買取ボーナスキャンペーン

グレンフィディック40年の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2022/12/06
公開日:2019/03/21
0のお客様が役に立ったと考えています

世界中にその名を轟かせるグレンフィディック。その中でも、かなり希少価値の高いグレンフィディック40年をご存じだろうか。ご存じの方も多いだろうから簡単に説明すると、スコットランドにあるグレンフィディック蒸溜所で作られるスコッチウイスキーの中でも、かなりの年月をかけて熟成された最高級品だ。

そこで今回この記事では、グレンフィディック40年を詳しく説明する。それに合わせて、グレンフィディック40年の買取相場や査定情報も紹介するので、ぜひ読んでいただきたい。

グレンフィディック40年の買取相場・査定情報まとめ

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

グレンフィディック40年とは?

スコットランド内にあるウイスキー蒸溜所がひしめく場所にあるグレンフィディック蒸溜所。その中で、40年間熟成されたウイスキーこそがグレンフィディック40年だ。徹底された温度管理で作られる。

グレンフィディック40年はボトラーズを介さず、自社でボトリングする。要するにオフィシャルで瓶詰めし、世界中に輸出するのだ。世界で最も売れているシングルモルトウイスキーだが、熟成された期間が長ければ長いほどその価値は上がる。そのためグレンフィディック40年は手に入りにくい。

ほとんど市場に出回っていない

前述した通り、グレンフィディック40年はほとんど手に入らない。というよりも市場すら出回っていない。その理由は、40年もの間熟成されたスコッチウイスキーだからだ。そう簡単に見つからない。

だからレア度が高い。市場に出回っていないから。グレンフィディック40年の入手方法は定期的にアマゾンや楽天などのサイト、またはフリマアプリで探すしかない。ただ、それでも見つかる確率は少ない。

もしもグレンフィディック40年を手に入れたら、粗末に扱わないでほしい。なぜなら、グレンフィディック40年を欲しがってるウイスキーマニアは大勢いるからだ。

グレンフィディック40年を手に入れたら?

40年もの間、熟成されたグレンフィディックを味わうのもいい。その時はストレートで飲んでほしい。なぜなら、ストレートが素材の味を一番楽しめるからだ。

チェイサーも忘れないでおこう。グレンフィディック40年の風味を、口いっぱいに広げてくれるから。

ウイスキーが好みでないなら、思い切って買い取りに出してみるのも1つの手だ。前述通り、グレンフィディック40年はレア度が高い。買い取りに出せば、懐に多額の資金が舞い込んでくるだろう。

世界で最も売れているシングルモルトウイスキー

ウイスキーは5つの場所で作られるものが有名だ。それは5大ウイスキーと呼ばれ、その中には日本も含まれている。その5つのウイスキーはそれぞれ違った色を見せてくれる。ウイスキーを愛してやまないマニアたちはこの違いを楽しんでいるのだ。

その中でも、グレンフィディック40年では5大ウイスキーに入るスコットランドで作られた、世界で最も売れているシングルモルトウイスキーだ。手に入ることはかなり幸運である。

シングルモルトウイスキーと呼ばれるにはいくつか条件がある。

  • ・たった一つ唯一無二の蒸溜所で作られたウイスキー
  • ・大麦麦芽のみを使用したウイスキー

この条件で作られたウイスキーこそが、シングル(たった一つの蒸溜所)モルトウイスキー(大麦麦芽で作られたウイスキー)と呼ばれる。シングルモルトウイスキーは、製造される土地ごとによって、様々な色を見せてくれる。ウイスキーの製造に利用する水や製造環境、大麦麦芽もそうだ。その違いが、唯一無二のウイスキーを作る。

グレンフィディック40年を味わい、ウイスキーの奥深さを堪能して新しい世界に飛び込むのもいいが、高額で買い取ってもらう道もある。

どちらを選ぶかは自由だが、この記事ではグレンフィディック40年の買取を考えている人にフォーカスを当てる。続いては、グレンフィディック40年の買取相場を紹介していこう。

