買取ボーナスキャンペーン

クルボアジェ サクセション J.Lの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/08/22
公開日:2019/07/25
0のお客様が役に立ったと考えています

世界にはワインやシャンパン、ウイスキーやブランデーといった数多くの種類のお酒が出回っているが、その中でも特に人気が高いお酒にコニャックがある。コニャックはフランスの街の名前を用いてつけられた名前であり、ブランデー好きであれば知らぬものはいないほどの人気と知名度を誇るお酒である。

コニャックにもたくさんの種類が存在し、品質の高いコニャックを製造している会社は世界中のブランデー愛好家たちから高い評価を獲得している。今回のコラムでは、コニャックの中でも世界的な人気を誇る一本であるクルボアジェ サクセション J.Lの買取相場・査定情報についてまとめていく。

クルボアジェはコニャックメーカーとしてその名を世界中に轟かせており、今ではコニャックを代表する会社にまで成長している。そしてクルボアジェ サクセション J.Lは、クルボアジェがつくるコニャックの中でも最高峰の品質を誇るお酒となっている。興味がある人はぜひ目を通してみていただきたい。

クルボアジェ サクセション J.Lの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランデーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

クルボアジェ サクセション J.Lとは?

クルボアジェ サクセション J.Lは、特に品質がいいコニャックとして知られる中でもかなりの人気を獲得している一本である。というのも、このお酒は限定品として販売されたこともあり、市場には600本程度しか出回っておらず、希少性という観点からみても世界最高峰の価値を持っているお酒なのである。過去にはナポレオンも愛飲していたといわれており、数あるコニャックの中でも歴史あるお酒となっている。

クルボアジェは1809年にパリで創業された会社であり、1928年に本格的にコニャックづくりを開始するためコニャック地方に場所を移している。コニャックを製造する会社としては、ヘネシーやレミーマルタン、マーテルなどが有名となっているが、クルボアジェもそうした代表的なコニャックメーカーの一つであり、ブランデー好きの間では上述した三社に加えてクルボアジェを含め、世界4大コニャックといわれているほどだ。

まさにコニャックが好きな人で知らない人は存在せず、箱や空ボトルを集めるコレクターたちからの人気も高い。フルーティーでな香りで人々を惹きつけ、長く続く深い余韻と、エレガントで上品な味わいは多くのコニャックファンの舌をうならせている。クルボアジェ サクセション J.Lは現在でも非常に入手が困難なお酒として市場価値がかなり高騰しており、買取に出すのであれば状態が劣化していない限りは高価買取が期待できるだろう。

クルボアジェ サクセション J.Lの買取相場はどのくらい?

クルボアジェ サクセション J.Lは前述したとおり、世界でも600本前後しか出回っていない希少性が高いお酒であり、今でもそう簡単には手に入らなくなっている。コニャックというだけで価値が市場価値が高いことは多くの人が知っているかと思うが、そうした中でさらに限定品という付加価値がつくことにより、お酒としての価値は一気に上昇し、販売価格だけでなく買取価格まで非常に高騰しているのが現状だ。

クルボアジェ サクセション J.Lの買取価格としてはおよそ150,000円~180,000円あたりが相場となっている。この価格は数多く存在するブランデーやコニャックの中でもかなり高い買取価格だといえるだろう。このことからもクルボアジェ サクセション J.Lがどれだけレア度が高いお酒かがわかるはずだ。

お酒は人気や需要といった観点から価値が評価されることが多いが、そもそもの生産数が少なければその価値は一気に上昇し、市場ではかなりの高値で取引されることになるのだ。しかし、だからといってクルボアジェ サクセション J.Lを買取に出せば絶対に上述した価格で買取がおこなわれるわけではない。

上述した価格はあくまでも買取相場であり、実際にどのぐらいの価格で売れるかは自分が所有しているクルボアジェ サクセション J.Lの状態に大きく左右されることを頭に入れておこう。このあと詳しくまとめていくように、お酒の買取価格は査定ポイントと買取のコツを熟知しているかによってかなりの差が生じるのである。

クルボアジェ サクセション J.Lの査定ポイント

コニャックは世界中のブランデー愛好家たちから好まれているお酒であり、ブランデーが好きな人であれば一度は飲んだことがあるのではないだろうか。コニャックはウイスキーでいえばスコッチのようなものであり、コニャックというだけでブランデーとしての品質の高さが保証されているといっていい。味わいや風味、余韻やコクの深さといった部分においてほかのブランデーとは一味も二味も違うものとなっている。

