
  • 人気(2168)
  • 付属品(736)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する