買取ボーナスキャンペーン

グッチ フローラの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/05/24
公開日:2019/04/14
1のお客様が役に立ったと考えています

GUCCI(グッチ)といえばイタリアの超一流ブランドであり、そのラインナップは非常に豊富。グッチ フローラのような香水も人気であり、ハンドバッグや時計、ベルトなど皮革素材のアイテムも世界中から愛されている。

もちろんプレゼント用としても人気のグッチだが、プレゼントとしてもらった人の中には「あんまり自分には合わないかも」「プレゼントをもらってから使ってない」といった方も意外に少なくないはず。他にも新しいグッチのアイテムを購入したり、大掃除の折になんとか処分したいという方もいるのでは。

そこで今回の記事ではグッチ フローラの特徴や魅力、買取相場の情報をまとめつつ、グッチの歴史や魅力などについても詳しく解説をしていこう。グッチ フローラに興味があるという方はもちろんのこと、グッチというイタリアの超一流ブランドについて詳しく知りたいという方も、ぜひじっくりと読んでいってほしい。

グッチ フローラの買取相場・査定情報まとめ

あなたの香水・化粧品・コスメの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

GUCCI(グッチ)のはじまり

まずはグッチの特徴について詳しく解説をしていこう。グッチというブランドの歴史やシンボリックアイテムについて詳しく知ることによって、よりグッチのアイテムの魅力に気づくことができるはずである。

GUCCI(グッチ)の創業者

グッチはGuccio Gucci(グッチオ・グッチ)という人物によって1921年にイタリアで創業した。フィレンツェで生まれ育ったグッチオ・グッチはその後、イギリスのロンドンに移住しており、ロンドンの生活の中でグッチのエレガントなアイテムを作るための感性を養った。

1902年にグッチオ・グッチはロンドンから故郷であるフィレンツェへ帰国する。そして第一次世界大戦を経たのちにグッチを創業。グッチは起業後めきめきと知名度を高めていき、現在でもグッチの代名詞となるレザーアイテムが大ヒットした。中でも皮革を使った乗馬モチーフのアイテムが人気だった。

第二次世界大戦が開始すると、グッチの代名詞として必要であった皮革素材の使用に規制がかかってしまうこととなった。そこで生まれたのがキャンバス地の上からカラーコーティングを施したアイテムであった。グッチオ・グッチとしてはレザーアイテムの代用品のつもりであったが、これが大ヒットすることとなる。この時期には、キャンバス地の素材以外にもを使用したアイテムも開発されており、グッチとしては様々なことに挑戦をした時期であった。

GUCCI(グッチ)の発展

グッチのブランドアイテムの品質の高さは、創業当時から非常に有名であった。というのも、フィレンツェで最高の皮革加工技術を持つ職人たちが一挙にグッチに集まっていたからである。そんな人気に拍車をかけたのがトップスターたちがこぞってグッチを使用し始めたという世界的な大ヒットだ。エリザベス・テイラーオードリー・ヘプバーンなどそうそうたるハリウッドスターたちがグッチのアイテムを愛用していたのだ。

また1997年には、他社へ生産の発注を行なっていたグッチの時計自体もグッチ社製造へと切り替えている。自社で製造するからこそ、ハイクオリティが保証できると踏んだのである。その結果、グッチブランドはさらに人気になり、腕時計以外にもバッグやアクセサリー、小物などグッチブランドの付くものの価値は急激に高騰した。

ちなみにファッション界においてグッチはブランドの元祖として捉えられている。なぜならブランドとしてのクオリティを保証するために、デザイナーの名前をアイテムに記したのはグッチがはじめてだからである。自社のアイテム、そしてデザイナーブランドの価値を保証するためにグッチが行なった戦略が世界的に知名度を上げた理由である。

のちにグッチはフィレンツェの一ファッションブランドという存在からBalenciaga、Bottega Veneta、YVES SAINT LAURENT、Sergio Rossi、Boucheron、PUMAなどの一流ブランドを抱えるグループ企業へと発展していったのである。

GUCCI(グッチ)の現在

実は2004年にフランスのPinault-Printemps-Redouteという流通企業のグループ傘下となっている。そのため、現在グッチの株式の1割はPinault-Printemps-Redouteが所有することとなっている。そのためグッチオ・グッチからはじまるグッチ家によるGUCCIの所有に幕が閉じられたのだ。

