買取ボーナスキャンペーン

コーチ ソーホーの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2022/08/03
公開日:2019/10/08
0のお客様が役に立ったと考えています

コーチはもともと馬具製品の店からスタートしたブランドであるが、その伝統を具象化しているのがソーホーラインである。馬具製造の技術を駆使したディテールが特徴で、質の高い技術とコーチの伝統が融合している。そんなコーチのソーホーラインの買取相場や査定情報をまとめてみた。これから買取に出すつもりの人は参考にしてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

コーチソーホーとは

コーチのソーホーラインの名は、コーチの工房が最初に作られたニューヨークのマンハッタン、ソーホー地区に由来している。コーチの歴史がスタートした場所であり、それはソーホーラインのデザインにも反映されている。

伝統を反映したデザイン

コーチのソーホーラインの特徴は、馬具製造店の歴史を反映するデザインが取り入れられていることだ。ソーホーラインにはダブルステッチが取り入れられているが、それは馬具製造技術の1つである。また、クロージャーも馬蹄型となっており、馬具製造の歴史を踏襲している。

三日月形のシルエット

ソーホーラインのバッグは、三日月形のシルエットが特徴的である。大人っぽくクラッシックなデザインで、ボディラインにフィットしてカジュアルからエレガントまでさまざまなスタイルとコーディネートできる。サイズやカラーバリエーションも豊富で、ライフスタイルや好みに合わせて選択肢が多いのも魅力だ。

ソーホーの査定基準

コーチのソーホーを査定に出すと、買取店の査定基準によって金額が算出される。それぞれの買取店には独自の査定基準があるが、基本となるのは次の4つである。

アウトレット商品であるか

コーチは高級ブランドであるものの、良質な製品を手に届く価格で提供することをモットーしている。そのため、元値が安く査定価格もほかの高級ブランドと比べて低い傾向がある。

さらに、アウトレット商品も展開しているため、アウトレット商品かどうかも査定の基準となる。アウトレット商品は定価の半額以下で販売されることもあるため、査定価格も低くなる。買取店によっては、アウトレット商品の買取をしないところもあるので気をつけよう。

付属品がそろっているか

直営店でコーチのソーホーを購入すると、ギャランティーカードや外箱、ショルダーバッグならショルダーストラップなどの付属品が付いてくる。それらが全てそろっていると査定における減額がなく、査定価格も高くなる。

ギャランティーカードがなくてもシリアルナンバーなどから本物であることを確認し買取ってもらうこともできるが、多少の減額は免れない。また、ギャランティーカードや外箱よりも大事なのがショルダーストラップで、欠けている場合は大幅に減額されることもある。

商品の状態

買取店の査定では、商品の状態が重要視される。最も査定価格が高いのは新品未使用のもので、使用感や汚れなどが目立つほどに価値が下がっていくため注意しよう。

バッグにおいては、最も使用感が現れやすい持ち手の部分、擦れや傷がつきやすい底の四つ角部分、ファスナーやクロージャーの作動状態、バッグの中やポケットの中の状態をチェックされる。持ち手がボロボロになっていたり、四つ角が擦り切れていたり、ファスナーが作動しなかったり、バッグやポケットの中が汚れたりしている場合は減額の対象となる。

財布においては、表面の状態、四つ角の擦れや傷、内側の汚れや擦れ、ファスナーやクロージャーの作動状態がチェックポイントである。状態が悪いものほど、減額率が高くなる。

売れ筋のアイテムであるか

買取店は商品を買い取った後、販売することを目的としている。そのため、査定では買取市場で需要が高い商品かどうかも査定の基準となる。一般的には最新モデルほど査定価格が高くなり、型が古くなるほど価値が下がっていく。そのため、使わない商品は早めに見切りをつけて型が古くなる前に買取に出すのが賢明である。

ソーホーの買取相場

コーチのソーホーは買取店で買い取ってもらうのが一般的であるが、ネットオークションフリマアプリを利用して売ることもできる。では、それぞれの特徴や買取相場を見てみよう。

ブランド買取専門店の特徴と買取相場

ブランド買取専門店はブランド品を専門に扱っているお店で、高級ブランドの知識が豊富な査定員が在籍しているのが特徴である。ギャランティーカードがなくても本物であるかを的確に判断して買取をしてくれるほか、買取市場に見合った査定価格をつけてくれるのが魅力だ。

店舗買取、出張買取、宅配買取など買取方法の選択肢も豊富で、ライフスタイルに合わせた方法が選べるのもメリットである。支払いもスムーズで、店舗買取や出張買取の場合はその場で現金で支払われ、宅配買取でも即日もしくは翌日に口座に入金される。

コーチのソーホーのブランド品買取専門店での買取価格は、次のような相場である。

  • ・ソーホー・ミニシグネチャー・スモールホーボー6351:10,000円~12,000円
  • ・ソーホー・ハンプトンズ・レガシー・ショルダーバッグ10331:15,000円~18,000円
  • ・ソーホー・レザーポケットトート8A09:12,000円~15,000円

