買取ボーナスキャンペーン

コーチ ジュリアの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/09/26
公開日:2019/09/02
0のお客様が役に立ったと考えています

コーチのコレクションの一つとしてよく知られているジュリアは新品だけでなく中古品もよく取引されていて、買取店での取り扱いも多い。ジュリアコレクションのバッグや財布などを売りたいと思ったときには買取相場を知っておくことが重要だが、一体どのくらいの価格で売買されているのだろうか。高く売るためのコツとあわせて把握しておこう

コーチ ジュリアの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

コーチのジュリアについて知ろう

ジュリアコレクションを売るときにはその魅力をよく理解しておくことが大切だ。買い手に対して魅力を訴えかけられるようになっていないと価格交渉のときに不利になってしまうからである。

コーチのブランドという時点で人気が高いのは確かだが、コレクションごとに異なる特性も把握していると、きっと高く売れるはずだから買取価格を上げてほしいなどといったアピールもしやすくなる。特にブランド品の専門店やコレクターを相手にするときには問題にならないかもしれないが、あまりブランド品を扱っていない買取店や、コーチに詳しくない一般の買い手を相手にするときには重要になる

ジュリアコレクションはコーチのブランド名の頭文字であるCを4つ組みあわせたロゴが特徴的だ。幾何学的な模様がワンポイントで入っていて、バッグや財布のデザインと上手に調和するようにできている。デザインといかにマッチさせるかも商品ごとに違っていて、カラフルなデザインの中にうまく忍び込ませて落ち着いた雰囲気を出したり、ブラック一色の中にシルバーのロゴを入れて美しい仕上がりにしたりするなどの工夫がなされている。

ロゴの入れ方もエンボス加工をしてあったり、ボタンに掘り込んだりするなどさまざまな方法があるが、どの場合にもシンボルとしてデザインのインパクトを強める効果が生まれている。商品ごとに合うファッションも違うので、シーンによる使い分けが可能だ。

ジュリアの買取相場

このように汎用性が高いコーチのジュリアコレクションはユーザー層も厚いので買取や中古品の販売もよくおこなわれている。おたからやなどの中古ブランドの売買を専門におこなっているショップでは頻繁に取引されている人気のアイテムだ。その買取相場についてはかなり流動的で、人気の動きや流通量の変化に応じて上下しているのが実態である。

また、ジュリアにもハンドバッグやトートバッグ、ポーチやリストレットなどのさまざまなジャンルの商品があり、公式販売価格にも違いがあるのも確かだ。さらに、中古品のバッグでは商品の状態がかなり価格を左右するため、一概にはこの価格で売れると言うことはできない。

ただ、全体的な傾向としてジュリアコレクションは良品であれば1,000円~5,000円程度での買取がおこなわれているのが現状だ。新品同様のものであれば10,000円くらいの価格で取引されている場合もあるが、使用済みの場合には多かれ少なかれ汚れや傷があるので買取価格が低くなってしまうことは否めない。あまり扱いが良くなかったバッグやポーチの場合には数百円程度での買取になってしまっているケースもある。

買取業者によって状態に関する考え方やランク付けの仕方に多少の違いはあるものの、基本的には良品で新品に近いものほど高く売れているのは同じだ。これは買い手の立場に立ってみればわかることで、使用感も汚れも傷もないものならぜひ買いたいと思ってもらえるからである。

ネットオークションでの取引相場

買取店で売ると大まかには1,000円~5,000円くらいでの取引がコーチのジュリアコレクションの相場になっているが、他の売り方にした場合にはどうなるのだろうか。いらなくなってしまったブランド品を売りたいと思ったときにインターネットオークションを利用するケースも増えている。

ヤフオクなどのように多くのユーザーがいるインターネットオークションを利用すると、特に人気があるものなら手軽に出品できるのに高く売れる可能性が高いのが魅力だ。オークションなので買い手が競いあってくれれば天井なしに価格が上昇していくからである。人気が高いジュリアコレクションのアイテムを売るならインターネットオークションを使ってみるのも良い方法なのだ。

ヤフオクでの価格を参考にしてみると、ハンドバッグやトートバッグなど、さまざまなジュリアコレクションのアイテムが出品されている。中古品で使用済みのものの場合には大体の取引は2,000円~5,000円程度になっている。未使用品の場合には10,000円を超えているのが一般的で、全体として見ると買取業者に売るよりもやや高い水準での取引が可能だ。

ただ、ヤフオクでは出品の仕方によっては本来高く売れるはずだったのに安い価格でオークションが終わってしまっているケースもあるので注意しなければならない。ヤフオクの出品では即決価格を設定できるからだ。その価格に到達すると自動的にオークションが終了する形になっていて、開始価格と即決価格が一致していると全く競争が起こらない。

実際にコーチのジュリアコレクションの出品を見ても入札数1で終わっているケースが多数ある。逆に1円や1,000円からスタートして何十件もの入札があり、5,000円や10,000円といった落札価格になっているケースも目立つ。即決価格を決めていない場合にはかなりの競争が繰り広げられているのが通例なので、インターネットオークションに出品して高く売りたいなら即決価格を定めないのが賢明だ

