買取ボーナスキャンペーン

ガレリア ZZの買取価格を5社徹底比較

読了目安:10分
更新日:2020/03/12
公開日:2020/02/12
0のお客様が役に立ったと考えています

GALLERIA ZZ(ガレリア ZZ)は、ドスパラが展開しているゲーミングPCのひとつである。ヘビーゲーマー向けのハイスペックなゲーミングPCで、どんなオンラインゲームも快適にプレイすることができる。

スペックの高さで人気だが、買い替えなどにより使わなくなったガレリア ZZを売却したいと考えている方もいるのではないだろうか。そんな方のために今回は、ガレリア ZZの買取価格を5社で徹底的に比較していく。また、少しでも高く売るためのコツも紹介しようと思う。もし売却を検討しているならば、ぜひ最後まで読んでいただきたい。

ガレリア ZZの買取価格を5社徹底比較
battlestation 2013 / flavouz

ガレリア ZZの魅力

近年、ゲーミングPCは世界中で販売台数を伸ばしている。eスポーツなどの発展により、ゲーミングPCを購入する人が増えているのだ。さまざまなメーカーがゲーミングPCを開発している中、特に人気を集めているのがドスパラのガレリアシリーズで、最上位モデルにあたるのがガレリア ZZである。

そんなガレリア ZZについて、まずはその魅力をご紹介しようと思う。なぜ人気なのか分からない、本当に中古で売れるか不安、という方にはぜひ読んでいただきたい。

ゲーミングPCでトップレベルの高い性能

ガレリア ZZは、一般的なパソコンとは比べ物にならないような性能を有している。8コア16スレッドの高性能CPUを搭載しており、どんなゲームもスムーズにプレイできるようになっているのだ。他のプレイヤーよりも動作がスムーズであるため、勝敗にこだわるゲーマーからも人気を集めている。

またDDR4-2666の高速メモリを搭載しているため、安定したプレイを快適にお楽しみいただける。静音ファンと大型の放熱ヒートシンクを組み合わせた高性能CPUファンも採用されており、心地よくゲームに集中することができる。

豊富なオプションやカスタマイズ

キーボードやマウスといったオプションが豊富であることもガレリア ZZの魅力だ。キーボードは24キーを同時に入力することができ、どの位置からでも確実なタイピングを可能にしている。マウスは、キーの割り当てが可能なボタンやポインタの移動速度を瞬時に変える機能がついており、滑らかな操作が可能だ。

マザーボードには各種コネクタが多数搭載されており、柔軟にカスタマイズすることも可能となっている。必要なパーツを取り付けるだけで、自分だけのゲーミングPCをつくることができるのだ。

シャープで美しいデザイン

デザインも魅力のひとつとなっている。ガレリア専用のKTケースは、日本刀をモチーフとしたラインを用い、直線を基調としたすっきりとしたデザインにすることで力強さと俊敏さを表現している。ケースのデザインから優れたパワー素早いレスポンスを感じることができるのだ。

また、ケースはアクリルパネルにカスタマイズすることができ、光らせたりして個性を出すこともできる。自分でLEDファンを増設することもできるので、好みのデザインにカスタマイズして楽しめるのも魅力となっている。

買取業者5社における比較結果

さて、ここまではガレリア ZZについて簡単にご紹介してきた。ガレリア ZZの性能や魅力を少しでもお伝えすることができただろう。ここからは、ガレリア ZZの買取価格を買取業者5社で比較していく

また5社の買取価格から適切な買取相場についても考えてみる。ガレリア ZZの買取を検討しているなら、ぜひ参考にしていただきたい。なお、以下の買取価格は2020年2月のものになるので、ご注意いただきたい。

リヴァシス:100,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
愛知県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張:その場で買取代金を支払い。(点数が多い場合は除く)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541411701200号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・従業員の手洗いおよびアルコール消毒の徹底 ・従業員のマスク着用の義務化 ・テーブルなど店内のアルコールでの定期的清掃・店内の換気 ・アルコール消毒液を設置し、お客様への消毒を推奨
LINE査定
あり

リヴァシスにおける買取価格は、100,000円であった。リヴァシスは、家電やスマホ、パソコン、ゲームといった不要品を取り扱っている買取業者だ。他にもブランド品や貴金属、ホビー用品、楽器、カメラなど幅広いジャンルの商材を買い取っている。

