買取ボーナスキャンペーン

サンローラン カハラの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/06/10
公開日:2019/04/30
0のお客様が役に立ったと考えています

「不要になったサンローラン カハラを買い取ってもらいたいけど、どこで買い取って貰えばいいのかわからない」「サンローラン カハラの買取相場次第では、買取を検討したい

上記のような悩みを持った方は、納得のいく買取業者が見つかるか、相場を知ることがなければ、買い取ってもらう勇気が出ないはずだ。買取価格が低ければ、友人にあげた方が喜ばれるだろう。

そこでこの記事では、サンローラン カハラについての紹介と、買取相場やオススメの買取方法を紹介する。この記事を読むことで、サンローラン カハラの買取に積極的になってくれたら嬉しく思う。

サンローラン カハラの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

サンローラン カハラとは?

リゾート地を彷彿とされるデザインが特徴的なサンローラン カハラ。このブランドは、ハワイにあるカハラという高級リゾート地をイメージして作られた。最も有名なのは、カハラトートだろう。カハラトートとは、トートバッグにカハラ調のデザインがあしらわれたものだ。

数々のモデルや芸能人、ファッションセレブたちがカハラトートをこぞって愛用していたために、一躍人気のブランドとなった。ファション雑誌にも取り上げられたこともあった。しかしそれも一昔前のことだ。現在は時代遅れのものと認識している人も多い

時代遅れという理由で買取を検討している人も実際は多いはずだ。確かに、カハララインは時代遅れのものだ。だからといって使えないほどのものではない。ファッションに上手く取り入れることができれば、カハララインをもう一度復活されることができる。

だが、カハラは時代遅れと認識している人が多いために、買い取って欲しいと考えている人が多いことが事実だ。そこで、以下ではサンローラン カハラの買取相場を紹介しよう。

サンローラン カハラの買取相場を紹介

サンローラン カハラは、人気商品であったカハラトートだけではない。カハラにはショルダーバックやTシャツなどがある。それでは、ラインナップごとの買取価格を紹介しよう。

  • ・カハラトート → 5,000円~15,000円
  • ・ショルダーバッグ → 2,000円~12,000円
  • ・Tシャツ → 500円~2,000円

サンローラン カハラは、時代遅れの商品と言われている。だが、一昔前に流行ったブランドだ。カハララインがもう一度スポットライトを当たる可能性が十分にある。そのために、買取相場がなかなかに高い。

そんなカハララインの買取相場が高いことには、2つの理由が考えられる。

人気が再沸騰する可能性がある

1つ目は、前述した通りカハラアイテムにもう一度スポットライトが当たる可能性があるということだ。人気のあったファッションアイテムは、何十年という期間と経て、人気が再沸騰すると言われている。まるで、冬眠しているカブトムシのように脚光を浴びるその時まで、ジッと待っているのだ。

実際に、ナイキのエアマックス97などは、一昔前に人気のあったブランドだったが、現在人気が再沸騰している。(2019年4月20日現在)

このように、過去人気があった商品が、もう一度クローズアップされることがある。サンローラン カハラも一躍人気となったブランドだ。人気が再沸騰すれば、カハラブランドの価値は一気に跳ね上がる。それがカハララインの買取相場が高い1つの理由だ。

デザインが人気

2つ目は、単純にデザインが人気ということだ。何と言ってもあのイブサンローランが出しているブランドだ。人気がないなんてことはありえない。仮に人気がないものがあるとしても、それは一部の派手なデザインもののみ。ブラックやホワイトを基調としたシンプルなデザインは、たとえ時代が遅れていたとしてもファッションアイテムとして十分活躍してくれる。

それに、サンローラン カハラの中でも、シンプルなデザインかつ合わせやすいファッションアイテムは買取価格が高い傾向にある。それは紛れもなく、デザインに人気があるからでしかない。それも、カハララインの買取価格が高い理由の1つとなっている。

サンローラン カハラはバックの買取が多い

カハララインは、バックの買取が多い。というのもTシャツなどアイテムは買取を依頼しても、ファミレスのランチほどの値段にしかならないからだ。カハラトート、またはカハラバックは、前述した通りデザインが人気だ。

流行に遅れていたとしても、デザインとブランド力で価値が付いている。それに、買取相場も5,000円は超えてくる。買取価格が高いという理由で、サンローラン カハラはバックの買取が多い。

サンローラン カハラは新品が出回っていない

カハララインは新作が出回っていない。なぜなら現在はカハラアイテムを製造していないからだ。(2019年4月21日現在)Amazonや楽天市場などの大型ECサイトを見ても、カハラアイテムの新品は見当たらない。逆にこれはチャンスと言える。新品が見当たらないのであれば、それに近い、あるいは美品であるカハラアイテムは、買取価格が高くなるということだ。

日本人は基本的に中古を嫌う。現に、新品と中古品が2,000円しか変わらないとしよう。とすると、あなたはどちらを選ぶだろうか。ほとんどが口をそろえて、新品を選ぶだろう。私たちが思っている以上に中古品を嫌っている。

しかし、新品という選択がなくなってしまったらどうだろうか。中古品と中古品の2つを比べて、どちらかきれいな方の中古品を選ぶはずだ。それと同じで、買取を希望するカハラアイテムが美品であればあるほど、買取価格が高くなる可能性がある

