買取ボーナスキャンペーン

カガミクリスタルの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2021/01/12
公開日:2019/06/10
0のお客様が役に立ったと考えています

自宅で使用する食器やグラスといった製品にこだわりを持っている人も多いだろう。食事のときにちょっぴり高級な食器を使っていれば、それだけでなんとなくテンションがあがったり気分が良くなってしまうものだ。多くの人はなんとなく目に留まった食器やグラスを購入する傾向があるが、実はその中でも特に人気があるガラスメーカーが存在している。それがカガミクリスタルだ。

今回のコラムでは、カガミクリスタルの買取相場と査定情報についてまとめていく。カガミクリスタルは知る人ぞ知る日本を代表するガラス食器メーカーであり、日本だけでなく外国人からの人気も高くなっているブランドである。カガミクリスタルの製品を持っている人はぜひチェックしてみてほしい。

カガミクリスタルの買取相場査定情報まとめ

あなたの陶芸品・陶磁器・工芸品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

カガミクリスタルとは?

カガミクリスタルは1934年に茨城県に設立されたガラスメーカーである。現在では日本の大使館などでも使用されていることもあり、ガラスメーカーとしては日本でも有数の人気と知名度を誇っているメーカーである。製品としては主に食器やグラスを扱っており、そのほかにもウイスキーのビンやら香水のビンやらも手がけており、オーダーメイドで自分だけの製品をつくることも可能となっている。

カガミクリスタルは一般的にはクリスタルガラスと呼ばれる製品をつくっており、クリスタルガラスというのは、透明度が非常に高く、まるで水晶のような輝きと美しさを持つガラスのことであり、職人の最高峰の技術が集約されることによりクリスタルとしての輝きを生み出しているのだ。コンセプトとしては「変わらない日本の美を、変わっていくときの中に残す」となっており、ここかららもカガミクリスタルのこだわりの強さがうかがえるだろう。

クリスタルガラスをつくるための原料にも非常にこだわりを持っており、厳選された原料からつくられるクリスタルのデザインは多くの人たちを魅了している。クリスタルにはレッドクリスタルバリウムクリスタルなどが存在し、どれも異彩の輝きと美しさを持っている。また、カガミクリスタルの本社は見学に行くことができ、そこではガラスの成形過程をすべて見ることができ、外国人からはとりわけ人気が高くなっているようだ。カガミクリスタルはこれからも多くの人を魅了し続ける製品をつくり続けることだろう。

カガミクリスタルの買取相場

カガミクリスタルは日本を代表する有数のガラスメーカーとして多くの人に知れ渡っている。ガラスのブランドに興味がない人であっても、名前ぐらい1度は耳にしたことがあるぐらい有名なメーカーであり、その知名度の高さは中古市場においても高い価値が見出されている。そのため、買取価格としても通常の食器などよりもかなり高くなっており、製品の種類によっても価格は変動するが、カガミクリスタルの買取価格としては数千円~10,000円前後あたりが相場となっている。

比較的人気や価値が高い江戸切子のグラスや食器などになれば数万円の値がつくことも珍しくはなく、カガミクリスタルはグラスセットやデザインなどによっても価格が大きく変わる商品である。一般的には食器を買取に出す習慣がある人はそう多くはなく、たいていの人は食器やガラス製品は破損するまで使用するだろう。

だが、カガミクリスタルのように有名なブランドメーカーになれば、食器であろうとい中古で買い求める人が多く存在しているため、需要と供給の面から見ても比較的高価買取がおこなわれているのだ。食器は役目を終えれば捨てるものではなく、場合によっては買取に出すことで思わぬ二次的な価値を生み出すことができるものでもあるのだ。

カガミクリスタルを査定に出す際のポイント

おそらく日常的に買取をおこなう際に、ガラス製品などの商品を買取に出すことはあまり多くはないはずだ。着なくなった服や使わなくなったブランド品、やらなくなったゲームソフトや飲む予定のないお酒などに比べて、食器やグラスなどのガラス製品を買取に出そうと考える人は少ない。それと同時にガラス製品を買取に出すときにはどのような点に気をつければいいのかを理解している人も少ない。

