買取ボーナスキャンペーン

コーチ ブリーカーの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/05/10
公開日:2019/04/23
0のお客様が役に立ったと考えています

ブリーカーはファッションブランドであるコーチが誇る人気シリーズである。コーチが持つレザーへの強いこだわりを集結させた作品だ。世界中のセレブにも愛用されているコーチ ブリーカーは、人気であるだけに出回っている数が少なく、高値で売却できる可能性がある。

今回はそんなコーチ ブリーカーの特徴や歴史から、ブリーカーの買取相場、おすすめの買取業者まで詳しく紹介していく。偽物の見分け方や高値で売却するコツについてもまとめてみた。コーチ ブリーカーの売却を検討している方は、是非最後まで目を通していただきたい。

コーチ ブリーカーの買取相場・査定情報まとめ
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブリーカーの特徴

ブリーカーの特徴はレザー素材をメインに使用したトートバッグと、クラシックなデザインだ。そのデザインから女性に限らず男性も使用することができ、性別を問わず幅広い年齢層から人気を集めている作品だ。このデザインはレザーへの強いこだわりを持つコーチだからこそ誕生したと言えるだろう。

近年のコーチではあまり見られないデザインだが、ハリウッドセレブにも愛用されており、コーチの中でも指折りの人気アイテムの一つとして数えられる。ブリーカーはレザー素材でありながら他のトップファッションブランドと比較すると安価で購入することができる点も人気の秘密と言えるだろう。

コーチ ブリーカーのデザイナー

コーチ ブリーカーはデザイナーであるボニー・カシンが1973年にデザインした作品だ。ボニー・カシンは1962年にコーチに入社したが、入社以前は王様と私という映画の衣装などをデザインした実績を持っている。

彼女の勢いはコーチに入社してからも留まることを知らなかった。コーチ ブリーカーだけでなく、カシン・キャリー、バゲット・バッグ、ダッフル・サックなどの数々の人気作を生み出した伝説的なデザイナーとして知られている。誕生から50年を記念して2015年には新たなカシン・キャリーが登場した。

コーチ ブリーカーの偽物の見分け方

有名ブランド品には偽物コピー品と呼ばれるものが存在している。残念なことにコーチ ブリーカーにおいても偽物が多く出回ってしまっているようだ。コピー品と言っても完璧にコピーしているわけではなく、必ずどこかに欠陥がある。しかしながら、素人には見極めることが難しいのも事実だ。

コーチ ブリーカーは比較的偽物を見抜きやすく、コーチ ブリーカーの本物を手に取ったことがある方なら見抜ける可能性が高い。コーチ ブリーカーの偽物はレザー素材を使用していないため、レザーの匂いがしないのだ。また、作りが乱雑ですぐに破損するケースも多い。

実際に手に取る場合であれば見抜くことが可能だが、ネットショッピングなどで購入する場合は触ったり見たりすることができず、現物が到着するまで判断することができないため、注意が必要だ。

コーチの歴史

コーチ1941年にアメリカのニューヨークで誕生したファッションブランドだ。他のファッションブランドは設立した人物の名前をブランド名に取り入れることが多いが、コーチの由来はほかとは異なる。コーチはハンガリーの町であるコチと馬車という意味を持つコチという言葉が由来だとされている。

設立時はファッションブランドではなく、皮革工房を家族で経営していた。女性向けのバッグを作る機会があり、完成したバッグがヒットしたことが有名ブランドとしてコーチが君臨したキッカケとなっている。

コーチのバッグは買取可能?

ルイヴィトンやエルメスなどのトップブランドと比較するとワンランク下のイメージがあるコーチだが、バッグは買取業者に依頼したり、フリマアプリやネットオークションなどに出品することで売却することが可能だ。

トップブランドと比較すると残念ながら買取価格は大きく落ちてしまうが、それでも商品の状態によっては10,000円以上の価格で売却することが可能だ。コーチ ブリーカーを売却することができる買取業者や買取相場、フリマアプリ、ネットオークションなどでの相場は次で紹介していく。