ネットオークションの特徴と落札相場

ネットオークションは、オークションサイトに出品して業者ではなく個人に販売する方法である。入札形式となっており、一定期間の間で最も高い金額を入札した人に落札される。商品によっては驚くような高値で落札されることもあり、夢のある販売方法でもある。

ただし、コーチのソーホーはそこまでレアな商品は無いため、驚くような高値での入札は期待できない。一般的には買取専門店と同程度、もしくは少し高いぐらいで落札される。また、落札金額がまるまる自分のものになるのではなく、出品手数料として落札価格の10%ほどを支払わなければならない。

コーチのソーホーのネットオークションでの落札価格は、次のような相場となる。

  • ・ソーホーシグネチャーキャンバス&レザーラージキャリーオール7030:15,001円
  • ・ソーホー・オプティック・シグネチャーサテン・トートF19458:11,000円
  • ・ソーホー・ドッテッド・オプアート・ホーボーF22143:8,760円

フリマアプリの特徴と売却相場

フリマアプリはフリマサイトに商品を出品し、個人に販売する方法である。ネットオークションのように入札形式ではなく、自分で売却価格を決めて出品するのが特徴だ。需要の高い商品はすぐに買い手が付くが、需要の低い商品や価格を高くつけすぎた商品は売れにくい。

買取市場の価格を知ったうえで売却価格を決め、出品するのが上手に売るコツである。フリマアプリも売却価格がすべて自分のものになるわけではなく、売却価格の10%ほどを出品手数料として支払う必要がある。

フリマアプリの売却価格は、次のような相場となる。

  • ・ソーホー・シグネチャー・トートF17401:12,800円
  • ・ソーホー・オールレザー・トート768:10,000円
  • ・ソーホー・プリーテッド・タータン・ラージホーボー1939:7,199円
0役に立った

ソーホーを高く売るためのコツ

コーチのソーホーを高く売るには、いくつかのコツを知っておく必要がある。では、覚えておきたい5つのコツを伝授しよう。

買取に出す前にセルフクリーニングをする

買取店での査定は商品の状態が重要になるため、クローゼットの中から出してそのまま査定に出すのではなく、セルフクリーニングをしてから出すのが高く売るためのコツである。柔らかい布でホコリや汚れを拭い、目立つ汚れは水で濡らして硬く絞った布で拭く程度で良い。

頑固な汚れを強い洗剤や薬品を使って取ろうとするのは禁物である。バッグの中の汚れは粘着テープなどできれいにし、金具やクロージャーなどは布でしっかり磨き上げておくとよいだろう。

複数の買取店で査定をする

同じコーチのソーホーのバッグや財布を買取に出しても、買取店によって査定価格は異なる。そのため、1つの買取店だけでなく複数の買取店で査定するのが高く売るコツだ。

インターネットには、一括査定サービスといって複数の買取業者の査定金額を知ることができるサービスがある。1軒1軒の買取店を回り査定してもらう手間が省けるので便利である。一括査定サービスで得た情報をもとに、最も高い査定金額を出してくれた業者に買い取ってもらうとよいだろう。

売りどきを逃さず高値で売る

買取相場というのは常に変動しており、売りどきを逃すと買取額に大きな差が出ることがある。高く売るためには、売りどきを逃さず適切なタイミングで売ることが大切だ。コーチのソーホーはビンテージの価値が付きにくいため、できるだけ早く売るのが高く売るコツである。

また、買取店は買取強化キャンペーンといって、一定の期間特定のブランドの買取額をアップすることがある。普段の買取金額より2割から5割増しで買い取ってくれるので、買取店のホームページを定期的にチェックすることをおすすめする。

まとめ売りをする

買取店は単品で買取に出すよりも、複数の商品をまとめて買取に出す方が高く買い取ってくれる。コーチのソーホーのバッグと財布をセットで出したり、ほかのブランドの商品と合わせて買取に出すと、プラスアルファの金額が加算される。まとめ売りの数が多いほど、プラスアルファの金額も多くなる。

値段の交渉をする

買取店の査定では、最初の査定価格でマックスの金額を提示してくれるところは少ない。多くの場合、マックスの金額よりも安い価格を提示してくるため、すぐに納得するのではなく値段交渉をすることが大事である。

値段交渉をすると最初の査定価格の2割から3割アップするのが一般的であり、少なくとも端数を切り上げることは可能だ。自分の売りたい商品の買取相場を知っているなら、自分で買取価格を決めてその金額で買い取って欲しいと提示するのもよい。

まとめ

コーチのソーホーは元値がそれほど高くないため、一獲千金を夢見ることは難しい。しかし、相場を知ったり買取業者の査定価格を比較したり、売りどきを逃したりしないことで、より良い金額で買い取られる確率が高まる。査定に出す前は備品をそろえるとともにセルフクリーニングをしっかりおこない、減額を少なくして高額査定を目指すとよいだろう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • コーチ(21)
  • 買取相場(4259)
  • 査定情報(264)
  • まとめ(5061)
  • 買取価格(3566)
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • 出張買取(1588)
  • 中古市場(2220)
  • フリマアプリ(879)
  • オークションサイト(33)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する