カガミクリスタルは食器ブランドメーカーとしては有名だが、その商品を査定に出したときにどういった点が重要視されるのかを理解していなければ、査定に出したときに減額を受けてしまうことがある。査定に出すのであればできる限り減額を受けることなく、商品の本来の価値を引き出すことが大切である。ここからはいくつか査定に出す際のポイントについてまとめていく。

傷がないかどうか

ガラス製品の買取をおこなうときは、まず第1として傷がないかどうかが入念にチェックされることになる。カガミクリスタルは文字どおり、クリスタルガラスの製品となっているため、製品のほとんどが透明度が普通のガラスよりも高くなっている。そのため、普通は気がつかない傷や汚れといったものも目立つことになり、査定においては減額の対象となってしまうことも少なくない。

ガラス製品は非常に繊細で脆いため、普段から取扱いには注意をしているとは思うが、それでもやはり使用しているのであれば傷や汚れなどがつくことは避けられないだろう。だが、査定に出すときは外観をできるだけきれいな状態にしておくことは誰にでもできることであり、そうした小さなおこないが査定額を大きく変えることもある。カガミクリスタルを査定に出すときは、まずは外観を丁寧に磨いてから出すようにしてみよう。 

セットがそろっているかどうか

カガミクリスタルの製品にはセット商品が多く販売されており、グラスセットや食器のセットなどは特に人気と需要が高くなっている。そのため、査定に出すときはそうしたセット商品をすべてそろえて出すことが大事なポイントとなる。はじめはグラスのセットであったにも関わらず、1つだけしか残っていなかったりすれば査定額としても低くなってしまうだろうし、セット商品はセットでそろっているからこそ価値があるものである。

セットで購入した際には、説明書なども付属されているはずなので、そうしたものをできるだけ購入したままの状態で査定に出せるのがベストである。しかし、食器などの箱をそのまま保存している人はおそらくそんなに多くはいないだろう。なので、最低限セット商品のグラスや食器だけはそろえるようにし、それ以外の部分は妥協して査定に出すことも大事だといえるだろう。

0役に立った

カガミクリスタルの買取価格を高めるコツ

カガミクリスタルは中古の食器やグラスとしても人気が高い商品であり、こだわりを持ったインテリアや雰囲気を感じたい人にとってはとても需要が高い商品である。そのため、通常食器の買取は何百円、あるいは数十円というケースがほとんどの中、カガミクリスタルの食器やグラスは数千円で買取されることが多くなっている。

しかし、その買取価格はしっかりと商品が良好な状態であり、中古としての需要を満たしている状態の価格である。ご存知のとおり、買取においては状態やその他さまざま理由による価格が決まるので、たとえ有名なブランドメーカーだとしても必ずしも高価買取されるとは限らないのだ。だが、買取に出す際に価格を高めるコツというのはたしかに存在する。ここからは買取価格を高めるコツについていくつか紹介していく。 

まとめて買取に出す

買取業者ではよく、まとめ売りをしてくれた場合に買取金額をアップしてくれる業者が多く存在する。1つよりも2つ、2つよりも3つといった具合に、買取アイテム数がふえれば増えるほど買取金額が多少ではあるが上乗せされることが多いのだ。こうしたサービスを活用することは、買取価格を高める上では大切なことである。

また、まとめて買取に出すことで自宅の食器やグラスを一斉に片づけることができ、食器棚もきれいに片づき、なおかつ買取金額が上がるという一石二鳥の効果を得ることができる。まとめ売りは買取に出すときの基本であるといえ、これは食器などの製品に限らず、どんな買取をおこなうときにも応用できる方法なのでぜひ覚えておくようにしよう。

複数の業者で比べる

複数の業者で比べることも、まとめ売りと同じぐらい買取の基本となっている方法である。というのも、買取価格というのはそれぞれの業者によって差が生じているものであり、A店では5,000円で買取されるものがB店では3,000円の値しかつかないということが往々にしてありえるのである。それに対処するには、複数の業者で査定額や買取価格を比較してから業者を決めるというのが効果的となる。