ちなみにPinault-Printemps-Redoute自体も組織が改編されており、現在はケリングという名前に変わっている。その際にグッチ自体もケリングに継承されている。

GUCCI(グッチ)のシンボリックアイテム

次にグッチのシンボリックアイテムの魅力や特徴、そして人気がある理由などについて詳しく解説をしていこう。グッチのフローラを持っているという人だけではなく、グッチのアイテムを日常的に使用しているという方や、グッチのアイテムを買取査定に出そうとしている方にも参考になるはずなので、ぜひ読んでほしい。

GUUCI(グッチ)の財布

グッチのシンボリックアイテムといえば、まず思いつくのが財布である。特に日本ではグッチの財布が非常に人気で、GGキャンバスやGGインプリメなどをはじめとするキャンバスへのコーティングデザインは誰もが1度は見たことがあるはずだ。

グッチの財布の人気の秘密は非常にシンプルなデザインであることが多い。2つ折りの財布も長財布もオーソドックスな形状と高い収納性が人気の秘密となっている。またグッチファンからは毎年のマイナーチェンジに注目が集められている。例えば財布の金具がハート形になっていたり、財布のプレートデザインが変わっていたりと、非常に楽しみなモデルチェンジが多いのだ。

GUUCI(グッチ)のカバン

グッチといえば忘れてはいけないのがトートバッグやショルダーバッグ、ハンドバッグなどのバッグである。トートバッグの人気の秘訣は実用性に富んでいるという点とポリ塩化ビニール加工が施された耐久性の高い生地である。グッチのアイテムとしては珍しく皮革製品ではないため、低価格でお買い求めできるというところも嬉しいポイントである。他にもデザインが優れたハンドバッグや種類が非常に豊富なショルダーバッグなども人気である。

GUUCI(グッチ)の腕時計

またグッチの腕時計もシンボリックアイテムと呼んで間違いないであろう。特にアクセサリーウォッチとしての人気が非常に高く、女性からの支持を集めている。エレガントなイメージのあるグッチだが、カジュアルに着けこなすことができる腕時計も多く、デイリーで使っていくことができるファッションアイテムとしても有能である。

もちろんメンズ用の時計も5500Mをはじめとして人気なものが多い。メンズの時計はカジュアル・フォーマルどちらでも使えるオールシチュエーションOKなものが多いことで、非常に使い勝手がいい。

GUUCI(グッチ)のジュエリー

ジュエリー・アクセサリーもグッチを代表とするシンボリックアイテムである。派手な柄のバッグや奇抜な形状のカバンも多いグッチだが、ジュエリー・アクセサリーに関しては小ぶりでさりげなく輝くものが多い。人気のジュエリー・アクセサリーはGGマークが刻まれているリングや、先述した竹素材使用のネックレスなど。小さいからこそ逆に存在感を放つグッチのジュエリーは非常に人気である。

GUUCI(グッチ)の香水

今回の記事のメインであるグッチのフローラもそうだが、グッチの香水は世界中で支持されていることをご存知だろうか。有名なグッチオーデパルファムはフルーティかつフローラルな香りで、爽やかさ溢れる香りに包み込んでくれる。またグッチギルティの香りはマンダリンやピンクペッパーの弾ける香り。他のブランドには出せない一味違ったフレイバーが人気なのである。

グッチの香水の特徴を一口にまとめて言えばフレッシュかつセクシー、そしてさりげないといったところである。香水をつける文化があまりない日本であっても違和感なくつけることができるさりげなさと、グッチオリジナルのスペシャルな香りが魅力的なのである。

GUUCI(グッチ)フローラの特徴

先ほどグッチの香水全般に関する魅力や特徴などを述べてきたが、いよいよグッチ フローラの魅力や特徴、買取情報などについて詳しく解説をしていこう。グッチ フローラを所有しているという方や、買取査定依頼を考えているという方には非常に有益な情報を記載しているので、じっくりと目を通していってほしい。