0役に立った

コーチ ブリーカーの買取相場・買取業者

コーチ ブリーカーは人気シリーズだが、出回っている数自体が少なく、あまり多くの買取相場を見つけることはできなかった。しかしながら、コーチ ブリーカーの買取をおこなっている買取業者は多いため、高値での売却が期待できそうだ。買取相場は以下の通り。

  • ・コーチ ブリーカー レザーウィークエンド トートバッグ…8,000円以上
  • ・コーチ ブリーカー レザー ビジネストートバッグ…約10,000円
  • ・コーチ ブリーカー レガシー ウィークエンドレザートートバック ブラウン…15,000円~20,000円

コーチ ブリーカー レザーウィークエンド トートバッグに関しては使用感の強い状態での買取のみの確認となったため、実際には8,000円以上の買取が期待できるだろう。正確に査定金額を知りたい場合は、実際に買取業者に問い合わせると良い。おすすめの買取業者をまとめてみたので、査定依頼の参考にしてほしい。

Brandear(ブランディア)

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

Brandearは主に高級ブランド品を買い取っている業者だ。コーチ ブリーカーの買取実績があるだけでなく、バッグ買取金額10%アップキャンペーンを開催しているため、売るタイミングとしては今がベストだと言えるだろう。

査定は宅配キットによって郵送することで直接査定をおこなってもらえるため、電話査定などと比較すると正確な査定金額を知ることができる。メール査定やLINE査定は残念ながらおこなっていないようだが、郵送後も無料でキャンセルすることが可能だ。

買取方法は宅配買取のみとなっているが、査定結果に納得すればすぐに銀行口座に振り込んでもらうことができる。宅配キットも無料で手配可能だ。また、Brandearではオークションもおこなっているため、出品を検討してみるのも良いだろう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやはブランド品を中心に取り扱っている買取業者だ。全国展開しているため、どこからでも査定、売却をおこなうことが可能だ。コーチの買取を強化しており、買取価格がアップするキャンペーンや抽選でAmazonギフト券が貰えるなど、お得感も満載だ。

電話査定LINE査定の2つ査定方法から選ぶことができ、LINE査定では画像を送信することで査定をおこなってもらえるため、お手軽でありながらも正確な査定が期待できる。ちなみになんぼやでは芸能人の関根勤さんがイメージキャラクターを務めている。

買取方法は店頭買取手ぶらで店頭買取宅配買取出張買取の4つとなっている。手ぶらで店頭買取という買取方法は聞きなれないかもしれないが、先になんぼやの店頭に品物を郵送することで事前に査定を済ませ、手ぶらで即時買取をおこなうことができる買取サービスだ。

ECOSTYLE(エコスタイル)

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

ECOSTYLEはファッション用品を中心に買取と販売をおこなっている業者で、ブランド品や貴金属の買取などもおこなっている。バッグだけでなく、ロレックスやウブロといった腕時計の買取もおこなっている。コーチ ブリーカーの買取実績があるため、買取価格にも期待が持てる。

査定方法は店頭での直接査定のみとなっている。メール査定やLINE査定がないことで査定にはどうしても時間がかかってしまうが、コーチの高額買取を謳っているため、査定を依頼してみる価値は十分にあると言えるだろう。

買取方法は店頭買取宅配買取出張買取手ぶら買取の4つとなっており、手ぶら買取はなんぼやにおける手ぶらで店頭買取と同じ仕組みのサービスだ。店頭に足を運んだり、出張買取に合わせる時間がない場合は、無料で郵送することができる宅配買取をおすすめする。

業者以外の売却方法

人気シリーズであるコーチ ブリーカーは買取業者に依頼する以外の方法でも取引がおこなわれている。買取業者に依頼する以外の売却方法というのは、メルカリなどのフリマアプリやヤフオクといったネットオークションに出品する方法だ。

コーチ ブリーカーも数多く出品されているため、出品する際は取引されている相場の判断もしやすく、価格設定の難易度は低いと言えるだろう。ネットオークションで言えば、Brandearのオークションに出品してみるのもおすすめだ。

メルカリやヤフオクは業者を挟まない個人間の取引になるため、高く売却できる可能性が高い。出品のタイミングによってはすぐに売れる可能性も高いため、取引されている相場が明らかになっているのであれば、一度出品してみても良いだろう。

