買取ボーナスキャンペーン

サフロン毛皮製品の中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/05/12
公開日:2019/04/23
0のお客様が役に立ったと考えています

サフロン(SAFURON)はミンク毛皮のコートを出しているブランドだ。現在ではサフロンというブランド名も聞かなくなったが、フリマなどでは貴重なサフロンのミンクコートが売りに出ている。

今回そんなサフロンブランドのミンクコート買取相場や査定情報、少しでも高く売るコツなどを紹介していく。もし家に眠っているサフロンコートがあるなら、ぜひ参考にしてほしい。

サフロン毛皮製品の中古買取相場・査定情報まとめ

あなたのコートの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

サフロン毛皮の買取相場

サフロン毛皮製品はもうほとんど出回っていない。ヤフオクやフリマなどでは時々売買されているが、買取業者による買取相場が公開されていないので、どのくらいの値段で取引されているのかがわからないのが現状だ。

そのためサフロンというブランド名ではない有名ブランドのミンク毛皮のコートを例に出して紹介していく。少しでも参考にはなるだろう。

買取業者

  • ・フェンディ ロングコート:250,000円
  • ・エンバ ロングコート:55,000円

ここに挙げた例は全てが高級ミンク毛皮を利用した有名なブランドだ。そのため買取価格が少し高めと言っても良いだろう。サフロンの場合ならここまでの金額はつかないと思うが、状態がよくきれいに保管されていれば、10,000円前後の買取となると予想できる。

またこのような有名ブランドが使用しているミンク毛皮は、ミンク毛皮界でもっとも高級と名高いサガミンクだ。そのため値段も少し跳ね上がるのだろう。このサガミンクなどについては後の章で解説する。

ヤフオク

ヤフオクはネットオークションサイトとして日本最大級だ。そのため、サフロン毛皮のコートが売りに出された履歴がしっかりと残っている。以下残っていたサフロンの取引額を紹介する。

  • ・ハーフコート:2,900円
  • ・ハーフコート:5,599円
  • ・サガミンク ハーフコート:7,577円
  • ・ブラックグラマ ロングコート:11,058円

これらのコートは全てサフロンのコートになっている。下の2つはサガミンクとブラックグラマという高級ミンクの称号が与えられた毛皮となっているため、買取金額も高くなっていた。やはりミンク毛皮は高級だと証明された品質の良い毛皮が、高額取引されているようだ。

しかしヤフオクの中でも、サフロンの取引額が異常に低いものもあった。サガミンクやブラックグラマなどの高級ミンクを使っているかどうかが、サフロンのコートの価値を高めるポイントなのだろう。

メルカリ

フリマアプリのメルカリにも、サフロンのコートがまれに出品されているようだ。ここではすでに買い手がついたサフロンのコートを調べてみた。

  • ・ハーフコート:6,000円
  • ・ブラックグラマ ロングコート:7,000円
  • ・ロングコート:9,000円
  • ・ロングコート 未使用:13,800円

高級ミンクであるブラックグラマを使用したコートでも、7,000円とかなり破格の値段で買取が成立していた。逆にどんなミンクを使ったかわからないものでも、未使用の方が高く売れている。見ていると使用感がないきれいなものだけが売れていて、高級ミンクかはあまり関係ないようだ。

どの方法が良いか?

結局どの売り方が良いかというところだが、サフロンのブランドであっても、中にはサガミンクやブラックグラマのような高級ミンクを使用したコートなら、買取業者に買い取ってもらえる。そのため買取業者を利用するのが、良い方法だと言える。

買取業者なら高級ミンクなどの毛皮に詳しい鑑定士にお願いできるので、価値に合った適正な金額を提示してくれるだろう。次にヤフオクやメルカリでは、ミンクの毛皮についての知識がない人が購入する可能性があるため、価格が低くなってしまうかもしれない。

ヤフオクやメルカリでは、ミンクの質を売りにするのではなく、毛皮の状態や保存状態、使用感が少ないものが売れている傾向にあった。もし売りたいサフロンコートのミンクが高級ではなく、状態も良いものだったら、ヤフオクやメルカリの方が高く売れる可能性もあると言えるだろう。

