買取ボーナスキャンペーン

コーチ リップ&リペアの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/06/01
公開日:2019/04/22
0のお客様が役に立ったと考えています

COACH(コーチ)といえば、アメリカ発の大人気ファッションブランドである。その歴史は深く、1940年代初頭に創業されて以来、長らく人々に愛され続けている。今回は、そんなコーチの魅力や歴史などを詳しくまとめていきつつ、大人気ラインナップ・コーチ リップ&リペアの買取相場や査定情報、魅力や特徴などについて詳しく解説をしていこう。

コラムの後半では、コーチ リップ&リペアを売る際におすすめの買取業者などについても厳選してご紹介していく。コーチ リップ&リペアを売りたいと考えている方はもちろん、コーチというファッションブランドに興味があるという方もじっくりと目を通していっていただきたい。

コーチ リップ&リペアの買取相場・査定情報まとめ
Coach / stan

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

コーチとは

それではまず、コーチの魅力や歴史についてご紹介をしていこう。こちらの項では、なぜコーチが現在に至るまでファッションブランド界で人気を保ち続けているのかを詳しく紐解き、コーチのブランドアイテムの価値についてご理解いただけるようになっている。

コーチの魅力

コーチの魅力として第一にあげることができるのは、アクセシブルラグジュアリーというコーチのブランドコンセプトそのものである。つまり、誰もが買い求めることができるアイテムでありながら、しっかりとした品質が保証されているという点がコーチの最大の魅力なのである。

ハイプライスラインとロープライスラインに分かれたコーチのアイテムは、幅広い顧客層の心をガッシリと掴み取っているといっても過言ではない。読者の皆さんの中にもすでにコーチの虜となってしまった方も多いのではないだろうか。

コーチの歴史

コーチは先述の通り、創業が1941年。その当時は、成人男性向けのレザーバッグなどを中心に製造・販売していたという。しかし創業後20年が経ち、コーチは女性のドレスコードにマッチングするようなアクセサリーなどを開発し始める。そして現在では、女性に圧倒的な支持を得るファッションブランドへと変貌を遂げたのだ。

1985年にコーチは実は、サラリーという企業によって買収されている。それがきっかけとなり、レザー製品だけではなく、幅広いジャンルでのアイテム開発がすすめられた。現在のハイプライスラインとロープライスラインに分かれたのもその時代が始まりである。サラリー社によって変革を迎えたコーチは、老若男女を問わず全ての人から愛されるブランドに変わっていったのだ。

コーチ リップ&リペアとは

さて、ここまでコーチの歴史や、コーチが扱っている魅力溢れるブランドアイテムたちの特徴などについて詳しく解説を進めてきた。次に、コーチ リップ&リペアの魅力や特徴、そして買取情報などについて詳しく説明をしていこう。コーチ リップ&リペアを所有しているという方は、ぜひじっくりと目を通していってほしい。

コーチ リップ&リペアの特徴

コーチ リップ&リペアの特徴といえば、やはり素材と素材を縫い合わせた独特なつぎはぎデザインである。コーチといえば非常に美しいデザインのバッグや財布などが人気であるが、2015年に発売されたコーチ リップ&リペアは、素材同士がつぎはぎされており、非常にワイルドテイストの強いアイテムとなっているのだ。

コーチ リップ&リペアのスティッチ

色味や材質が全く異なる素材を大胆に掛け合わせ、明るいカラーと暗いカラーのコントラストがたいへん美しい逸品である。また、コーチ リップ&リペアといえば、皮革素材の掛け合わせによるコントラストだけが特徴ではない。

コーチ リップ&リペアのディティールをよく観察すればわかるのだが、素材同士を縫い合わせたステッチ(縫い目)がかなり精巧になっており、特有の切り返しが生まれているのだ。このステッチの精巧さがコーチ リップ&リペアを唯一無二のブランドアイテムとしているのである。

とはいえ、2つの素材を掛け合わせたアイテムであれば探せばいくらでも出てくる。しかし、コーチ リップ&リペアの縫い合わせはレザーが糸そのものとなって、2つの皮を縫い合わせているのだ。

ここまで皮にこだわったブランドアイテムはなかなかお目にかかれない。コーチの製造者としてのこだわりが伝わってくるポイントである。

クラシカルなデザイン

また、他にもコーチ リップ&リペアには魅力的な特徴がある。一見、奇抜かつ現代的なデザインのコーチ リップ&リペアではあるが、外部ポケットが付いていたり、ターンロック使用になっていたりする点については、1950~60年代のモードを彷彿とさせるクラシカルなデザインなのだ。素材の縫い合わせという斬新かつ現代的なデザインが施されつつも、どこか懐かしい魅力を漂わせるのもコーチ リップ&リペアの魅力であると言えるだろう。

