買取ボーナスキャンペーン

グッチ スーキーの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:13分
更新日:2019/07/11
公開日:2019/05/08
0のお客様が役に立ったと考えています

グッチは、イタリアを代表する高級ブランドであり、その定番ラインと言われているのがスーキーである。グッチの製品は世界的な人気があり、有名人やセレブなども愛用しているほどだ。製品の品質が高く、知名度も世界規模なので、グッチの製品は高価買取が期待できるだろう。使用せずに所有しているグッチ スーキーの製品があるのならば、買取を検討してみよう。

グッチ スーキーの買取相場・査定情報まとめ
211944 FAGEG 8396 SUKEY / queenbeeofbeverlyhills

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

グッチとは

イタリアでグッチオ・グッチによって1921年に設立されたファッションブランドがグッチだ。バッグや財布などの革製品を始め、アクセサリーや時計、香水など豊富な製品を取り扱っていることでも有名だ。

グッチのはじまり

グッチオ・グッチはガブリエロという麦藁帽子の製造会社の社長の息子として生まれたが、その会社を継がずに1898年にイタリアからイギリスへと渡り、最高級ホテルのウェイターとして勤務したのだ。ウェイターとして働く中で、グッチオ・グッチは貴族の考えや振る舞いを学び、1901年にイタリアへ帰国した。帰国から20年後に鞄工房を立ち上げ、1年後には店名をグッチに変更した。

グッチ創業当初は、職人手作りの皮製品を主に扱っていたが、1939年に第二次世界大戦が始まると、皮革製品の製造が統制され始めた。そのため、この時期に代用として使ったのが、コーティングをしたキャンパス地であり、この製品の配色が人気を博したのだ。

ブランドとして成長

1947年には、戦後の経済統制によりイタリアで牛革が不足していたことから、バッグのレザー部分を少しでも減らすためにハンドルを竹製にしたと言われている「バンブーハンドル・ハンドバッグ」が登場。このバッグが大ヒットをしたことで知名度が上がったのだ。世相の影響を受けながら、その都度アイデアによって乗り切り、徐々にブランドとして成長していった。

創業者であるグッチオ・グッチは2代目のアルド・グッチがニューヨーク支店をオープンした1953年夏に亡くなったが、グッチはその後、パリやロンドンといった世界の主要都市に出店したのである。1960年代には、オードリ-・ヘップバーンやグレース・ケリーといった有名女優たちがグッチを愛用していたのだ。

1960年代の終わり頃からは、現在のグッチのイニシャルとしても有名な「GG」マークを採用したが、このマークは創業者であるグッチオ・グッチの頭文字からデザインされたものである。1970年代には、香港や東京など極東まで出店するなどアルドの代で、店舗数は500にまで増加するなどグッチは高級ブランドとしての地位を築いたのだ。

経営危機を乗り越えて

しかし、1980年代になると財産問題などにより、血族間での対立があるなどスキャンダルが起きた。それだけではなく、世の不況のあおり、「GG」マークが入った塩化ビニール製品が大量生産されるなどの出来事により、ブランドとしての希少価値が失われたのである。そのため、グッチは深刻な経営危機に陥った結果、株式のほぼ全てをInvestcorp社に売却したのだ。

そのような危機的状況のグッチを救った人物が、副社長兼クリエイティブディレクターに1989年に就任したドーン・メロウ、1994年にクリエイティブディレクターに就任したトム・フォードである。ドーン・メロウは、市場に溢れ過ぎていた商品の種類を絞った後、現代的な要素を加えた伝統的なバッグを発表、世界的に話題となった。トム・フォードは、時代に合わせた製品を次々と生み出したのである。

こうした2人の活躍の甲斐もありグッチは倒産の危機を脱出。グッチは、再び世界中で支持されるようになり、現在も多くの人々がグッチの製品を愛用しているのだ。近年では、2011年にケリングによって買収され、100%子会社化となるなど、創業から現在に至るまで、困難に見舞われながら、その度に乗り越えてきたのである。

ブランドの元祖と呼ばれるグッチ

現在、ブランド品にはそのブランドを象徴するロゴマークが印字されていたり、デザインに取り入れられたりすることが一般的だ。しかし、この文化は昔からあったわけではない。品質保証のためにイニシャルを入れたグッチが最初であり、その後、多くのブランドで象徴するロゴやマークがデザインに取り入れられるようになったのである。

グッチにも偽物がある

高級ブランドには偽物が存在するイメージがあるが、残念ながらグッチにも偽物が存在している。実際にグッチ一族が直接デザインをおこなったと言われるオールドグッチにおいても偽物は出回っているのだ。偽物を見分ける方法はあるが、素人には本物か偽物か判断することが難しい。

特にオールドグッチに関しては既にグッチの店頭では販売されていないため、本物と比較して見極めるのが非常に難しい。今回紹介しているグッチ スーキーに関しても偽物は出回っている。見極めるのが難しいため、既に所持している場合は買取業者に査定を依頼することをおすすめする。

