買取ボーナスキャンペーン

ガリバーの店頭・出張買取窓口の営業時間は?平日と土日祝日で異なる?

読了目安:8分
更新日:2021/04/06
公開日:2018/09/10
0のお客様が役に立ったと考えています

愛車を売りたいときに役立つのが、中古車買取店だ。ガリバーの店舗は全国各地に点在しているから、自宅や勤務先近くの店舗を見つけやすい。

しかも、ガリバーでは店頭窓口出張買取窓口の2種類が用意されているから、自分の都合に合わせて選べるメリットがある。

ただし、実際に査定を受けるときは、営業時間に注意しなければならない。店頭窓口と出張買取窓口、それぞれ営業時間が異なるから、査定を受ける前に確かめておく必要がある。

尚、2021年4月現在、緊急事態宣言やコロナウイルスの影響で営業時間が変更されている場合もあるので、出来るだけ問い合わせしてから訪問するようにしよう。


BMW R1200R El Priorat / Shht!

あなたのバイク・オートバイの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

店頭の無料査定が便利

ガリバー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車・バイク、自動車、自動車・バイク用品、カーナビ、カーオーディオ、外車・輸入車・スポーツカー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ガリバーは全国に約550の店舗を持つ大規模な中古車買取店なので、自宅近くの店舗を見つけやすく、暇なときに立ち寄りやすい。全国に名の知られた有名店のため、初めての人でも気軽に利用しやすいメリットがある。国道沿いに店舗が並んでいるため、車でのアクセスも便利だ。

ガリバーの店舗で査定を受ける場合、事前の予約は不要である。暇なときに店舗に立ち寄れば、その場ですぐに査定を受けられるから、愛車を売りたいと考えているなら気軽に立ち寄ってみるといいだろう。査定だけなら料金も無料なので、いつでも気軽に利用しやすい。査定結果はその場ですぐに教えてもらえるため、手間もかからず安心だ。

また、ガリバーの店舗で査定を受けたからといって、必ずしもすぐに売却する必要はない。査定額に納得できないのであれば断ることも可能だ。

ただし、査定を受けたら、なるべく早く売った方がいいだろう。中古車の相場は日々変動しているため、時間が経過すると査定額が下がってしまう可能性もある。せっかく査定で高値をつけてもらっても、売る時期遅くなってしまうと高値で売れない可能性もあるのだ。

特に2〜3月やボーナス前の時期は中古車の相場が変動しやすいため、前回受けた査定額より大幅に下落してしまうケースもあるから注意しよう。

逆に1〜3月9〜10月の時期は車を買う人が多い時期なので、中古車の相場も高くなり、高額査定を期待できる。愛車を少しでも高値で売りたいのであれば、この時期を狙ってみるといいだろう。

愛車をすぐに手放すことができないのであれば、査定を受ける前にそのことを伝えておいた方がいい。そうすると、提示された査定額の有効期限を教えてもらうことができるのだ。

営業時間・定休日は店舗によって異なる

ガリバーの店舗に出かけるときに注意したいのは営業時間だ。ガリバーは店舗ごとに営業時間が異なるので、事前に調べてから出向いたほうがいい。

開店時間は10時だが、閉店時間が店舗ごとに異なるから注意しなければならない。20時閉店の店舗が一番多いが、19時に閉店する店舗も多いため、仕事帰りに立ち寄ろうとすると、すでに営業時間が終わっていて査定を受けられない可能性もある。査定を受けようと思ってせっかく店まで行っても、営業してなかったら意味がない。

店舗の営業時間はガリバーのホームページで紹介されているので、出かける前に一度チェックしておくといいだろう。他にも、ホームページから全国各地の店舗検索ができるので、自宅や勤務先近くの店舗を探す際に役立つ。都道府県、郵便番号、キーワード入力で検索できる他、現在地の地図から店舗検索することもできるから便利だ。

また、ガリバーの店舗は営業時間だけでなく、定休日も店ごとに異なるから注意しなければならない。平日木曜が定休日となっている店もあれば、定休日なしで営業している店もある。加えて、不定休で営業している店など様々なので、出かける前によくチェックしておく必要がある

特に、注意したいのが、年末年始お盆休みなどの時期だ。この時期は店も連休になることが多いので、中古車の査定を受けたくてもできなくなってしまう。店側の都合によって臨時休業となる場合もあるから要注意だ。急いでいる人は、ガリバーの店に出かける前に、必ずホームページで最新情報をチェックしておくべきだろう。

連休中に営業している店であっても、混雑して時間がかかる場合もあるから要注意だ。どの店も休日は混みやすいので、早く車を売ってしまいたい人は、事前に店に問い合わせをして定休日や混雑状況などを確かめておくといいだろう。事前に問い合わせをした人であれば、混雑時でもスムーズに案内してもらえるから安心だ。各店舗の電話番号はホームページで確認できる

自宅近くに店舗がない場合は出張査定が便利

自宅近くにガリバーの店舗がないと、査定を受けたくても受けられないということがあるだろう。仮に店舗があったとしても、毎日仕事が忙しかったり営業時間が短かったりすると、店舗に出向くことができないかもしれない。

