買取ボーナスキャンペーン

クロードデュガ グリオットシャンベルタンの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/06/01
公開日:2019/05/01
0のお客様が役に立ったと考えています

グリオットシャンベルタンといえば、ブルゴーニュワインの中でも一級品と称されている、超高級ワインである。まさにブルゴーニュワインの王と呼んでも過言ではないエレガンスさと味わい深さは、まさにブルゴーニュワインに相応しい。

そんなグリオットシャンベルタンの中でも、特に誉れ高いワインブランドがある。それがクロードデュガ グリオットシャンベルタンである。グリオットシャンベルタンを産んだジュブレ・シャンベルタン村の代表的なワイン醸造家が産んだワインである。

今回のコラムでは、そんなグリオットシャンベルタンの中でも特に人気の高いクロードデュガ グリオットシャンベルタンの買取相場や査定情報、特徴や魅力などについてまとめていきつつ、おすすめの買取業者や買取査定額アップのコツについてご紹介していこう。

クロードデュガ グリオットシャンベルタンの買取相場・査定情報まとめ
Sign announcing the beginning of the Chambertin vineyard / Anna & Michal

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

クロードデュガ グリオットシャンベルタンとは

それでは早速クロードデュガ グリオットシャンベルタンの魅力や特徴、そして買取情報などについて詳しく説明をしていこう。クロードデュガ グリオットシャンベルタンを所有しているという方は、ぜひじっくりと目を通していってほしい。

クロードデュガ グリオットシャンベルタンの特徴

クロードデュガ グリオットシャンベルタンと言えば、ジュブレ・シャンベルタン村の中でも名門と呼ばれるワイン醸造家が製造しているブルゴーニュワインだといえる。

人気の高さと生産量が全く釣り合っておらず、現在でもクロードデュガ グリオットシャンベルタンは3ヘクタールという限られた畑で最大2樽程度のみの生産がおこなわれている。非常に希少価値が高く、ロマネコンティ以上に手に入れることが難しいとも言われているのである。

クロードデュガ グリオットシャンベルタンは農薬をできるだけ使用しないことをポリシーに掲げており、ワイン用のぶどうの品質を高めつつ、収穫量を最小限に抑えて、昔ながらの生産方法で製造がなされているのだ。

クロードデュガの評価

パーカーポイントという言葉をご存知だろうか。これは世界的に有名なワイン評論家・ロバート・パーカー氏が採点するワインの評価点である。クロードデュガ グリオットシャンベルタンのパーカーポイントは、1996年のものでなんと100点を取得しているのである。

辛口採点が有名なロバート・パーカー氏に100点を付けさせたクロードデュガ グリオットシャンベルタンは、一気に世界的に知名度を上げることに。このように世界的に高い評価を受けて、現在の地位を確立しているのである。

クロードデュガ グリオットシャンベルタンの買取情報

次にクロードデュガ グリオットシャンベルタンの買取情報について詳しく解説をしていこう。 クロードデュガ グリオットシャンベルタンを所有しているという方や、クロードデュガ グリオットシャンベルタンを売りたいと考えている方には、かなり有益な情報を記載しているため、買取業者に査定を依頼する際にはぜひ参考にしてほしい。

クロードデュガ グリオットシャンベルタンの相場

それではこちらで、クロードデュガ グリオットシャンベルタンの相場についてみていくこととしよう。実際にリサーチをおこなったのは、インターネット通販サイト楽天市場である。ご注意いただきたいのはあくまで販売価格であるという点で、買取価格となると価格が異なる可能性があることをご留意いただきたい。

  • ・クロードデュガ グリオットシャンベルタン1991→172,800円
  • ・クロードデュガ グリオットシャンベルタン2013→64,584円
  • ・クロードデュガ グリオットシャンベルタン2014→68,451円
  • ・クロードデュガ グリオットシャンベルタン2016→83,900円
  • ・クロードデュガ グリオットシャンベルタン2017→86,184円

なお、上記の価格については全て2019年5月時点での価格となるため、買取査定をおこなった時期によっては値段が異なる可能性がある。

買取査定額をアップさせるコツ

ここまでクロードデュガ グリオットシャンベルタンの魅力や買取相場などについて詳しくまとめてきた。上記ですでに記述した通り、クロードデュガ グリオットシャンベルタンは、安価なものでも数万円はくだらない高価なワインである。そのためご自宅に眠っている状態で買取査定に出してもいいだろう。

