買取ボーナスキャンペーン

クロノマット エボリューションの買取価格を5社徹底比較

読了目安:10分
更新日:2020/08/30
公開日:2020/02/19
0のお客様が役に立ったと考えています

精巧な時計作りを続けている名だたる高級ブランドは数多く存在する。そのなかでも長い歴史と実績を持ち、世界から評価され続けているものはごくわずかである。かずかずの基準をクリアし、ユーザーに高いレベルで満足感を与えないと評価され続けることは難しい。

そのような激戦を勝ち抜き、地位を築きあげたブランドの中でも航空との結びつきが強いブランドが存在する。それがブライトリングである。時計は計器であるという言葉をコンセプトに、測定に特化した時計を作製し続けている。

本記事ではそんなブライトリングの時計の中でも空と結びつきの強いモデル、クロノマット エヴォリューションの買取価格を比較していく。買取のコツも紹介するため、初めての人も参考にするとよいだろう。

クロノマット エボリューションの買取価格を5社徹底比較
Op Bushranger 3 / HM Revenue & Customs

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブライトリングの過去と現在

クロノマット・エヴォリューションの買取価格を比較しようといっても、その品物のことすらわからない人もいるだろう。よって買取の本筋について触れる前に、ブランドのことや品物についての知識を蓄えてもらう。

歴史やある程度の予備知識があるだけで、自分が持っているものの価値がより理解できるようになる。何も知らないで取引をするのは危険すぎるのに加え、相場より低い価格での買取もしかねない

そこでしっかりと納得のいく買取を進めていくためにも、ブライトリングがいかにして今の地位を築き上げたのかを見ていこう。そのなかで気づきがあれば、よりよい時計の世界があなたを迎えてくれるはずだ。

レオン・ブライトリング

ブライトリングの歴史は1人の男性から始まった。レオン・ブライトリングという男はスイスにて時計工房をスタートする。彼の時計へのこだわりは非常に熱く、クロノグラフへの情熱は他の誰にも負けていなかった。

1つ1つの作品が高品質かつ精巧なものであった彼は、多くの人からの称賛を受けた。創設して早くから賞をもらうなど、早い段階でブランドとしての軸を確立した。そうした評価の末に、警察からの正式な技術採用があったほどである。

彼の力は少しずつ、世界に認められていくことになる。そして海外展開や航空業界に向けた時計製作をおこなっていく。現在も航空とブライトリングのつながりがあるのは、レオンの情熱が由来である。

親子の想い

レオンの活躍によりブライトリングは大きく前に進んだ。クロノグラフにもかなり力を入れていて、懐中時計型のクロノグラフは彼によって世界で初めて開発された。ブライトリングの勢いはこれからも増していくかに思われた。

しかしそう簡単にいかないのが人生というもの。レオン・ブライトリングはその人生を早くして終えてしまう。ここで彼のクロノグラフへの探求心は終わってしまうのか。そう思われたときに現れたのが彼の息子であるガストン・ブライトリング

ガストンの活躍により、ブライトリングはさらなる発展を遂げることになる。クロノグラフへの想いも継承され、世界初のプッシュボタン付きのクロノグラフ腕時計が開発された。こうしてブライトリングはその名を世界に残し続けたのである。

ブライトリングの現在

レオンとガストンの2人の活躍により、ブライトリングは大きくなりクロノグラフの開発も大きく進んだ。しかしまだ語るべき人が存在する。ウィリー・ブライトリングである。

この人物はガストンの息子、レオンの孫にあたる人物だ。彼もまたブライトリングに大きく貢献した血族の1人である。彼はその生涯で40を超えるクロノグラフを開発し、現在のクロノグラフ開発の基盤を作った

そうした熱意のおかげもあり、その後も本格的な時計製作や定番シリーズの誕生が進んでいく。現在では映画に使用されるなど、多くの人の憧れの時計の1つとしてブランド力を高めている。

クロノマット

ブライトリングが今日まで残り続けている背景には、男たちの熱い想いがあった。それらが時代を超えて具現化されたものが、現代のブライトリングの時計のかずかずである。その中でも代表的なものとして知られているのがクロノマットだ。

航空を意識して設計された時計で、クロノグラフとしても時計としても高い機能性と利便性を持っている。本項ではクロノマットの特徴について紹介していくので、ぜひともその魅力に触れてほしい。

クロノマットはブライトリングの中でも、大きな意味をもつモデルとなっている。というのも時代的に時計としての流行や技術の波が変わることはある。苦戦を強いられていた時代もあり、打開するために開発されたのがクロノマットだからである。