商品1点1点について細かくリサーチし、適正な査定をしてくれるのがリヴァシスの特長だ。キズやダメージがあって売れるか分からないようなものでも、一度査定に出してみると良いだろう。査定金額に納得できない場合はもちろんキャンセルも可能である。

パソコン高く売れるドットコム:140,000円

PC高く売れるドットコム
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、ノートパソコン、MacBook、デスクトップパソコン、マウス・キーボード、dynabook
地域
横浜駅、福岡県、札幌駅
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

パソコン高く売れるドットコムにおける買取価格は、140,000円であった。パソコン高く売れるドットコムといえば、パソコンを中心に周辺機器やスマホ、タブレットなどを専門に取り扱っている買取業者である。出張・宅配・店頭の3つの買取方法があり、往復の送料や出張料、査定料などはすべて無料なのが特長だ。

リアルタイムのデータをもとに買取価格を算出するため、専門店ならではの適正査定がおこなわれている。また無店舗経営にすることで運営費を削減しており、その分を還元した高価買取が期待できる。価格交渉も可能となっているので、理想の買取価格を伝えて交渉してみることをおすすめする。

買取アローズ:155,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、携帯音楽プレイヤー、iPod、スマートウォッチ、Apple Watch、ノートパソコン
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
24時間以内に振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631531400002号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取アローズにおける買取価格は、155,000円であった。買取アローズは、不要品をまとめて買取している買取業者である。家電、パソコン、カメラ、マンガ、フィギュア、ブランド品、ゲーム、楽器など不要になったものを幅広く買取している。

各ジャンルに特化した専門スタッフが厳密に査定をしており、適正価格での買取が可能となっている。買取価格に自信があり、価格を公開しているので事前にチェックしてみると良いだろう。送料や手数料、査定料などは無料でキャンセル料もかからないのも特長である。

かいとりさん:154,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、新宿駅、関西
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:査定金額同意後、振込 店頭:その場で現金 出張:その場で現金
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

かいとりさんにおける買取価格は、154,000円であった。かいとりさんとは、家電やゲームからブランド品や車まで取り扱っている買取業者である。不要品の買取業者探しをサポートしてくれるサービスもおこなっている。

宅配買取をメインとしているため、全国どこからでも買取が可能である。送料や査定料など買取にかかるすべての費用は無料となっている。インターネットからいつでもどこでも申し込みができ、自宅にいながら買取を完結させられるので、忙しい方にもおすすめできる業者だ。

ReRe:140,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ReReにおける買取価格は、140,000円であった。ReReといえば、不要品を総合的に買い取っている買取業者である。家電、楽器、オーディオ、パソコン、カメラ、ブランド品、時計、スマホ、カー用品、ゲーム、フィギュア、工具、業務用品など、家庭やオフィスで不要になったさまざまなものを買取している。

宅配・出張・店頭の3通りの買取方法があり、見積もりは電話やWEBからいつでも可能となっている。全国どこでも送料や手数料、査定料などはすべて無料で、買取をキャンセルした場合にも費用はかからないので気軽に利用できる。リアルタイムの相場を参考にしながら丁寧に査定してくれるので、納得できる価格で買い取ってもらえるだろう。

徹底比較の結果

上記の5社の買取業者で買取価格を比較した結果、最高買取価格は買取アローズにおける155,000円であった。ガレリア ZZの買取価格は業者ごとに大きく異なることも分かった。商品状態や購入時期などによって査定額に差が出るようだ。

また5社の平均買取価格は、137,800円となった。5社のうち2社が140,000円台、2社が150,000円台で買い取っていることもふまえると2020年2月におけるガレリア ZZの適切な買取相場は、140,000~150,000円程度と考えられる。

少しでも高く買い取ってもらうために

ガレリア ZZの買取価格について、買取業者5社で徹底的に比較してみた。その結果、最高買取価格は155,000円であり、買取相場は140,000~150,000円と予想された。しかし、まだ納得できない、もっと高額で売却したいと思った方もいることだろう。

そこで、ガレリア ZZを少しでも高く買い取ってもらうためのコツをご紹介していこう。買取価格や相場についてはここまでで分かったが、ガレリア ZZを売却するならここから先もしっかり読んでおいてほしい。

きれいな状態にしておく

まず最初にご紹介するコツは、きれいな状態にして査定に出すことだ。ゲーミングPCは、床やデスクに置きっぱなしで使われるため、ホコリがたまっていることが多い。もしそのまま査定に出してしまうと、商品のランクが下がったり査定額から清掃料が引かれたりして買取価格が下がってしまうのだ。

