買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】オーデマピゲ ロイヤルオーク 15400STの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2023/08/16
公開日:2019/12/25
0のお客様が役に立ったと考えています

オーデマピゲといえば、1875年に創業したスイスの老舗高級時計メーカーである。パテックフィリップやヴァシュロン・コンスタンタンとともに世界三大高級時計として並び称され、その人気は世界的に見ても非常に高いと言える。中でも人気モデルはロイヤルオークだ。

この時計は世界初のステンレス製ラグジュアリースポーツウォッチで、当時この時計が富裕層を席巻したと言われている。今回のコラムではそんなロイヤルオーク 15400STの買取価格5社徹底比較をおこなっていく。

あわせて、ロイヤルオーク 15400STをできるだけ高い値段で買い取ってもらうコツやそもそもオーデマピゲとはどのような会社かについて考察していきたい。ロイヤルオーク 15400STを買取に出したいという方は必見のコラムである。それでは早速、見ていくとしよう。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

オーデマピゲについて

ロイヤルオーク 15400STの買取査定額を比較する前に、まずはオーデマピゲという高級腕時計メーカーについて詳しく見ていこう。オーデマピゲがいかに優れた腕時計メーカーか知ることによって、中古市場における高い評価も分かり、価値に見合わない取引を避けることができるはずである。それでは早速見ていこう。

オーデマピゲとは?

オーデマピゲは、スイス・ジュネーヴ北部のジュウ渓谷に拠点を置く高級スイス時計メーカー。代表モデルには、本コラムでも詳しく買取相場を見ていくロイヤルオークがあり、現在展開しているプロダクトの多くが、こちらのモデルをベースにしている。

最初にも述べた通り、オーデマピゲは、パテックフィリップやヴァシュロン・コンスタンタンとともに世界三大高級腕時計メーカーと称されており、同じくジュウ渓谷に工房を構えるヴァシュロン・コンスタンタンとは同郷とも言える関係だ。

オーデマピゲの誕生

オーデマピゲという時計メーカーについて正しく理解するには、やはりオーデマピゲの歴史を読み解いていかなければならないだろう。この世界最高級の時計を製造するメーカーが作られたのは1875年。ジュール=ルイ・オーデマとエドワール=オーギュスト・ピゲの2人によって設立された工房がオーデマピゲの始まりだ。

オーデマは、ミニッツリピーターやクロノグラフといったようなコンプリケーションに対する技術力が高く、ピゲは経営・営業に尽力をした。そして工房が設立した6年後、ついにオーデマとピゲは自社ブランドを立ち上げる。

その名前がAUDEMARS PIGUET(オーデマピゲ)。会社の登記にあたって十分な資金がなかったため、自分たちが作った時計を担保として、なんとか登記を完了させたという。

オーデマピゲと懐中時計

近年でもミニッツリピーターのゴング音を追求したスーパーソヌリが話題となったが、やはり心地よい時計の機構音を奏でるのは懐中時計だ。オーデマピゲを設立した2人は、立ち上げ当時、懐中時計制作に尽力した。特にオーデマピゲが誕生した時期には、ほかの時計メーカーも次々と登場し始めており、まさに懐中時計全盛期となっていた。

特に懐中時計にコンプリケーション(機構)を搭載させることによって、自社の技術力を示さんとする風潮があった。御多分にもれず、オーデマとピゲも小さな懐中時計にできる限りの技術力を集結させるべく開発にあたっていたという。その結果、この時代のオーデマピゲの代表作として生まれたのがユニヴェルセルだ。

この懐中時計は手のひらに収まる規格にも関わらず、ミニッツリピーター、アラーム機能、グランドストライクなど7種類以上を組み込んだ超複雑機構となった。まさに懐中時計の革命。オーデマピゲが有象無象の時計メーカーから頭角を現した瞬間でもあった。

オーデマピゲの目指す省サイズ化

パーペチュアルカレンダー ウルトラシンは、その薄さ6.3mm。発表当時において世界最薄腕時計として話題を呼んだ。オーデマピゲが超複雑機構を完成させた次に目指したのは省サイズ化である。

1920年代初頭にオーデマピゲから登場したのは、なんと薄さ1.4mmにも満たない薄型懐中時計だ。その後も1.7mm弱の手巻き時計を開発した。これら省サイズ化した時計たちもオーデマピゲの技術力を端的に表すものの1つである。