GUUCI(グッチ)フローラとは

それでは次にグッチ フローラについて紹介をしていこう。グッチ フローラとはグッチの香水であり、グッチの香水の中でも非常に人気のシリーズである。グッチ フローラはモナコ王妃のために作られた香水であり、グッチのフローラプリントという5つのフラワーから考案されている。パッケージの外見もキュートでプレゼント用としても人気である。

GUUCI(グッチ)フローラの魅力

グッチ フローラの魅力といえば、その香りだろう。香水をふりかけた瞬間にベリー系の非常に生き生きとした香りが咲き誇り、その後にはフルーティかつジューシーなピアー(洋ナシ)の香りが広がる。エレガントかつフェミニンな香りが非常に人気で、グッチの香水の中でもトップレベルで人気が高い香水である。

1役に立った

GUUCI(グッチ)フローラの買取情報

次にグッチ フローラの買取情報について見ていこう。インターネット通販サイト楽天市場では9,698円でやり取りがされているようだまた価格.comでは、10,562円11,340円で販売されていることが確認できた。そのためグッチ フローラの買取相場は10,000円程度であると言えるだろう。

GUUCI(グッチ)フローラのおすすめ買取業者

最後にグッチ フローラを買取査定に出す際にオススメの買取業者についてまとめていこう。世の中には数多くのブランド買取業者がいるが、グッチ フローラのような高級ブランドアイテムを売るのであれば、適正価格で買い取ってくれる業者に依頼すべきである。もしグッチ フローラを買取査定に出す場合には、以下に紹介する買取業者を参考にしてほしい。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

「ブランド買取ならブランディア」といったキャッチフレーズのCMを見たことがあるという方も多いはずである。数多ある買取業者の中でも、有名かつブランドアイテムを適正価格で買取してくれるブランディアはやはり外すことができない。

またブランディアを利用する上でうれしいのは宅配買取・出張買取・店舗持ち込み買取などに対応しているという点である。特におすすめしたいのが宅配買取。こちらからブランディアに対してグッチ フローラを送る際の送料が掛からない上に、買取査定額に納得がいかない場合には返送料もブランディア負担である。他にも宅配買取に関わる全ての費用についてはブランディアが負担をしてくれるため、こちらはブランディアに対してグッチ フローラを送るだけである。

グッチ フローラを買取査定に出したいけれど、どこに買取依頼をすればいいのかわからないという方はまず簡単に買取査定に出すことができるブランディアにすればいかがだろうか。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

グッチ フローラを買取査定に出すのであればおたからやもおすすめだ。おたからやは香水以外にもブランドバッグや金・銀・ダイヤモンド、骨董品に宝石など、価値のあるものならなんでも買取をしてくれる買取業者だからだ。またおたからやは全国各地に店舗を設けているという点もポイントが高い。グッチ フローラのようなブランド品を宅配買取査定などに出すのが心配だという方でも、比較的家の近所にある可能性が高いからである。

まとめ

今回の記事では、グッチ フローラの特徴や魅力、歴史、そして買取相場・査定情報などについてまとめつつ、グッチの歴史やグッチのシンボリックアイテムなどについても詳しく解説をしてきた。こちらの記事を読んでいただいた方はグッチのアイテムがなぜ世界中で愛されているのかについてご理解いただけたはずだ。そのため決して買取査定額に関しては妥協しないようにしてほしい。

グッチ フローラはたいへん市場のニーズが高い香水でもあるため、こちらの記事で紹介をした信頼できる買取業者などを含め、いくつかの買取業者に買取査定依頼をすることが大切である。そしてグッチ フローラを納得して売ることができる買取査定額を提示した買取業者に売るようにしよう。

またグッチ フローラを買取査定に出す際にはできるだけ付属品や外箱、説明書などをそろえて、パッケージなどのホコリや汚れは除去するようにしよう。新品同様の備品状態で買取査定に出すことによって、買取査定額がアップすることは間違いない。自分なりにハイプライスで売ることができるように工夫していこう。

1役に立った

香水・化粧品・コスメの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名おたからやブランディア
評価スコア
4.63
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの香水・化粧品・コスメの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • グッチ(26)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(391)
  • 高価買取(1549)
  • 財布(89)
  • バッグ(189)
  • 相場情報(245)
  • 買取査定(41)
  • 香水(10)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する