買取ボーナスキャンペーン

コレ ブリュット・コレ ロゼドライの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/03/22
公開日:2019/03/17
0のお客様が役に立ったと考えています

買取店やリサイクルショップで不用品を売る場合、安い金額しかつかないのではと不安を感じる人もいるかもしれない。確かに、中古品には新品よりもかなり安く買取されるものもある。ただ、中古品でもシャンパンのようなお酒は比較的高い値段がつくケースが多い。

有名なメゾンのシャンパンは、買取店を選べばかなり高い金額で買取してもらえる。今回は、セレブからも人気があるフランスのコレ(COLLET)のシャンパンの買取相場を紹介しよう。

コレ ブリュット・コレ ロゼドライの買取相場・査定情報まとめ

あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

女性から好評のコレ ブリュット・コレ ロゼドライ

コレ ブリュット・コレ ロゼドライは、フランスのメゾンであるコレ(COLLET)のシャンパンだ。コレのシャンパンは、アイ村のグランクリュでとれたブドウから作られる。

サーモンピンクのカラーが特徴

コレ ブリュット・コレ ロゼドライは、やや黄みがかったサーモンピンクのカラーが特徴になっている。コレ ブリュット・コレ ロゼドライの繊細でデリケートなテイストは、女性からも評判がよい

コレのロゼのシャンパンには、コレロゼなどがある。コレロゼは、やや濃いめのピンク色のシャンパン。こちらは、エレガントで少し大人っぽいテイストが魅力と言える。

コレ ブリュット・コレ ロゼドライはデザートとも相性がよい

このシャンパンは、香りやテイストも華やかでスイートだ。最初に香り立つのは、フランボワーズやブルーベリーなどの甘い香り。口に含むと、クロワッサンのようなソフトな香りも楽しめる。

まろやかでフレッシュなコレ ブリュット・コレ ロゼドライは、デザートと相性がよいシャンパンとして有名。このシャンパンのやや甘口のテイストは、食事の後のくつろぎのひとときにも適している。

3種類のブドウを配合したシャンパン

コレ ブリュット・コレ ロゼドライに使用されているのが、

  • ・ピノ・ノワール
  • ・シャルドネ
  • ・ピノ・ムニエ

の3種類のブドウだ。ピノ・ノワールとシャルドネは、いずれも40パーセントの割合で配合されている。

箱付きの商品と箱がない商品がある

市販されているコレ ブリュット・コレ ロゼドライには、外箱などのパッケージがついている商品と箱がつかない商品がある。パッケージ付きの商品は、箱がない商品よりも販売価格が約2,000円ほど高い。買取査定ではパッケージも評価の対象になるため、箱付きと箱がない商品とでは買取価格が変わる可能性がある。

コレ ブリュット・コレ ロゼドライを買取するお店のタイプ

コレ ブリュット・コレ ロゼドライを買取しているお店には、次のような2つのタイプがある。

  • ・お酒の鑑定をする買取店
  • ・一般的な買取ショップ

お酒の鑑定をする買取店

お酒の鑑定をする買取店には、コレ ブリュット・コレ ロゼドライなどのシャンパンに詳しい専門の査定スタッフが常駐しているのが一般的だ。このようなお店では、メゾンや銘柄、品物の状態などを査定スタッフが1点ずつチェックしたうえで金額をつけている。ブランドや銘柄の価値を考慮して価格をつけるため、コレ ブリュット・コレ ロゼドライのような人気があるシャンパンは高く評価されやすい。

一般的な買取ショップ

一方、一般的な買取ショップの場合は、発売された時期などを見て、マニュアル通りに価格をつけているケースが少なくない。こういったお店では、ブランドや銘柄の価値は余り考慮されない場合がある。 コレ ブリュット・コレ ロゼドライなども、一般的な中古のお酒の相場で買取が行われるわけだ。この場合、有名なメゾンのシャンパンであってもかなり安い金額がつくことが多い。

どちらが高く売れるのか

同じ「買取」のサービスを提供するお店でも、そのお店の方針経営スタイルなどによってコレ ブリュット・コレ ロゼドライの買取価格は大きく変わることがある。買取にだすときには、そのお店がどのようなタイプなのかを確認したうえで、依頼するかどうかを決めるのがベストと言える。

コレ ブリュット・コレ ロゼドライなどの有名なメゾンのシャンパンが高く売れるのは、概して査定スタッフが鑑定をしている買取店だ。お酒を専門に取り扱うお店などは、査定スタッフのレベルも高い可能性がある。ブランドや銘柄の価値を評価してもらいたい場合は、目利きの査定スタッフがいるお店を利用したほうがメリットが大きいかもしれない。

査定スタッフがいる買取店で売るときの相場

査定スタッフが常駐している買取店では、市場のニーズなどをチェックしながら銘柄ごとにシャンパンの買取価格を決めていることが多い。こういった買取店は、公式サイトなどで各銘柄の買取価格を公表しているケースもある。

コレ ブリュット・コレ ロゼドライの買取価格

専門のスタッフが査定を行う買取店では、コレ ブリュット・コレ ロゼドライに4,000円前後の価格をつけている。ちなみに、コレのベーシックなシャンパンであるコレブリュットは、2,500円前後で買取されるケースが多いようだ。

約4,000円というコレ ブリュット・コレ ロゼドライの買取価格は、決して安くはない。実際、4,000円前後まで買取価格が上がる中古のシャンパンは一部の銘柄に限られている。日本でも有名なメゾンであるランソン(LANSON)やポメリー(POMMERY)のシャンパンなどは、500円前後で買取されることもある。