しかし、もし買取査定額をさらにアップさせたいのであれば、もう少しだけ手間をかけることが必要である。以下にご紹介する買取査定額をアップさせるコツを参考にして、査定額を上げることができるように試みてほしい。

付属品はそろえて買取査定に出す

1点目の買取査定額を上げるコツはクロードデュガ グリオットシャンベルタンの付属品を全てそろえて買取査定に出すということである。付属品がそろっていれば、場合によっては数万円の買取査定額アップを見込むことができる。

その理由としては、ワインの箱や袋、買取証明書があることで、クロードデュガ グリオットシャンベルタンが偽物ではないということを証明できるからである。残念ながら、クロードデュガ グリオットシャンベルタンのように人気の高いワインは巷に偽物が出回っていることが多いのだ。

買取査定時、業者は高級ワインが偽物か本物かを見極めることに注力しており、本物かどうか見分けがつかない場合には査定額がつかない場合もある。そうなってはせっかくのクロードデュガ グリオットシャンベルタンを売ることができなくなってしまう。

また付属品がそろっていればコレクションとしての価値も高まるのだ。クロードデュガ グリオットシャンベルタンは貴重なワインなだけに、収集家からの支持も厚い。しっかりと付属品がそろっている状態ならば、それだけ市場価値も高まるというものだ。

買取業者2社以上に買取査定を依頼する

2点目の買取査定額を上げるコツは買取査定時に複数の信頼できる業者に査定を依頼するということである。もちろん先ほどご紹介した通り、クロードデュガ グリオットシャンベルタンには一定の買取相場が存在するが、業者によって買取査定時に評価する観点が異なる可能性もあるのだ。

例えば、コルクが劣化によって傷ついていることを理由に、買取査定額を下げる業者がいれば、ビンテージ物として高く買い取ってくれる業者もいるかもしれない。ある程度の相場はあれど、どのように評価するかは業者によって違うのだ。

ご自宅に眠っているクロードデュガ グリオットシャンベルタンを高く買い取ってくれる業者に売りたいのは当然だが、評価の違いは最低2社以上に査定依頼を出さなければ分からないものである。このような理由からクロードデュガ グリオットシャンベルタンを査定に出す際には複数の買取業者を利用することをおすすめしているのだ。

買取査定前に綺麗にしておく

3点目の買取査定額をアップさせるコツは査定前にボトルなどをクリーニングしておくということである。クロードデュガ グリオットシャンベルタンは価値の高いワインであるが、やはりボトルの見栄えによって査定額は異なってしまう。もちろん見た目が新品に近ければ近いほど、価値が高まるということは言うまでもない。

見た目がワインの価値に影響を与えるということはワインの空ボトルが高値で取引されているという事実からも分かる。実際にインターネットフリーマーケットサイト・メルカリではロマネコンティの空ボトルが32,000円でやり取りされているのである。

クロードデュガ グリオットシャンベルタンでもそれは同じだ。空ボトルにも価値があるとなれば、しっかりとボトルを綺麗にした状態で買取査定に出せば、買取査定額は上がる可能性が高い。ぜひ買取査定に出す前にはボトルを綺麗にしておこう。

保存状態に注意する

クロードデュガ グリオットシャンベルタンに限ったことではないが、ワインは保存状態が命であると言っても過言ではない。ワインは劣化しやすいお酒のためかなり慎重に扱わなければならないし、ただ日陰に置いているというだけでは不十分なのである。

ワインを保管するのに適しているのは、日陰かつ気温・湿度がともに安定している風通しの良い環境だ。高気温・高湿度・直射日光が当たる環境であればワインはすぐに飲むことができなくなってしまう。ご自宅にクロードデュガ グリオットシャンベルタンが眠っているという方は、しっかりとワインを保管するにふさわしい環境で保管するようにしてほしい。

できるだけ早く売る

先ほどクロードデュガ グリオットシャンベルタンの保管環境について述べたが、そこも踏まえて確実に言えるのはワインの保管方法に関する知識がなければワインを劣化させてしまうことは避けられないということである。

どれだけ気を使っていたとしても、日本のように高気温・高湿度かつ、寒暖差が大きい国では専用の保管機能を持った環境がなければ長期保存は難しいと言えるのだ。

劣化してしまっては、価値の高いクロードデュガ グリオットシャンベルタンと言えど、買取査定額は下がり、最悪買取不可となってしまうパターンもある。そのため劣化してしまう前に買取査定に出すということを強くおすすめしたい。