クォーツショックと呼ばれる、大量生産されたクォーツの猛攻に負けないために何をすればよいのか。相手は数と価格の低さを武器に戦うなか、ブライトリングは創設時から守ってきた製品への想いを形にすることとなる。

そうしてクロノグラフに自動巻き機能を搭載し、現代のクロノマットの原型となったのである。これを製品化するにあたってもパイロットの生の声を徹底して集め、ディティールのすべてがパイロットの理想に適ったものとなった。

機能性の高さ

もはや言及するまでもないほどの情報かもしれないが、クロノマットは非常に高い機能性を備えた時計となっている。時間の正確さのような時計としての側面はもちろん、計器としての性能も高水準なのである。

パイロットはフライト時に手袋をしていることが多いが、その状態でも操作のしやすい大きなベゼルの導入により、従来のクロノグラフとは一線を画すものとなっていった。さすがはパイロットの意見を取り込んだだけのことはある。

フライト時に重要なこととして、文字盤の視認性がある。空では太陽の光を遮るものがない。そのため光が反射してしまえば、すぐに文字は判別困難になる。その点をクリアする反射防止素材の導入も施された製品となっている。

デザイン性も追求

時計としての機能が高かったからとて、見た目が野暮ったいものでは身に着けることを遠ざけてしまう。しかしブライトリングはデザイン性にも細心の注意をもって制作をおこなっている。

全体的な金属の光沢感から感じられる高級な雰囲気は、身に着けるものの風格をより際立たせるだろう。クロノグラフはその性質上、堅牢な印象を与えてしまうものである。しかし、うまくバランスをとり、普段使いにも適したものに仕上げている。

ケース全体にも特殊な加工が施されており、耐久性への考慮も万全だ。これによって一層上品なツヤがケース全体に現れ、見た目からもその雰囲気を楽しめるだろう。またシリーズによって微妙に異なる点があり、これを楽しむのも面白いだろう。

エヴォリューションの買取価格比較

クロノマットの魅力について触れてもらったところで、ここからは本題であるクロノマットの比較的新しい型であるクロノマット エヴォリューションの買取価格比較をおこなっていく

エヴォリューション

クロノマットのエヴォリューションは、クロノマットの中でも比較的新しいモデルである。初代のものと比べても異なる点が多くあり、現代のクロノマットとしって特徴的な要素を多く持っている。

まずすぐに分かる違いは大きさである。44mmのケースを使用するなど、初代と比べると大幅にサイズアップしたモデルとなっている。この大きさの時計は身に着けると存在感を放ち、よりカジュアルな用途でも楽しめるのだ。

他にも時計としての性能の高さは健在で、自社製のムーズメントを使用している。そのためより力強い駆動を可能としている。100%クロノメーター宣言にもあるとおり、時間の正確さは太鼓判が押されている。

5社の買取価格比較

クロノマット・エヴォリューションのことについて、少しイメージが強くなったところで買取価格比較だ。買取額は複数の業者から選定することが重要であるため、今回は5社の情報をもとに比較していく。(2020年8月30日)

  • ・GINZA RASIN:230,000円
  • ・カイトリマン:230,000円
  • ・ブラリバ:210,000円
  • ・銀蔵:390,000円
  • ・GMT:200,000円

買取額は業者によって大きく異なる。買取額の相場を理解しいていない人が買取をすると、高い確率で1つの業者の価格だけを見て買取を終わらせてしまう。慎重に買取を依頼しよう。まだ高い金額を提示してくれる業者はあるはずだ。

0役に立った

おすすめ業者紹介

大切な品物を買取してくれる業者は、丁寧に選択する必要がある。大切にしてきた品物が業者独自の査定基準によって、相場よりも低い価格をつけられてしまうこともありえるのだ。

もっとも怖い所が、目先の高い金額を最も良い選択と勘違いしてしまうことだ。そのため複数の業者を利用することをおすすめするとともに、その1部として紹介した業者を役立ててもらえれば幸いだ。

.W watch salon

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
宝飾時計、ロレックス、オメガ、タグホイヤー、ウブロ、オーデマ・ピゲ
地域
心斎橋駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後当日中に査定額を通知。買取金額に合意後、当日中にお振込み。店頭買取の場合、その場で買取金をお支払い。出張買取の場合はその場で買取金をお支払いか金額が多ければ翌日お振込み。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会第62107R021160号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

.W watch salonは、大阪を拠点として買取をおこなっている業者である。この業者は大阪での買取にしか対応していないのではと思ったかもしれないが、心配する必要はない。