グッチ スーキーとは

スーキーの最大の特徴は、大きくつけられたインターロッキングGタグだ。 バッグ自体はシンプルであり、オリジナルGGキャンバスやグッチシマレザーが使用されているのである。グッチ定番のバッグデザインにおいてアクセントとなっているのが、インターロッキングGマーク。これはレザータグで着脱可能なので、ブランドを全面に押し出したくないシーンでは、外すことも可能だ。

スーキーは財布のラインナップが充実しており、バッグより財布の人気が高い。スーキーの財布はバッグとは違いインターロッキングGのマークが、財布の中央部に大きく輝いているのが特徴だ。財布にもグッチシマレザーとオリジナルGGキャンバスが素材として使われており、インターロッキングGの輝きによって、高級感のある仕上がりでインパクトも十分にある財布となっている。

グッチ スーキーの買取相場

グッチ スーキーは、バッグや財布など多くの製品を販売しているラインであるため、全てのグッチ スーキーの買取価格を明らかにはできなかった。現時点で明らかになっているグッチ スーキーの買取価格は以下の通りだ。

  • ・グッチ スーキー GGキャンバス 2WAYショルダーバッグ…50,000円~59,000円
  • ・グッチ スーキー グッチシマ 2WAYショルダーバッグ…48,000円~56,000円
  • ・グッチ スーキー グッチシマ ショルダーバッグ…45,000円~52,000円
  • ・グッチ スーキー ディアマンテ ハンドバッグ…42,000円~50,000円
  • ・グッチ スーキー GGキャンバス ハンドバッグ…42,000円~48,000円
  • ・グッチ スーキー ディアマンテ 2WAYショルダーバッグ…38,000円~43,000円
  • ・グッチ スーキー グッチシマ 2WAYショルダーバッグ…32,000円~42,000円
  • ・グッチ スーキー グッチシマ ハンドバッグ…28,000円~35,000円
  • ・グッチ スーキー デニムハンドバッグ…24,000円~33,000円
  • ・グッチ スーキー ストローハンドバッグ…10,000円~16,000円
  • ・グッチ スーキー GGキャンバス 二つ折り長財布…30,000円~40,000円
  • ・グッチ スーキー グッチシマ 二つ折り長財布…8,200円~12,000円

種類が豊富なグッチ スーキーは、種類によって価格差があるものの、安くても1万円以上であり、数万円以上で売却できる商品がある。今後、使用しないものがあるのならば、買取業者で査定を実施し価値を確かめてみよう。

0役に立った

グッチ スーキーの価値を高める方法

グッチ スーキーは種類によっては数万円の高値で取引されているラインだ。しかし、必ずしも高値で買い取ってもらえるとは限らない。査定前に注意したいことをまとめたので、査定前に確認をおこなってみよう。

手入れが重要

グッチ スーキーの製品にはレザーやGGキャンバスなどの素材が使われており、それぞれに適した手入れの方法が異なっている。バッグなどは手入れをしていないと品質が劣化し、査定時の価格が減額されることになるだろう。本来は価値の高い物でも、劣化している場合に価値が低くなるのは避けられない。今回紹介する手入れをおこない、良い状態をキープしよう。

グッチレザーバッグは購入してすぐの場合、防水スプレーをかけておけば、水をはじくだけでなく、汚れが付きにくくなるのだ。普段は、濡れタオルやブラシなどでバッグについたホコリなどを落とす。落ちない汚れは、レザークリームをつけて丁寧に擦ると良いが、汚れている箇所に着ける前に色落ちやしみができないか確認するべきだ。

濡れタオルで拭いた場合は、乾いたのを確認してから革専用クリームで保湿などをおこない、最後に防水スプレーをかける。グッチGGキャンバスは水分を吸収しやすい素材であるため、レザーと同様に新品であるならば防水スプレーをかけておくのがおすすめだ。

使用を開始してからある程度経過したGGキャンバスは、ブラシなどでホコリや汚れを落とすが、細かい部分は歯ブラシを使おう。ブラシなどで落ちない汚れは消しゴムで落とすが、その際は生地が傷まないように丁寧に擦ることが大切だ。消しゴムでの作業終了後は中性洗剤を使用して汚れを落として、濡れたタオルで全体を拭き、拭き終わったら陰干しをおこない、乾いたら防水スプレーをかける。このように手入れをおこなうと良い状態を保つことができるので、参考にしてもらいたい。

グッチ スーキーにはバッグや財布などの製品があり、素材も異なっているため、その素材に合わせた手入れをおこない、良い状態にしておけるように気を配るべきだろう。また、グッチ スーキーにはインターロックGタグがついているが、このような金属パーツは汚れなどがあると外観が明らかに悪くなるため、使用後はメガネ拭きなどで磨くべきである。

付属品があると査定価格が上がる

バッグや財布を購入すると、保管袋などの付属品が付いてくるが、保管スペースが必要になるからと処分している方もいるだろう。しかし買取業者の中には、付属品がないと買取をおこなっていない買取業者、付属品があることで買取価格が上がる業者もあるなど付属品を処分することはデメリットにしかならない。

