買取ボーナスキャンペーン

カスタムロードバイクは売れるのか?東京でおすすめの買取業者をご紹介!

読了目安:3分
更新日:2018/07/11
公開日:2017/03/23
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

軽量かつ機能性に優れたロードバイクは、自分好みのオリジナルにカスタマイズしたくなるもの。ホイールやチェーン、ペダルなどをアップグレードするだけで乗り心地が変化するため、カスタマイズするライダーも少なくないだろう。

では、今までお金をかけてきたカスタムロードバイクが不要になった場合、どこに依頼すると満足のいく価格で買い取ってもらうことができるのだろうか。

今回は、東京でカスタムロードバイクを売却するときに知っておきたいおすすめの買取業者を紹介しよう。

あなたの自転車・ロードバイクの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

カスタムロードバイクは売れる?

愛車のロードバイクのグレードを上げる際、ホイールやチェーン、タイヤやペダルなどをカスタマイズする人も少なくない。

人気のホイールは前後セットで5万円ほど、高いモデルだと20万円以上するものもある。しかし、自分の満足するカスタムロードバイクに仕上げたとしても、買い替えなどの理由で売却を考える人もいるのではないだろうか。

バラで売ると手間と時間がかかってしまう

ロードバイクの買い取りでは、カスタマイズしたパーツをバラして売る「バラ売り」と、完成したまま売却する「完成車売り」の2種類存在する。

一般的には前者のようにパーツをバラしてから売る方が高値で買い取られやすいと言われている。

しかし、カスタムロードバイクをバラ売りするとなると、手間と時間がかかるだけでなく、かなり面倒な作業である。さらに手間をかけて売却したとしても、満足のいく取り引きを実現できるとは限らないのだ。

簡単に高額でカスタムロードバイクを売るなら?

お金をかけたカスタムロードバイクを売却する際、注意しなければならないことがある。それは“買取業者が価値を最大限に引き出した価格を提示してくれるかどうか”だ。

東京に数多く存在する買取業者の中には安価で買い叩く業者も存在するため、きちんと見極めないと損してしまう可能性があるのだ。

では、大切なカスタムロードバイクはどこで買い取ってもらうのがベストなのだろうか。

精通したプロが在籍するBICIAMOREがおすすめ

カスタムロードバイクを完成車のまま簡単に、そして高額で買い取ってもらうなら国内トップクラスの実績を誇るBICIAMORE(ビチアモーレ) がおすすめ。

BICIAMOREは、ロードバイク好きによるロードバイク好きのためのショップである。

東京と芦屋の両店舗とも「自転車安全整備士」「自転車技士」の有資格者が在籍しており、自転車に精通したプロが査定するため、大切なカスタムロードバイクの価値を最大限に引き出した買い取りを実現してくれるのだ。

徹底した分析により高額査定を実現!

また、BICIAMOREでは、大切なカスタムロードバイクがいくらで売れるのか、過去の販売実績や豊富な実売データを基に査定を行っている。

徹底した分析により適正価格を算出することができるため、総額何十万もする高級なカスタムロードバイクでも満足のいく価格で買い取ることができるのだ。

さらに、ヤフーオークションの評価は6600件以上を誇り、満足度の高い取り引きを数多く成功させている。これは国内トップクラスの実績を誇るBICIAMOREの信頼の証と言っても過言ではない。

まとめ

近年のロードバイクブームの影響もあり、上級モデルや高級なカスタム車は年々人気が上昇している。中古市場でも例外ではなく、カスタムロードバイクの需要はかなり伸びているようだ。

もしもカスタムロードバイクを満足のいく価格で買い取ってもらうのであれば、東京都港区に店舗を構えるBICIAMOREがおすすめ。

持込買取だけでなく、宅配買取や出張買取に対応しているので、ライフスタイルに合わせた売却方法を選ぶことができるのだ。まずは無料見積もりから試してみよう。

店舗情報

BICI AMORE(ビチアモーレ)南麻布店
住所
東京都港区南麻布4丁目13-7
電話
0120-551-819
営業時間
11時~20時(水曜定休)


BICI AMORE(ビチアモーレ)芦屋店
住所
兵庫県芦屋市清水町9-11(2号線沿い)
電話
0120-551-819
営業時間
11時~20時(木曜定休)
0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの自転車・ロードバイクの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • 注意点(1876)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • ロードバイク・自転車(17)
  • PR(285)
  • 中古市場(2220)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する