グレンフィディック40年の買取相場

グレンフィディック40年の買取相場は、35万円~40万円だ。グレンフィディックにはさまざまな種類がある。しかし、グレンフィディック中でもこれほどの買取価格がつくのは少ない。

グレンフィディックは種類によって相場がバラバラ

グレンフィディックの買取相場は、種類によって違う。200万円以上の高値で売買されるものもあれば、100円ほどしかつかないものもある。

買取相場がバラバラだという理由を1つ挙げるとするなら、市場に出回っているものとそうでないものがあるということだ。

簡単に、低価格で手に入るグレンフィディックもあれば、市場に出回っていないレアなものまである。買取相場がバラバラなのはそれが理由だ。

グレンフィディック40年の定価

グレンフィディック40年の定価は45万円となっている(2019年3/18日現在)。高額だと感じるかもしれない。しかし、グレンフィディック40年は、市場に出ていること自体が奇跡なのだ。

現在グレンフィディック40年は、amazonで販売されている。(2019年3/21日現在)気になっているのなら、購入を検討してみてはいかがだろうか。

グレンフィディック40年の査定情報

グレンフィディック40年の査定情報を紹介しておこう。この記事では、付属品があるかないかで、買取価格が変動するのかを説明する。そのまま読み進めてほしい。

付属品なしの買取価格

グレンフィディック40年に付属品がない場合にいくらで買い取ってもらえるのか。付属品なしのグレンフィディック40年は、30万円前後での買い取りが期待できる。それはあくまでも最高買取価格だ。

それよりも下回ることは十分ある。ただ、グレンフィディック40年の状態が良ければ、30万円前後で買い取ってもらうことができるだろう。

付属品ありの買取価格

付属品が付いている場合は、35万円前後で買い取ってもらえる。ここでいうグレンフィディック40年の付属品とは、革であしらわれた木箱だ。かなり高級感があり、箱の内側にはグレンフィディック40年を証明する文書が記載されている。

グレンフィディック40年は他のグレンフィディックウイスキーよりも、付属品も一緒に手に入る可能性が高い。

なぜなら、前述した通り、グレンフィディック40年を証明する文書が記載されているからだ。高級感があるということも一理ある。そのために、箱を取っておく手段を選ぶ人が圧倒的に多い。

現に、グレンフィディック40年は大体が箱付きで販売されていることが、それを立証している。だから、グレンフィディック40年は、箱付きで手に入ることが多い。もしも、箱付きのグレンフィディック40年が手に入ったら、買い取りを検討しよう。

0役に立った

グレンフィディック40年を高値で買い取ってもらう3つの方法

ここでは、グレンフィディック40年を相場よりも高額で買い取ってもらう3つの方法を紹介しよう。紹介する3つとは以下の通りだ。

  • 1.優良な買取業者を選ぶ
  • 2.品質管理は徹底する
  • 3.付属品はフリマアプリで揃える

それでは、これら3つを説明していく。

優良な買取業者を選ぶ

まず一つ目は、優良な買取業者を選ぶということだ。中には、悪徳な手法で買取を行なっている業者もいる。具体例をあげると、査定額を低く見積もることだ。そんな方法で買取を行なっている悪徳業者が存在するため、業者選びは大切だと言える。

ただ、今までお酒の買い取ってもらったことがない場合、優良業者の見極め方を知らないはずだ。初心者が優良業者を見極めるコツは、買取実績と口コミ、レビューだ。かなりの数の買取実績と口コミ、レビューがある買取業者はまず安全だと考えてもいい。なぜなら、それだけ利用客が多いからだ。

だが、注意点が一つだけある。口コミやレビューの低評価が目立つ場合は、慎重に選ばなければならないということだ。買取を依頼する利用客が多いからといって、全てが優良業者ということではない。

低評価が目立つということは、査定額や接客態度にそれなりの問題があるということだ。リスクのある買取業者はなるべく選びたくはないだろう。

そこで優良買取業者を選ぶ方法は、一括査定サービスを利用するということだ。一括査定サービスとは、一定の評価を得ている買取業者に、査定を依頼してくれるサービスだ。提示額と共に買取業者が洗い出され、気に入った業者を選ぶというサービスだ。