コーチ リップ&リペアの素材

コーチ リップ&リペアに使用されている素材は、非常に上質なレザー素材である。レザー素材の中でも高級な部類に入るグラブタンレザーペブルドレザーが使用されている。

グラブタンレザーはコーチのレザー素材の代表格と言われているのだが、開発のヒントとなったのがベースボールグローブにあったと言う。コーチ リップ&リペアの開発者が、「ベースボールで使われるグローブのように、使えば使うほどにしなやかかつ味わいの出る皮を使いたい。」「どこか光沢のあるエレガントで若々しい皮革はないものか」と研究に研究を重ねて行き着いたのがグラブタンレザーなのである。

グラブタンレザーの良いところは、使えば使うほどに味わいが出るという点が1つ。そして、そもそも野球グローブとして使用されていたため、耐久性が非常に高いという点がもう1つ。使用者が使い込めば、何十年でも美しい形のままで馴染んでいってくれるというのがグラブタンレザーの魅力である。

ペブルドレザーもコーチならではのレザー素材である。そもそもペブルとは、カーリングストーンの滑走性を上げるために作られた人工的な凸凹のこと。ペブルドレザーとは、このペブル加工が施されたレザーのことなのである。

ペブルドレザーの魅力といえば、ペブルがあることによって生まれる柔和かつ触り心地のいい感触と、バッグや財布には付き物の傷が目立たなくなるという点にある。ペブル加工によってレザーは柔らかくなり、そして凹凸が傷などを見えないようにしてくれる優れものなのである。

コーチ リップ&リペアは丈夫かつ光沢のあるグラブタンレザーと、柔らかく独特な凹凸があるペブルドレザーを組み合わせたコーチ最高峰のブランドアイテムなのだ。

コーチ リップ&リペアの買取情報

次に、コーチ リップ&リペアの買取情報について詳しく解説をしていこう。 コーチ リップ&リペアを所有しているという方や、コーチ リップ&リペアを売りたいと考えている方には、かなり有益な情報を記載しているため、買取業者に査定を依頼する際にはぜひ参考にしてほしい。

コーチ リップ&リペアの買取相場

まずは、コーチ リップ&リペアの買取相場について詳しく見ていこう。こちらで参考にするのは、インターネット通販サイト楽天市場である。

こちらのサイトは、顧客数・業者数が膨大な数で存在し、取引数もかなり多い。そのため、コーチ リップ&リペアの価格についても適正価格でのやり取りがされていると考えることができる。

インターネット通販サイト・楽天市場における買取相場

それでは早速、コーチ リップ&リペアの価格について見ていこう。ちなみに、以下の値段は全て2019年4月時点のものであるため、あくまで参考価格として参照していただきたい。

  • ・二つ折り財布 小銭入れ付き → 22,800円
  • ・アコーディオンウォレット バッファロー エンボスド レザー → 12,000円
  • ・コイン ウォレット → 8,900円
コーチ リップ&リペアのカバンはかなり希少価値が高い

上記でコーチ リップ&リペアの財布についての値段は知ることができたが、肝心のカバンについては取り扱われている形跡がなかった。また、Amazonなどで確認をしたが、過去に取引されていた形跡はあれど、現在は購入することができず、値段についても確認ができない。

つまり、コーチ リップ&リペアのカバンは非常に希少価値が高いブランドアイテムであると考えて良いだろう。もしコーチ リップ&リペアのカバンを持っているのであれば、買取査定額についてもかなり高額であるということが期待される。

コーチ リップ&リペアを高く売るコツ

コーチ リップ&リペアは、普通に買取査定に出しても高価買取が期待できるアイテムである。しかし、買取査定に出すのであれば、やはり少しでも査定額をアップさせたいという気持ちは誰でも持つものだ。以下でコーチ リップ&リペアの買取査定額をアップさせるコツについてご紹介していきたい。

買取査定前にセルフクリーニングをする

買取査定前に必ず行ってほしいのは、セルフクリーニングである。カバンや財布の表面についている汚れを拭き取り、中に溜まっているゴミや埃などがあればきっちりと取り除いておくべきである。

セルフクリーニングをきっちりとしておくことによって、買取査定で美品認定を受けることができれば、買取査定額はかなり上がると考えてよい。ちなみに、コーチ リップ&リペアのペブルドカバーの方に対しては、レザークリーナーの使用は厳禁である。レザークリーナーでクリーニングをかけてしまうと、せっかくのペブル加工が取れてしまうからである。