ブランドと毛皮の種類

先ほどからサガミンクブラックグラマなどの言葉を伝えてきてしまったが、これはフェンディやシャネルなどのブランドとは違ったものだ。サフロンを含めたシャネルやフェンディなどは、洋服などを製造販売しているアパレルブランドと言える。高級ブランドと聞いてイメージするのはこのようなブランドの名前だろう。

サガミンクやブラックグラマはそれらのブランドとは違い、ミンク毛皮のブランドと呼ばれる。つまりフェンディがミンクコートを使いたいときに、サガミンクのミンク毛皮を使用してコートを作るといった流れだ。

サフロンでもサガミンクを使っているコートの方が値段が高くなるのは、サガミンクがミンク毛皮界の中では高級だからだ。代表的なものを以下紹介しよう。

サガミンク(SAGAミンク)

先ほどから登場しているサガミンクはデンマーク、フィンランド、スウェーデン、ノルウェーで生産されるミンク毛皮を保証するブランドだ。フェンディやシャネルが使う高級ミンクの一つとも言える。

アメリカン・レジェンド

アメリカン・レジェンドは、アメリカのミンクを養殖している団体の名前である。先ほどから出ているブラックグラマは、アメリカン・レジェンドの中の一つのブランドだ。その名の通りブラックミンクの最高級の称号でもあり、とても高価となっている。

コペンハーゲン・ファー

デンマークのコペンハーゲンにあるミンクを養殖するための団体だ。コペンハーゲン・ファーが世界的にとても大きな市場を確保している。ミンクの毛皮によって10,000以上の階級に分けられるということで、扱っている毛皮の多さがわかるだろう。

サフロン毛皮を高くするコツ

どうせ売るなら1円でも高く売りたいと思うだろう。ここでは毛皮を少しでも高く売るためのちょっとしたコツを紹介していく。少しでも高く売るための参考にしていただきたい。

きれいな状態で売る

最初に思いつく方法が、きれいにしてから売るということだろう。簡単に思いつくこともあり、軽視されがちだが、きれいにしてから売ることで買取価格がかなり違ってくる。ただ毛皮は洗うことができないので、以下のような方法で少しでもきれいにすることをオススメする。

  • 1.軽くたたいてホコリを落とす
  • 2.馬毛で毛並みに沿ってブラッシング
  • 3.消臭スプレー(酢など)を利用して消臭

またこれだけでなく、タグをチェックして洗えるものは一回洗うようにしよう。わからない場合は、クリーニング屋に持っていくのが安全だ。ここまでの作業は売りに出す直前の話だと言える。

少しでも高く売りたいと思ったり、ミンク毛皮を長持ちさせたいと思ったりしたら、日々のお手入れを頑張る必要がある。むしろ日々のお手入れをしている人は、かなりきれいな状態を保っているだろう。お手入れの仕方は以下の手順だ。

  • 1:着用したあとは直射日光の当たらないところに干す
  • 2:ホコリを馬毛などではたき落とす
  • 3:臭いが気になったら消臭

この3つは普段からやっておくと良い状態を保てるようになる。ぜひ少しでも状態を良くしておきたいなら試してみる価値ありだ。

保証書などの付属品で高く売れる

サフロンに保証書がついているかどうかは定かではないが、もし保証書がついているなら一緒に売りに出すことが重要だ。またタグを切ってしまう人もいるがタグがついているだけで買取額が上がることがある。なぜなら偽物ではないことを証明できるからだ。

買取業者が最初に疑いにかかることは、このアイテムが偽物なのか本物なのかということ。ブランド品なら偽物がよく登場するので、偽物でないことを証明できることが高額査定の重要ポイントだ。またコートだけでなく、ファーやマフラーなど毛皮のアイテムを他に持っているなら、一緒に出してみても良いだろう。

一緒に出すことで、業者側の余計な業務が省け、査定額が少しだけ上がることもある。ぜひ一緒に売れるものや本物を証明できる保証書やタグなどは持っておくようにしよう。

買取方法で違いがあることを知ろう

ミンクの高級毛皮を売りたいなら、買取業者に買い取ってもらうことがオススメだと紹介した。しかし買取の方法によって、微妙に差があるということも覚えておいてほしい。買取の方法とは主に、店頭買取、宅配買取、出張買取の3つだ。

この中でもっとも高く査定してくれるのは、店頭買取になる。それは出張の際にかかる交通費や宅配にかかる送料などの経費がかからないからだ。お客さんが店頭に来てくれた方が、楽に済むので、高額買取の可能性が出てくると言える。