メルカリ

メルカリではかなりの数のコーチ ブリーカーが出品されていることがわかった。コーチ ブリーカーといっても、種類が豊富にあるため一概には言えないが、低価格のもので7,000円程度、高額のものはの80,000円以上の価格で出品されている。そのため、買取業者に依頼するよりも高値で取引されていると見て良いだろう。

ヤフオク

メルカリではバッグが多く出品されていたが、ヤフオクではバッグだけでなくリュックの出品も多く確認できた。オークションのメリットは、相場を知らなくても出品できるという点だ。1円から出品しても、価値に応じて入札がおこなわれ、適切な価格で落札してもらうことができる。

メルカリ・ヤフオクに共通する注意点

メルカリやヤフオクは個人同士での取引となるため、トラブルに発展する可能性がある。また、偽物と気が付かずに出品した場合でも、偽物出品は違法行為となり今後出品できなくなってしまう可能性があるため、注意する必要がある。出品する際は本物という確証があり、自己責任という意識を持って出品してほしい。

コーチ ブリーカーを高値で売却するには?

コーチ ブリーカーは人気シリーズとして知られているため、売却は間違いなくおこなうことができるが、せっかく売却するのであれば、価格を底上げして高値で売却したいはずだ。コーチ ブリーカーを高値で売却するために注目するべきポイントを3つまとめてみたので、売却時の参考にしてほしい。

保管状態

バッグにせよ腕時計にせよ、保管状態は買取に影響を与えるポイントだ。あまりにも保管状態が悪い場合は、買取価格が大幅に減額されるだけでなく、最悪に場合は買取不可になってしまう可能性も十分にあり得る。そのため、日ごろから保管状態には気を配ってほしい。

バッグは湿気に弱くカビが発生する場合があるため、保存袋に入れて保管するなど湿気対策をおこなう必要がある。また、過度な乾燥は逆効果になってしまうため、注意が必要だ。腕時計の場合は傷や風防の破損、ベルトの状態などが価格を左右する。

付属品をそろえる

付属品が買取価格に大きな影響を与える場面は少ないが、より高値で売却したい場合には外せないポイントだ。バッグであれば箱や保存袋なども付属品とされるため、捨てずにとっておくことをおすすめする。

腕時計の場合は純正のスペアベルトを用意すると良いだろう。価格の底上げとまではいかないが、ベルトの状態によって減額されてしまうのは非常にもったいない。スペアベルトを用意することで高い水準のまま買取をおこなってもらえる場合は多いので、持っている場合はまとめて売却すると良いだろう。

査定価格を比較

査定価格の比較は、高値で売却するためのポイントとしては外せない項目だ。複数の買取業者に査定を依頼し、最も買取価格の高い買取業者に売却するだけなので、ブランド品の保管状態や付属品に詳しくなくても簡単におこなうことができる。

査定価格が最も高い買取業者を選ぶことで、単純な買取価格の底上げを狙うことができる。査定価格を伝えることで、場合によっては他社の買取価格よりも高値で売却できる可能性もあり、キャンペーンなどにより更に底上げされる場合もあるため、複数の買取業者に査定を依頼することをおすすめする。

まとめ

今回はコーチ ブリーカーの特徴や歴史、更にブリーカーの買取相場、おすすめの買取業者などを詳しくまとめてみた。コーチのバッグはトップブランドと比較すると買取価格は落ちてしまうものの、商品の状態によっては十分に高値で売却できることがわかった。

より買取価格を底上げするために、複数の買取業者に査定を依頼したり、買取価格がアップするキャンペーンなどを狙うのもおすすめだ。査定を依頼する場合は、今回紹介した買取業者を参考にしてみてはいかがだろうか。きっと期待通りの査定価格を提示してくれるはずだ。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名エコスタイルブランディアなんぼや
評価スコア
2.54
2.33
1.82
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • バッグ(189)
  • 査定(884)
  • 高価買取(1545)
  • おすすめ(4207)
  • まとめ(5060)
  • 買取業者(1477)
  • 比較(2264)
  • ブランド(824)
  • バッグ(189)
  • 査定(884)
  • 高価買取(1545)
  • おすすめ(4207)
  • まとめ(5060)
  • 買取業者(1477)
  • 比較(2264)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する