タンスの中で眠っているカハラアイテムが、思わぬ買取価格を叩き出すこともある。保管しているだけでは宝の持ち腐れだ。まずは査定だけでも、依頼してみよう。

サンローラン カハラの買取方法

カハララインの買取方法だが、以下の3つをオススメしたい。

  • ・メルカリ
  • ・ヤフオク
  • ・ブランド品買取業者

なぜ、これら3つをおすすめするのか。順をおって説明していこう。

メルカリ

まず1つ目は、メルカリを利用するということだ。メルカリは、値段設定を買取相場より少しでも安くすれば、すぐに買い手が見つかるということだ。メルカリは月間利用者数が1,000万人を超える。(メルカリ公式サイトより)

その中からだと、カハラアイテムをピンポイントで調べる人は少ないかもしれないが、少ないユーザーでも、魅力的な商品であれば購入希望者は絶えない。だから、値段設定を買取相場より少しでも安くすれば、すぐに買い手が見つかる。

しかし、メルカリを利用する際にデメリットとなる要素が2つある。1つは、販売手数料10%取られてしまうことだ。カハラアイテムを5,000円で売れたとしても手数料が500円も取られてしまう

そしてもう1つは、ユーザー品質が悪いということだ。メルカリの利用ユーザーは値下げが当たり前だと思っている。値段交渉=大幅な値下げを希望だと勘違いしている人が多く、40%割引以上で値下げして購入したいというメッセージがざらにある。

ただ、それでもメルカリがなくならないのは、利用ユーザーが多いからだ。メルカリを利用するユーザーの中には、知見と礼儀を重んじているユーザーもいる。利用ユーザーが多いことは、デメリットを上回る。すぐにでも買い手が欲しい場合は、メルカリを利用しよう。

ヤフオク

続いて2つ目は、ヤフオクを利用するということだ。知っていると思うが、ヤフオクとはYahooオークションの略で、Yahooが誇る国内最大級のオークションサイトだ。

そんなヤフオクを利用するメリットは、オークション特有の入札形式で価格がきまるということだ。カハラアイテムを欲しているユーザーがひしめきあい、入札していく。

入札が増えることで商品の価格も上がる、というシステムだ。入札形式は、ユーザー同士の競い合いによって商品の価格が決まる。だから、相場以上の価格でカハラアイテムを売ることができる。

逆にデメリットは、入札が少なければ、相場よりも安い価格で売ることになる。ヤフオクでは、1円で販売しているユーザーが多い。それは、初期の買取価格を低く設定し、入札を増やすという考えだ。

しかし、人気のない商品だと入札数が少なく、1円で買取価格が決定してしまう可能性がある。ヤフオクを利用するということは、メリットも大きいがデメリットも大きく、ハイリスクハイリターンとということだ。

そんなスリルを味わってでも、相場よりも高く買い取ってもらいたい場合はヤフオクを利用しよう。ただし、デメリットがあることも忘れてはいけない。

ブランド品買取業者

最後はブランド品買取業者を利用するということだ。ブランド品の買取を専門としている業者を利用するメリットは、出張買取や宅配買取を対応しているということだ。それがどういうことかというと、送料がかからないということだ。

上記で紹介したメルカリやヤフオクは、場合によっては商品を送る送料がかかる。しかし、ブランド品買取業者に依頼すると、自宅まで出張して買い取ってくれたり、着払いで商品を買い取ってくれる宅配買取にも対応してくれる。買取価格が純利益として手に入るのだ。

だがデメリットもある。それは、買取価格を比較するのに時間がかかるということだ。カハラアイテムの買取を希望する人は、少しでも高額で買い取ってくれる業者を選びたいと考えるはずだ。

しかし、比較をしようものなら、買取業者1つ1つに査定を依頼しなければならない。となると膨大な時間がかかってしまう。だから比較に時間がかかってしまうのだ。「簡単に比較できて、高額買取に対応してくれるサービスはないか」そんな、ブランド品買取業者のデメリットを補ってくれるサービスがある。それは、一括査定サービスだ。

0役に立った

一括査定サービスを利用して買取業者を比較するのもあり

一括査定サービスは、査定と比較を同時におこなうことができるサービスだ。商品名を記入するだけで、複数業者の査定額を知ることができる。

当サイトヒカカクでも一括査定サービスを提供しており、最大300社のブランド買取業者から、最も高額、または実績のある買取業者を5つピックアップする。それもたった1分、無料で利用できるサービスとなっている。

このサービスを利用すれば、買取業者を簡単に比較できる。そして、カハラアイテムを最も高額で買い取ってもらうことのできる業者を見つけることができるのだ。一括査定サービスが、ブランド買取業者のデメリットを補うことができる。まさに鬼に金棒とはこのことだろう。是非利用してみてほしい。

まとめ

この記事では、以下についてを紹介した。

  • ・サンローランカハラの特徴
  • ・サンローランカハラの買取相場
  • ・オススメの買取方法

この記事で一番伝えたいことは、サンローラン カハラの買取について、もっと前向きに考えようということだ。タンスに眠っているままにしておくのは、正直言ってもったいない。

不要なものあるのならば、まずは査定だけでも依頼してみよう。そんな時に、当サイトヒカカクの一括査定サービスが役に立てればと思う。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取相場(4260)
  • 高額買取(531)
  • 一括査定(386)
  • まとめ(5061)
  • 無料(966)
  • 比較(2266)
  • 買取業者(1479)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する