そのため、希少性を含めた上でさらに価値が上昇しているものも多いのだ。だが、それはコニャックとしての品質がしっかりと維持されていることが条件であり、査定に出すときに減額を受けずに買取することができなければ、本来の価値での買取は期待できないだろう。

そこでここからは、クルボアジェ サクセション J.Lの査定ポイントについていくつかまとめていく。コニャックを買取に出すときはしっかりと意識しておくべきポイントがあり、それはクルボアジェ サクセション J.Lのように希少性が高いお酒だとさらに重要となる。査定に出す予定がある人は要チェックだ。

ラベルの状態や液面の高さ

クルボアジェ サクセション J.Lhを査定に出すときとは、事前にラベルの状態や液面の高さを確認しておくのがいいだろう。というのも、お酒にとってラベルはとても大切な部分であり、ラベルが汚れているとそれだけで減額を受けてしまうことも珍しくはない。長期間保管していればラベルが剥げてしまったりすることもあるだろうし、落とせる程度の汚れである場合はしっかりと綺麗にしてから出すようにするのがいいだろう。

そして外観の状態だけでなくきちんと中身の状態も把握しておくのが効果的である。中でも液面の高さはすぐに確認できるポイントでもあるので、保管している間に液面に影響があるかどうかをチェックしておくのも大事である。コニャックの減額でよくあるのは液面低下現象となっており、保管環境が悪いために中身の劣化があるので普段から保存しておく状態にも気をつけるようにしよう。

付属品がそろっているか

クルボアジェ サクセション J.Lは非常に貴重なお酒となっているが、その価値は本体だけでなく付属品としての箱にもつけられているといえるだろう。お酒は基本的には箱とセットで査定に出してこそ価値があるものであり、箱が欠品している場合は数千円~数万円の減額を受けることもある。

特に希少性が高くて高級なお酒であればなおさらだ。コニャックはまさに高級ブランデーとして知られているお酒でもあるので、付属品はしっかりとそろえておきたいところである。しかし、実際に買取に出されるときにしっかりと箱も現存して状態がいいというのは珍しいことであり、大体は箱があってもボロボロになっていることが多い。

そのため、箱があっても見るからに汚れが目立つ場合などは、やはり査定前に綺麗に整えておくのが基本であり、落ちない傷や汚れがある場合は減額を受けることを覚悟しておくのがいいだろう。クルボアジェ サクセション J.Lは箱とセットで買取に出すときがもっともその価値が発揮されるのだ。

0役に立った

クルボアジェ サクセション J.Lを高く売るコツ

クルボアジェ サクセション J.Lがどれだけ価値の高いお酒であるかはここまで散々語ってきたが、お酒の価値と買取価格が一致するケースというのは比較的珍しく、高価で貴重で価値があるお酒といわれていても、実際に買取に出して期待はずれの金額での買取となるケースもよくある。そうした原因はたいてい買取をおこなうときの大事なポイントを見逃しているからだといえるだろう。

お酒の買取は単純に見えて実は結構コツが必要であり、もしできるだけ高く買取をおこないたいと思っているのであれば、前述した査定ポイントを意識しつつ、買取価格を上げるコツを押さえた買取をすることが必要である。そこでここからは、クルボアジェ サクセション J.Lを高く売るコツについてまとめていく。クルボアジェ サクセション J.Lは多くの業者で高価買取されているが、なるべく高く売りたいのであればできる限りの努力をして買取に出してみるようにしよう。

価値があるうちに出す

クルボアジェ サクセション J.Lを高く売るには価値があるうちに出すことが重要だ。どんなに高級で希少性があるお酒であっても、時間が経てば劣化してしまうことは明白であり、中身や外観の劣化は査定額や買取価格にダイレクトに影響を与えてしまう。

そうなれば期待していた価格で買取がおこなわれることはないだろう。どんなに価値があるお酒だといわれていても、中身の劣化には勝つことはできないのである。そのため、品質としての価値がしっかりとあるうちに買取に出してしまうことが、もっとも高い金額で買取をおこなう方法だといえるだろう。

