買取ボーナスキャンペーン

コルム コインウォッチの買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:10分
更新日:2020/02/29
公開日:2020/02/21
0のお客様が役に立ったと考えています

世界的に人気の腕時計ブランド・コルムの中には、コインウォッチと呼ばれる商品がある。非常に個性的な外観の時計が多く、世界中にファンがいる腕時計だ。そのため買取業者に査定を依頼すると高価買取してもらえる可能性が非常に高い。

この記事ではコルムのコインウォッチを高く買取ってもらうために必要な商品や買取価格に関する情報、買取業者を利用する際のコツ、おすすめの買取業者を紹介する。コルムのコインウォッチを売却する際の参考にしてみよう

コルム コインウォッチの買取相場を徹底調査まとめ

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

コルムのコインウォッチとは?

以下ではコルムのコインウォッチについて解説していく。買取業者を利用する際には商品に関する適切な知識も必要だ。ブランドや商品に関する知識を身につけておくと、悪質な買取業者に買い叩かれてしまうリスクも減らせる。

スイスの腕時計メーカー「コルム」

コルムとはスイスの腕時計メーカーだ。1955年に創業が開始された。ブランド名のコルム(CORUM)とは、ラテン語の単語が由来になっている。ラテン語では、Quorumという綴りになり、意味は「議会で議決をとるための絶対多数」というものだ。

どうしてこのような意味の単語をブランド名に冠したのかというと、それはブランドの成長に対する思いが込められているためだ。コルムは世の中に広く支持されるブランドになりたいという思いの下でつくられたブランドである。その思いを表現するためにこのような名前になった。

さらにブランドのエンブレムにも思いが込められている。エンブレムの空を指す鍵は「新たな扉を開ける革新」を表現している。革新的な時計づくりを重視し、時計業界の最先端をいくことをコルムは理念として掲げており、その思いをエンブレムに託したのだ。

コルムのコインウォッチとは

コルムの中にはさまざまなモデルの腕時計が存在するが、その中でもコインウォッチは特に人気の商品でもある。本物のコインを表と裏に二分割し、間に時計としての機構を挟んむことで腕時計にした商品だ。コインの表面が文字盤になり、裏面が腕に直接触れる面になる。

コインをこのように使用するためには高い技術が必要になってくる。腕時計としての機構のスリム化も求められる。現在このようにコインを使用して腕時計を制作しているのは世界中でコルムだけだ。すべて手作業で作られたコインウォッチはコルムの高い技術力を象徴する商品でもある。

また、腕時計としての価値だけでなくコインとしての価値も重視される。年々コインの価値が上昇するにつれて腕時計の価値も上がるのだ。このように価値が変動するのはおそらく本物のコインを使用して作られたコルムのコインウォッチだけだろう。

コルムのコインウォッチの買取価格

以下ではコルムのコインウォッチのおおよその買取価格を紹介する。コルムのコインウォッチを売却する際には、実際の買取価格をある程度把握しておくことも非常に重要だ。以下の買取価格表を参考にコルムのコインウォッチを高価買取につなげていこう。

また、コルムのコインウォッチは使用されているコインによっても値段が変わってくる特徴がある。コインの価値が上がれば上がるほど腕時計の価値も上がるのだ。

商品名買取価格
コルム コインウォッチ100000円
コルム 750 クオーツ 10ドル コインウォッチ120000円
コルム 750 クオーツ 10ドル コインウォッチ100000円
コルム コインウォッチ hand-winding198000円
コルム コインウォッチ hand-winding155000円
コルム コインウォッチ hand-winding アンティークコインウォッチ刻印入り226000円
コルム コインウォッチ 168798 アメリカンコイン79000円
コルム コインウォッチ 5047756 アンティーク アメリカコインウォッチ158000円
コルム コインウォッチ hand-winding 1904 20ドル金貨330000円
コルム コインウォッチ 168798 ゴールドイーグルコイン79000円