しかし、複数の業者で比べることが買取には大事だとしても、なかなかそうした時間を確保できない人も多いだろう。そうした人はWEBサイトからおよその見積り査定額を教えてくれる業者を活用するのがおすすめであり、わざわざ手間をかけることなくネットで簡単な申し込みをするだけですぐにおよどの査定額を知ることができる。また、業者を比べるときは買取価格だけに注目するのではなく、その他の送料や手数料などの部分もしっかりと比べて判断することが大事だといえるだろう。

カガミクリスタルにおすすめの買取業者

カガミクリスタルのようなガラスメーカーを積極的に買取している業者はそこまで多くはない。リサイクルショップに持っていくことでも買取をおこなうことはできるかもしれないが、現実的に見ても足元を見られた価格での買取となってしまうことがとても多い。カガミクリスタルといえども価値がわからない人にとってはただのガラスであり、リサイクルショップではそこまで価値が見出されないことも珍しくはないのだ。

そのため、ブランドガラスや有名な食器などの買取を考えているのであれば、しっかりと価値を判断してくれる業者に出すことがもっとも重要になる。そこで最後に、カガミクリスタルにおすすめの買取業者についてまとめていく。ガラスメーカーの買取をブランド品の買取よりも不利になることが多い分、業者選択は普段以上に気を使わなければならない。買取業者に迷っている人はぜひ参考にしていただきたい。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアはその信頼性と満足度の高さから利用者数が200万人を突破している、大手買取サービス業者である。取扱いブランド数は6000を越えており、幅広いブランドとジャンルの買取に対応しているとても利便性に優れた業者である。買取方法としては宅配買取が専門となっており、ネットから申し込みをおこない、専用の宅配キットに商品を梱包して発送することで査定へ出すことができる。

ブランディアでは宅配キットや送料、査定料や返送料、キャンセル手数料から振込み手数料まですべて無料で利用することができ、余計な代金は一切かからないようになっている。最短3日で入金がおこなわれるスピードも利用者からの評判が高く、安心・安全な査定と買取は業者トップクラスの評価となっている。経験豊富な専門スタッフが複数人で鑑定し、相場での適正価格を徹底的に調べた買取をおこなっている点も非常に魅力的である。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルはバッグなどのブランド品や、時計やアクセサリーといったジャンルの買取にも強い業者であり、カガミクリスタルのような食器ガラスメーカーの買取にも力を入れている業者である。創業してから17年が経ち、数多くの買取実績を積み上げていくことで、多くの利用者からたくさんの信頼を獲得してきた。買取方法としては、宅配・出張・店頭の3つから選択することができ、自分の生活に合わせた方法を選択することができる点がとても評判がいい。

送料や査定料、出張料といった部分も無料で利用することができ、カガミクリスタルのような割れやすい商品の買取を無料出張買取できるのは非常に魅力的である。2万以上のブランドを取り扱っていることもあり、リユースショップとしては業界でも高い人気を獲得している。親切・丁寧な買取アドバイザーが在籍しており、商品の適正価格をしっかりと判断してくれるため、期待どおりの買取をおこなうことができるだろう。

まとめ

今回のコラムではカガミクリスタルの買取相場・査定情報についてまとめてきた。カガミクリスタルは日本では有数のガラスメーカーであり、食器などにこだわりを持っている人であるなら一度は耳にしたことがあるだろう。食器などのガラス製品や普段使用する製品がクリスタル仕様ともなれば、気分が上がったり生活の中に充実が生まれたりもするだろう。カガミクリスタルは生活の質を向上させるブランド品でもあるのだ。

しかし、カガミクリスタルの製品の多くは消耗品であるのも事実であり、長い間仕様していれば買い換えという選択をすることもあるだろう。食器なんかが高く売れるはずがないと思うだろうが、一流のブランドメーカーは中古においても価値が輝くものである。カガミクリスタルの製品を使わずに保存している人は、この機会にぜひ1度査定に出してみてはいかがだろうか。

0役に立った

陶芸品・陶磁器・工芸品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名エコスタイルブランディア
評価スコア
2.55
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの陶芸品・陶磁器・工芸品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • まとめ売り(793)
  • 買取価格(3566)
  • 中古(401)
  • メーカー(35)
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
  • 比較(2266)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する