オーデマピゲ ロイヤルオークについて

さて、ここまでオーデマピゲの歴史や魅力、そしてオーデマピゲの人気プロダクトなどについて詳しくご紹介してきた。次にこのコラムのメインプロダクトであるオーデマピゲ ロイヤルオークについて紹介することにしよう。

ロイヤルオークとは

オーデマピゲのロイヤルオークは、1972年に登場し、今もなおオーデマピゲというブランドを支え続けているモデルである。デザインはパテックフィリップのノーチラスを手掛けたジェラルド・ジェンタだ。彼は「20世紀で最も天才的なデザイナー」として知られ、常識に囚われないデザインを数多く生み出してきた。

ロイヤルオークは、世界初のステンレス製ラグジュラリースポーツウォッチである。それまでのラグジュアリーウォッチといえば、貴金属をふんだんに取り入れた物が多かったため、ロイヤルオークが登場した時の衝撃は計り知れなかっただろう。

また、のちにデザインされたノーチラスもステンレス製。しかもロイヤルオークと同様に8角形のベゼルである。現在、パテックフィリップの顔とも言えるノーチラスのルーツはジェラルド・ジェンタであり、ロイヤルオークであるとも言えるだろう。

宮本 亮直さん
2021年1月からホールセールが減り、日本ではわずか6店舗しかありません。そのため、ロイヤルオークなど人気モデルは入手しづらくなりました。

ロイヤルオークから生まれた時計

現代においても革新を生み続けるオーデマピゲだが、先ほど名前の出たパーペチュアルカレンダー ウルトラシンスーパーソヌリもロイヤルアークをベースとしている。究極の薄さと人工力学に則って装着感の改善を図ったウルトラシンは、3層構造のムーブメントを単一構造へと作り替えることで実現させたのだ。

また、スーパーソヌリも同じく楽器性を持たせるために、ムーブメント下部に音響盤的な機能を持った機構を搭載させるなどアレンジが加えられている。このようにロイヤルオークをベースにした時計たちは数多く、非常に優れ、時代を超越した時計であったということが分かる。

買取価格を5社徹底比較

さて、ここまでオーデマピゲのロイヤルオークについて詳しくご紹介してきた。1875年の創業以来、1つ1つの時計をユニークピースとして作り上げられるオーデマピゲの時計は、中古市場においても非常に価値が高いものであることがご理解いただけただろう。次にロイヤルオーク 15400STの買取業者5社における買取査定額比較検証をしていこう。

ロイヤルオーク 15400STを最も高値で買い取ってくれる買取業者はどこなのか、そしてロイヤルオーク 15400STの買取相場はいくらくらいなのか、こちらで見ていくこととする。なお、以下に提示する買取査定額は2019年12月時点で確認したもののため、買取査定を依頼する業者や時期によっては変動があるということを十分注意した上で参考にしてほしい。

GINZA RASIN:2,300,000円

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取業者GINZA RASINにおけるオーデマピゲ ロイヤルオーク 15400STの買取価格は、2,300,000円であった。

GMT:2,200,000円

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取業者GMTにおけるオーデマピゲ ロイヤルオーク 15400STの買取価格は、2,200,000円であった。

大黒屋:2,400,000円

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

買取業者大黒屋におけるオーデマピゲ ロイヤルオーク 15400STの買取価格は、2,400,000円であった。

カドノ質店:2,592,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、小岩駅、東京都江戸川区
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場でご指定口座にご入金
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第307786201416号
住所
東京都江戸川区北小岩2-21-12
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取業者カドノ質店におけるオーデマピゲ ロイヤルオーク 15400STの買取価格は、2,592,000円であった。

BRAND REVALUE:1,800,000円

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取業者BRAND REVALUEにおけるオーデマピゲ ロイヤルオーク 15400STの買取価格は、1,800,000円であった。

最も高額買取は「カドノ質店」

上記でオーデマピゲ ロイヤルオーク 15400STの買取価格を徹底比較した結果、以下のような順位となった。

  • 1. カドノ質店:2,592,000円
  • 2. 大黒屋:2,400,000円
  • 3. GINZA RASIN:2,300,000円
  • 4. GMT:2,200,000円
  • 5. BRAND REVALUE:1,800,000円