腕時計を高く買取ってもらうためのコツ

コルムのコインウォッチは非常に高い価値を誇る腕時計のひとつだ。そのため、買取業者に査定を依頼すると高価買取してもらえる可能性がある。自宅に不要になったコルムのコインウォッチがある場合は買取業者を利用して買取ってもらうことも検討してみよう。

しかしただ買取業者に査定に出すだけではもったいない。価値ある時計だからこそ、買取業者を利用する際にはできるだけ慎重になることをおすすめする。以下ではコルムのコインウォッチを買取ってもらう際のコツを紹介するので参考にしてみよう。

査定に出す前にきれいに掃除をする

買取業者に査定をしてもらう前に、商品をきれいに掃除するようにしよう。これはコルムのコインウォッチのような腕時計だけに言えることではなく、あらゆる商品の買取に言えることだ。きちんと掃除がなされたきれいな商品は印象がよくなり、高価買取してもらいやすくなる。

腕時計についた汚れやほこりは事前に落とすようにしよう。乾いたクロスなどをつかって拭き取るだけでも商品の印象はかなり変わってくる。こまかなところに挟まっている汚れも丁寧に落とすことで、新品同様の美しさを取り戻すこともある。

買取業者は買取った商品を、独自の販売ルートを使って転売することで利益を得ている。新品に近い、きれいな状態の商品は新しい買い手がつきやすく、高値で売れやすい特徴がある。そのため買取業者もきちんと掃除がされたきれいな腕時計は高価買取しやすくなるのだ。

メンテナンスをおこなう

商品として価値のある腕時計であっても、時計としての機能をきちんと果たせているかどうかは非常に重要だ。つねに正確に時間を刻めるよう、腕時計は定期的にメンテナンスをおこなうようにしよう。もし時計としての機能が果たせていない場合は、例えどんなに価値のある腕時計であっても高価買取してもらいにくくなってしまう。

オーバーホールなどのメンテナンスももちろんおすすめだ。買取前にオーバーホールがしてある腕時計は何もしていない腕時計よりも高く買取ってもらえる。買取業者側でメンテナンスをする必要がないため、その分買取価格を上乗せしてもらえるのだ。

メンテナンスをした時計を買取業者に査定してもらう際には、メンテナンスをしたことを証明する証明書を一緒に提出するようにしよう。特にオーバーホールをした場合は証明書が発行される。きちんとメンテナンスがされていることを証明することで査定するスタッフからの印象をよくし、高価買取につなげられるのだ。

付属品をすべてそろえた状態で査定に出す

コルムのコインウォッチを買取業者に買取ってもらう際には、購入時に商品と一緒についてきた付属品をすべてそろえた状態で査定に出すようにしよう。付属品の中には例えば以下のものがあげられる。

  • ・商品が入れられていた箱
  • ・説明書
  • ・証明書
  • ・腕時計のブレスレットの長さを調整した際に出た部品

多くのコルムのコインウォッチのブレスレットは革製になっているため4つ目は見落としがちになってしまう。しかし購入時に腕時計のブレスレットの長さを調整した場合は必ずチェックするようにしよう。部品がすべてそろっているかどうかも、査定の上では非常に重要なのだ。部品がひとつでもなくなっていると高価買取してもらえなくなってしまう恐れもある。

相場情報を集める

有名ブランドの腕時計ほど、市場での買取相場を把握した上で買取業者を利用する必要がある。売却する際には必ず市場での買取相場をチェックするようにしよう。腕時計の相場はつねに変動している。

1年前までの平均買取価格よりも今の方が値段が高くなっているということは珍しくない。また、逆のパターンも存在する。相場を調べた上で買取業者を利用することで、より高い値段で買取ってもらえるようになるのだ。

複数の買取業者に査定を依頼する

買取業者によって同じ商品であっても買取価格が大幅に異なることは珍しくない。それこそ数千円から数万円の値段の開きがあることもある。他社よりも高く買取ってくれる買取業者を利用した方が断然お得だ。