そんなときに便利なのが、出張査定サービスだ。出張査定サービスは、ガリバーのスタッフが直接査定に来てくれるため、わざわざ店舗まで出向く必要がない

指定した場所まで来てくれるため、自宅や職場など自由に査定場所を選べる。昼休み中に職場まできてもらって査定を受けることも可能だ。毎日仕事が忙しくて営業時間内に店舗に出向くことができないという人も、この出張査定サービスを利用すれば安心だ。その上、出張費用が無料なので、いつでも気軽に利用しやすいだろう。

出張査定サービスを利用するにはまず、WEBもしくは電話から申し込む必要がある。申し込みだけであれば、どちらも時間がかからないだろう。

WEBから申し込む際は、愛車のメーカー名と車種、年式と走行距離を入力するだけで手間がかからず便利だ。申し込み後は24時間以内に電話連絡が入るため、その際に希望日時と場所を指定すれば、あとは指定した日にスタッフの査定を待つだけだ。

当日はスタッフが愛車をチェックした後、約10分ほどで査定額を提示してもらえるので時間がかからない。査定額に納得できれば、そのまま愛車を売却することも可能だ。

0役に立った

出張買取窓口の営業時間

出張買取の申し込み方法は、WEB電話の2通りある。WEBからの申し込みであれば24時間受け付けているため、いつでも好きな時間に申し込むことができる。

注意したいのは、電話からの申し込みだ。電話から申し込む場合、通話料は無料だが、営業時間が決まっており、24時間受け付けではないので、注意が必要だ。営業時間内に申し込まなければ受け付けてもらうことができない。出張買取窓口の営業時間は9時から21時までとなっているので、この時間内に申し込みをすることが必要だ。

WEBと電話、どちらから申し込んだとしても、申し込み後24時間以内に電話連絡が入るため、どちらが有利ということはない。

ただし、WEB申込みであれば24時間利用可能な上に、スマホからでも申し込むことができるので、電話と比べてメリットが多いと言える。確実に申し込みを済ませたいのであれば、最初からWEBから申し込んだ方がいいだろう。

査定に出す前の準備

愛車を査定に出す前に、ガリバーのホームページに公開されている車査定売却ガイドを確認しておくといい。車を査定に出す際に知っておきたい情報や、お得に売る方法など役立つ情報が数多く紹介されているため、査定を出す際の参考になるのだ。車の売却に関する知識があるかないかで、車の査定額も変わってくるため、事前にきちんとチェックしておいた方がいいだろう。

また、査定に出す前に時間があるなら、愛車を掃除しておくといいだろう。可能な範囲で愛車を綺麗にしておくと、査定額がアップする可能性があるのだ。お金を払ってまでクリーニングを受ける必要はないが、車内を掃除したり脱臭剤を使用したりしておくだけでも、査定額アップに効果がある。

ただ、査定額アップのためにガソリンを満タンにしたり、タイヤを交換したりする必要はない。それらは査定額には影響しないので、あくまで車体の価値を上げることが大事だ。

当然ながら、車は傷や汚れがない綺麗な状態の方が高値で売れる。とはいえ、何年も車を使っていると、どうしても多少の傷やへこみは出来てしまうものだ。自分で直せる小さな傷であれば、査定を受ける前に直しておいた方がいいだろう。

ステッカーを貼った跡や擦り傷などの浅い傷であれば、市販の研磨剤で消すことができるため、事前に消しておく方がいい。小さな傷を減らすだけでも査定額がアップしやすいから、手間をかけるだけのことはあるのだ。

ただし、査定で高値をつけてもらいたいからといって修理に出す必要はない。傷やへこみの状態によって修理代が高くつく可能性もあるため、修理せずに買い取りしてもらった方がお得になることが多いだろう。修理してから売却すべきか、それとも修理せずに売却すべきか、そのあたりのことは車買取店の方が詳しいため、素人が勝手に判断をしない方がいい。愛車に大きな傷があるなら、査定を受ける際に相談してみるといいだろう。

なお、査定を受ける前に愛車の買取価格を知りたいのであれば、ガリバーのホームページで査定相場を確かめることができる

ホームページには、過去6ヶ月間の査定相場一覧表が公開されており、車種ごとの特徴、走行距離、年式や査定時期のデータが都道府県別にチェックできるので、自分の愛車がどれくらいで売れるのか目安をつけることができる。相場を調べるだけであれば、名前や住所などの個人情報を入力する必要がなく、誰でも無料で利用できるから安心だ。

ただ、車は状態によって査定額が大きく異なってくるため、具体的な査定額を知りたいのであれば、やはり直接ガリバーに査定を受けてもらった方がいい。査定を受ける時にわからないことを相談できるので、役立つ情報をもらえる可能性がある。

どうすれば高く買い取りしてもらえるのか、どのタイミングで売った方がいいのか、今後相場が上がる可能性はあるのか等、気になることがあれば査定の際になんでも聞いてみるといいだろう。こちらの本気度を示せば、ギリギリまで高値をつけてもらえる可能性があるだろう。

ちなみに、ガリバーのホームページには、売却するときの価格交渉術なども紹介されているので、事前に確かめておくといい。査定に出す前に事前準備をしっかりしておけば、愛車を相場より高く売ることは十分可能だ。準備次第で価格が変わるといっても過言ではないため、多少面倒でも手間をかける価値は十分にある

0役に立った

バイク・オートバイの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名ガリバー
評価スコア
3.61
買取形式
宅配店頭出張
送料宅配買取無し
振り込み手数料宅配買取無し
現金化スピード不明
梱包材宅配買取無し
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのバイク・オートバイの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する