コレ ブリュット・コレ ロゼドライは、査定スタッフからも比較的高く評価されているシャンパンと言えるだろう。

査定スタッフの細かいチェック

査定をするスタッフは、シャンパンを買取するときにもさまざまな面から価値を判断する。例えば、ボトルやラベルの状態、パッケージの有無などは、プロの査定スタッフが必ずチェックしているポイントと言える。このようなポイントがチェックされる場合、同じ銘柄のシャンパンであっても1点ごとに買取価格が変わる可能性が高い。

状態がよい品やパッケージがすべてそろっている品などは評価が高くなるが、傷や汚れがついていたり箱がなかったりすると、買取価格が通常の金額よりも下がる。

品物のチェックを徹底するお店を利用するときは、ちょっとした準備をすることで買取価格が上がる可能性がでてくる。ボトルについたホコリを落としたり、ラベルの汚れを拭きとったりすれば、見た目がキレイになった分だけ査定でも高く評価されるかもしれない。

0役に立った

一般的な買取ショップで売るときの相場

多様な品を出張買取などで引き取っている買取ショップでも、シャンパンの買取を行っている場合がある。また、不用品を即日で現金化できるリサイクルショップの場合も、コレ ブリュット・コレ ロゼドライは買取品の1つになっている。このようなショップでは、スマホなどの携帯端末や着物、古い家電製品などを幅広く取り扱っていることが多い。

コレ ブリュット・コレ ロゼドライの買取価格は数百円程

買取ショップでは、コレ ブリュット・コレ ロゼドライはかなり安い金額で取引されているようだ。あるショップでは、コレ ブリュット・コレ ロゼドライの買取上限額を220円に設定している。

買取ショップの場合、100円台の金額をつけるお店も少なくない。10円を買取上限額にしているリサイクルショップなどもある。

コレ ブリュット・コレ ロゼドライの査定を受けつけるショップの数は、比較的多くなっている。査定価格を公開していないショップもあるため、交渉次第ではコレ ブリュット・コレ ロゼドライを通常価格より高く買取してもらえることもあるかもしれない。

まとめ売りで買取価格が変わる可能性も

取り扱う品目が多い買取ショップやリサイクルショップの場合、まとめ売りをすると買取価格が上がる可能性がある。スマホや新しい家電製品などは、中古品でも一定のニーズがある。このようなお店を利用するときは、シャンパンと一緒にほかの品物を査定にだして、買取金額を確認してみるのも1つの方法になるだろう。

コレ ブリュット・コレ ロゼドライの買取店の選び方

コレ ブリュット・コレ ロゼドライは、どこに売るかで買取価格に大きな差が生じる。こういった品を売る場合は、以下のような点を考慮してお店を選ぼう。

  • ・公開されている買取価格
  • ・事前査定の金額

買取店の公式サイトをチェック

公式サイトなどでコレ ブリュット・コレ ロゼドライの買取価格が紹介されていれば、そのお店がいくらぐらいの金額で品物を買取をしているかがわかる。膨大な数の買取店、買取ショップから効率よく売却先を選びたいときには、サービスの詳細がわかる公式サイトが役立つ情報元になってくれる。査定スタッフが常駐する買取店なのか、それともさまざまな品を引き取るリサイクルショップなのかは、サイトを一覧すればだいたいわかることが多い。

また、電話や専用フォームなどから事前査定を受けて、おおよその買取金額を教えてもらうのもよい方法だ。いくつかのお店でこのような査定を受ければ、買取価格が1番高いところに売却ができる。

ヤフオクも参考に

ヤフオクの落札価格なども参考にすれば、もっと高い金額で売れる可能性があるかどうかもイメージできるだろう。また、お店を選ぶときには次のような点も考慮しておきたい。

  • ・ほかにも売りたい品があるか
  • ・サービスの利用方法
  • ・所持しているコレ ブリュット・コレ ロゼドライの状態

まとめ売りで買取額アップ

コレ ブリュット・コレ ロゼドライのほかにも売りたい品があるときは、まとめ売りがしやすいお店を選んだほうがよい場合もある。実際、買取価格よりも売却のスピードを重視する場合は、すぐに自宅まで出張してもらえるお店のほうが便利かもしれない。

また、サービスの利用方法も忘れずにチェックしておこう。近くに買取をするお店がない人は、宅配買取が選べるお店でないとスムーズにコレ ブリュット・コレ ロゼドライが売れない可能性がある。選べる買取方法はお店によって違うため、利用しやすいところを探すことが大切だ。

商品の状態は要確認

さらに、自分が持っているコレ ブリュット・コレ ロゼドライがどんな状態かも、考慮しておきたい点と言える。査定スタッフがいる買取店では、ボトルにダメージが生じているシャンパンなどは買取しないことも多い。状態に難があるコレ ブリュット・コレ ロゼドライの場合は、確実に売れそうなお店で相談するのも現実的な選択になる。

まとめ

今回はシャンパン好きの方におすすめの、コレ ブリュット・コレ ロゼドライについてご紹介した。査定をするスタッフは、シャンパンを買取するときにもさまざまな面から価値を判断する。例えば、ボトルやラベルの状態、パッケージの有無などは、プロの査定スタッフが必ずチェックしているポイントと言える。

見た目がキレイになった分だけ査定でも高く評価されるため、事前準備は怠らないほうがよい。シャンパンは年齢を重ねても長く楽しめる趣味なので、歴を重ねるごとにアイテムが増えていくもの。ぜひ買取をうまく利用しながら、コレクションを楽しんでいただきたい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのシャンパンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 出品(78)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 相場情報(245)
  • 落札価格(97)
  • ヤフオク(1001)
  • 買取相場(4259)
  • お酒(475)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する