価値の劣化は買取価格の低下であることを認識しておき、いつか買取に出そうと思うのではなく、お酒は常に今が売りどきであることを忘れずに頭に入れておくことが大切だ。もちろんコレクションとして持っておくのもいいが、何十年も所有していれば中身の劣化は避けられないことを肝に銘じておこう。

まとめ売りをする

クルボアジェ サクセション J.Lを高く売る方法としては、買取に出すときにほかのお酒とまとめ売りすることが効果的である。まとめ売りは多くの業者で買取金額アップの対象となっているので、単純にお酒の買取本数を増やせば増やすほど買取価格は増していくことになる。業者にもよるが、だいたい20%前後買取価格をアップするサービスを展開しているところが多く、そうした業者に出すことでサービス外の業者に出すよりもお得な買取をおこなうことができるだろう。

また、まとめ売りをするときは宅配買取よりも出張買取を利用するのがおすすめだ。宅配買取では査定に出している間に破損してしまう可能性がゼロではなく、リスクとしては非常に高くなっている。1本だけの買取なら問題はないが、多くの本数を買取に出すのであれば出張買取を展開している業者に出すのが得策だ。まとめ売りと出張買取はとても相性がいいので、買取価格を高くしたい人はぜひ出張買取を利用してみよう。 

クルボアジェ サクセション J.Lの買取におすすめの業者

お酒の買取業者は今では選ぶことができないほど存在しているのが事実であり、どの業者に出すのがベストかを判断するのは難しくなっている。実際に買取に出そうとして買取業者を調べているうちに、どこがいいのかわからなくめんどくさくなってやめたという人も大勢いるだろう。

業者の数が多ければ多いほど選択することは難しくなり、どこの業者がいいのか見極める手間と時間がかかってしまう。これでは時間がない人が買取に出すのは難しい。そこで最後に、クルボアジェ サクセション J.Lの買取におすすめの業者についてまとめていく。

クルボアジェ サクセション J.Lは多くの業者で買取が強化されているが、やはり買取に出す以上できるだけ高く売りたいというのが一般的な感情だろう。さきほどは買取価格を高くするコツについてまとめたが、もっとも大事なのは業者選択だということを忘れずにしっかりと自分に合った業者を選択するようにしよう。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋はお酒の買取業者として高い評判を獲得している業者であり、買取実績数としても年間150万件以上の実績を誇る大手買取サービス業者である。クルボアジェのお酒はもちろんのこと、ほかにもウイスキーやワイン、シャンパンといったお酒の買取にも力を入れているとても魅力的な業者だ。宅配買取は全国的に対応しており、高額買取・高額査定の評判は期待どおりの買取を実現できるだろう。

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ストックラボお酒の買取専門業者としては1、2を争うぐらい有名な業者であり、こちらの業者も高額査定・高価買取が魅力的となっている。専門知識を持った鑑定士による査定は、業界最高水準の価格を提示してくれる。

買取方法としても宅配・出張・店頭の三つから選択することができ、自分に合った方法で買取に出すことができる利便性が高い業者でもある。独自の販売ルートを確保していることもあり、お酒の買取業界では特に高い信頼性と満足度を獲得している業者だ。

まとめ

今回のコラムでは、クルボアジェ サクセション J.Lの買取相場・査定情報についてまとめてきた。クルボアジェはコニャックとして絶大な地位を獲得しており、ほかのコニャックメーカーにも引けをとらないぐらい品質の高いコニャックをつくり続けている。個性的な味わいとフルーティーな香りは多くのコニャックファンの心を鷲づかみにし、ブランデーをはじめて口にする人たちでも飲みやすい味わいとなっている。

特にクルボアジェ サクセション J.Lはクルボアジェの中でも一番人気があるコニャックとなっており、誰もが最高峰のコニャックだと認めているほどの価値がある。買取価格を見てもわかるように、600本前後しか出回っていない希少性は世界的にもかなりの価値を持っているお酒だといえる。もし未開封の状態で保管しているのであれば、買取に出すことでかなりの高価買取が期待できるので、中身や外観が劣化しないうちに一度査定に出してみてはいかがだろうか。

0役に立った

ブランデーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名ストックラボ大黒屋(チケット)
評価スコア
3.98
2.83
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料無料無料
現金化スピード宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
梱包材無料宅配買取キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランデーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランデー(69)
  • お酒(475)
  • 高価買取(1549)
  • 査定ポイント(310)
  • 付属品(736)
  • まとめ売り(793)
  • コニャック(33)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する