また、グッチは世界的に愛用されているブランドであるため、偽物も流通している。購入時に導入されていた保証書などの付属品があれば、商品の種類、購入時期が明確に分かるだけではなく、偽物でないことが証明できるので、査定をスムーズにおこなってもらえるのである。付属品があることで買取時にはさまざまなメリットがあるので、保管しておくことをおすすめする。

グッチ スーキーを出品する際の注意点

ブランド品のバッグなどをオークションサイトフリマアプリなどで売却したいと考えている方も少ないだろう。出品時に必要となるのが、商品撮影と商品説明と価格設定だ。出品する際の注意点をまとめてみたので、出品前に確認してほしい。

商品撮影は、全体像がはっきりしている写真やブランドのロゴなどの部分がはっきりと分かるように撮るべきだ。また、ギャランティーバッグやレシートなどの付属品がある場合はそれらも撮影するとコピー商品と疑われることがない。

商品の説明をする場合、例えば、「グッチ スーキーのバッグ」だけでは説明が不十分である。最低限必要な情報として、購入先と購入時期、使用頻度は記載するべきだ。また、トラブルを避けるためにも、傷や劣化している箇所があれば、それも正直に記入するべきである。

価格設定に関しては、その商品の価格を調べた上で出品することが必要だ。例えば、10万円を超える価値のバッグが、1万円で売られていた場合、誰もが偽物ではないかと怪しむだろう。そうなると、出品しても売れない可能性が高いので、ある程度調べた上で出品する価格を設定することが大切だ。

オークションサイトやフリマアプリでは偽物などは出品禁止品であるため、偽物と疑われると出品が禁止される場合がある。仮に人からもらったブランド品などを出品する際には、買取業者の無料査定に出し真贋の鑑定をおこなってから出品した方が良い。オークションサイトやフリマアプリは便利であるが、ブランド品の出品時は今回紹介したような点には注意してもらいたい。

グッチ スーキーを売却するのに適した買取業者

ブランド品の中でもマイナーなブランドは、商品を買い取ってもらえないことがあるが、グッチ スーキーであれば状態などに問題がなければ、買取をおこなってくれる買取業者が多いだろう。買取業者ならば、何処に売っても変わりはないと考える人がいるかもしれないが、買取価格や対応の早さが異なってくる。そのため、選択する買取業者によっては、安く買い取られる、対応が遅いなどといった問題が発生することもあるのだ。そういった事態を防ぐためにも、おすすめの買取業者を紹介するので、買取を検討してみよう。

カイウルは、京都、大阪、東京、神戸でブランド品、金・プラチナの買取・販売をおこなっている業者だ。グッチの製品買取実績もあり、買取実績を毎日更新しているなど買取に自信がある買取業者だ。

カイウル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
翌日(但し金融機関の営業時間による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
京都府公安委員会 第611050730011号
住所
京都府京都市中京区錦小路通東洞院東入西魚屋町600 ブリーズビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

査定方法は、スマホからの申込なら無料LINE査定、PCからの申込なら無料写真査定に対応している。スピード査定時間内の11:00〜18:00であれば、無料LINE査定ならば30分、無料写真査定ならば60分で査定結果の連絡が来るなど対応が早い。また、買取方法は店頭買取・手ぶら店頭買取・出張買取・宅配買取に対応しているため、自分に合った買取方法を選択できるはずだ。

カイウルでは、日々のブランド品の相場はスタッフがチェックするなど、その時の最高の買取価格を提示してくれるように努めている。また、経験とブランドの知識を兼ね備えた査定員が多数在籍しており、査定時は商品を丁寧に査定してくれるだろう。

カイウルでは実店舗での販売だけでなく、インターネットの通信販売をおこなっているので、買取と販売が盛んであるため、薄利多売が可能となっている。このような理由があるため、どこよりも高く買い取るとHPで記載するほどの高価買取を実現できているのだ。

ブランド品の買取では、状態が悪いと買取を依頼しても断られるのではと心配する方もいるだろう。カイウルならば、色あせた商品、デザインが古い商品、傷がある商品でも買い取ってもらえる可能性があるので、状態が悪くても買取に出すことができる。グッチ スーキーの高価買取も狙えるので、一度売却する商品の価値を無料査定で見極めてみよう。

0役に立った

まとめ

本コラムでは、グッチ スーキーの買取相場や査定情報について紹介してきた。ここで紹介してきたように、グッチ スーキーは世界的に人気のあるイタリアの高級ブランドグッチの定番ラインで世界中の人々に愛用されている。そのため、買取業者に出せば、問題なく買い取ってもらえるだろう。

価格を知りたいだけの場合や、本物かどうかを見極めたい場合、買取業者に査定を依頼することで、そのブランド品の価値や真贋が分かる。そのため、仮にオークションサイトやフリマアプリでの出品を検討していても、一度は買取業者での査定を利用した方が良いだろう。さまざまな手段で売却できるグッチ スーキーに関しては、ここで紹介したような知識を活かしつつ、自分に合った方法での売却を検討してほしい。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名カイウル
評価スコア
5.0
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード翌日(但し金融機関の営業時間による)
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • グッチ(26)
  • 財布(89)
  • バッグ(189)
  • ブランド品(654)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • 買取業者(1479)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する