買取ボーナスキャンペーン

クストス中古腕時計の高額査定情報・参考買取相場まとめ

読了目安:9分
更新日:2021/01/12
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

クストス(CVSTOS)は、2005年にスイスで設立された、新しい時計メーカーである。素材はステンレススティール、ピンクまたはホワイトゴールドがあり、時・分・秒と瞬時に変わる日付表示など、新しい技術を取り入れた大変美しい時計のコレクションである。

フランクミュラーとパートナーシップを結んでおり、発表されたモデルは種類が豊富。世界的に注目されているブランドである。

そこで当コラムでは、クストス(CVSTOS)の腕時計を高額買取してもらうためのポイントやコツなどをご紹介して行こうと思う。ぜひ、この記事を今後の参考にしてほしい。

CB_04

引用:http://www.gressive.jp/brand/catalog/cvstos/2252/

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

クストスの腕時計の人気モデルの参考買取相場の紹介

新しいブランドとはいえ、中古市場に少しではあるが流通はしている。そこで、人気モデルと買い取り価格を見ていこう。

ジェットライナーシリーズ(JETLINER)

スポーティ」、「エレガント」、「ハイテク」を兼ね備えたクストスの腕時計の中でも、航空機をイメージしたデザインが大変美しい、人気の高いシリーズである。良い状態のものであれば50~70万円が相場とされるが、店による価格差が大きいので、複数の専門店に査定を依頼して比較してもらいたいところだ。

その他の人気モデル

シーライナー(SEA-LINER)、チャレンジ クロノグラフ(CHALLENGE CHOROGRAGH) 、チャレンジ トゥールビヨン(CHALLENGE TOURBILLON)などもとても人気の高いモデルである。どのモデルも買取強化の対象にしている店が多く、高値査定が期待される。

高値買取のタイミングを狙うには

上手に買取してもらうためのコツさえ抑えて買取に出せば、高く買取してもらうことができるブランドである。中古の買取相場は日々変わるので、買取のタイミングを逃さず最高額で買取してもらうためのポイントを紹介する。

価格相場を常にチェックしよう

適正な価格で買取してもらうためには、査定に出す前に相場を把握しておきたい。また、クストスの腕時計についてある程度の知識があった方が価格交渉もスムーズにできるので、インターネットなどで事前に調べておくことをおすすめする。

ボーナス時期やクリスマス前などは、需要も多いため査定額が上がる傾向がある。この時期に合わせて買取してもらうのも良いだろう。

査定額アップキャンペーンを利用しよう

期間限定で、買取価格が5%~10%アップするキャンペーンを実施するショップも多い。リサーチしておき、そのタイミングで買取に出せば高額で買取してもらうことができる。そのため、常に情報収集をしておこう。

クストスの腕時計の査定項目の紹介

鑑定の際に特に細かくチェックされる箇所を紹介する。できるだけ綺麗な状態にして買取店に持ち込もう。

1. 付属品などの保管状態

腕時計に限らず全般に言えることではあるが、中古品を買取してもらう際は、付属品の有無が価格を大きく左右する場合が多い

特に、ギャランティー(保証書)については、ないと減額になってしまう可能性がある。さらに、保証書がないと買取してくれない買取業者もあるため、事前の確認が必要だ。保証書を見つけ出してから買取してもらうことをおすすめする。

また、箱や部品などが揃っている方が査定額が上がるので、大切に取っておきたい。

2. 商品の状態

キズ、汚れや変色具合、皮ベルトのいたみなどは細かく鑑定され、劣化があれば査定額が減額される。故障品であっても買い取ってくれるショップも多いので、気になる箇所がある場合は、買取り店をよく選んで出すと良い。

より状態のいいものほど高く買取してもらえることに間違いはないので、ぜひ査定前には状態の確認をしておきたいものだ。

0役に立った

時計のお手入れ方法

快適に使うために、また、買取してもらいたいときに少しでも高額査定してもらうために、日ごろ行ってほしいお手入れのポイントをまとめたので参考にしていただきたい。バンドについては材質別(金属、皮革、ポリウレタン)にお手入れ方法を紹介する。

日ごろのお手入れポイント

時計の裏ぶたバンド直接肌に接しているため汗や汚れが付きやすくなっている。その部分を汚れたままにしておくと、錆びて服を汚したり肌がかぶれたりするので気を付けたい。

時計の裏ぶた、バンド、パッキンの寿命にも関わってくるため、時計をはずした時は柔らかい布などで汗や水分を優しく拭き取ろう防水時計を海水に浸した場合は、真水で洗ってから柔らかい乾いた布で水分を拭き取ることを忘れずに

また、バンドは多少余裕をもたせ、通気性をよくして使うのがおすすめである。時計をつけた状態で指1本が入る程度を目安にしてほしい。

お手入れする際に注意してほしいことが1つある。それは、腕時計を薬品や洗剤で洗わないということだ。化学薬品(特にベンジン、シンナー、アルコール、洗剤等の有機溶剤)で洗ってしまうと、化学変化で時計が劣化する恐れがあるため絶対にやらないでほしい。

金属バンドのお手入れポイント

ステンレススチールバンドもだが、水や汗、汚れをそのままにしておくと錆びやすくなり、肌がかぶれる、服に汚れがうつる、バンドが切れるなどの原因となる。すぐに吸湿性の良い柔らかい乾いた布で優しく拭いて乾かそう

そして、バンドの隙間の汚れは、定期的に乾いた柔らかい歯ブラシなどで取り除くことも忘れずに。あまりにも汚れがひどい場合は専用の機材で掃除する必要があるため、無理せず専門店に相談しよう。