買取査定額の比較検証をおこなった結果、ロイヤルオーク 15400STの最高買取査定額はカドノ質店 の2,592,000円であった。また、基本的にロイヤルオーク 15400STの買取査定額は2,000,000円を超えていることが一般的と考えられる。

ちなみに今回比較した買取業者5社においてロイヤルオーク15300STの買取査定額平均値は2,258,400円だった。こちらの買取査定額平均値が、2019年12月時点でロイヤルオーク 15400STの中古市場における買取相場と考えてよいだろう。

0役に立った

高価買取を狙うテクニック

本コラムでは、ここまでロイヤルオーク 15400STの買取査定額を5社の買取業者で比較検証してきた。ロイヤルオーク 15400STひとつとっても買取査定額は業者によって異なってくるということはご理解いただけただろう。

しかし、ロイヤルオーク 15400STは中古市場において価値が非常に高く、工夫次第ではさらに高く買い取ってもらうことは可能であると推察できる。そこで本コラムの最後に高価買取を狙うテクニックを紹介していこう。

使わなくなったら早く売ってしまう

1つ目にご紹介する高価買取を狙うテクニックは、使わなくなったらできるだけ早く売ってしまうということである。これはロイヤルオーク 15400STに限ったことではないが、不要となってから家に放置しておくと何もしなくても中古市場価値が下がってしまう可能性が高い。

その代表的な理由としては、経年劣化と市場の流通量の増加である。ロイヤルオーク 15400STのようにタフな時計であっても湿度や直射日光、磁気などによって故障したり、傷を負ったりしてしまうことがある。また、中古市場においては需要が供給を下回るものの方が価値が高い。

そのため、ロイヤルオーク 15400STの流通量が増えてしまうと価値が下がる可能性が高い。この2点の理由からもロイヤルオーク 15400STを使わなくなったら素早く買取査定に出すことをおすすめしたい。

セルフクリーニングで綺麗にしておく

2つ目の高価買取を狙うテクニックは、買取査定前にセルフクリーニングで綺麗にしておくということである。以下は、買取業者カドノ質店における、状態ごとのロイヤルオーク 15400STの買取価格だ。

  • ・状態N(新品) → 2,592,000円
  • ・状態S(新品同様) → 2,290,000円
  • ・状態A(美品) → 1,990,000円
  • ・状態B(傷・汚れあり) → 1,790,000円

新品状態と傷あり状態を比べてみると8,000,000円ほど買取価格に差があることが分かる。このように見ると綺麗な状態で買取査定に持ち込むことが得策であると分かるだろう。

付属品はあわせて買取査定に出す

3つ目にご紹介する高価買取を狙うテクニックは、ギャランティーカードなどの付属品はあわせて買取査定に出すということである。買取査定額アップのために付属品を持参することを推奨する買取業者は非常に多い。特にギャランティーカード(保証書)は、ロイヤルオーク 15400STが本物であることを示すために必須のアイテムであると言えるだろう。

ほかにもブランド純正の箱や購入証明書、コマ詰め時に余ったコマ、ショップバッグなど、いろいろな付属品が購入時にあっただろう。これらの付属品をできるだけそろえた状態でロイヤルオーク 15400STを買取査定に出すことで、査定額のアップが見込めるはずだ。

まとめ

今回のコラムではオーデマピゲロイヤルオーク 15400STの買取価格5社徹底比較をおこないつつ、ロイヤルオーク 15400STをできるだけ高い値段で買い取ってもらうコツやオーデマピゲとはどのような会社かについて考察してきた。今回の比較検証で分かった通り、ロイヤルオーク 15400STの買取査定額が2,000,000円台を超える買取業者がほとんどであった。

中古市場においても、その価値はまったく衰えないことが分かる。それだけ価値のあるオーデマピゲのロイヤルオーク 15400STは、無計画に買取に出してしまうのは非常にもったいない。ぜひ高値で買い取ってくれる業者を利用しつつ、今回ご紹介した高価買取テクニックを駆使してほしい



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドリバリューGINZA RASIN大黒屋(チケット)GMTカドノ質店
評価スコア
4.54
4.11
2.83
3.0
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料要問い合わせ
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭:その場で現金化 宅配:不明宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場でご指定口座にご入金
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)宅配買取キット有無料宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 腕時計(539)
  • ブランド(824)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 専門業者(305)
  • 人気(2170)
  • 高く売るコツ(573)
  • オーデマ・ピゲ(4)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する