ただ店頭買取を選んだとしても店頭まで行くための交通費や時間を削られるので、どっちとも言えない部分がある。どのような買取方法を選ぶかはしっかりと考えた方が良さそうだ。

0役に立った

サフロン毛皮を買い取ってくれる業者

買取業者に買い取ってほしいと思っても、買取業者の数が多くてどの業者を選べば良いかわからないと思っている人もいるでしょう。そこでミンク毛皮などを高額で買い取ってくれる業者を選んだので、紹介していく。基本査定料金は無料なので、複数の買取業者に査定してもらうことが良いだろう。

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ミンク毛皮を適正な価格で売りたいなら、毛皮に詳しい買取業者を選ぶ必要がある。ストックラボは毛皮を専門的に買い取っている数少ない業者の一つだ。毛皮は紹介した通りのかなり深い知識が必要になってくるため、経験豊富なプロに査定してもらい少しでも高額で買い取ってもらえるようにしよう。

そしてストックラボでは、一度に査定する品数が多いほど高額査定で買い取ると言っている。そのためサフロンのコートだけでなく、他の毛皮商品やブランド物も一緒に売るようにしよう。

ストックラボは店頭買取から宅配買取、出張買取の3つに対応しているので、自分にあったものを選ぶことができるのがポイントだ。外に出るのが難しいおばあちゃんでも出張買取は楽で良いだろう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取業者の中では非常に大きななんぼやだが、毛皮の専門買取業者ではなく総合買取業者だ。幅広いアイテムを取り扱っていることから、一緒にいろんな物も査定してくれる。なんぼやでは、鑑定士の教育に力を加えていて、プロの目と親切な対応も魅力的だ。

大手だからこそ、珍しいブランドなどの情報も多く取り扱っているので、サフロンに関する詳しい情報も多く抱えているだろう。そして売れた商品が1,000万円以上でも、現金で即日支払いしてくれるのも大手の買取業者ならではと言えるだろう。

そしてなんぼやでも店頭買取と宅配買取、出張買取の3つの方法から選ぶことができる。全国に60店舗ほどあるので、近くになんぼやがある場合は、査定だけしてもらいに行ってみましょう。

バイセル

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

総合買取業者として有名なバイセルだが、毛皮についても高額で買い取ってもらえる。バイセルもなんぼやと同じように、買取業者界では有名な企業となっている。そのため鑑定士の経験や査定のノウハウが蓄積されていることも、高額査定につながる要因の一つだろう。

バイセルのホームページで毛皮について調べてみると、毛皮を少しでも高く売る方法やコツが書かれている。バイセルで売るならこの記事を読んでおいた方が良いだろう。バイセル流の査定方法を理解することで、高額査定も狙うことができるからだ。

またバイセルは店頭買取、宅配買取、出張買取の3つ以外にも、LINE買取というのもおこなっている。写真で簡単に査定してもらえることで、だいたいの金額を把握できるのでオススメだ。この簡単さが人気の秘密となっているのだろう。

まとめ

サフロンはミンク毛皮を使ったコートを販売しているブランドだ。有名ブランドではないが、サガミンクやブラックグラマなどの高級ミンクを使用していたこともあり、毛皮によってはかなり高額で取引されることもある。またなるべく高額の取引をしたいなら、サフロンというブランド名だけでなく、ミンクの毛皮についても知っておくと良いだろう。

高級ミンク毛皮をフリマで低額で出品してしまうのはもったいないと言える。高級ミンク毛皮だとわかったら、買取業者にお願いするのが良い方法だ。価値に見合った査定金額を提示してくれる。

もし売るとなったら、少しでも高く売るためにきれいにしてから売るようにしよう。きれいにするのはほとんど時間がかからないので、やっておくべきことだ。ぜひサフロンのコートを少しでも高く売れるように、いろんな方法を試してみよう。

0役に立った

コートの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ストックラボBUYSELL(バイセル)なんぼや
評価スコア
3.98
3.2
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのコートの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • 高額買取(531)
  • 査定額アップ(2460)
  • 無料査定(132)
  • ブランド服(31)
  • 買取実績(111)
  • 出張買取(1588)
  • 宅配買取(2420)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する