レザー製品は非常にデリケートなため、セルフクリーニングが不安だという方はクリーニングに出すことも検討したら良いだろう。レザー製品のクリーニングは通常の布製品よりも割高だが、美品状態で買取査定に出すことで、クリーニング代のリターンはあるはずだ。

付属品などは全てそろえておく

買取査定前にやっておくこととして、もう1つおすすめしたいのがコーチ リップ&リペア購入時に付属したものは全てそろえて買取査定に出すということである。通常の場合であれば、箱や袋、説明書や買取証明書などが付属品としてついているパターンが多い。

やはり中古品はどれだけ新品状態に近いかが買取査定額を大きく左右する。クリーニングも行い、付属品も全てそろえてあれば、新品に近い価格で買い取ってもらうことができる可能性もある。

できるだけ早く買取査定に出す

コーチ リップ&リペアを買取査定に出す際には、できるだけ早い時期に買取依頼に出すことをおすすめしたい。コーチ リップ&リペアといえば、毎シーズン新たなラインナップが売り出されているということもあり、基本的に旧ラインナップの価格は落ちることが多いのだ。

自分が所有しているコーチ リップ&リペアが古くなってしまう前に買取査定に出すことが、買取査定額アップの秘訣なのである。

0役に立った

コーチ リップ&リペアのおすすめ買取業者

ここまで読んでいただいた方は、「早く買取業者に出さないと」と買取査定に対して積極的な心持ちになっているはずだ。しかし少し待ってほしい。コーチ リップ&リペアを買取査定に出す際には、適正価格で買い取ってくれる業者をしっかりと見極めることが必須である。

買取業者は数あれど、中には買取相場に満たない低価格の買取査定額を提示してくる業者も少なくない。以下にコーチ リップ&リペアを買取査定に出す際におすすめの業者を厳選してみた。もし買取業者に迷った際には、参考にしてほしい。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

1つ目にご紹介するのが、買取業者の中でもひときわ知名度の高いブランディアである。ブランディアは利用したことがない方でもコマーシャルや全国に展開する店舗の看板で見たことがあるという方も少なくないだろう。

ブランディアをおすすめする理由は2点。知名度に基づかれた買取査定額の信頼性と、宅配買取・出張買取・店舗買取に対応しているという点である。1点目は言うまでもないが、出張買取や宅配買取に対応しているというところは、売り手としては非常にありがたい。

そして出張買取では、こちら側がブランディアにコーチ リップ&リペアを郵送する際の料金や買取査定額に納得できなかったためにキャンセルするときに必要な返送料などもブランディア負担である。そのため、ブランディアをおすすめできるのは近くにいい買取業者がないという方や買取業者まで足を運ぶのが面倒だという方である。コーチ リップ&リペアの価格を確かめるために軽い気持ちで利用するのもいいだろう。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コーチ リップ&リペアを売るのであればおたからや もおすすめである。おたからやの特徴と言えば、コーチ リップ&リペアのようなブランドアイテムはもちろんのこと、アクセサリーやジュエリー、金・銀・パールなどといった宝石、骨董品にホビー用品となんでも買取をしてくれるという点である。

ジャンルを問わず不要なアイテムを買い取ってくれるため、コーチ リップ&リペア以外にも色々な物をこの機会に売っておきたいという方にはうってつけの買取業者なのである。普段、買取業者を利用するのも面倒だという方は、ぜひコーチ リップ&リペアを買取査定に出すついでに、色々なものを断捨離してしまってはいかがだろうか。

まとめ

今回の記事では、コーチの魅力や歴史などを詳しくまとめていきつつ、大人気ラインナップ・コーチ リップ&リペアの買取相場や査定情報、魅力や特徴などについて詳しく解説をしてきた。コーチ リップ&リペアは記事の中でも繰り返し述べたとおり、非常に人気かつ価値の高いブランドアイテムであると言えるだろう。そのため、買取査定額についても妥協がないように、複数の信頼できる買取業者へ査定依頼を出すことをおすすめする。

また今回ご紹介したように、買取査定前にはセルフクリーニングを怠らず、毎日のメンテナンスもしっかりとしておこう。買取査定額アップのコツを参考にすれば、高価買取をしてもらうことができるはずだ。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名おたからやブランディア
評価スコア
4.63
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 財布(89)
  • コーチ(21)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 宅配買取(2420)
  • 人気(2170)
  • 高価買取(1549)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する