ホコリを払い、簡単に取れるような汚れは落としておくと査定額アップにつながるだろう。可能であれば、ケースを開けて内部まで掃除をしておくことをおすすめする。ただし、壊してしまっては元も子もないので、自分でできる範囲で掃除をし、できるだけきれいにしておこう。

付属品をそろえておく

2つ目の高価買取のコツは、箱や保証書などの付属品をそろえておくことだ。付属品が欠けていると、不足品1つにつき数百円ほどが査定額から引かれてしまう。付属品を付けずに商品だけを査定に出すと買取価格が数千円下がってしまうのだ。

ガレリア ZZには、外箱保証書取扱説明書ケーブルなど多くの付属品がある。これらをすべて持っていくと、査定額アップにつながるだろう。キーボードやマウスのようなオプションの付属品もあるなら、まとめて売るのがおすすめだ。

早めに売却する

3つ目のコツは、なるべく早めに売却することである。ゲーミングPCは、時間が経つとすぐに新しいモデルが発売され、型落ちした古いものは価値が下がってしまう。中古市場での需要がなくなる前に早めに売ることがポイントとなるのだ。

またゲーミングPCは、古くなればなるほど経年劣化してしまう。どんなに丁寧に扱っていても、購入から時間が経つほど商品状態は悪くなってしまうのだ。大事に使っていたガレリア ZZを売るなら劣化が進まないうちに売ることも重要だ。

現在はゲーミングPCの人気が高まっている。ゲーミングPCはeスポーツの発展などにより注目を集めており、中古市場での需要も高まっているのだ。ガレリア ZZを売ると決めたのなら、すぐに買取に出すと良いだろう。

複数の買取業者を比較する

最後にご紹介するコツは、複数の買取業者を比較して業者選びをすることだ。ガレリア ZZの買取価格は業者によって異なっている。同じ商品でも、同じ使用状況でも、査定する業者や人によって査定額に差があるのだ。

多くの買取業者がガレリア ZZの買い取っており、たいていの場合は査定や見積もりだけでも無料でおこなっている。少しでも高く買い取ってもらいたいなら複数の業者に査定に出し、慎重に業者選びをしよう。その際は、買取価格だけではなく、買取方法やサービスについても比較することをおすすめする。

高価買取のコツ

  • ・できるだけきれいな状態にして、セルフクリーニングを怠らない。
  • ・付属品をすべてそろえ、箱や保証書、説明書などは捨てずにとっておく。
  • ・なるべく早く売却する。売ると決めたらすぐに売る。
  • ・複数の買取業者を比較して、最適な業者を慎重に選ぶ。

以上の4つが、高価買取してもらうためのコツである。この4つのポイントを押さえておくと、買取価格アップを狙えるだろう。まだ売却すると決めていない方も、商品を掃除したり付属品をそろえておいたり、買取の準備だけはしておくと良いだろう。

0役に立った

まとめ

今回は、ガレリア ZZの買取価格について5社で徹底的に比較してきた。比較した結果、2020年2月における最高買取価格は155,000円、買取相場は140,000~150,000円程度であった。業者によって査定額が異なり、商品状態や付属品の有無などによっても買取価格が変わるようであった。

ガレリア ZZは、ゲーミングPCの中でも特に高性能で人気があり、中古市場での需要も高い。本コラムでは、買取業者や買取のポイントをご紹介してきた。ガレリア ZZを売却するなら本コラムを参考にし、高価買取のコツを実践していただければ高価買取してもらうことができるだろう。

0役に立った

パソコンの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取アローズリヴァシスReReかいとりちゃん (旧:かいとりさん)PC高く売れるドットコム
評価スコア
4.8
4.07
1.0
1.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)要確認要確認無料
現金化スピード24時間以内に振込宅配:商品到着後2営業日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業日以内に振込。出張:その場で買取代金を支払い。(点数が多い場合は除く)要確認宅配:査定金額同意後、振込 店頭:その場で現金 出張:その場で現金出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
梱包材宅配キット有自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)なし要確認宅配買取時の梱包キット有り
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのパソコンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ガレリア(2)
  • ゲーミングPC(2)
  • 買取相場(4260)
  • 比較(2266)
  • 高価買取のコツ(49)
  • おすすめ(4207)
  • 人気(2170)
  • 無料査定(132)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する