0役に立った

フリマアプリの取引相場

インターネットオークションと同様にメルカリなどのフリマアプリもブランド品の売買によく用いられている。フリマアプリとして代表的なメルカリでどんな価格で取引されているのかも確認しておこう。インターネットオークションと違って買い手が価格競争をしてくれないのは確かだが、ヤフオクで開始価格と即決価格を一致させたときのように、売りたい人が希望する価格で出品できるのがフリマアプリを使う魅力である。

コーチのジュリアコレクションについても出品数は多く、売れている例もかなりあるのが現状だ。売買相場としてはおよそ2,000円~8,000円程度で、平均的には4,000円前後での出品になっている。

アイテムの種類によって相場にも違いもあるが、このくらいの価格で売れれば良いと思っているならフリマアプリは良い選択肢だ。値下げ交渉をされたり、売れなくて値下げするべきか悩むこともあるだろう。しかし、値下げ交渉に応じなくても次の買い手が出てくれば問題はなく、値下げをせずとも地道に待っていれば買おうという人が現れる可能性もある。

そのため、この価格で是非とも売りたいというのが決まっているなら、基本的にはその希望額で売れるのがフリマアプリの特徴だ。相場感がないと本当に売れないこともあるので注意は必要だが、安く買い叩かれてしまうリスクが低いということは覚えておくと良い。

まずは状態をできるだけ良くしよう

どの売り方を選ぶとしてもコーチのジュリアを高く売ろうと思ったら、手に入れた段階から気を払うことが必要になる。状態の良し悪しが大きく価格を左右するからだ。使用状態、保存状態の違いによって、数ヶ月後にはかなり価格が下がってしまうこともあれば、ほとんど値段が変わらないこともある。

新品未使用のものに比べると開封済み、使用済みのものは安くなってしまうのは事実だが、状態さえ新品に近ければ高額買取を期待することが可能だ。ジュリアを買ったからには使いたいという人は、メンテナンスを日々おこなうように心がけよう。

メンテナンスのコツは3つある。1つ目は汚れはすぐに拭き取ることだ。売却の時点でホコリなどの汚れが目立つだけでも売れにくくなり、買取価格も下がりやすいのは想像に難くないだろう。積年の汚れは落ちにくくなり、シミなどができて取り返しがつかなくなる可能性もあるのですぐにきれいにするのが肝心である。

2つ目は太陽光にあたる時間をできるだけ短くすることだ。紫外光による変色や太陽熱による変質は避けがたいものなので特に使っていないときは光があたらないところに置いておこう。

3つ目は多湿な状態をできるだけ避けることだ。布や革は湿気に弱くてカビが生えたら台無しになる。長期的に使わないなら乾燥剤を入れた袋や箱にしまっておくのが良い方法だ。

買取してもらうなら比較しよう

買取業者に相談して売ろうと考えているなら一店に限定してしまわない方が良い。ジュリアコレクションの買取相場は業界でだいたい決まっているのは確かだが、状態をどう捉えるかが違ったり、買取強化キャンペーンをしていたりすることもある。業者間で比較してみると数千円単位で価格が異なることもあるので、複数社から見積もりを取るようにしよう

おたからやなどのブランド品の買取店では高く買い取れそうな商品なら出張査定を無料でおこなってくれることが多い。複数の業者にまとめて同じ日に来てもらうようにすれば、一日で比較まで終えることが可能だ。近くにブランド品の買取店舗がなくても問題ないので誰もが手軽に試せる方法である。

0役に立った

売却先は見積もりを取ってから決めよう

売り方に特にこだわりがなく、とにかく高く売れるようにしたいと思うなら、インターネットオークションやフリマアプリも検討するのが大切だ。その際に重要なのがまずは買取業者に連絡して見積もりを取っておくことである。その価格とオークションの落札履歴、フリマアプリでの取引履歴での値段を比較して高く売れそうなところを選べば良い

特に状態が良好な場合にはオークションやフリマよりも買取店に売った方が高額になることがある。逆に状態が悪いとオークションやフリマでは買い手が見つからずに困ることもあるが、買取店ならジュリアであれば安くても引き取ってくれる場合がほとんどだ。見積もりを取ってみると状態がどの程度かも評価してもらえるので、その情報を参考にして売り方を決めよう。

まとめ

コーチのジュリアコレクションは買取でもオークションやフリマでも数千円で取引されているのが一般的である。ただ、状態によってかなり取引価格が変わることは念頭に置いておかなければならない。買取業者から見積もりを取って比較し、プロの目で見た状態がどの程度かを確認しておこう。その上で最も高く売れる方法を選択するのが合理的な方法だ

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • コーチ(21)
  • バッグ(189)
  • 財布(89)
  • 高価買取(1549)
  • 中古市場(2220)
  • ネットオークション(529)
  • 買取業者(1479)
  • 査定額アップ(2460)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する