皮革バンドのお手入れポイント

皮革バンド水や汗、直射日光に弱いため、濡れたり汗をかいたときにそのままにしておくと、色落ちや変色早期劣化の原因となってしまう。すぐに吸湿性の良い乾いた柔らかい布で水分を拭き取ろう

このときしっかり水分がとれず湿ったままの状態が続くと、シミができたり革の染料が腕や服を汚すこともあるので気を付けてほしい。こするように強く拭くと色が落ちたりツヤがなくなることもあるため注意が必要である。

また、時計本体が日常生活用強化防水10(20)気圧防水になっているものでも、絶対に入浴や水泳、水仕事では使わないようにしよう。

皮革バンドは、高温になる場所や直射日光が当たる場所に長時間放置しておくと変色や変形が生じることがある。そのため、車のダッシュボードの上などには置かず風通しの良い涼しい場所に保管してほしい。

もしバンドが劣化した場合は、早めに取り換えることをおすすめする。

ポリウレタンバンドのお手入れポイント

光や溶剤、空気中の湿気で色あせたり劣化する性質があるため、濡れたり汗をかいたときは乾いた柔らかい布で拭いて乾かし、車のダッシュボードの上の置かないように気を付けよう。

半透明や白色、単色のバンドは、色落ちする衣類やバッグ等とこすれると色がうつることもあるため要注意である。また、バンドに弾力性がなくなったら取り換えるようにしよう。そのまま使い続ければひび割れてバンドが切れやすくなってしまう。

クストスの腕時計を買取してくれるヒカカクおすすめの買取業者の紹介

クストスの腕時計を買取してくれるヒカカクおすすめの買取業者を紹介していく。買取業者を決める際は必ず複数の買取業者を見比べ比較する必要がある

SEL-LIVE(セルライブ)

SEL-LIVE(セルライブ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
五反田駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

セルライブとはスピーディーに買取を完了させたい人にぜひおすすめの買取業者だ。これは、大手買取業者マクサスが運営してる買取サービスだ。そのため、信頼できるサービスであると言えるだろう。様々なジャンルのアイテムの取り扱いをしているため、クストスの腕時計の買取も行なってもらえるだろう。

セルライブが他の買取業者と違うところはビデオライブ査定というものにあるだろう。

ビデオチャット査定とは、ビデオチャットを通してリアルタイムで査定士に査定してもらえるサービスのことだ。このビデオチャット査定はパソコン、タブレット、スマホと、全てのデバイスに対応してくれている。そのため、より多くの人に利用してもらうことができる。

さらにこのビデオチャット査定はワンクリックで査定を開始することができる。このワンクリックとはセルライブのホームページのボタン一つクリックで査定が開始できるのだ。これはメール査定やLINE査定と違い登録が一切いらないのだ。取引完了後業者からしつこく連絡がこないので、利用しやすいだろう。

ビデオチャットはリアルタイムで査定士に査定してもらえる。そのため、その場でどこをどのように映し出せばいいのかなどの指示をもらうことができる。メール査定やLINE査定などのオンライン査定だと何度も写真のやり取りを行わなければならないということがない。ビデオチャット査定であれば一回ビデオチャットを繋いでしまえばいいので、スムーズに査定を行うことができる。

動画であるためごまかしの効かないビデオチャット査定で表示された査定金額は実際の買取金額とさほど差がないというのもセルライブのポイントの一つだ。実際の買取金額が減額されてしまうかもしれないと心配が絶えないオンライン査定だが、これならその心配もないだろう。

さらにスピーディーな対応を求めている人はぜひ、出張買取を利用してみてほしい。セルライブの出張買取は最短30分で対応をしてくれる。さらに、希望がある場合にはその日のうちに対応をしてくれるという。

ブランドファン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

少しでも高額買取してもらいたい人におすすめしたい買取業者だ。ブランドファンとはブランド品の買取を専門的に行なっているブランド品専門買取業者だ。ブランド品の高額買取を行なっているため、クストスの高額買取も見込めるだろう。

ブランドファンが少しでも高額で買取してくれるには少し条件が必要だ。それは、宅配買取まとめて買取してもらうことを利用することだ。

この二つの買取方法を利用すると、元の買取金額より15%アップした買取金額で買取を行なってくれるというキャンペーンを実施しているのだ。そのため、ぜひこのキャンペーンが行われているうちに買取をしてもらうようにしてほしい。

他にも出張買取や店舗買取もある。しかし、少しでも高く買取してもらいたいのであればぜひ宅配買取を利用するべきだ。梱包などの手間はあるものの、定価が高額であるため、15%アップの金額の差は大きいだろう。

クストスの腕時計は定価も高額であるため、ぜひできるだけ条件のいい方法で買取をしてもらってほしい。値段が全てではないので、自分のライフスタイルに合った業者を見つけてみてほしい。

まとめ

まだ広く一般に知られているわけではないブランドなので、量販型のリサイクルショップよりも、腕時計の専門店の方が査定額が高い可能性がある。

全国展開している「おたからや」、「ブランドコンシェル」など、買取実績のある専門店を選ぶと良いだろう。

店によっても価格が異なるので、できるだけ多くの店に見積もりを依頼し、買取価格比較をしてから買取してもらうことをおすすめする。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名SEL-LIVE(セルライブ)ブランドファン
評価スコア
4.35
3.97
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード最短当日当日から翌日 土日祝日はぶく
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する