コルムのコインウォッチを買取ってもらう際には、できるだけ複数の買取業者に査定を依頼し、買取価格を比較するようにしよう。最低でも4〜5社の見積書は集めるようにしたい。

どうして買取業者によって買取価格に差が出てしまうのかというと買取価格が各買取業者が管理している販売ルートから影響を受けているためだ。買取業者は独自の販売ルートでの販売価格を参考に買取価格を決めている。それぞれの買取業者で持っている販売ルートが異なるため、買取価格に差が生まれるのだ。

0役に立った

コインウォッチ買取をおこなっている業者

以下ではコルムのコインウォッチを買取ってくれる買取業者を3社紹介する。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやはブランドものや貴金属、宝石、アクセサリー、美術品、骨董品など幅広いジャンルの商品の買取をおこなっている買取業者だ。腕時計の買取もおこなっており、コルムのコインウォッチの買取実績もある。

買取業者を選ぶ際には、過去に対象となるブランドの買取実績があるかどうかも重要になってくる。実績があるということは、査定するスタッフ、会社のデータ上にそのブランドの買取に関する情報があるということでもある。売却する際には買取実績の有無もチェックするようにしよう。

なんぼやにはコルムのコインウォッチの買取実績が豊富にある。コルムのブランドそのものに対する知識や経験もあるので初めて買取業者を利用する人でも安心して利用できる買取業者と言えるだろう。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルはブランドもの、ジュエリー、服、靴、貴金属、宝石など幅広いジャンルの商品を買取っている買取業者だ。腕時計の買取実績も豊富で、過去にはロレックスやタグホイヤーなどの有名ブランドの買取実績もある。

もちろんコルムのコインウォッチの買取実績も過去にはあるため、安心して利用できる買取業者だ。コルムのコインウォッチに関してはいくつも買取ってきた実績があるので、査定するスタッフのことも信頼できる。

エコスタイルでは買取方法は3つの店頭買取・出張買取・宅配買取から選べる。店舗は東京、静岡、大阪に存在するので、自宅の近くに店舗がある場合は利用してみよう。遠方に住んでいる場合は宅配買取も利用可能だ。また、商品の品数が多い場合は出張買取も相談できる。

カイトリマン

カイトリマン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、渋谷駅、東京都渋谷区
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
約1週間
振込
手数料
要確認
梱包材
梱包セットの用意有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 古物商許可 第301121104915号
住所
東京都渋谷区渋谷3-18-4 渋谷3丁目ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カイトリマンは腕時計の買取を専門におこなっている買取業者だ。ブランドものやバッグなどのその他の商品の買取はおこなっていない。

買取対象を腕時計のみに絞ることには非常に大きな意味がある。商品を絞ることで経営コストを削減することができるのだ。削減した経営コスト分、商品の買取価格に上乗せすることもできるようになる。

さらに買取対象とする商品を絞ることによって、独自の販売ルートも構築しやすい。他社では得られなかった販売ルートをカイトリマンは構築しているので、買取後に高く売れるのだ。高く売れることが見込まれるので他社よりも高価買取できるという強みがある。

まとめ

コルムコインウォッチは非常に価値の高い腕時計でもある。そのため売却する際には慎重になるようにしよう。適切な情報を集めた上で、査定の前に一手間かけることによって高価買取が実現する。

ここで紹介したコツを意識するとより高く買取ってもらえるようになるかもしれない。価値ある腕時計だからこそ、些細なことであっても細心の注意を払う必要があるのだ。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カイトリマンエコスタイルなんぼや
評価スコア
5.0
2.54
1.82
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料要確認無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード約1週間店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材梱包セットの用意有無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取価格(3564)
  • 腕時計(539)
  • おすすめ(4207)
  • 相場(813)
  • ブランド時計(24)
  • 高価買取(1545)
  • 歴史(89)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する