クロードデュガ グリオットシャンベルタンのおすすめ買取業者

先ほどできるだけ早く買取査定に出すことをおすすめしたが、しっかりと買取業者を選定するということが重要である。クロードデュガ グリオットシャンベルタンを買い取ってくれる業者は多いだろうが、適正価格で買取をしてくれる信頼に足る業者は多くないからである。

そこでこちらでは、クロードデュガ グリオットシャンベルタンを買取査定に出す際におすすめの業者を2社厳選した。もしワインを売る際に信頼できる買取業者が思いつかない場合には、こちらでご紹介する買取業者を参考にしていただければと思う。

フードマインドジャパン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン
地域
四ツ谷駅
送料
自己負担(5000円以上の査定額で無料)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ロマネコンティの買取実績では日本一
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

最初にご紹介するのはフードマインドジャパンという買取業者である。この買取業者は、お酒買取買取業界の中ではかなり知名度が高く、またワイン輸入業をおこなっているという点にも注目をしたい。

事業柄、ワインを取り扱うノウハウに長けているというところがポイントで、フードマインドジャパンのスタッフの多くがソムリエ資格や自社独自の研修システムを修了しているため、買取査定においても信頼することができるはずだ。

またクロードデュガ グリオットシャンベルタンのように世界的に人気のあるワインならば、国内買取相場ではなくグローバルな情報を用いて買取をしてくれるため、かなり厳密に市場価値を判定してくれるはずだ。

フードマインドジャパンをおすすめしたい点はもう1つある。それはワインの事前見積もりや出張買取をおこなっているという点である。忙しくてなかなか店舗にワインの査定に行くことができないという人でも、事前に見積もりで値段が知れたり、スタッフが自宅まで査定に伺ってくれたりするという点は魅力的である。

買取査定の手間が大幅に削減されているため、かなり気軽に査定依頼を出すことができるはずだ。そういった点からもフードマインドジャパンは非常におすすめできる買取業者である。

ワイン買取コンシェルジュ

ワイン買取コンシェルジュ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ワイン、シャンパン、赤ワイン・ロゼ、白ワイン、スパークリングワイン
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

次にご紹介するのはワイン買取コンシェルジュである。こちらはワインの買取に特化した買取業者であり、ソムリエ資格やワイン査定のノウハウを持ったスタッフが査定をしてくれるという点が特徴である。

またワイン買取コンシェルジュは店舗営業をおこなっていないというところも特筆すべき点であろう。店舗の維持に関わる人件費や諸経費が削減され、その分、ワインの買取額にお金をかけることができるため、査定額の高さには定評がある。

クロードデュガ グリオットシャンベルタンのように最大数十万円で売れるようなワインは、買取査定額を控えめに出す業者も少なくはない。そんな中でワイン買取コンシェルジュは適正価格で買取してくれるという点が魅力的だ。

すでにクロードデュガ グリオットシャンベルタンを他の業者に依頼した上で納得がいかずまだ売っていないという方は、ワイン買取コンシェルジュへの査定依頼を検討してみてはいかがだろうか。

0役に立った

まとめ

今回のコラムでは、グリオットシャンベルタンの中でも特に人気の高いクロードデュガ グリオットシャンベルタンの買取相場や査定情報、特徴や魅力などについてまとめていきつつ、おすすめの買取業者や買取査定額アップのコツについてご紹介してきた。

本コラム内で何度も繰り返し述べてきた通り、クロードデュガ グリオットシャンベルタンは非常に価値が高く、中古買取市場においてもハイプライスで取引されているワインである。そのため、絶対に買取査定額に妥協せず、納得できる値段で取引をするようにしてほしい。

そのためには複数の買取業者に査定依頼を出すとともに、付属品をそろえたり、適切な保管環境に移すなどの工夫をすることが重要だ。貴重かつ高価なワインのため、買取査定時に後悔しないように扱っていきたいところである。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名フードマインド・ジャパンワイン買取コンシェルジュ
評価スコア
4.0
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担(5000円以上の査定額で無料)無料
振り込み手数料無料無料
現金化スピード不明店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
梱包材無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ワイン(184)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 人気(2170)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 出張査定(28)
  • 見積もり(56)
  • 付属品(736)
  • コツ(395)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する