店舗での買取の他に出張や宅配の買取もおこなっている。これらを使えば地方に住んでいて買取をしてほしい場合にも問題なく利用できる。SNSのアカウントの運用もしており、定期的にどのような品物が入ったのかも確認できる

LINE@もあるため情報はここから受け取ることもできるだろう。高い買取額をうたっている業者でもあるので、少しでも高い買取額を希望する場合は必須の業者である。他店の情報を持っていくと、より交渉しやすいだろう。

ブランド アウル

BRAND OWL ブランドアウル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、携帯音楽プレイヤー、iPod、レンズ、スマートウォッチ
地域
埼玉県、所沢駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取りの場合、査定申込後1~2日以内に査定を通知。買取り金額合意後、1~2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431090036192号
住所
埼玉県所沢市大字上安松973-1 フォレストピア1-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランド アウルは、業者名からわかるがフクロウをマスコットとしている。全体的に親近感が感じられる業者となっているため、初心者で不安な人ほどこの業者を利用しよう。

非常に明るい雰囲気の業者であるが、買取には一切妥協をしていない。数多くの買取を経験したプロが査定に携わるため、相場に沿った価格帯を提示してもらえる可能性が高い

電話での問い合わせや店頭での買取のほか、インターネットを介したサービスもおこなっている。これによって地方の利用ハードルが下がるのと、多くの初心者が安心した買取が可能になっているのだ。

大蔵屋

大蔵屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ノートパソコン、MacBook
地域
愛知県、宮城県、長野県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配買取の場合商品到着後3営業日以内、出張買取、店頭買取はいずれも即現金払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541161506700号 宮城県公安委員会 第221030002608号 長野県公安委員会 第481321700005号
住所
愛知県名古屋市中区丸の内3-21-25 清風ビル8階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

早く結果がわかるため、複数の業者情報を手にしたいときに利用したい業者が大蔵屋だ。LINEでの査定を利用すれば、写真を送るだけでおおまかな買取額が教えてもらえる。

買取額は元の買取金額に加えて増額された金額が提示されるため、使わない手はない。査定や買取に関する諸費用の負担はしなくてよいため、気軽に使って参考材料を増やしていこう。

独自の販売ルートの確保や無駄なコストの削減によって、大幅に買取額を上げる努力がおこなわれている。これによって納得のいかない金額である可能性も低いのがこの業者の信頼できる点といえよう。

高価買取のコツ

高価買取をするためには、いくつか簡単な作業が必要である。これを徹底している人とそうでない人では雲泥の差が生まれる。よって本項ではそれを具体的に示し、実際の買取に役立ててもらえればと思う。

メンテナンス

時計などの高額商品は、見た目のラグジュアリー感もかなり重要な要素となっている。そのため、汚れやホコリがそのままになっていては減額待ったなしだ。査定をする鑑定士にできるだけ、印象のよい商品だと認識させる必要がある。

ではそのために何をすればいいのだろうか。単純な話は見た目を綺麗にすればよい。無理のない範囲でだ。簡単な汚れをふき取り、ホコリを落とすという行為は簡単だが意義深いのである

付属品を揃える

商品を買ったときにどのような状態で手元にやってきたかを思い出そう。袋に入れられ、箱の中に大事に封入された時計。そして袋の中には保証書などの書面がいくつか入っている。

イメージしたときに出てきたものは、すべて付属品であり高額査定に必須である。これを忘れる人は意外と多い。買取をおこなう前に一度付属品を整理し、すべてあるのかを確認することを徹底してほしい。

まとめ

クロノマット エヴォリューションは非常に人気の時計である。そのうえクロノマットというブライトリングを代表とする時計シリーズの中でも、新しい風を吹かせたモデルであるため存在意義が深いのだ。

この時計を買取にだすにあたって大事なことは、本記事でもたびたび述べてきた。複数の業者を利用して相場を理解することである。これと簡単なコツを使って、よりよい買取を進めてほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名BRAND OWL ブランドアウル.W watch salon大蔵屋
評価スコア
4.7
4.52
1.63
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取りの場合、査定申込後1~2日以内に査定を通知。買取り金額合意後、1~2日以内に振込。宅配買取の場合、査定申込後当日中に査定額を通知。買取金額に合意後、当日中にお振込み。店頭買取の場合、その場で買取金をお支払い。出張買取の場合はその場で買取金をお支払いか金額が多ければ翌日お振込み。宅配買取の場合商品到着後3営業日以内、出張買取、店頭買取はいずれも即現金払い
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取金額アップ(82)
  • 業者(798)
  • 高額査定(483)
  • 腕時計(539)
  • 希少価値(146)
  • 歴史(89)
  • ブランド(824)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する