通常、複数の買取業者に査定をしてもらうには、相当な労力と時間がかかる。しかし、一括査定サービスは、買い取ってもらいたい商品の正式名称とその他必要な情報を入力するだけで、査定と比較の両方を行うことができるサービスだ。

無料で一括査定サービスを利用できるので、一度試してみてほしい。提示される金額に、文字通り驚愕するだろう。

品質管理は徹底する

続いて二つ目は、品質管理は徹底するということだ。品質次第によって、買取価格は大幅に変わる。中身は同じものが入っていたとしてもだ。その意味は、買取業者の立場になって考えてみればわかる。

買取業者は、希少価値の高いお酒を買い取る。その後、特定のお酒を求めている人に販売するのだ。もちろん、品質が高ければ販売価格を高めに設定しても売れる。そうでなければ、価格を低く設定しなければ売れることはないのだ。

グレンフィディック40年を高値で買い取ってもらいたければ、品質管理を徹底することは必要だ。おろそかにしてはならない。

品質管理の方法は、湿気の無い冷暗所で保管することがオススメだ。湿気が多いと、コルクが割れて液面低下(未開封でも内容量が減ること)の恐れがある。そのために、湿気の少ない場所を選ぼう。

付属品はフリマアプリで揃える

最後は、付属品をフリマアプリで揃えるということだ。前述通り、グレンフィディック40年は付属品である革製の箱が付いていれば、高額で買い取ってもらうことができる。ただ、その付属品がない場合もある。

付属品がない場合はフリマアプリで、「グレンフィディック40年・付属品」と検索してみよう。運がよければ、付属品が見つかる場合がある。それも破壊の値段でだ。正直、グレンフィディック40年の本体を持っていないのに、付属品だけを持っている必要はない。

付属品のみを出品しているユーザーからすると、たとえグレンフィディック40年の付属品だったとしても、ただの不用品でしかないのだ。そのために、破格の値段で入手できる可能性が高い。そのために、付属品がない場合はフリマアプリで探してみてほしい。

ここで利用するオススメのフリマアプリは、メルカリラクマを利用しよう。この2つは基本的に知名度が高い上に、オークションサイトとは違う。

フリマアプリは気軽に出品できるので、利用者も多い。目的の品が見つかりやすいのだ。そのため、グレンフィディック40年の付属品のみを購入する場合は、フリマアプリを利用しよう高値で買い取ってもらうためには、少しの工夫は欠かせない。

まとめ

グレンフィディック40年は市場にたくさん出回っているわけではない。非常にレアなウイスキーになる。そのために手に入りにくいものではある。

ただ、運良く手に入る場合もある。そのためいに、グレンフィディック40年が手に入った場合は、自分で飲みたいのか、買い取ってもらいたいのかを明確にしよう。一ミリたりとも、グレンフィディック40年を飲もうとは思わないならば、この記事を参考に高値で買い取ってもらうことがオススメだ。

買い取ってもらえば30万円ほどでお金になることは間違いない。それを、「もしかしたら飲みたくなるかもしれない」といったような曖昧な感情で置いておくことは勿体無い。自分の感情に正直になり、必要でないのなら買い取りを依頼しよう。

買取方法は前述した通り、一括査定サービスを利用することがオススメだ。複数の業者を一括査定して、高値で買い取ってもらう業者を、口コミやレビューを参考にして選ぶだけだ。こんな便利なサービスを使わない手はない。

ヒカカクの一括査定サービスでは、300社以上の買取業者から5つをピックアップ。ヒカカクのレビューや口コミを掲載しているので、初めて買取を利用する人も安心だ。それに一括査定にかかる費用は無料だ。そのために、気軽に買取価格を知ることができる。是非一度試してほしいサービスだ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

自分の買い取ってもらいたいウイスキーの名称を入力しよう。そうすれば、ものの数秒で優良買取業者を5つをピックアップしてくれる。ぜひ試してほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • お酒(475)
  • ウイスキー(394)
  • 高価買取(1545)
  • 買取相場(4259)
  • 一括査定(386)
  • 人気(2168)
  • まとめ(5060)
  • 注意点(1876)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する